SSブログ

ご近所お散歩♪ [ご近所撮練]

またまた・・・ご近所お散歩撮影~♪

秘密の花園だけじゃなくて、近くを流れている小川のほとりにもぱらぱらとコスモス咲いてます。

osanpo7.JPG
自分がどの花にとまったら似合うか・・・良くわかってるチョウチョ♪ 
ちなみにまぐわさはオレンジ色がNGです。お化粧でもお洋服でも一番似合いません。
子供の頃から避けてきた色ですが、近年、色彩のプロにも言われました。

 

osanpo9.JPG
あふれる若いきらめき・・・す、少し分けてください。(アセアセ)

 

osanpo8.JPG
青春の輝きに満ち満ちたピンク娘たち。。うぅ・・眩しいっす!

 

osanpo10.JPG
酸いも甘いも噛み分けたお姉さま方。

 

osanpo11.JPG
老いてなお・・・美しい葉っぱたち。。

 

osanpo12.JPG
そんなこんな・・・いろいろと楽しいお散歩でした♪ 

尚、この3回にわたってお送りしたお散歩道はtomi8さんプロデュース。
教えてくださりどうもありがとうございました。

暗闇でコスモス撮るのだ!

何気ない小さな世界に感動♪

 

osanpo13.JPG

次の更新は日曜日か月曜日の予定です。 しばし、休憩しま~す♪ ムニャムニャ・・・


nice!(75)  コメント(47) 

nice! 75

コメント 47

sazan

お!一番?
玉ボケきれいですね。。
やっぱsazanもコスモス撮りに行こうかなあ・・
コスモス・ナーイス!
by sazan (2008-10-23 00:20) 

e_chan

○ボケ素敵です。
Techiqueを覚えなくては。。。
ピンク色はもう、付いていけないので
Whiteお姉様達がいいなぁ!!
んっ!? 何の話 (^^;

by e_chan (2008-10-23 04:56) 

ちーず

ボケがとてもかわいいですね^^
散歩でもやっぱり僕とは全然視点が違いますね
こういった視点の違いって面白いですね♪
by ちーず (2008-10-23 06:17) 

kumimin

キラキラ、すてき♡
ご近所発見はすごく得した気分にもなれていいな♪
まぐわささんはピンクのコスモスちゃんですね=^^=
by kumimin (2008-10-23 07:25) 

ぐーちゃん

お花の饗宴のあとの水と葉っぱのダンス、
ドビュッシーの音楽が聞こえてきそう……。
主役はやっぱりチョウチョ?
い~え、わさびちゃん!
猫がモフモフする季節ですね。
いいにゃあ……。
by ぐーちゃん (2008-10-23 08:40) 

お茶屋

・・・この寝顔を拝見してしまうと・・・
眠くなってきますね^^;
by お茶屋 (2008-10-23 08:43) 

mito_and_tanu

おはようございます
背景の花がまるで綿玉のようにぼやけて綺麗ですね。
身近な所でもよく探すとハッとするような感動がありますね。
by mito_and_tanu (2008-10-23 08:58) 

jam

こうやってきれいに撮ってもらえて、
お花もチョウチョも葉っぱたちも、
シアワセだろうなぁなんて思っちゃいます♪
光のまるボケ練習、がんばります!
by jam (2008-10-23 08:59) 

yann

ボケがきれいなレンズですね~
いいレンズヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚

すっきりボケないと綺麗に見えないですもんね^^

by yann (2008-10-23 10:34) 

tomi8

おはようございます。
2、3,4ときらきらコスモス綺麗過ぎ、どきどきしてしまいました♪ 

航空公園までのお散歩コースこの季節最高でしたね。 
きらきらコスモスが撮れる場所はなかなかないですからね~。
枯れる前にもう一度行ってみたいです。

by tomi8 (2008-10-23 10:34) 

雀の涙

しゃぼんだま飛んでるみたい♪
by 雀の涙 (2008-10-23 10:42) 

ジョルノ飛曹長

キラメキですねー^^
私も散歩写真に行きたいところですが・・
私のニコンが今、シグマへ出向していて・・・TT
カメラが無いので仕事も止まっちゃってます。
困ったものです。
耳折れは戻る瞬間がかわいいんですよねー。
ぷるんって戻るとこ^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-23 12:24) 

