SSブログ

lalaloulouさんと着付け講習&たまははさん、ありがとう [ブログコミュニケーション]

30d230.jpg
“ルルちゃ~ん♪”


先週の土曜日、lalaloulouさんが自宅で着付けを習うということで、ちゃっかりワタシも便乗してしまいました。
実は若い頃、着付け教室に通っていたのですが師範の資格を取る寸前で娘を授かったために、中断してしまったのです。
当時は1分で着たり、着せたりが出来ていたのに、すっかり手順は忘却の彼方へ・・・

30d227.jpg
“ララちゃ~ん♪”

 

それでも何とか着れたものの、履物やバック等を持っていかなかった為、皆さんと一緒に『お着物でカフェ♪』にはお洋服で参加するというなんとも間抜けなまぐわさでした。

30d231-05124.jpg
lalaloulouさんの可愛いお着物姿です。

lalaloulouさんは優れたチェンバロ奏者でもいらっしゃいます。お母様から譲り受けたというチェンバロを特別に見せていただきました。

30d232-3a56c.jpg
鍵盤は2段です。

30d235-c6b01.jpg30d234-feedb.jpg30d233-86697.jpg
チェンバロの中の装飾はオリジナルだそう・・・素晴らしい装飾にしばしうっとり♪

 

30d228-9b314.jpg
お取り寄せのお菓子とお茶でのんびりおやつタイム♪

先生とlalaloulouさんはお着物で、ワタシは普段着で、近くにあるオシャレなカフェに行きましたよ。

30d237.jpg
30d236-21230.jpg
スタイリッシュな店内・・・フレームの飾り方がカッコイイ!

 

この日の先生のお着物がとてもステキだったのです。
サクラ模様のつむぎに若草色の帯・・・季節を粋に取りいれていらっしゃいました。
帯揚げがソラマメ模様だったのですよ~♪

また次の着付け会に呼んでくださいね。この次はご一緒に路上教習できるように準備をきちんとしておきま~す!

 

   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

そして翌日の日曜日は・・・

30d239-de1ec.jpg
『おぉ~!まぐろさんがうっとりしてますニャ~』

 

30d238.jpg
まぐわさでなくても禁断のマッサージは可能なようです・・・
たまははさんの魅惑のマッサージにまぐろさん、大満足のご様子!

いろいろとボロボロのまぐわさに気合を入れに来てくれたたまははさんに、まぐろさんとわさびさんもすっかり懐いてしまいました。まぐろさんはもともと人見知りしないのですが、わさびさんが玄関まで出迎えるなんてびっくり~!

30d242-7b296.jpg
たまははさんのお土産は麻布十番で今、人気のシュークリームです。
こうしてお茶とお菓子を頂きながら、すっかり話し込んでしまいました。

とても楽しくて癒される時間。いろいろなお話を聞いてもらってすっかり元気になりました。

30d241-5dd93.jpg
京都土産の猫柄便箋も頂きました。とても重宝しそうな『ひとこと便箋』です。

 

30d240.jpg
たくさんのシュークリームもしっかりとココロの栄養になりました。

たまははさん、ありがとう!また、来てね♪

 

次の記事は『枝垂桜を求めて・・・』いよいよ京都編です。
 


 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。