SSブログ

カフェ刑事・京都旅情編&嬉しいお食事会 [CAFE刑事事件簿]

京都に行くたびにどうしても会いたくなる人がいます。
今回もその方々と美味しい密会が・・・

その前に雨の先斗町お散歩など。
1.jpg

先斗町で会える季節を装ううさぎさん・・・
2.jpg
今回は『花粉症』です。歩きながらサクッと撮りました。
本当はゆっくり撮りたかったし、店内ものぞいてみたかったのですが、師匠がまずお食事会の場所確認しましようと言うのでこの一枚だけ撮って先へ進みました。・・が、確認終了後、戻るとお店は閉まっていてうさぎさんも消えてしまいました。うぅ~撮りたかったよぉ~師匠~(泣)

駄々を捏ねるまぐわさでしたが、
3.jpg
この“抹茶蜜”でご機嫌です。『甘党喫茶やまぎし』さんにて。

SWEETS楽しみながら、お食事会の時間をチェックするわたし達。実は過去2回のお食事会に遅刻してるのです。今回は一番に乗り込むつもりでした。

しかし、お店に着くとすでに皆様お揃いで・・・
mintoさん、Lupinさん、たまははさん、お待たせしてごめんなさい!
お食事会はグルメなmintoさんご推薦の“水魚の花”
4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
8.jpg
写真が暗くてすいません。素材の味を活かしたお料理と可愛い器が気に入ってしまいました。

いつもニコニコ優しい笑顔の皆さんです。このメンバー・・・当然のようにカメラやレンズのお話で盛り上がります。
楽しいおしゃべりは尽きず、場所をスタバに変えてゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
また、紅葉の頃に会いましょうね♪

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

ここからはカフェ刑事・京都旅情編をお送りします。

事件file 1  “shizuku”
9.jpg10.jpg
11.jpg12.jpg
雑穀米&カレー好きのまぐわさのハートをしっかりキャッチした“グリーンカレー”は程よくマイルドでとても美味しかった。
まるで友達の部屋に遊びに来たような温かみのあるインテリアもGU~♪
北白川の住宅街にひっそりとあるカフェでした。


事件file 2  “太陽カフェ”
13.jpg

14.jpg
お店に入った瞬間、懐かしいと思ったのは、ところどころまぐわさ部屋に似ていたから・・・
家に遊びに来たことのある人はなんとなくわかるかな。
ここではお茶だけでしたが、ランチも美味しそうなのです。また来たいなぁ。

今回は奈良旅がメインだったので、京都のカフェ捜査はこの2店だけ。どちらも北白川です。
ふと、思い立ったときにこんなカフェに来れたらなぁ・・・住みたいぞ!北白川。

 

 ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

先週から始まったアルバイトが2週目に入りました。一日中、動き回ったり、重いものを持ったりで体力がなかなか付いてきません。夜、PC開けても、すぐに睡魔や激しい頭痛に襲われます。辞める慣れるまでブログがゆるゆるしてしまいそう。
通勤途中に携帯で皆さんの記事を読んでいるのですが、nice!が押せないのです。
それが残念!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。