チュウミツメロディー

コスモスと光の玉が素敵~♪
by チュウミツメロディー (2008-10-23 12:31) 

angie17

お花が、すてき~と思って見ていたら・・・
やっぱり猫さんに、心奪われてしまいました。
あ~干支が、猫年になりたいっ(笑)

by angie17 (2008-10-23 12:40) 

ぷち

今日のお写真はまたいちだんと素敵で☆
ため息が出ちゃいました。
また惚れ直したかも(///∇///)ポッ
わさびちゃんにおでこゴッチンしたいよ~(笑)
by ぷち (2008-10-23 13:28) 

soichiro

昔髪の毛をオレンジ色にしたことがあります。
3週間くらいで枯れ野原のような色合いになりました。
はたして私は何色が似合うのかなぁ。
光の玉がすごいすてきです。
水面の葉っぱ画像ですでに満腹。
そしてわさびさん♪ しばらく動けません。
by soichiro (2008-10-23 13:49) 

MORIHANA

オトメ成分満タンの写真の数々!
ボケと光の具合がホントーに良い塩梅で。

わさびちゃん、幸せそうに寝てますね(^^
昨日、用事の帰りに立ち寄ったペットショップに
(見るだけ…ね)、わさびちゃんと同じアメリカンカールが。
まだ子猫で、思いっきりもふもふでした。ちびっ子の頃は、
かなり、長毛なんですね~♪


by MORIHANA (2008-10-23 14:07) 

nao

どうやったら、こういう風に撮れるの~!?
目の保養になりました。
私も、若いキラメキを分けてもらいたいなぁ。笑
by nao (2008-10-23 14:22) 

うに

ワタシの花は 何色かしら… (ぼそ)
by うに (2008-10-23 17:02) 

ゆっこまま

オレンジ色でも、いろいろなオレンジがあります。
きっと、まぐわささんにも、
似合うオレンジが見つかるはずですよ♪
今度一緒に、見つけましょう(^0^)/


by ゆっこまま (2008-10-23 19:29) 

天鳥船

お散歩が楽しかったの、写真だけでも伝わります♪
by 天鳥船 (2008-10-23 19:39) 

MOCOMOCO

おぉ~綺麗ですねえ~!
どうしたらこんなに綺麗にお花が撮れるのかしら・・・(うっとり♪)
キラキラぴんくのコスモスとシュウメイギクが特に好きです♪
by MOCOMOCO (2008-10-23 20:26) 

アールグレイ

こんばんは^^
オレンジ色のコスモスにオレンジの蝶、きれいですね。
葉っぱも色づき、秋の風情がしますね。
白い花は秋明菊でしょうか、美しいです。
by アールグレイ (2008-10-23 20:34) 

いずみ

わぁ~、光のきらきらがたまらないですね。
最近、オレンジ色のコスモスをあちこちで見かけるようになりました。
昔?はこんなの見たことなかった気が・・・。
by いずみ (2008-10-23 21:00) 

minto

丸ボケすごいです!シャボン玉みたいだ~♪
水の中の落ち葉、今年の紅葉撮影の目標にしてるのですが
そういう風景に出会えるといいな~。
by minto (2008-10-23 21:10) 

ミカチ

丸ボケっていうんですか?綺麗ですね~!
わさびちゃん、可愛い♪
by ミカチ (2008-10-23 22:26) 

ぱせりん

コスモスのオレンジにマッチしている蝶々だね。
丸ボケがキレイ~♪♪
私もコスモスのようなオレンジ好きなんだけどあまり似合わないのだ。
キッパリした色には負けてしまいます…トホホ(;´д`)
by ぱせりん (2008-10-24 00:42) 

nyako

わたしは・・似合うかどうかは別にして
オレンジ好き(笑)
数年前から、何故か惹かれる色なんですよね・・
葉っぱ流れる、小さな滝がとにかくステキ♪♪
by nyako (2008-10-24 00:46) 

