SSブログ

韓国グルメ 2日目 [遠くへ行きたい]

初日に参鶏湯やカルビをお腹いっぱい食べたので、2日目の朝は起きたときからすでに満腹。

・・・でも、

g1.jpgg2.jpg
キンパプ(のり巻き)の美味しいこと!野菜巻きやビーフ巻き・・・どれもこれもやめられない、止まらない♪
韓国海苔で巻いたのり巻きってチョンマルマシッソヨ~♪
さすが韓国人Pさんは山のような唐辛子を掛けていた・・・すっごいな~!

 

前の夜がお肉尽くしだったので、この日のランチは海鮮尽くしです。

g3.jpgg4.jpg
つきだしの水キムチが美味しかった~!たくさん頂いてしまいました。大好きな雑穀米もあってうれしい。

g5.jpg
大好物の白子や大きなエビ・・・それにミトトも入ったヘムルタン(海鮮鍋)!
辛いはずなのにとても美味しい!たくさん食べてしまいました。皆に辛いのに大丈夫?と心配されるくらい。。
魚介のダシと辛さがこんなに合うなんて。。大満足。

g6.jpg コレが“ミトト”
小さなホヤですね。病み付きになる旨さ!まぐわさはホヤが大好き。子供の頃から魚屋さんで見つけると買ってきて、自分でさばいて食べていました。酢醤油でね。。今までホヤが食べられるという友人や同僚に出会ったことがありませんが、好きな人いるかなぁ・・・(笑)

g7.jpg
太刀魚とサバの焼物・・・脂が乗っていて柔らかでこれもとても美味しかったのです。ご飯が進むお味でした。

ランチの後、スウォンを後にしてソウルへ・・・ワクワク。

インサドンでお買い物を楽しんでから、いよいよ夕食です。
朝食もランチもたくさん食べたので、そんなにお腹が空いていないのですが・・・

空いていないはずなのに・・・
g8.jpgg9.jpg
g10.jpg
クルジョン(牡蠣チヂミ)の美味しさにぐっと来ました。他にも豆腐チゲや海鮮焼きそばなど注文したのですが、写真より食べるほうに走ってしまいましたとさ。辛いものに慣れてしまったワタシ・・・でも、海鮮焼きそばを食べた瞬間にくちびるが真っ赤になってボロボロに。辛かった~!3日間で一番辛い料理でした。そのあと3日くらい皮が剥けて大変。。(汗) でもね、美味しいかったのです。辛さが少し遅れてくるんだけど口に入れた瞬間の美味しさに我慢出来ませんでした。

g11.jpg
“菊花茶”も美味~♪

 

**おまけ**

g12.jpgg13.jpg
お部屋で食べた“クン”の餃子。インサドンにある有名な“ケソン餃子”のお店でテイクアウトしたものです。
普段は行列が出来ているらしいけど、夜だし、雨だったせいかすぐに買えました。野菜がぎっしりでとても美味しかったのです。
右はコンビニで買った魚肉ソーセージ(かな?)。コレも美味でしたよん。

 

それにしてもパワフルなお料理の数々・・・韓国であまりメタボな人を見かけなかったけど、辛い料理を食べればスリムになるのかしら。
な~んて安心していたら、しっかり重くなって帰国(爆)

次は“京畿道博物館”&仁寺洞スナップをお送りします。


 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。