SSブログ

夜景撮りの貴公子と巡るYOKOHAMA [お出掛け撮練]

1.jpg

横浜の夜景をカッコよく撮りたい・・・そんなSUSHI’sの願いを“夜景撮りの貴公子”が叶えてくださるという。
あっ!ありがとうございます!maro*サマ。。

SUSHI’s相方うにさんは何回か面識があるmaro*サマですが、まぐわさはほぼ初対面。
意外に人見知りが激しいまぐわさ・・・貴公子系(イケメン系)は更にビビリます。
いったいどうなるんだ!! 

待合せは“モトヤ パンケーキ レストラン”。
カメラ話で盛り上がるうにさんとmaro*サマ。専門用語をしっかりとわかってないまぐわさはただ適当に
“へ~”とか“ふ~ん”とか言ってごまかすのみ・・・(爆)
案の定、モトヤの写真は惨敗。カフェ刑事としたことが!(トホホ) 

美味しいパンケーキに大満足の3人はようやく最初の撮影スポットへ・・・

2.jpg
<フラワーガーデン in 赤レンガ倉庫>

20分の自由行動です。ココでは丸い花に気持ち奪われ、夢中で撮影。
3.jpg
丸がたくさ~ん! デージー可愛い! デージーと言うと、ポッキー・スージー・ファニー・ミッシェル・・と
言いたくなってしまうワタシです。ここ判る人はエライ!


4.jpg
『好きだよ~』『ワタシも~』『chu~[揺れるハート]

5.jpg
『ぽっ!真っ赤になっちゃった~♪』

なんて、一人妄想劇場してみたり・・・あっという間に20分経過。

6.jpg
“あの鐘を鳴らすのは・・・う~に~♪” こらこら独り占めはいかんがな!


次に向かったのは・・・
7.jpg
“大黒海釣り施設” びっくらするほど寒いです。風がピュ~リ~ピュルリ~ラ~ラ~♪

8.jpg
そんな強風に負けないぞ! 先端まで行って怪獣たちを撮影。

9.jpg
出来ればこの上に登りたい・・・と思ってしまいました。

 

続きましてお馴染み“大さん橋屋上”へ・・・
10.jpg
ちょうど“飛鳥Ⅱ”が停泊していました。船の先端でタイタニックごっこをしたいなぁ~。
めったにお目にかかれない豪華客船にしばしうっとり・・・

11.jpg
もう、何度も撮ってるベイブリッジなのでクロスフィルターで遊んでみました。
ちょっとやかましいですね。もう少しクロスが少なくていいのに・・・


続きまして・・・どこだっけ?
12.jpg
美しい・・・ココからの眺め大好きです。風が無ければ写り込みがもっとキレイなのかな。


13.jpg
最後にmaro*サマにステキスポット案内していただき、本日の撮影会はしゅ~りょ~♪
このところ体調を崩されてるmaro*サマですが、SUSHI’sのわがままを受け入れてくださりどうもありがとう
ございました。
リハビリも兼ねてということでしたが、かえって絶叫マシーンまぐわさ号でお疲れになったのでは?(汗)

とても勉強になるお時間でした。しっかり身に付けるんだぞ!自分。


  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

横浜からの帰りが遅くなったにもかかわらず、次の朝、ベットから飛び起きて・・・
14.jpg
うに作“チーボー”を咥え、カフェオレを水筒に入れて、まぐわさ号に飛び乗りました。

さて・・・まぐわさは何処へ?・・・つづく

 

おまけ:sueちゃんブログでまぐわさ改造計画・美容院編がUPされてるのYO~♪

 



タグ:横浜 夜景

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。