SSブログ

富士山は何処へ・・・翌朝編 [ドライブ撮練]

早朝5:30・・・やはり雲が厚くて朝日も富士山も見ることが出来ませんでした。

それでも、
yamanaka21.JPG
湖面からふわふわと・・・朝もやです。

 

yamanaka22.JPG
水墨画のような美しさにうっとりです。

ダメもとでまたパノラマ台へ行ってみましたが、やはり雲が厚くて富士山は見えませんでした。

yamanaka23.JPG
パノラマ台でこんな可愛いワンちゃんと出会いました。お散歩させてるおじ様に何処から来たのかと聞かれ、熊本での失敗を繰り返さないように“埼玉です”と答えるとなんと隣の市にからいらしたそう。。奇遇です。
まぐわさだけだとおじ様との会話もこれで終わるんだけど、さすがエロカワぷち嬢。おじ様に一緒にドライブ行こうと誘われてました(笑)

 

yamanaka24.JPG
山中湖で可愛い釣り人発見! 7歳くらいかな?黒いサングラスが決まってました。

 

yamanaka28.JPG
白鳥もキモチ良さそうにす~いすい♪

 

yamanaka25.JPG
湖畔のデニーズでモーニングセット♪ 卵料理やパンの種類が選べてとってもお得ですよん。。

 

yamanaka26.JPGyamanaka27.JPG
車のボンネットにしがみつくモスラちゃん・・・風でアタマのモフモフがなびくのが可愛いのぉ。。
風にあおられて必死で踏ん張る足も可愛いのぉ。。マクロで思いっきり近づいて見ました~♪ 

 

・・・なんて遊んでたら、

yamanaka29.JPG
富士山がお出ましYO~♪ ありがたや・・ありがたや・・

 

2日続けての早起きのせいか、この後ものすごい睡魔に襲われて宿でうたた寝してしまいました。
すっきり目覚めたふたりは新たな撮影スポットへ出掛けましたがそれは次回へ続くぅ~♪

 

富士山は何処へ・・・その1はコチラ

富士山は何処へ・・・その2はコチラ

 

今日から10月・・・まさかと思ったら"ねことひかりものⅡ""monochrome cafe""ソネフォト"すべて消えていました。コメントのコピーしてないのに・・・ブログは重いのに、そういうおシゴトは早いな~(泣)


 


タグ: 富士 早朝
nice!(52)  コメント(30) 

nice! 52

コメント 30

kumimin

朝もやの湖、すてき♡
富士山、見えましたね♪ご機嫌直してくれたみたいでよかった=^^=
早起きはやっぱり得するのね♪

もう消えてたんですか(T T)
意地悪〜〜!!
by kumimin (2008-10-01 22:54) 

天鳥船

2枚目がすごくいい感じです♪棒みたいなのがワンポイントで光ってますね。
それにしても寒そう~。でもこの靄の中で朝日が差したら綺麗だろうなぁ~。

富士山お出まし…まぐわささんのことだから、きっとこれっきりかな…¬_¬
(笑)
by 天鳥船 (2008-10-01 22:59) 

minto

湖面からあがるもわもわが良いっ!
わんこの可愛らしさに卒倒しそうでした(笑)
by minto (2008-10-01 23:07) 

お茶屋

一枚目の朝もやの感じ、ホント幻想的でステキですね〜♪
by お茶屋 (2008-10-01 23:55) 

Lupin

朝もや、とても幻想的ですね^^
富士五湖一度行ってみたいです。
by Lupin (2008-10-02 00:08) 

tomi8

朝もや大好き♪
金山緑地公園も早く行くと朝もや出てることがありますよ。
かいつぶりなんか居た日には絵になりますよ~。

by tomi8 (2008-10-02 00:19) 

Chee

モスラ〜やっモスラ〜
ドンガ〜カサ〜ムヤン〜インドム〜♪
りっぱな、蛾だわ〜。かわいい。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-10-02 00:26) 

ユキ

えぇっ(¥△¥;)
残念でしたね…
モノクロの方も消えてしまったのね…
ホント、重いくせにそういう仕事は早いのね(;□;)!!
by ユキ (2008-10-02 00:37) 

たま

朝もやも湖・・・綺麗だなぁ~~ひやっとした空気が伝わってきます。
ワンちゃんがかわいい!わしわしなでたい!^^
いよいよ富士山・・・姿をあらわしますね!次回もたのしみ♪
モスラは・・・苦手なのだ・・・(--;

by たま (2008-10-02 01:06) 

rinco

私が今年春に行ったところいくつかありました〜。
富士山は春や初夏に行っていて、秋には行ってませんでした。
今年は時間があったら行きたいと思います!
でも朝早くは…無理…かな…。
by rinco (2008-10-02 01:36) 

lalaloulou

2枚目の写真、キタノブルーみたい。キレイな色ですね~
by lalaloulou (2008-10-02 02:52) 

