SSブログ

パパンがパン♪ [ブログコミュニケーション]

2月22日 猫の日

うに邸へ・・・

11635585.jpg
いらっしゃいませ~♪ とみうさんが玄関でお出迎えしてくれました。
おっ、今日は友好的か?と思ったけど、やはり抱っこはダメなのね・・・いつか、させてください。

 

今日は撮練ではなく、パン作りを教えてもらいました。

11635537.jpg
先生!お願いします!

 

11635650.jpg
材料を量ってコネコネ・・・あ~先生・・・もっとぶってぇ~~(パンの気持ちになってみました)

 

11635573.jpg
生地を発酵させてる間にお茶タイム。
これはうにさんが作っていてくれたコーヒーロール 名前は“コーヒールンバ~♪”
淹れたてコーヒーと一緒に頂きました。おいし~

 

11635574.jpg
さて、いよいよ形成! パン生地ってふんわりしっとり・・・触っているだけで癒されます。
お肌もこんなだったらいいなぁ~なんて思っちゃったりして(笑) 帰ったらコラーゲン飲もう・・・

必死に生地と格闘して作ったのは・・・

11635575.jpg
プレッツェル~♪ 初めて作ったの・・・笑わないでね。

 

11635581.jpg
焼きたてほかほかのプレッツェルの美味しいこと! 軽く塩味が効いていておつまみにもなりそうです。

 

お菓子はよく作るけど、パンは苦手意識があって避けていました。 
でも、焼き立てパンの美味しさは格別で・・・う~ん、まぐわさもパン作りを始めたくなりました。
うにたん・・・ありがとう。また教えてね♪ 

 

11635571.jpg
おみやげ用に作ってくれた“ノア・レザン” 
今、このパンを食べながらこの記事を作成中・・・レーズンとくるみがたっぷりでうまうまですぅ~♪


うに邸の帰り道


11635593.jpg
夕方の柔らかい光の美しさに思わず・・・1枚。

 

11635590.jpg
その美しさをモノクロでも表現したくて・・・微妙?(汗)

 

この後、簡単な手術の為に病院へ・・・痛いけど、痛み止めを飲むまいと我慢中。
この週末は安静を心掛けます。
1週間後の抜糸まで不自由だけど、その間にお出掛けがたくさん。
ワタシってまったく計画性が無いわ~(汗) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。