SSブログ

お天気なのにゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。 [まぐろとわさび]

6月も中旬だというに衣替えをきちんとしていませんでした。
クローゼットを片付けようと思い、バックにクリーニングに持っていくジャケットを入れて、ちょっと離れて戻ってみれば・・・

a319.jpg

まぐろさんがバックに!しかもオシオシしてます。
こうなるとお片付けは休憩するしかなく、コーヒーを飲むことに。

ゆっくりとコーヒーを淹れて戻ってみれば、

a320-58f5d.jpg

寝てるし~~! 起きて欲しいなぁ・・・

 

a321-1a0e7.jpg

こんなにぐっすり眠っていると起こせません。午後ゆっくり続きをしよう・・・

 

・・・と思ったら、まぐわさも午後いっぱいお昼寝してしまいました。
こんなゆる~い土曜日を過ごしてしまいました。

そんなまぐわさに3さんからバトンが回ってきました。
指定されたモノ(コト)について思ったことを書けばいいらしい。
まぐわさに指定されたのは【猫】
ニャンズと3さんの為に頑張るよ~♪

では行きま~す!


1:最近思う【猫】

通勤途中で見かける猫さんたちについて・・・
毎日、自宅と最寄駅の間を車で移動してるのですが、割と広めの県道を通るのです。
そこの一角に野良ちゃんたちのコロニー的な場所があって、時期的に子ネコもたくさん!でも、なぜか通りの反対側にもたまり場があるらしく、良く横断するのです。ワタシも何回か減速して、渡したりしてますが、
やはり、悲しいことに事故にあう子も・・・。毎日、そこを通るたびに、目の前を横断されるたびに、お願いだから気を付けてと祈りながらハンドルを握っています。
どうにかならないかなぁ。

2:こんな【猫】には感動!!!!

それはやはり帰宅すると玄関で三つ指ついて、お出迎えしてくれるわさびさんでしょう。
寝ていても、ご飯食べていても、車を停める音を聞きつけると玄関まで走っていくそう。
玄関でわさびさんを抱きしめる瞬間に1日の疲れが吹き飛びます。




3:直感的な【猫】

程よい高さのあるところに猫は乗ってしまう習性がありますよね。
我が家に年初めから設置された仏壇もちょうどいい高さ&広さなのに、まぐろさんもわさびさんも絶対に乗らないの。やはり、直感的に乗ってはいけないとわかるのかな。よく乗って、歩き回ってるピアノと並んで置いてあるのに・・・




4:好きな【猫】

我が家のニャンズはもちろんだけど、ブロガー仲間の猫さんたちも同じように愛してます。
触れたことあるネコさんたちは感触まで覚えてますよん♪



5:こんな【猫】は嫌だ!

嫌な猫はいないけど・・・。
うちのニャンズを翻弄してた美ネコさんには一時期嫉妬してたけど、あるときオスであることを知ってしまってから、許せるし(笑)



6:この世に【猫】がいなかったら・・・。

1. 玄関に普通に靴が置ける。(なぜ置けないかは御存知の方多数ですね。)
2. 我が家のガムテープ消費量が減る。 
3. 寝違えが減る。(2ニャンともワタシの布団の上で寝るので避けながらだと寝違えてしまうことも。)

 

7:次に回す人

興味のあるひとはご自由に~♪


以上

 

 

=====てんぷれ=====

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    指定:【】

1:最近思う【】

2:こんな【】には感動!!!!

3:直感的な【】

4:好きな【】

5:こんな【】は嫌だ!

6:この世に【】がなかったら・・・。
1.
2.
3.

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)


 

あ~終わった!
それにしても“バトン”で飛んだ先の記事タイトルはナイと思うよ~3さん(泣)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。