たま

3枚目のコスモスがいい~~~透明感がステキ!それにその丸いボケボケ・・・どうしたらそんふうにかっこよくできるんや~~~
わさびちゃん・・・赤のクッションがゴージャスなのだ^^
by たま (2008-10-24 00:59) 

junsbar

おはようございます。
写真最高にグッドです。
前回より気になる秘密の場所
頭の中でいろいろ考えています。・・・何処
わさびちゃんの様に
寝ながら考えましょう
by junsbar (2008-10-24 06:01) 

よーちゃん

このチョウチョ、なるほど
ちゃんと色のコーディネイト考えてますね~!
by よーちゃん (2008-10-24 08:41) 

gehirn

すっごく素敵な写真ですね。
最近、水玉ぼかしのような(写真に疎い私には表現できません)ものが
バックに写ってる写真が多い気がするのですが、それがとってもいい感じ。
真似したい・・・
by gehirn (2008-10-24 09:04) 

まぐろとわさび

☆sazanさま
前回も一番だったような・・・ありがと。。
玉ボケ好きなのです。。sazanさんもメルヘンちっくなのを撮ってきてね♪

☆e_chanさま
後ろに光るものがあれば丸ボケオッケーですよん。
お姉さま好きですか?じゃ~もっと上は??(笑)

☆ちーずさま
歩いてる途中で錆びた橋の橋脚見つけて“ちーずさん風”とかやってましたよ(笑)
ワタシもマンネリにならないようにいろいろな美を見つけたいと思います!

☆Kumiminさま
ご近所でステキなところ。。Kumiminさんならたくさんありそうだ。
・・ていうかそっちに旅したい(笑)
まぐわさは枯れススキではないかと・・・

☆ぐーちゃんさま
ドビュッシーですか・・・ずいぶんと高尚な!
目指したいところではありますが、なにせまぐわさですから。。
ハンドルネームから変えないと駄目な気が(笑)
猫モフシーズン到来ですね。

☆お茶屋さま
そうそう・・・猫の寝顔には催眠効果がばっちり!
美味しいお茶で目覚めなければですね。

☆mito_and_tanuさま
錦玉・・・変な読み方をしてしまいました~~!(爆)
身近にも探せばステキなスポットがありますね。
思わず埼玉県のガイドブックを買ってしまいました。

☆jamさま
自分が美しくないので、美しく輝くものに惹かれます。
お花や雑草や落葉・・・どれをとっても個性があり美しいです。

☆yannさま
まぐわさは高級レンズを買えないので、そのサイズの中で一番安いものばかりです。
キレイに澄み切った空気と美しい花、あと太陽に反射する光があったからだと思います。

☆tomi8さま
身近にある美しさと教えてくださり、本当にありがとうございます。
きらきらも言われなければまったく気が付きませんでした。
これからどんどんご近所開拓することにします。
あと太陽に光を上手にキャッチですね♪

☆雀の涙さま
じゃぼんだま劇場ですわ~♪(←古いっちゅ~の)
by まぐろとわさび (2008-10-24 09:15) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
ジョルノ飛曹長殿(なぜか殿)のご近所も開拓していただけると、
もうどこも行かなくなってしまいそうなワタシ。
お仕事でカメラ・・・カッコイイ!
わさびたんのひっくり返った耳はこの形で固定なのです。
意外に固いのですよ(笑)

☆チュウミツメロディーさま
光の玉でコスモスの美人度UPですか?まぐわさも光の玉を後ろに光らせたい。

☆angie17さま
猫年・・・あるべきですよね。賛成~!

by まぐろとわさび (2008-10-24 09:23) 

たろちぅ

ぱやぱやのまあるい光が幻想的でキレイー☆
偶然にしか撮れないの。フィルターなのかなあ。いいなあ♡
by たろちぅ (2008-10-24 10:07) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
わ~い!褒められた。しかも惚れられた・・・嬉しいけど、若い男の子にも惚れられたい(爆)
まぐわさはカッコイイ車を操り、デジイチを構える男前のぷちさんにうっとりしてますにゃ。
わさびたんはおでこごっちん大好きだよん。

