SSブログ

古墳と桜 [ドライブ撮練]

夜景撮練の疲れもなんのその、ポカポカ太陽に後押しされるように車に飛び乗ったまぐわさ。
関越道をSAグルメの誘惑にも負けず、追い越し車線を爆走し東松山ICで降りました。

1.jpg
この桜を撮るために!“丸墓山古墳の桜”

 

2.jpg
古墳のまわりはぐるりと歩けるので360度から様々な姿を撮れます。

 

3.jpg
登ることも出来ます。

 

4.jpg
ここから登って、前の写真のほうから降りる人が多いです。

 

5.jpg
古墳のふもとの桜も満開です。

なぜ、ココに来たか? 
それは師匠が毎年撮ってUPしてる“ご近所ユキヤナギ”が今年はまだなのでリクエストしたら、
逆リクエストされたから・・・師匠!こんな感じで良いですか~?

 

6.jpg
ポツンと咲く可愛い菜の花を一生懸命撮っていたら、三脚おじさんに“桜をバックに撮ったらどうだ?”
と声を掛けられれました。素直なワタシは・・・

 

7.jpg
はい!撮りましたよ~。 こんな感じでいいのかな♪

 

8.jpg
半袖でも気持ちよいくらいのポカポカ陽気に、ルンルン気分でたくさん撮りました。

 

歩いていると映り込みがキレイな池を発見!
9.jpg
ここ、かなり気に入りました。 

10.jpg
モノクロにしたらいいのでは~と思ったら!なんとも不思議な写真に・・・

 

11.jpg
黄軍 VS 茶軍

 

ワタシもユキヤナギに挑戦!
12.jpg

13.jpg
う~ん・・・やっぱり難しい。好きだけど苦手な花です。

 

14.jpg
古墳といえば埴輪ですね~。手作りできると聞いて興味津々・・・今度、挑戦しよう。

 

15.jpg
この木立を見たときにモノクロにしたいと思ったのです。自分では珍しく成功かな・・と思ったのですが。
どうでしょう?

 

最後に・・・
16.jpg
頑張ってます!埼玉に世界遺産があったら、県民税が安くなるかな・・・。

この後、熊谷桜堤と幸手権現堂堤に行こうと思ったのですが、寝不足からか睡魔に襲われ帰ることにしました。
この日の走行距離はなんと100㎞just! 写真に撮れば良かったわ~(汗)

 

お知らせ~!金曜までお出掛けしますので、しばらく更新と訪問が出来ません。
皆様!お元気で~♪

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。