SSブログ

みさき~巡りのぉ~まぐわさ号は走るぅ~♪ [ドライブ撮練]

misaki1.JPG
日の出前の港です。 星もキラキラ~♪

 

misaki2.JPG
月もまだ見えます。

 

misaki4.JPG
だんだん明るくなってきましたよ~♪ 

 

misaki3.JPG
お約束の水面。。静かな夜明けでした。

 

misaki5.JPG
富士山も見えちゃったりして~♪ 今度は鳥に見える?

 

misaki6.JPG
ひぇ~!オトナっぽいぞ!・・・写真が。。(自分で驚く・・・の巻)

 

misaki9.JPG
朝日が当たって美しさ5割増しのススキさん。まぐわさも当たってみた・・・どうよ(爆)

 

misaki11.JPG
こういう風景好き!ちょっとホラーちっくでしょ?

 

misaki15.JPGmisaki14.JPG
たくさんの可愛いCATSに会いました。 ごろごろしちゃうのよ♪

misaki16.JPG
ココの猫さんたちは逃げるどころか寄って来ます。そのせいかみんなコロコロと良く太っていました。
今度行くときはシーバ持参しよ♪

 

misaki13.JPG
雲の切れ間からスポットライトがふたつ~! 誰かマイクを~♪

さて、夜明け撮練を思う存分楽しんだので帰りましょうか・・・ちょっと遠かったけど、へんてこな時間なので
渋滞などの時間ロスは無いのです。ビバ!早朝~♪

でも、まぐろは食べれば良かったかな。

撮影地?
いろいろとヒント出してるYO~♪

 

 

余談ですが・・・
beyonce姐さんの新着PV“Single Ladies”・・・いや~びっくりです。
コスチュームもダンスも斬新なのですが、もしかしたらノーカット?
ラストで息切して笑ってるbeyonceにnice!100あげたい。
気になる人はyoutubeで探してみてね♪ 

マネ?しませんよ。腰痛めますから~!
 


nice!(73)  コメント(49) 

nice! 73

コメント 49

お茶屋

どれも素敵な色合い・・・☆
素敵maxなお写真ばかりです♪
by お茶屋 (2008-11-25 13:22) 

風見雪

はじめまして、風見雪と申します^^。

実は前からまぐわささんのこのブログがお気に入りで
何度も訪問させていただいています。
どの写真も素敵で、、!!

あの・・
私のHPの中にあるblogにてリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからも訪問させていただきます^^。

今風邪がはやっています、まぐわささんもお気を付け下さい^^。
by 風見雪 (2008-11-25 13:41) 

MORIHANA

ほよよ、今度はまぐろの…ですかっ。
相変わらず、フットワーク軽いですねぇ(驚

この連休、中日にまぐわささんに負けてられないと、
ちょっと遠出してきました。天気は今ひとつでしたけど。
写真? 写真はねぇ…。うーん、ちょっとだけ(苦笑
港の猫と正反対な、
人に寄らない猫軍団と競走馬のふるさとで出会いました。むぅ。
by MORIHANA (2008-11-25 15:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す、凄い!鏡面のように透き通った水面!!!深い青色が美しすぎて感動的です~!
朝日も芸術的です~!素晴らしいなあ…。自然バンザイです。
ごろごろにゃんこ、何故か一瞬ベストを着ているように見えてしまいました。可愛い子ですね。
ひえ~天然のスポットライト!素敵!
by skimble (2008-11-25 15:39) 

雀の涙

まぐろと言えば・・・
三崎?(・∀・)ニヤニヤ 
by 雀の涙 (2008-11-25 16:23) 

tomi8

また通な所に行かれましたね。 そして素晴らしい写真たち。
一枚目の右下3本の灯台の光にやられてしまいました。
富士山と鷹もいいな~(トンビじゃないです(笑)。 
でも、一番はススキと太陽かな、自分が一番好きなレンズで撮ってもこんな風には撮れないと思います。

それにしても関東一円ダーツの旅でもやっているかのような、出没具合ですね(笑)。
by tomi8 (2008-11-25 16:54) 

