SSブログ

韓国ドラマの裏側潜入か?! [遠くへ行きたい]

t1.jpg 

セレブPさんとkさんの計らいで韓国のKBSテレビの撮影所に入ることが出来ました。
ここのガイドツアーは1ヶ月ほど前に申し込みをしなくてはいけないそうです。

 

t2.jpg
いろいろなスタジオを見学しましたよ。○×△のセットとか言われても、韓国ドラマを見たことがないまぐわさにはちんぷんかんぷん。ちなみに日本のドラマも“特命係長 只野仁”以来、見ていません(汗)

t3.jpg
宮廷風のセットもありました~!

t4.jpgt5.jpgt6.jpg
面白いセットがたくさん有ったのですが、暗いので写真がほとんど撮れませんでした。真ん中のポスターの俳優さん、可愛いですねぇ~誰でしょう。ヨン様じゃないというのはわかります(笑)

衣装や控え室などを案内していただいた後は、屋外セット見学です。

t7.jpg
おぉ~時代を感じるステキなセットですぅ。これはカメラ魂がムラムラしますわ。

t8.jpgt9.jpg
日本語??

t10.jpgt12.jpgt13.jpg
t14.jpgt15.jpg
きちんと建物になってるのもあれば、ただのボードだけのものもあります。

t16.jpgt17.jpgt18.jpg
この辺りは少し近代の雰囲気です。

t19.jpgt20.jpg
ハングル文字が無ければ日本のようです。

t21.jpg
すごいYO~!なぜに由美かおる様がココに・・・韓国でも人気があったのでしょうか?


t22.jpg
セットの向こうには現代の町が・・・このギャップがいいでしょ?


t23.jpg
こんな気持ちの良いお庭もありました。主人公が恋人と語り合うシーンに合いそう♪

 

ドラマの裏側を興味深く見ることが出来ました。韓国ドラマを好きな人には堪らないスポットですね。
ワタシも何か見てみようかな・・・まずは“冬のソナタ”?(笑)

 

連れて行ってくださったPさん、Kさん、ありがとうございました。
放送局見学ツアーとても楽しかったです♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。