SSブログ

お庭でね♪ [おうち撮練]

転んで身体中が痛いのと花粉症が辛い・・・のWパンチ。
なので、おとなしくお庭でお花を撮りました。

庭にはクリスマスローズの鉢が3つあります。2つはこの冬に買ったもの。
もうひとつは3年くらい前からあるのですが、昨秋の台風のときに鉢が落ちて割れてしまいました。
大雑把な母・・・共に割れたユリの鉢の中身と一緒に1つの鉢に詰め込んで修復(汗)
なんとか移し変えたものの、もう咲かないだろうと諦めモードでいましたが・・・

1.jpg
過去に無いくらいの大輪が3つも咲きました。 むむ~こんな花びらだったっけ・・・

2.jpg
まぁ・・・キレイに咲いて良かったです。 新しい2鉢は来年に期待!

3.jpg
大輪のパンジーは全体を撮るとばふっとしてるので、部分的にね♪

4.jpg
秋に植えつけたバラです。名前は・・・○△※◆@ 
新芽がイキイキしています。

5.jpg

6.jpg
フェンスに掛けてあるビオラちゃん。表にまわるのが面倒になり後ろから撮ったら・・・あら、可愛い♪
うなじ美人です。。
                                                                               (ここまではEF100㎜ macro)

 

 

GR digitalでも撮ってみました。
7.jpg
慣れない編集ソフトに苦戦していますが・・・

8.jpg
どうかしら?

DPPで編集したいなぁ。(オイオイ・・・)

 

 

明日はお花を撮りにお出掛けしますよ~♪

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。