SSブログ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 4 [遠くへ行きたい]

またまたお水ですよぉ~! (このいい加減な出だし!?)

阿蘇の北のはずれにある池山水源。
白川水源に比べると手入れがされておらず自然な感じ。

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA901.jpg
鬱蒼としています。なぜかモヤがかかっていました。

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA902-760fd.jpg
相変わらず透明度は素晴らしい!水面ギリギリから撮ってみました。こういうときにアングルファインダーが
欲しいと思う。

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA903-617cd.jpg
コレ、水中ですよん♪ どこの水源の水も飲める位キレイなのです。
このお水で顔を洗ったら、エステ効果がありそうな気がするのはワタシだけ?どーでもいーですよー!(古)

 

E6B1A0E5B1B1E6B0B4E6BA904-76c5f.jpg
丸っこくなって水面撮ってたら、腰が痛くなって、よっこらしょと背中を伸ばしたら、素敵な杉サマが・・・♡

 

続きまして白川水源のすぐ近くにある『明神池名水公園』 
ココにも湧水があります。誕生水という名の飲むと安産になるという湧き水があるらしい。

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92-b2424.jpg
鯉がたくさんいます。

 

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C923-99e6c.jpg

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92EFBC92-47e95.jpg
もくもくと湧いてます。

 

E6988EE7A59EE6B1A0E585ACE59C92EFBC94-d3795.jpg
守り神はカッパ?

 

滝の裏側を見ることが出来る『鍋ケ滝』 
ココに向かうときにチラリと大分県に入りましたよん。

nabegataki1.jpg
ミストたっぷり~な裏側!お肌にはいいけど、カメラには過酷です。レンズ拭き拭き撮りました。

 

nabegataki2-070db.jpg
真横~! 

 

nabegataki3-aa612.jpg
斜め~!あっ、正面から撮るの忘れた!

この滝を見るためには足場の悪い山道を歩かなければなりません。息が上がってちょっと立ち止まったら、高いヒールを履いた若い子に余裕で抜かされました。うわ~ん。。

 

さて本日はこのへんで・・・まだまだお水記事あるのです。しつこい?(笑)

 

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 1 熊本市内 →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 2 阿蘇  →コチラ

大自然と美しい水に出会う旅・・・火の国へ 3 白川水源 →コチラ


コメント(2) 

コメント 2

まぐろとわさび

コメント 27

おはようございます。
滝、すご〜い!!すてきに撮ってますね=^^=
滝の裏側に入れるっていいなあ♡
きょうはまた朝から暑いので涼しさをいただきました♪
で、お顔は洗ったのかなあ?
by kumimin (2008-09-12 08:00)


おはようございます。はじめまして。
読み逃げ常習犯です~汗
素敵な写真に毎日見とれております~
私も念願のデジイチを買いました!!
まぐわささんのような素敵な写真が撮れるようになりたいです(・ω´・*)
是非アドバイスしてください!
by nekopunch (2008-09-12 10:39)


写真からもマイナスイオンが溢れんばかり・・・
深呼吸しちゃった(^-^)エヘ
いいとこですね~ホントに。
滝の写真がステキです☆

by ぷち (2008-09-12 11:03)


滝のお写真、苦労した甲斐がありますね。
荒々しい滝も良いですが、レースのような、
柔らかい水、素敵ですね。
カッパ(^^)
by yuzu (2008-09-12 12:37)


マイナスイオンた~~っぷり♪
滝の写真、良い感じですね~^^
涼しげで気持ち良さそうです♪
by MOCOMOCO (2008-09-12 12:44)


☆kumiminさま
滝の裏側ってめったに行けませんものね。貴重な体験でした。
あ・・・TDLだったら行けるか(笑)
こんなこ汚い顔を洗ったら、湧き水が濁ってしまうわぁ(笑)

☆nekopunchさま
はじめまして!デジイチ購入おめでとうございます。
これから普通の日常生活がきらきら&わくわくになりますよ。
たくさん撮ってくださいね。そしたら見せてくださ~い♪
ブログあるかな? 楽しみにしてます。

☆ぷちさま
滝・・・秘境ちっくで楽しいところだったよ。最終回ではもっと秘境にご案内するのだ。お楽しみに~♪

☆yuzuさま
カッパいいでしょ?ぽつんといたの。不思議なところだったなぁ。
滝はパソコンで見るとぶれてるの。やはり三脚必要なのね。。
でも、あの根っこや岩ゴロゴロの傾斜を三脚持って降りられませ~ん!
by まぐろとわさび (2008-09-12 12:45)


滝の裏側!!!
ホント素晴らしいですね><♪
マイナスイオン浴まみれな感じで最高そうです☆
by お茶屋 (2008-09-12 13:08)