☆soichiroさま
soichiroさんならオレンジヘアー似合いそう。たしかに痛みますよね。
桜と紅葉or朝日と夕日ではどっちが好き?そんなことでももしかしたら分かるかも。
似合う系統ってほんとうにはっきりしてますよ。

☆MORIHANAさま
なんといっても乙女(座)のまぐわさが撮っていますから・・・(笑)
この日の光がとてもすがすがしくて、柔らかくてそれが丸ボケをきれいに
出してくれたとおもいます。
普段は雨雲に追いかけられてますから、天気を見て出てこれる近所は良いです。
わさびはもともと短毛ですが、最近よく長毛のカールを見掛けますね。
いちいちクラッときてしまうので、あまりペットショップに行かないように心掛けてます(笑)

☆naoさま
背景に電飾なり、反射する水があったりすると丸ボケは出来ますよ。
若いきらめき・・・取り戻したいものです。あ・・もともとないかなぁ(笑)

☆うにさま
そうだな・・・金銀パール色だね♪

☆ゆっこままさま
はいな!はいな!後日よろしくぅ~♪

☆天鳥船さま
ええ、お天気に恵まれて久しぶりに気持ちよいお散歩でした。

☆MOCOMOCOさま
そうそう・・・最初キレイなコスモスって思ってたらシュウメイギクだったのです。
シュウメイギクの花びらのぽってり感が大好きなのです。

☆アールグレイさま
この蝶は不思議とオレンジのコスモスばかり選んでました。
きっと似合う色にアンテナが反応してたのでしょうね。
白いのはシュウメイギクです。キレイですよね。大好きな花です。

☆いずみさま
オレンジのコスモスは強いのでしょうね。どんどん増えてます。
夏もマリーゴールドなど丈夫ですもんね。

☆mintoさま
水の中の落葉・・・去年の鯉と落葉を思い出します。傑作でした。
今年もステキな紅葉を見せてくださいね♪

☆ミカチさま
背景に水の反射や灯りがあるとこうして丸ぼけが出来る事があります。
これから夜景撮りでは丸ぼけをたくさん作りたくなるのです。

☆ぱせりんさま
そうね~ぱせりんさんはピンクのコスモスのほうが似合うかな。優しげだし。
よく女優さんが老け役しますよね。そういうときは似合わない色のメークをするんですって。
ワタシもオレンジメークしたらびっくりだったの。もともと老けてはいるけどね(爆)

☆nyakoさま
大好きならきっと似合うと思う。みかんとかオレンジが山盛りになってるところとか
ワタシも好きです。オレンジのガーベラなんかも好き。
街中を流れるちょっとした川なのですけどお散歩するのにとても気持ちよいのです。

☆たまははさま
丸ぼけはある程度条件が揃えば大丈夫!今度夜景撮りで見つけよう。
この赤いクッション・・・強烈な色に2ニャンとも避けていたのに、見慣れたのか
最近わさびがいつも寄りかかってます。ハート型で可愛いの。

☆junsbarさま
柳瀬川沿いですよん。junsbarさんなら自転車で来れるかも。
来年はご近所撮影隊組みましょう(笑)

☆よーちゃんさま
ぴったりな色でしょ? 自然と選んでるのかなぁ。

☆gehirnさま
丸ぼけすきなのです。チャンスがあればすぐに撮りたくなります。
早朝は発見しやすいですよ。あと夜景でも・・・♪

☆たろちぅさま
これからイルミネーションが始まるとたくさんの丸ぼけが見つけられます。
ヨコハマにもどんどん上陸しますよ~♪ あっ、フィルターは使ってないです。

by まぐろとわさび (2008-10-24 12:43) 

ヒロオト

ご近所にこんなすばらしい所があるなんて素敵ですね。
暗闇のコスモス写真には感動!
なんだかドラマティックな雰囲気がして見惚れちゃいましたよー。
わさびちゃんの寝顔、↓のも今日のもとてもかわいい♪
いつかまぐわささんにウチのにゃんずも撮ってもらいたいです^^
by ヒロオト (2008-10-24 16:45) 

kemm

2・3・4枚目の光りボケの写真、素晴らしいですね。
5枚目も好きですね。惚れ惚れ眺めさせてもらいました・・・。
by kemm (2008-10-24 17:49) 

kanon

楽しいお散歩ですね。
私は女の子らしい色が似合いません。ピンクとか、なんだか恥かしくて。
最近はオレンジや赤にも挑戦してりしてますが、まだまだ少ないなあ。
お姉様方がきれいだわ。それと、流れ行く葉っぱ達もいいなあ。

by kanon (2008-10-25 10:33) 

