SSブログ

富士山は何処へ・・・お花撮練編 [ドライブ撮練]

お宿で"波乱万丈"の最終回を見ながらうたた寝したまぐわさとぷち嬢

相変わらずのどんより空だったので風景はあきらめてお花撮練をすることに・・・向かったのは、
花の都公園です。

空と絡めて撮るよりも花マクロ中心に路線変更。。

hananomiyako17.JPG
ぴ♡ん♡く♡のコ~スモス♪ (聖子ちゃんのピンクのモーツァルト風にね)
ちなみにモノクロバージョンもあるのだよ。。むふっ♪

 

hananomiyako20.JPG
ダンダンとダダ~ンとダンと!(ユーミンね)

 

hananomiyako15.JPG
キミは薔薇薔薇 はぁ~とは赤い薔薇♪ (トシチャンね)

 

hananomiyako18.JPG
赤く~赤く~あぁ~燃える炎に~♪ (八神純子ね)←古いか?

 

hananomiyako16.JPG
BOOM!BOOM!Let's go back to my room・・ (ポール・レカキスね)知らないよね(笑)

 

hananomiyako21.JPG
どこまでも~限りなく~降り積もる雪とアナタへの思い♪ (globeね)

 

hananomiyako9.JPG
追いかけてぇ~!追いかけてぇ~! (吉 幾三ね)

 

hananomiyako19.JPG
そ~らを押し上げて~手を伸ばすキミ・・・♪ (一青窈ね)

 

hananomiyako12.JPG
オ~レンジの雨の中 濡れてる♪ (野口五郎ね)

 

hananomiyako11.JPG
もぉ・・終わりだね~ キミが小さく見える・・・♪ (ぴったりの歌が浮かばなかった)

 

hananomiyako10.JPG
ハッとして!グッと来て!パッと目覚める恋ならばぁ~♪ (またまたトシチャン)

 

hananomiyako14.JPG
る~る~るるるるる~る♪ 蛍・・・(田中邦衛さんね・・・)

 

ピンクのモーツァルト~♪なんて歌っちゃったら、全部歌シリーズになっちゃった。。
カラオケ行きたいよぉ~! シ○ックス株があともうちょっと下がったら株主になって優待券ゲットするのだ。

なんだか思いっきり変な路線に走ってしまいましたが、お花を撮ってるときって皆さんもなんか歌ってませんか? まぐわさは・・・歌います。。踊ります。。

 

さて、お話を戻しますと・・・こうして花の都公園で夢中になってお花撮りしたあとは充実のランチ&カフェタイムを過ごし、名残り惜しくもぷちさんは右へ、まぐわさは左へ・・・それぞれの方角へ帰ったのでした。
ぷちさん、楽しい2日間をありがとう!今度は関東かな?東海かな?また遊ぼうねぇ~♪

 

次はカフェ刑事YO~♪ 富士五湖編か・・・熊本編か・・・どちらかです。



富士山は何処へ その1・・・コチラ

富士山は何処へ その2・・・コチラ

富士山は何処へ その3・・・コチラ


nice!(50)  コメント(35) 

nice! 50

コメント 35

MATSUN

懐かしい歌がいっぱい!
吉幾三のトケイソウが笑えましたです。^^
by MATSUN (2008-10-02 23:58) 

tomi8

懐かしいな~、でも二曲ほど分りませんでした(汗)。  
自分は口笛派はかな~、歌詞覚えれないので。

by tomi8 (2008-10-03 05:23) 

e_chan

笑顔で読ませて頂きました~
ノリノリのまぐわさんが。。。
カメラ持って
クルリンって回っていないですよね~(^^ゞ
by e_chan (2008-10-03 07:55) 

雀の涙

歌いたくなる気持ちってわかるかも(*v v)
最後の写真が一番好きかな。
あっ、バラも♪
by 雀の涙 (2008-10-03 08:50) 