たま

う~~ん、ノリノリだ!!
まぐわささんらしい光がテーマのような・・・まばゆい朝焼け、本物より綺麗かも・・
猫さんののびのび、まんまる猫さん・・・猫はやっぱりどんなふうでもかわいいですね^^
by たま (2008-11-25 16:56) 

uran

いや〜やっぱり夜明けは素晴らしい!!!
僕も頑張って早起きしようと心に誓いました!!
by uran (2008-11-25 18:34) 

miacat

こんにちわ。朝日にあたって、ますますびゅーちふぉーなまぐわささん。
どれも素敵な写真だわ。一枚目の3色ライトが心にしみる~。
youtube見たわ。腰が!見てるだけで痛めそう・・・
by miacat (2008-11-25 20:49) 

MOCOMOCO

素晴らしいですね~^^
夜から朝に変わっていく時間って、魔法がかかっているみたいに綺麗♪

by MOCOMOCO (2008-11-25 21:11) 

rinco

ふ〜相変わらずきれいですねぇ〜♪
城ヶ島…?マグロというと三浦の三崎口…??
最近行ってないのでこんなだったかなぁ〜と思いました。
うちの方が近いのに…ほんと写真だけじゃなくフットワークも凄いです。
by rinco (2008-11-25 21:19) 

sira

美しい夜明けの写真・・・しかも太陽も富士山も捕らえるとは・・・
みさきの先端ならではですね。まぐろということはやっぱり・・・
えりもではないですね^^
by sira (2008-11-25 21:37) 

ジョルノ飛曹長

おおっ!!
ここはまさしくこの前釣りをした場所かも!!!
水面がベタナギっぽくて空のグラデーションの影響をうけてめっちゃ奇麗ですねー^^
ここまで行ってしまうと、カメラは手放して釣りをしてしまう私・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 21:47) 

八犬伝

うわぁ~
とても綺麗ですね。

いつもながらに、夜明け前のドライブ
朝早くから起きると、いいことあるのですね。
by 八犬伝 (2008-11-25 22:14) 

e_chan

e_chanも港めぐりしました~
けど、違う目的でしたけどね。
その時を思い出します。
この時の一瞬の水面の色
たまりません。最高っす!!
しかし、遠出しましたね~
by e_chan (2008-11-25 22:53) 

sazan

光芒・・
きれい。。
でも起きれない・・
by sazan (2008-11-25 22:53) 

minto

かっこいい写真がたくさん!
のび~!っとしているニャンコの顔がたまらんです!
なんて気持ちよさそうな表情♪
by minto (2008-11-25 23:57) 

lalaloulou

いつもながら夜明けシリーズ素晴らしいです。
ドラマチックな光ですね~
相変わらず朝寝坊の私には見られない色ですの。
by lalaloulou (2008-11-26 00:14) 

ケンケン

ごろごろニャンコとのびのびニャンコは、可愛い~♪
えっと、静岡の焼津?
海があって、富士山の火口が右側に見えるからと...。
違っていたらすいません。m( __ __ )m
by ケンケン (2008-11-26 00:16) 

mito_and_tanu

こんばんは
なんとも美しいですね。 光の競演。
早起きは3文の得ですね。 さらにその早起きを生かせる行動力に脱帽です!!
by mito_and_tanu (2008-11-26 00:27) 

nyako

いや~んもぉ
スゴイスゴイ~を連発しながら見入ってしまいましたぁ。。
アレ、でも朝日を浴びたまぐわさサン画が・・(笑)
それは想像しておきますね(*^m^*) ムフッ
ノビ~の猫ニャン、可愛い♪♪

by nyako (2008-11-26 00:27) 

アールグレイ

おはようございます^^
夜が明けて朝を迎える時間の移り変わり
白々と明るくなってくるところが、またいいですね。
雲間から朝日がのびていて、美しい光ですね。
猫ちゃんたちのそれぞれのポーズ、かわいいです^^
by アールグレイ (2008-11-26 07:56) 

ぷち

すごいねぇ~~☆晴れてる!(←そこ?)
いやいや、写真がどれもこれも素晴らしすぎ☆
水と光と自然と・・・すべての良さを存分に引き出しちゃってますね(^-^)
・・・でもここ、、、、どこだろ(・・?
富士山の形と雪の具合からすると、、、南側からだとは思うんだけど。。。

by ぷち (2008-11-26 10:56) 

よーちゃん

私、早起き苦手です・・・・。
by よーちゃん (2008-11-26 12:13) 

junsbar

こんにちは
何処から生まれてくるのだろう
朝起きパワーは
凄い 写真も凄い
私には早起きは出来ても
この時間から出かけて写真を撮りに行く根性はない
幾らでもナイスを押せるのならば
100位押したい。
出張先より
by junsbar (2008-11-26 15:40) 

nao

静かな夜明けの水面は、水とは違う物質に見えました。
まるで、時が止まっているかのよう・・・美しいですね。
マグロ・・・ってどこだろ??静岡の訳はナイですよね。(^-^;
by nao (2008-11-26 16:44) 