みゅー★

近くに素敵な所があるんですねぇ~^^
3枚目の写真好きだなぁ♪こういう写真が撮ってみたい!
わさびちゃんの寝顔も( ・∀・)イイ!! どんな夢見てるのかな?
by みゅー★ (2008-10-25 10:52) 

お散歩

こんにちは。
いつも本当に素敵なフォトで、感動してしまいます。
うっとり・・・・・・・・・・
あっ!最後のねこちゃんに・・やられました・・・撃沈。
by お散歩 (2008-10-25 13:16) 

rinco

こんなお散歩してみたい〜。
素敵な所ですね〜。
ふぅ〜写真ほんと勉強になります。
by rinco (2008-10-25 22:23) 

ルークの父ちゃん

光の中のコスモス綺麗ですね。
ピンクのコスモス不思議な感じに見えます。
わさびちゃんの寝顔可愛いです。気持ちよさそう。
by ルークの父ちゃん (2008-10-26 21:11) 

どん

わたしにも若いきらめきを分けてほしい……(切実)。
「老いてなお」の葉っぱと水の写真も素敵だなぁ。
by どん (2008-10-26 21:41) 

SAKANAKANE

ヒメアカタテハとキバナコスモスは、本当に良い組み合わせですね。
川の写真は、水の色がステキ過ぎます~!五行思想では水は黒というのが、分かる気がします。
わさびさん、気持ち良さそう・・・。添い寝したくなっちゃいますね。
by SAKANAKANE (2008-10-27 01:41) 

ken

私は「風情のある枯葉」を 目指さねば!! ^^
by ken (2008-10-30 10:28) 

まぐろとわさび

きゃ~コメント返しが抜けてる!ゴメンナサイ。
☆ヒロオトさま
近くだから何時でもいけてしまうのが嬉しいです。
最近、いろいろと忙しいので近場撮影スポットが本当にうれしい。
猫撮りはヒロオトさんの右にでるものはいない気が!
逆に撮ってもらいたいです。

☆kemmさま
コスモス・・・本当に撮ってて気持ちがよいです。
大好きなので何回も通ってしまいました。
すでに来年が楽しみなのです♪

☆kanonさま
kanonさんは大人のファッションが似合いそう。
グレーにパープルの挿し色とか・・・(イメージ♪)
私もカラフルが似合わないのです。
気が付くとグレーや黒ばかり。。

☆みゅー★さま
今年のコスモス写真はみんな近場で済ましてしまいました。
お出掛けもなかなか行けない状況になっていて(汗)
みゅー★さんともお出掛けしたいなぁ。。

☆お散歩さま
ありがとうございます。
自分ではいいのか悪いのか良く分からないけど
褒めてもらえると嬉しいです。褒められて伸びるといいな♪

☆rincoさま
普通の川沿いを歩いただけなんですが・・・
小さな世界でも美しいシーンがてんこ盛りです。

☆ルークの父ちゃんさま
光のつぶつぶが大好きなのです。
撮れそうかなと思うとついついたくさんシャッター押してしまいます。
実はボツもたくさん!(汗)

☆どんさま
若いきらめき欲しいね~!どんさんは若くて可愛いくて
きらきらしてますよん♪

☆SAKANAKANEさま
蝶の名前詳しいですね。オレンジ色がおそろいですよね~♪
五行・・・難しい言葉もたくさん知ってるのですね。
歩く百科事典とお呼びしたい。。まぐわさは無知なので羨ましいです。

☆kenさま
あ~もう枯れ葉になりかけてるまぐわさ・・・風情ある枯れ葉になれてるかな(汗)

by まぐろとわさび (2008-11-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。