たま

レパートリー、広いなぁ^^;・・・吉 幾三、渋いぞ^^
たくさんの綺麗でかわいいお花・・・どれもステキです♪
たのしい2日間・・・いい週末でしたね^^
by たま (2008-10-03 09:02) 

ぷち

・・・・9勝3敗でした(←歌ね)
そっか、まぐわささんは歌いながら(時に踊りながら)写真を撮ってるのかぁ~(笑)
弟子としてはそこも見習った方がいいわね♪
どの写真もとってもキレイ☆蛍、やっぱりいいですね~(^-^)


by ぷち (2008-10-03 09:21) 

kontenten

これはこれは、素晴らしい写真の数々
&名曲の数々・・・恐れ入りました m(_ _)m
実は、今・・・仕事をしながら、先週の土日で撮った645のスキャニングを
しています(w)
さすが645、きれいに撮れたなと自画自賛しているところに
こんなきれいな花の写真を見せつけられ、ちょっと落ち込んでいます^^;
マクロのコスモス・・・参りました(^^)
by kontenten (2008-10-03 09:56) 

soichiro

途中から付いて行けませんでしたが、楽しかったです。
吉幾三とトシチャンのこの花、構造がとてもおもしろいですね。
深いなぁ、植物。
by soichiro (2008-10-03 11:11) 

junsbar

こんにちは
何時もナイス、コメントをありがとうございます。
ゆっくり何度も今見直しています。
写真も言葉も
by junsbar (2008-10-03 11:39) 

kumimin

こんにちは。
まぐわささんの歌のレパートリーの広さにびっくり=^^=
お空がもうひとつの時はマクロですよね♪
お花を撮る時って妄想の世界に入っていることが多いから物語の中で会話してることが多いかも(^^;
by kumimin (2008-10-03 11:45) 

チュウミツメロディー

ほんと、蛍みたい
ナイスセンス
by チュウミツメロディー (2008-10-03 11:52) 

お茶屋

お花☆
どれも見事ですね〜♪
画面を上に行ったり、下にいったり、
何度も拝見しております☆
by お茶屋 (2008-10-03 11:54) 

ユキ

八神純子と、カタカナの名前の人がわかんなかったYO--!!
by ユキ (2008-10-03 11:59) 

よーちゃん

うわっ、野口五郎まで!
懐かしのシリーズ、楽しまさせていただきました!
by よーちゃん (2008-10-03 12:21) 

まぐろとわさび

☆MATSUNさま
このトケイソウ・・・撮ってるときから爆笑でした。
まるでストーカーですよね(笑)

☆tomi8さま
口笛・・・ビリージョエルのストレンジャーの出だしのようなのお願いします。
あ・・・分からないのありました?多分、5つくらいワタシが年上だと思うのです(笑)

☆e_chanさま
踊りまではしないけど、キレイな花を見ると“うひゃうひゃ”とは言ってるかも。。。
花畑でひとりでにやにやしてるから、きっと怖いと思いますよ。あっ!引かないでくれ~!

☆雀の涙さま
もちろん、ほたる・・って言うときは鼻から抜くように言いますよ。
けっこうモノマネ好き。。(笑)

☆たまははさま
パフュームだって唄うのだ。そんでもって軍歌も歌うのだ。
なんでも唄っちゃうよ~!今度、カラオケ行こ~よ~♪

☆ぷちさま
そうだよ。やっぱり動きにはキレが大事!目の前のコスモス撮りながら、
斜め後ろのバラに体を向けるとか・・・(爆)
ぷちさんの蛍はどうどう??

☆kontentenさま
昨晩・・・深夜に一度記事UPして、なんか写真がおかしいなと思ったら
その前の編集で携帯に送るように画像レベルをものすご~く落としてたのがそのままに・・・。あわてて目立つ写真だけ差替えたけど分かるかしら?
ブログでもはっきり出るもんだと知りました。
645写真楽しみにしてますね~♪ 彼岸花かな?

☆soichiroさま
トケイソウですね?面白いでしょ?色もきれいだし写真撮るのが楽しいのです。

☆junsbarさま
お昼休みかしら?食後のコーヒーでも飲みながら見てくださ~い。。
お忙しさは一段落しましたか?

