SSブログ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 5 [遠くへ行きたい]

Water Spotの写真が続き、もう勘弁してくださいという声が聞こえてきたので、ちと休憩。
宿の朝ごはん前にお散歩したときのお写真を・・・

sanpo3.jpg
おはよ~!秋の雲だね。

 

sanpo5-b1603.jpg
人も車も来ないよ~!独り占めの根子岳(多分、右のがそうだと思うのですが・・・)

 

sanpo2-eec6f.jpg
苔も活き活き!お水がキレイな土壌だからかな?

 

sanpo4-ab2fc.jpg
朝日にキラキラと輝くしっぽみたいな草。しゃがんで目の高さで見たら本当にキレイだった。
ん?なんで撮らなかったんだろう。。

 

sanpo6-c16da.jpg
今年初のコスモスYO~♪ これから何箇所撮りに行けるかなぁ。。わくわく・・・\(^^)/

 

sanpo8-47375.jpg
白いコスモス大好き!

 

sanpo12.jpg
しっぽみたいな草に囲まれたオレンジ~♪

 

sanpo11-a4f24.jpg
秋の落し物・・・リスが食べに来るかな?

 

sanpo10-0d67e.jpg
宿の庭先にあった水盤の前で雫をず~っと見てました。なんと100枚くらいあった。
雫ストーカーか?ちなみにコレはカールちゃんで撮った写真です。

早朝のお散歩楽しいな~♪

熊本・・・まだまだ続く。

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1  熊本市内→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2  阿蘇→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3  白川水源→コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4  他の水源&滝→コチラ
 


コメント(2) 

コメント 2

まぐろとわさび

コメント 20

おはようございます。
わ〜!!気持ちいいですね〜♡
早起きしたくなる風景♪
猫じゃらし、ここで遊ぶにゃんこたちを想像してしまった=^^=
雫、とまってますね!!すてきです(^^)v
結局、水に至るんですね(≧∇≦)b でも、好き!!
by kumimin (2008-09-13 08:12)


あ~~
もうコスモスなんだあ。。
小さい秋見つけた。。かなあ。。
by sazan (2008-09-13 08:38)


コスモスの1枚目の写真いいですね♪
田舎の風景や情緒が目に浮かぶようです・・
by ちーず (2008-09-13 08:45)


おはようございます^^
秋の爽やかな朝のお空ですね。
猫じゃらしでしょうか、きらきらと綺麗!
熊本、本当にいいところがいっぱいで、見所がたくさんのところですね。

by アールグレイ (2008-09-13 10:14)


ネコじゃないけど猫じゃらしに飛び込みたい♡
秋の落とし物、青いままの初めて見ました。かわいいですね。

by たろちぅ (2008-09-13 10:21)


美しいです!
by kantaro (2008-09-13 21:15)


もうコスモスが咲いているんですね。
秋なんだな〜。(この辺はまだ暑いけど)
しっぽみたいな草、1本とってうちの猫ズをじゃらしてみたいじょ♪
by どん (2008-09-13 22:02)


根子岳を猫岳と勘違いし、どこから見れば猫に見えるのかな〜と考えてました^^ゞ
しっぽの中のオレンジ、目立っていますよ〜♪
by ぽて (2008-09-13 22:19)


ぽっちょん雫に癒されるぅー♪
早朝お散歩、いいですね!
私も次旅するときは、早朝お散歩してみよっと♪
by jam (2008-09-13 22:36)


なーんてキモチのいいお空に雲!
すーって爽やかな風がふいてきそうだ♪
お☆さまみたいな苔がかわいぃね。

by きむたこ (2008-09-13 23:26)


今晩は
まとめてのコメントで
自然と水の素晴らしさを感じます。
良い環境に水
其処に育つ木々、花
どれも素敵です。

そして写真も(つけたしではありません)
白いコスモス・・・いいですね

by junsbar (2008-09-14 04:02)


ホントどのお写真を拝見しても
いやされます^○^
by お茶屋 (2008-09-14 10:49)


こんな道を散歩してみたいです。気持ちよさそう。青空が眩しいですね。^^
もうコスモスが咲いてるんだ。秋だなあ。
by kanon (2008-09-14 12:28)


ああ、素晴らしい。
苔がいいですね、苔が!!
by 鯉三 (2008-09-14 18:10)


自然を撮るのは、いいねぇ~(^-^)
撮るのも、観るのも、すがすがしいデス!
by うに (2008-09-14 18:16)


空がとってもきれいですねー。
まっすぐな一本道を車で走ってみたい・・・(ペーパードライバーですが・・・)。
苔ってあんな形なんですね!かわいいですね。
by ななし (2008-09-14 22:32)


わ〜フィトンチッドたくさん吸った気になります!
ありがとうございます!
今回の写真は一段と透明感があって素敵ですね!
by rinco (2008-09-15 02:46)


落し物美味しそう…(笑)
苔も美味しそう…

朝の散歩は気持ちいいですよね~。
でも戻ると眠くなってしまいそう…w
by 天鳥船 (2008-09-15 17:15)


空がひろ~~い♪  しっぽ草、白いコスモスが好き^^
撮ってるのがたのしい~~って伝わってきます。いい旅だったのですね。
by たま (2008-09-15 21:57)


2枚目の風景、とっても良いですね。
一転して3枚目のマクロが、またステキです。
黄金色に輝くネコジャラシも、新鮮でスバラシイです。
雫フェチのまぐわささん、100枚はスゴイですね~!でも、こんな風に撮れたら面白いだろうなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2008-09-19 04:30)

by まぐろとわさび (2008-09-23 13:52) 

雀の涙

昭和記念公園、今年は行きたいなぁ~♪
私も白いコスモス好き(*v v)

やっぱ、雫、いい(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-09-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。