SSブログ

信州ドライブ [ドライブ撮練]

週末、オットが出張なの・・・

・・・じゃ、24時に駅で待つ。

 

・・・ということでいきなり金曜深夜に旅に出たまぐわさとたまははさん。向かったのは諏訪方面・・・
夜12時に待ち合わせて、府中より中央自動車道をひた走り、途中のSAでたまははさん手作りのサンドイッチと美味しいおやつを食して、さらに走って4時には諏訪湖畔に到着。
日の出にはまだ時間があったので、車中で仮眠すること1時間。

1.jpg
日の出を撮りたかったのですが、雲が多すぎ!
キレイに晴れていれば八ヶ岳から登る朝日が見ることが出来るはず・・・シクシク

 

2.jpg
朝露越しの朝日が見たかったな。

 

3.jpg
雲の切れ間から朝日が顔を出してくれました。

 

これから天気がどうなるかわからなかったけど、ジッとしていても仕方ないので、眺めのいいところを走ろうということになり、ビーナスラインへ・・・

霧ケ峰ICで顔を洗って、身だしなみを整えて、更に霧ケ峰付近をドライブ。

4.jpg
霧ケ峰ロイヤルイン付近のPからの眺め。青空ですよ~!雨オンナのまぐわさ、久しぶりの青空を撮りました!気持ちいい~♪

 

5.jpg
ニッコウキスゲ?がたくさん咲いていました。おっきなレンズを構えたカメラマンがたくさん居ましたよ。
まだ6時なのに・・・

 

さらに蓼科方面へ向けて少し車を走らせて数箇所ビューポイントから山並みを眺めて楽しみましたが、最終目的地からどんどん離れてしまうので、途中でUタ~ン。美ヶ原方面へ向かいました。

途中で気になるところが・・・

6.jpg
『緑の屋根の家』 北海道なら、赤い屋根の家ですね(笑)
ここはPスペースがないので車を停めていると大ひんしゅくです。急げ~!

 

7.jpg
以前から行きたいと思っていた『八島ケ原湿原』  逆光です。アセアセ・・・
のんびり遊歩道散策したいところだけど、寝不足だし、まだまだ行きたいところがあったので、ちょっとだけ。

 

美ヶ原高原にも立ち寄りました。

8.jpg
ただ、ただ美しい山波に圧倒され、しばらく眺めていました。ペットボトルのお茶が最高に美味しかった。

 

9.jpg
美ヶ原高原美術館・・・山の頂にポツポツとオブジェが!ひとつひとつ見て撮りたかったけど、時間が無いので遠くから楽しみました。

 

10.jpg
なかなか東京では見ることが出来ない青空と白い雲。 最高~!

この時点でまだ9時半・・・まだまだ旅は続きます。

 

11.jpg
おぉ~!トキの人が!
今回の旅は車でひたすら流す旅だったので、次回は一箇所ずつ、じっくりと歩いて、ゆっくり写真を撮って楽しみたいな。まぐわさもリベンジを誓ったのだ!(笑)

 

・・・あ、まだまだ続きますよん。次は松本方面へ♪

 

続き記事UPは木曜日になります。
明日、仕事を終えたら小さな旅に出る予定。しばらくPCから離れます。
訪問&コメント返しが遅れてしまってスイマセン。

・・・さらに記事を書いていたら、ある方から集合のメールが!
きっと楽しい時間を過ごすことになるでしょう。それも旅から戻ったらお知らせしま~す♪
 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。