☆kumiminさま
お花をマクロで撮ってると、いつの間にかものすごい時間が経ってますよね。
太陽が出てなくてもお花は撮れるからいいですよね。
青空と一緒にというのはダメだけど。。

☆チュウミツメロディーさま
蛍~とか蝋燭~とか言いながら遊んでました(笑)

☆お茶屋さま
ありがとうございます。お天気悪かったので、ハウスでのんびり遊びながら撮りました。かなりリラックスした時間だったのです。

☆ユキさま
八神純子は知らないですよね。まぐわさ大好きでほぼ全曲歌えるのです。
カタカナの人はユーロビートの超一発屋!

by まぐろとわさび (2008-10-03 12:48) 

わか

初めまして。
本日は訪問くださいましてありがとうございました。
歌、全部知ってます。
もしかして、アラフォー世代ですか~。
そうでしたら、一緒ですね。 違っていたらゴメンナサイ。
by わか (2008-10-03 14:31) 

nao

タイトルを考えながら撮る事は多いけど、歌ってのもアリですね~♪
発想が素敵だわ(^-^)
by nao (2008-10-03 17:33) 

ぱせりん

すごい!よく全部の歌が浮かんだね~(笑)
お花撮るとき歌う、踊る~!?
私は息を止めるー♪(* ̄  ̄)b
息を止めなくてもいいレンズ買わなきゃ…(;^_^A

by ぱせりん (2008-10-03 19:19) 

MOCOMOCO

はあ~・・・綺麗ですねえ~♪
お花マクロ、見とれました~♪
吉幾三と田中邦衛にはウケました!さっすが~まぐわささん♪
by MOCOMOCO (2008-10-03 20:17) 

ちーず

オフコースだけわかりました
写真を歌に合わせるっておもしろいですね^^
by ちーず (2008-10-03 20:36) 

うに

あはは♪ たのしい!たのしい!(^o^)
歌にぴったりのお花たち。
うーん、ワタシも歌いたくなってきたっ♪
by うに (2008-10-03 21:33) 

天鳥船

分るのは2曲だな~
by 天鳥船 (2008-10-03 23:34) 

SAKANAKANE

歌って踊れるカメラ・ウーマンのまぐわささん、ステキです!
洋楽以外は全部分かっちゃったんで、やっぱり同じ世代なんでしょうね。
こういった見せ方(歌じゃなくて、構成のコトね)も、面白くて良いですね。

by SAKANAKANE (2008-10-04 01:06) 

gehirn

きれいなお花の写真を満喫できました。ありがとうございます。
そのうえ歌までご披露くださって・・・
Cafeシリーズも楽しみにしています。
by gehirn (2008-10-04 07:04) 

rinco

追いかけて〜をザ・ピーナッツと思ったら吉 幾三…私の方が
遙かに古いですねぇ〜。
お花畑行きたいです〜。
by rinco (2008-10-04 10:09) 

いずみ

どれもステキなお写真ばかりですね~。
この時期にこんなにたくさんのお花が見られるなんて、嬉しいですね。
富士山近辺は、何気に好きな場所だったりします。
今の時期、ドライブなんて良いな。
by いずみ (2008-10-04 10:27) 

どん

あはは、わたしも歌いたくなっちゃった〜。
今の職場、BGM(歌はナシ)が流れているのですが、
ときどきなつかしい曲がかかると仕事に集中できなくて困ります(笑)。
(聖子ちゃんの『秘密の花園』とか)
by どん (2008-10-04 22:22) 

ななし

前半の歌がちょっとわからなかった・・。
でもおもしろかったです!
写真とってもステキでまじめ(??なんて言ったらいいのか??)な感じなのに歌を口ずさんでみると合ってるけどなんかわらえる。
ちなみに最後のるるる~が最初由紀さおりの歌を想像してしまいました・・・。
by ななし (2008-10-05 10:55) 

まぐろとわさび

☆よーちゃんさま
野口五郎を御存知とは・・・同世代かな?