水がなんて綺麗なのぉぉ〜〜
滝もとっても綺麗〜(´▽`)はぁぁ・・♪
確かに、カメラには過酷な環境だねー。

素敵な杉さまをありがとう〜。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-09-12 14:26)


裏見の滝がいいですね~^^涼しいこと間違いない♪
by ペンタ (2008-09-12 15:21)


今日の水面はモヤ~ンとしててまたいい雰囲気♪
鯉が絵のようですね~(*^o^*)
滝の裏側いいな~♪やっぱり裏側から見たくなるよねd(^-^)
でもカメラにはつらいのか~(;^_^A
こんなところにそのヒール!?みたいなおネエさんいるよね。
でもその人に抜かされちゃうの…ショックだよねー(T_T)(笑)
by ぱせりん (2008-09-12 16:01)


今回のバースデー・トリップの主題は、水…だったのですね。
火の国は、水の王国でもあった。 φ(..)メモメモ

摩周湖の近くに神の子池という
湧き水の沼があります。ぜひ、来年は蝦夷の水旅を (ёvё)ノ


by MORIHANA (2008-09-12 16:05)


そんなに水の写真が好きだと、ウォータープルーフ機とか防水ケースとか、買っちゃった方が良さそうですね。
裏側からの写真も、じっくりと色んな角度から、人も入らないように、撮りたいですよね。
杉さま、この構図、大好き!
by SAKANAKANE (2008-09-12 17:13)


ものすごく綺麗な水、透明感がすごいねぇ~~それを捉えてますます・・うまいなぁ・・・  滝も気持ちいい~~  ザーーッってお滝の音が聞こえてきそうです。
by たま (2008-09-12 17:36)


どんだけ水が好きなんじゃ~!っとつっこんどくね(笑)
でも、まぐわささんが撮る水の風景って好き(告白・・・)
杉さまもいいよね。この構図好き(また告白・・・)
by miacat (2008-09-12 18:48)


神秘的というのがぴったりの水源ですね^^
行ったことありません・・・
滝も素晴らしい絶景ですね♪
とても癒されそうな感じです
ここも行ったことありません・・・
by ちーず (2008-09-12 21:31)


滝、森林浴どちらもいいですね♪
水辺ってなんだか癒されますよね。みょーに安心するのはどうしてでしょう?
by べっこら (2008-09-12 21:59)


ほんと、すごいですね!
写真でも言葉を失うのに、こんな景色を目の前にしたら、きっと人生が変わってしまうくらい衝撃を受けると思います。
by 鯉三 (2008-09-12 23:05)


ホントにお水の花道なのだな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
水面ギリギリで。。。(;゚д゚)ァ.... ちゃぽんしたら。。。
「おまいの落としたカメラは金のカメラかえ?それとも黒いカメラかえ?」
もちろん、正直に答えたの・・・だな?

by 頑固堂 (2008-09-13 00:38)


かっぱ~
水を守ってるんでしょうね。。
滝の写真すずやかです・・

by sazan (2008-09-13 08:35)


あ~ん、もう~ゆっくり、ちゃんとじっくり拝見したい!!
by Nicoli♪ (2008-09-13 08:43)


(T_T)ステキすぎ。なんってきれいな水ー!
前記事の水もステキだけどこっちもステキ。
エステ効果絶対ありますよー。
都会でエステいくより、ここの方がキレイになれそう。
顔だけでなくって全身ちゃぽんってしたい♡
by たろちぅ (2008-09-13 10:36)


すっごくきれいー!!
こんなきれいな水源、見たことないです。。。
by jam (2008-09-13 22:38)


カッパの像が可愛いですー♪
鍋ケ滝は迫力ものですね。どこも水がきれいで、嬉しくなっちゃう。
行ってみたいなあ。^^

by kanon (2008-09-14 12:26)


綺麗ですね~。
滝の裏側ってなんだかすごく神秘的な感じでステキです。
実際に見てみてみたいですね。
by ななし (2008-09-14 22:38)


明神池名水公園はなんだか落ち着けそうなところですね♪
鯉が気持ちよさそうに泳いでるし…こんなところでぼーっとしたいなぁ。

by 天鳥船 (2008-09-15 17:11)


はらしょー!!
ここで水と戯れたいです。
by soichiro (2008-09-16 15:34)


はぁ~~
マイナスイオン、ここまで届きましたよー♪
水面の写真って、面白い表情がでるんですね~
いつかチャレンジしてみたいです。
by ヒロオト (2008-09-16 17:47)


by まぐろとわさび (2008-09-23 13:53) 

雀の涙

鯉も安産かしらね(´m`)クス
山道とかで、平気でヒールの馬鹿者・・・あ、いや若者wがいるけど、
たいがい、痛~いとか言ってる・・・
当たり前だよ・・・って突っ込みたくなるね(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-09-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。