SSブログ

麻布十番~六本木お散歩 [お出掛け撮練]

ここはどこ?

1.jpg
六本木のすぐそば

麻布十番でたまははさんと待ち合わせ。
サラリーマンランチを食べてからお散歩することに・・・んっ!たまははさんはすでに首からデジイチ
下げているではないですか?! ヤル気ですね~(笑)

麻布十番はたまははさんの庭。なので安心して街撮り開始で~す。

2.jpg
どこでも撮れそうだけど、ココロ惹かれたアイビーちゃん。


3.jpg
それぞれのお宅にSECOMが入ってるところが高級住宅街の証。


4.jpg
大使館や外国人が多く住むためか、教会もちらほらあります。


5.jpg
広い壁面にこのオブジェだけ・・・壁と花の色が合っていますね。


6.jpg
“焼きす”ってなんだろう??と悩んでいたら、「おしゃれなすき焼きのお店やねぇ~」とたまははさん。
そうか・・・と、一人心の中で納得。間違って読んでいたとは言えない。


7.jpg
“名残り葉” こういう絵が好き。


8.jpg
けやき坂の植え込みは白いパンジーとシルバーレースが植えられていました。落ち葉のアクセントが
良い感じです。 


9.jpg
冬の午後のヒルズ


10.jpg
午後の日差しを浴びた東京ミッドタウン・・・リッツカールトンにいつか泊まりたい。。


11.jpg12.jpg
オープンカフェでティータイム・・・たまははさんとはいろんなお話をします。時間がいくらあっても足りません。気が付いたら、あたりの電飾が灯りだしました。


13.jpg
長居をしても嫌な顔せずに対応してくれたイケメン店員さん。 お勧めのキャラメルプリン(多分)は
とても美味しかったよん。

この後、夜景撮りに励んだ二人なのでした。


14.jpg
たまははさんに頂いたの・・・英国王室御用達のマーマレード。


15.jpg オシャレな手編みの帽子も!
たまははさんありがとう~♪ 写真が小さいのは髪がボッサだから・・・

 

前記事で風邪治ったからこれから夜景撮練頑張るぞ~と書いたのですが、なんとそのあとノロウィルス
に倒れ、昨日は丸一日何も出来ませんでした。今日は昼時になってようやくおかゆが喉を通りました。
いろいろと楽しい予定があったのに・・・今週いっぱいはすべてキャンセルです。ノロのバカ~~!! 
流行っているようなので、皆様お気を付け下さいませ。


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。