SSブログ

城郭の街 水原(スウォン) [遠くへ行きたい]

ソウルよりタクシーで1時間ほど離れた町、水原(スウォン)へ・・・

この旅の一番の目的はsueちゃんの旦那様のお仕事仲間と会うことでした。
そのお仲間達がワタシ達の到着をホテルで待ってくださり、車で観光に連れて行ってくれました。

いろいろと車中から見せていただきましたが、水原華城にある“訪花随柳亭”へ・・・
水原を一望出来る高台にあります。

q1.jpg

q2.jpg
階段上がると靴脱ぎ場があり、ゆっくり上で町を眺めることが出来ます。

q3.jpg

q4.jpg

q5.jpg

q6.jpg
訪花随柳亭から見下ろした風景をUPしました。家の密集度は東京と変わらないかなぁ。。
とにかく街中に素晴らしい門がたくさんあるのです。さすが世界遺産!

q7.jpg
この中心にあるちょっと派手な街並みは“王様と私”のロケ地だそう。道路からは白いフェンスで囲まれていて何もみえません。

 

q8.jpg
城壁にはこういった砲台がたくさんあります。昔は鉄砲、今はカメラが覗き込む小窓でした。

 

・・・そして、ライトアップが美しいということで、夜も同じ場所へ。

q9.jpg

q10.jpg

q11.jpg

q12.jpg
昼間より、夜のほうが城壁らしく感じたまぐわさでした。
こんなにロマンチックなのに、カップルが一組もいないのはなぜ?

q13.jpg
城壁に沿って歩いていたら、こんな不思議なトンネルを見つけました。
時間が有ったら、ここも歩いてみたかったな・・・


q14.jpg
これは数あるなかの門のひとつ。名前は・・・忘れてしまいました。


お天気が良くないのと、いろいろな予定をこなす為に時間があまり無かったので、お写真があまり撮れていないです。

次回はグルメにするか・・・観光記事upするか・・・悩めるトコロです

 


 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。