SSブログ

真夏の早朝ドライブ その4 水城公園&さきたま古墳群 [ドライブ撮練]

古代蓮の里を出たのはまだ朝7時前。

行田市内にはもう一箇所覗いてみたいところがありました。

【水城公園】です。

1.jpg
街中に大きな池が・・・人口池でしょうか。朝早くからたくさんの釣り人がいます。

 

2.jpg
きっと前の晩、ここでカップルが愛を語り合っていたのでしょうね。でも、空き缶はくずかごに入れなくちゃ!

 

3.jpg
鴨とアヒルかな・・・

 

4.jpg
なんとなく・・・まぐわさっぽくない写真だな。

 

5.jpg
コレコレ・・・“ボーボー”とうるさいウシガエルです。ちょっとわかりにくいですね。

 

6.jpg
“にわとりと釣り人” にわとりが近づくと釣り人がエサをあげていました。
釣り人さん・・・『写真撮りたいか?』って、にわとりのカワイイ仕草を見せようとしてくれましたが、まぐわさが撮りたいと思ったのはツーショット。だって微笑ましかったんだもん。釣り人さんありがとう♪

 

ところでココに来た最大の理由は・・・

7.jpg
『ホテイアオイ』 超フライングです。まだ、ぜんぜん咲いてません。また1ヵ月後に挑戦しようかな。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

 

水城公園でホテイアオイに会えなかったので、今度は春に桜を撮った『さきたま古墳群』へ。

あの桜が美しかった【丸墓山古墳】が夏はどんな姿になっているのか気になったのです。

8.jpg
もっさりしてます。 

ちなみに春はこんな感じでした。
9.jpg
やっぱり桜はいいなぁ・・・早く春にならないかな。


春は人が多くて古墳に登らなかったけど、この日はどこを見渡してもまぐわさ貸し切り状態。
10.jpg
裏の階段から登ってみました。こんなちょっとの階段なのに息切れがひどく途中で休んでしまいました。

実は密かに山登りをしようと思ってるワタシ。
この日も天気がよければ百名山で一番低い筑波山にデビューしようとしていたのですが、あまり天気が良くないという予報だったので、急遽、蓮撮りにしたのです。でもこの古墳ですらぐったりしてるようでは難しそうですね。

11.jpg
こちらは正面の階段・・・ココをダッシュで駆け下りました。なぜならば古墳の上にはスズメバチらしき大きな蜂がいたのです。蜂好きでもスズメバチはノ~サンキュ!

この写真の右側の鬱蒼としたところに池がありました。
12.jpg
目立たずひっそりと睡蓮が咲いていました。

 

13.jpg
春に裸の木を撮りましたが、真夏はこんなに葉っぱが元気です。

14.jpg
春はこうだったのよ。

同じ場所でも違う季節に撮るとまったく違う表情を見せてくれますね。

 

さて・・・だんだんと日差しがギラギラしてきたので帰りますか。

15.jpg
目覚めてから何も食べていなかったので、朝食をコンビニで購入しました。名物の古代うどんを食べれば
良かったとあとで後悔!

このあと、11時過ぎには帰宅、夕方まで爆睡でした。

 

さて、今週末はお盆なので家にいますが、また再来週もお天気良かったら何処かへ行くつもり。
何処にしようかなぁ~♪

 

真夏の早朝ドライブ その1


コメント(1) 

コメント 1

nanakolove

この桜*最高ぉ↑っすぉぉお!!!!
運転できたらぅちも行ってみたいしぃい<<<<,,,,,,
この丘ぃぃねぇええ
桜もぃぃけど鶏とおじさんもかなりぃいツ!!!!!
☆.。.:*(愛´Д`人).。.:*☆
by nanakolove (2010-04-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。