雀の涙

早起きヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だね(・∀・)ニヤニヤ
少年・・・寒そう・・・w
モスラ・・・怖いよ( ▽|||)ww
by 雀の涙 (2008-10-02 07:59) 

たろちぅ

一枚目の雰囲気、もの凄く好きです。
やわらかいなあ。空も飛べそう♪
おー♪富士山出て、よかったね癶_癶
by たろちぅ (2008-10-02 10:03) 

soichiro

ついにライバルの頂が!
おめでとうございます♪
わんこ、かわいいなぁ。
なんとなく幼そうな表情ですね。
モスラのモスは蛾の学名から来てるそうですね。
イチゲンさんにばかり優しいso-net・・・・。
by soichiro (2008-10-02 13:57) 

kontenten

>何処から来たの・・・
私も【埼玉】からと言います。
でも、あまり遠いところに行くと、、、『埼玉ってどの辺?』って聞かれる時
東京のすぐ上ですと言うと、ちょっとわかってくれます(^^)
こんな時、東京って便利ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-10-02 14:23) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
富士山はやっと見えたけど、これを最後にずっとどんよりでした。
これはやはり晴れ女を連れて行くしかないわ!kumiminさんよろしく♪

☆天鳥船さま
師匠するどい!確かにコレが最後の富士山です。
で・・も・・・ね。帰りに高速乗ったら雨なのにはっきりとした富士山がいたの。
運転中だってば~!(泣)

☆mintoさま
このわんちゃんはかなりのご高齢なのです。でもキリッとしててカッコよかった。
湖の朝もや・・・良いでしょ?早朝は朝日か朝もやが撮れれば満足なのです。

☆お茶屋さま
とても寒かったけど朝もやが見れて報われました。
早朝はやっぱり良いです。

☆Lupinさま
富士五湖・・・ぜひお越し下さい!これから寒くなるけど横浜の夜景と合わせて
撮影楽しいですよ♪

☆tomi8さま
金山公園も良さそうですよね。早起きしたらまた撮りに行きたいと思いま~す♪
かいつぶりってなんだ??

☆Cheeさま
Cheeさんはやっぱり喜んでくれたわ♪
カメラ始めてから虫がけっこう好きになっちゃって、このまえ家の花にいたぶっとい芋虫をマクロで追いかけてしまったわ。。うふ。
by まぐろとわさび (2008-10-02 22:25) 

mito_and_tanu

こんばんは
一所懸命にボンネットにしがみついているモスラちゃん、けなげですね~。 頑張って待った甲斐があって綺麗な頂ですね。 今朝、出勤の時東海道線の電車から後ろに雪を被った富士山が見えました。 初冠雪だそうですよ~。
by mito_and_tanu (2008-10-02 22:58) 

うに

釣り人、渋いなぁ~。 でも寒そう…
もすらは怖いのだ… 近寄れないのだ… でもバイトの厨房に入ってきちゃったら、泣きながら潰すな。。 ひぃーー!!
by うに (2008-10-02 23:28) 

3

一枚目、きれいだけど寒そうだあ!
わんこ、人なつっこそうでかわええ・・・
by 3 (2008-10-02 23:38) 

まぐろとわさび

☆ユキさま
全部消えてしまいました。
でも、モノクロは新規オープンしてますよん。
あとはフォト系のサイトを立ち上げなきゃ。。

☆たまははさま
あさもやは幻想的でやっぱり大好き!でもなかなか去年福島で撮ったあさもやより
もやってるのには会えません。朝日とあさもやが撮れると一番いいな。
モスラッチョはダメ?こんなに可愛いのに?(笑)

☆rincoさま
朝がダメなら夕焼けがありますよ。ワタシもキレイな富士山を撮るまで
諦めず通いたいと思います。

☆lalaloulouさま
キタノブルー・・・どんなブルーだろ。初めて知る言葉です。
出来ればいつかこの辺りに住みたいと思っているのです。

☆雀の涙さま
オーバーオールのようなものを着て湖に入って釣りしてる人がたくさん居たの。
けっこう浅いんだって思いました。
夏になったらワタシも入ってみたいな。

☆たろちぅさま
微妙だけど富士山がなんとか現われました。でもこれが最後・・・
やっぱりキレイな富士山が撮りたいのでしつこく追いかけたいと思います。

☆soichiroさま
微妙だけどなんとか・・・汗
ワンコはおばあさんなんだって。つぶらな瞳を見てるとギャルに見えますよね。
ワンコっていいなぁ。。

☆kontentenさま
ワタシは東京って答えるんだけど、たまたま九州で何区から来たのかと突っ込まれてしまったのです。実際東京のほうが詳しいのだけど。
kontentenさんは確か同じ沿線ですよね。お仲間~♪

☆mito_and_tanu さま
モスラちゃんかわいいでしょ?あたまのふわふわしたところが風に揺れてるのが
たまらなく可愛らしかった。通勤で富士山見えるのですか?うらやましい。
初冠雪はそろそろかなと思っていたら・・・また撮りに行かなくちゃ。

☆うにさま
釣り人くんはイケメン父さんと来ていた少年です。なかなか絵になる親子だったの。 あ・・さすがにつぶせない。 昔、バイトで長靴に黒い虫が入っててつぶしてしまった思い出が!も~無理!

