SSブログ

カフェ刑事事件簿 時効寸前なのだ [CAFE刑事事件簿]

うっかり八兵衛も驚くほど、うっかりなカフェ刑事・・・何気なく見たSDカードにたくさんの事件簿が放置されていた・・・
 

カフェ取調べはコンデジで行うことが多いのだが、ついつい撮りっぱなしにして、要領がいっぱいになるとPCに適当に移動して
忘れてしまうコトもしばしば。 

 
そんな時効ギリギリの事件簿からお送りします。
 
 
○事件簿その1 <鎌倉ミルクホール>
 

これは2月の初旬にドライブついでに立ち寄ったカフェである。イヤ、正直に言うとどうしても行きたかったのできちんと下調べを
してあったのである。

 
1.jpg
 



お~!建物がアンティークだ~!


 
2.jpg

 
 
 
3.jpg4.jpg



“野菜のランチ”だったような・・・食べても食べてもキャベツが増える不思議なスープ煮だった。
次回は絶対にカレーを食べるのだ~~~~!

 
 


 
○事件簿その2 <表参道 LOTUS>


 
いかにも表参道的なオサレピーポーがやって来る伝説のカフェである。カフェブームの先駆けともいえよう。


 
5.jpg6.jpg

 


このスケルトンな階段・・・ときどき目のやり場に困るのである。 カフェ刑事もスカートだったのよねん♪いや~ん。。
 
 
7.jpg

 


オシャレなカフェだが、メニューは栄養満点なバランス定食風。しかもお手頃! そのギャップがいいのである。 


 


 
○事件簿その3 <川越 トライシクルcafe>

 


 
8.jpg
 
9.jpg

 



オーガニック&ヘルシーなメニューばかり。 味付けもヘルシーだった。 

美味しい・・・美味しいのは確かである。・・・が、このあとジャンキーなモノが食べたくなってミスドに駆け込んだカフェ刑事とお嬢であった。


 

 
 
 
○事件簿その4 <表参道 A to Z cafe>
 
 


10.jpg

 
11.jpg



アーティスト 奈良美智&grafが手掛けたサテライトカフェ・・・・だそうである。


ここには勤めていた頃からよく来ていたが、なぜかあまり記事にしていなかった。だけど、最近MY BOOMなのだ。


お肉のランチ(¥1,000-)がお気に入りで、ここ一ヶ月で3回食している。


このライスの雑穀入り加減が一番好き。
席は喫煙側だが、見晴らしのいい窓際がお気に入り! 

 
 
 
○事件簿その5<自由が丘 cafe CAVANON>
 
12.jpg13.jpg
14.jpg

日替わりランチなり~♪ 
ここの店も最近続けて来ている。春だから開放感が気持ちよいcafeを自然に選んでいるのだろう。
前回食した“ガレットランチ”も美味だったが、日替わりもグットである。でも、雑穀ご飯はAtoZのほうが好きだな。

 
 
 
○事件簿その6 <表参道 A to Z cafe>
 
またまた・・・
 
15.jpg

飽きもせず“お肉のランチ”をチョイス! 何度食べても、この雑穀ご飯が堪らない・・・
もちろんおかずも美味しいのだが・・・。 アイスコーヒーの量が良心的である。

 
 
16.jpg
 



顔を上げると六本木方面が一望出来る。 この眺めも好き・・・
タバコを吸わないのに喫煙席で窓の外を眺めながら、写真を撮ってる変な人がいたらそれはきっとワタクシでしょう。(笑)

ちなみにこの写真は本日のもので~す。 撮りたてほやほや・・・
 
 
 
   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***   ***  ***
 
 
 
○おまけ事件簿
 
17.jpg

<スタバのVOLCANO>
濃厚なチョコレートケーキに暖かいエスプレッソを注ぎ、ノンシュガーホイップクリームをたっぷりかけたデザート。
エスプレッソを注ぐ辺りに生チョコをコーティングしてあるらしい。
ほろ苦甘なSWEETS・・・けっこう病み付きになるYO~♪





 

実はまだまだ自由が丘・吉祥寺・表参道など・・・伝えきれないカフェがいっぱい! 機会がありましたらお伝えします。
 


 
今週と来週・・・なぜかタイトスケジュール。ご訪問がゆっくりになってしまいますが、のろのろとお邪魔しますね。


 



初サクラ~♪北の国から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。