☆わかさま
アラフォーと言ってもいいのか・・・ハーフの前後だったりします(汗)
小学生の頃から、洋邦問わず音楽好きだったのでいろいろと詳しかったりします。
最近のはボチボチですね~(笑)

☆naoさま
あまり深く考えないで歌ってることが多いです。明らかにオカシナ人です(笑)
ひとりでも小さくなったり、はいつくばったりして撮ることも・・・アセアセ

☆ぱせりんさま
確かにマクロなんかは息止めるかも。止めてもしょせんブレブレだけど。
かといって三脚は面倒だしね。。
明るいレンズ欲しいね~♪

☆MOCOMOCOさま
たまに田中邦衛のモノマネします。本当に変なヤツですよ。ワタシ(笑)
本当はいろんなレンズで楽しめばいいのだけど、やはりお花はマクロが楽しいです。

☆ちーずさま
オフコースを知ってるのですか?まぐわさは秋になるとオフコースベストを引っ張り出して1日中聞く日があります。ふだんは聴かないのだけど・・・(笑)

☆うにさま
歌ってる? ワタシはたまにお嬢とシ○ックス行ってます。
歌うとストレス発散になるよね~♪

☆天鳥船さま
2曲だけ?? う~ん、今度、厳しく指導します(笑)

☆SAKANAKANEさま
歌って踊れる・・・そうそう・・まぐわさは若い頃、エアロビでTVに出たことがあるのですよ。今ではまったく体動かないけど(汗)
by まぐろとわさび (2008-10-05 17:35) 

ken

深紅の薔薇に メロメロです。 ←旧いっ♪
by ken (2008-10-05 18:35) 

まぐろとわさび

☆gehirnさま
ちょっと変なのりで記事書いてしまいました。
けっこう歌好きで一人で写真撮ってるときなど本当に歌ってますよ。
傍からみたらコワいかも。

☆rincoさま
ピーナッツのほうでも良かったですね。なんで吉幾三なんだろう(笑)
お花畑・・・これからはやはりコスモス畑ですね。
ルンルンです。

☆いずみさま
富士山付近は車のほうが楽しめますよね。五湖巡りも展望台巡りも楽しい!
青樹が原の遊歩道も行きたいなと思ったのですが、今度ゆっくりしたときに・・・。

☆どんさま
地元でBGMが流れている職場・・・何処だろう。
やはり気になるから早く待ち合わせしよう。
それに地元のカラオケ屋サンは安いですよん♪

☆ななしさま
写真は確かに真剣に直球勝負な感じかも・・・本当はもっと面白みのある写真が撮りたいのだけど・・・。
るるる・・確かに夜明けのスキャットだ!(←タイトル知ってるのがやばくない?)

☆kenさま
そ~いえばあの赤いのは薔薇だったかな・・・違うよ!八重のベゴニアだわ。。
ヘタこいた~~~!(←古い)
by まぐろとわさび (2008-10-05 21:33) 

minto

歌で紹介が面白いですね。
わかるのがあったり、わからないのもあったり、
そう来るか!って言うのもあったり、楽しかったです。

by minto (2008-10-06 19:26) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
mintoさんはお花撮りながら歌いませんか?
なんとなく鼻歌歌ってそうな気がします。
そう来るか!はるるるる~のあたりでしょうか(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-07 12:06) 

kanon

どれも色鮮やかで素敵。しかも歌付き~♪楽しいですね。^^
3枚目の赤が艶やかでいいですね。オフコース(ですよね)の白い花も好きだなあ。
お花を撮りながら歌は歌ってないと思うけど、はしゃぎまくってます。
by kanon (2008-10-12 11:01) 

鯉三

もし台湾旅行が実現したら、ぜひカラオケへ!
台湾ではカラオケボックスをKTVといいます。部屋がとても広くてサービスもいいです。日本の歌もかなりそろっていますよ。
by 鯉三 (2008-10-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。