☆3さま
寒かったですよ~!ヒトケタ気温です。
そちらももう朝晩はそうとう寒いのだろうな。。
風邪引かないようにね~♪

by まぐろとわさび (2008-10-03 07:28) 

e_chan

朝もや&白鳥さん
懐かしいです~
若き頃(ちなみに今でも若いですが。。。)、
月に数回行っていました。
釣れないと白鳥さんといっしょに朝ごはん
秋冬は寒くなるとデニーズにコーヒーを頂きに
湖を縦断していました。
この風景、今でも変わっていないんですね。

by e_chan (2008-10-03 07:50) 

ぷち

うわ~、やっぱりまぐわささんの「朝もや」めっちゃキレイっす。
ちゃんともやっているもの・・・・。
ワンコ、かわいかったね~
本当はもっとムツゴロウ風によぉーしよぉーししたかったわ(≧∇≦)
・・・モスラはやっぱり、、、、、かわいくない(笑)必死さは笑えたけど。。。
by ぷち (2008-10-03 09:13) 

kemm

一枚目2枚目・・・素敵です~♪
曇っていても早朝はこんな写真が撮れるからいいですよね。
by kemm (2008-10-03 09:26) 

チュウミツメロディー

朝もや 素敵ですねぇ~
水面を誰かが歩いてきそぉ
by チュウミツメロディー (2008-10-03 11:53) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
釣り人たくさんいましたよ。ワカサギのシーズンなのかな?
ボートもいいアクセントになりました。
白鳥さんは昔からいたのですね?デニーズも(笑)
帰ってきたらぜひぜひまた釣りに行ってください。
今度は写真のほうがいいのかな?

☆ぷちさま
やっぱり青くなるね。ワタシもいろいろしてみたけど青だ。
ワンコも可愛かったけど、おじさんも可愛かったよね。
出来ればひっくり返してモフモフしたかったわ。
・・・おじさんじゃなくてわんこだよ(笑)

☆kemmさま
朝もや大好きなんです。晴れて朝もやだともっとうれしいのですが・・・。

☆チュウミツメロディーさま
水面を歩いてくるのはきっとステキな王子さま・・・だといいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-10-03 12:56) 

ぱせりん

わー!朝モヤのお写真もうとっても寒そうな雰囲気。
かわいい釣り人さんがんばってるねd(^-^)
み~んな早起きなんだなぁ…(^^;
前のブログ、ほんとにあっという間に消えちゃったね。
ソネット、お仕事にムラがありすぎーd(ー.ー )
by ぱせりん (2008-10-03 19:15) 

SAKANAKANE

朝靄、良いですね。朝陽と朝靄が撮れれば、富士山が無くても充分なのでは?
わんこ、賢そうでカワイイですね~!
サスガはエロカワぷち嬢、現役でナンパされまくりなんですね。
宿でうたた寝、実はこの間だけ、富士山がくっきりと姿を見せてたりして・・・。
最近、久し振りに読者が増えたな~と思っていたら、10月1日に元に戻ってました。まぐわささんだったんですね。アイコンがバッテン・マークになってると寂しいですよね。
by SAKANAKANE (2008-10-04 00:54) 

ken

朝もやの景色 素敵ですね。 観たいけれど・・・・朝寝坊親子です^^
ブログ巡りが出来ないうちに まぐわささんが 行方不明(泣) やっと 到着♪
by ken (2008-10-05 18:40) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんさま
富士山見えなくても朝もやのおかげでご機嫌です。
そうそうみんな早起き!朝はいろいろなきらめきに会えますよ。
ねこひかりⅡがこんなに早く消えると思わなかった~!
早すぎだよね。。それより、この重いの何とかして欲しいよ。

☆SAKANAKANEさま
朝もや大好きなんです。去年、裏磐梯でみた朝もやが忘れられず・・・。
ぷちさんはおじさんにももてもてだけど、ワンコにもモテモテ。
待ち合わせしたときもゴールデン一匹しっかりわしわししてたし、このときもワンコさんにゴロゴロされてました。ワタシは大きなワンコはコワいので一歩引き気味・・・笑

☆kenさま
あ~ごめんなさい。ちょっと間違えてユーザーIDが消えてしまったのです。
慌てて移行して落ち着いたところ・・・これから以前の皆さんを探しに行かなくちゃと思っていたの・・・再会できて良かった。
by まぐろとわさび (2008-10-05 21:21) 

kanon

朝もやがとても素敵ですね。幻想的。
わんちゃん可愛い~。釣り人くんも。こんな年から本格的だなあ。
by kanon (2008-10-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。