SSブログ

寒い 難しい・・・でも夜景大好き♪ [お出掛け撮練]

前回のSUSHI’s 横浜夜景撮練の後、横浜に用事があったので再度、夜景撮りしました。
なぜか、すっかり記事にするのを忘れていたまぐわさ・・・呆けか? ちなみに2月初旬の写真です。

1.jpg
夕暮れのみなとみらい 目の前にはカップルが・・・きっと寒くないんだろうなっ!(なぜ、ヤケ?)

 

2.jpg
前回撮ったときとあまり代わり映えしないです。だって同じ場所からだから・・・

 

3.jpg
でも、ちょっとだけ明るく撮ってみたのです。

 

4.jpg
空に流れる光はUFOかな・・・
よく見るとこの頃から汚れが付いてますね。この時に気付いていればスキー場の写真をボツにしないで済んだのに。

 

5.jpg
超ロマンチック! 心を解き放っておいで ばら色の人生はココからはじまる~♪

・・・なんてミッチーの歌を口ずさみたくなるようなロマンチックな夜景YO~♪ 

 

6.jpg
きゃ~吸い込まれる~! なんちゃって・・・えへ♪

 

 

7.jpg
赤レンガ倉庫街に大量のドット現る・・・こーゆうのを見ると、ドットの部分だけか黒い部分だけを踏みたくなります。

 

8.jpg
ゴーストが出てきそう。。

 

9.jpg
冷え切った身体を温めるため、カフェに入りました。

 

10.jpg
も~ダメ。本日はココまで!

 

11.jpg
・・・といいながら、お台場に立ち寄りました。眠い、寒い、手持ちなので、コレが限界。

 

12.jpg
ブレブレだ~!曲がってるし・・・コレは“秘技・電柱抱きつき撮影法”で撮りました。
秘技なので教えてあげないYO~(笑)

 

横浜の夜景を撮るのが楽しいのですが、スポットがワンパターンになってますね。
いろいろと探検しなくては! 研究!研究!

 

※横浜夜景は三脚使用、お台場は手持ちです。 


 

 

今日の朝、ミスドでお嬢の診察待ちをしていたときのこと。
昨日に引き続き、今日も突風が吹き荒れていました。ミスドの最寄り駅でも電車が止まり、足止めを食った人がたくさんミスドで休憩中。タクシー乗り場も大混雑。。

 

13.jpg
窓に面したカウンター席で、ドーナツを何気なく携帯で撮っていたら・・・・

 

14.jpg
ものすごい音がして看板が落ちました。たまたま人通りが途切れたときだったので幸いけが人はなし。
 

この看板落ち直後に診察終わったお嬢が、ワタシに手を振りながらここを通りました。

なんとなく冷たいものが背中を撫でたような気がしました。

 ※一部訂正しました。


 

次の更新は29日の予定で~す♪


タグ:夜景 横浜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。