雀の涙

nice押し忘れてたみたい・・・(T^T)
by 雀の涙 (2008-11-26 17:13) 

3

うわあ。ものすごい綺麗だ!
夜明けですか~。明けの明星ですね。
朝はいろんなキラキラに満ち満ちてますね。
私もいつかは・・・朝の・・・風景を・・・
ぐう・・・zzz
by 3 (2008-11-27 01:05) 

jam

天鳥船さんとこでもきれいな朝焼け見て
ここでもすてきな朝焼け!!
3枚目、本当に穏やかな海ですね☆
朝日に照らされたススキの写真が好きですー♪
by jam (2008-11-27 12:43) 

soichiro

赤と緑の灯台の光りがっ!!
水マスター、さすがです。はらしょーです。
撮影、ついて行ってみたいです。
茨城の水撮影、よろしければお声を掛けてくださいね。
平林寺、なつかしい・・・・。
そして早起きし過ぎです♪
by soichiro (2008-11-27 16:32) 

ぱせりん

三浦かな?すご~い!ずいぶん遠くまで!
宣言通り海撮りに行ったんだね~♪
きっとまぐわさちゃんが家についたころ…
(いや、もっとあとか?)に起きた私だと思う…(^_^;)
明けかかった空にまだついている灯台(?)の明かりがキレイ♪
おだやかな水面もいい!
富士山も2日連続で撮ったんだね♪キレイ(*^_^*)
by ぱせりん (2008-11-27 17:44) 

ヒロオト

のび~としてる猫さんの表情が可愛すぎる♪
気持ちよさそうですね^^
だんだん明けてくる空の色、どれも幻想的で美しいですね。
いつか、いつか・・早起きして撮ってみたいです(笑)
by ヒロオト (2008-11-27 18:37) 

ミカチ

何処ですか~?静岡県ではないですね。
日本に帰ってから全然野良猫を見かけてません。
朝早くの漁港には居るんですね^^
by ミカチ (2008-11-27 20:57) 

OMOOMO

まだまだ、地球は大丈夫だニャン。こんなに自然が
素晴らしいなんて。神秘的ですらありまする
自然の静の中に、ニャンコの動、素晴らしい。
写真も才能ですね。
by OMOOMO (2008-11-27 22:43) 

べっこら

静かな夜明けきれいですね。
猫さんたちものんびりでいいですね。
by べっこら (2008-11-27 22:50) 

kumimin

おはようございます。
風邪ひいて出遅れましたm(_ _)m
富士山がきれいに見える季節になりましたね♪
早朝、っていうか夜中にも思えるんですけど(^^;
この風景はやっぱりこういう時間じゃないとですね♡
早起きの練習しないと!!
by kumimin (2008-11-28 09:51) 

ぴー太郎

こんにちは!
冬になると空が澄み切って透明感がありますね。
まぐわささんの写真を見ていると、そんな空気を感じられる気がするの。
なんだか自分も行った気になってしまう♪
by ぴー太郎 (2008-11-28 15:30) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
いつもすぐに見てくださりありがとうございます。
いい人だなぁ。。お茶屋さん♪

☆風見雪さま
はじめまして~!
こんな自己満足&ダジャレブログを覗いてくださっていたなんて
光栄です。ありがとうございます。
リンクはどうぞご自由になさってください。
後でゆっくりと覗かせていただきたいと思います。
本当に寒くなりましたね。風見雪さんもご自愛くださいませ。

☆MORIHANAさま
まぐろの・・・分りますか?葉山辺りまではたまに行きますが
半島の先まで行ったのは初めてでした。
海と灯台ってやはりドラマチックですね。
好きな風景のひとつです。
競走馬のふるさと・・・釧路と札幌の間くらいの下のほうかな?
馬もキレイですよね。写真撮りたいです。

☆scoskiさま
夜明けの海の色が好きです。空の色も・・・
深夜に車を飛ばすのはちょっと怖いのですが、この風景が見られるなら
頑張れます。でも、そのうちに消息を絶ちそうだと友人から言われて
確かにありそうだと思い、ちょっと反省中(笑)

☆雀の涙さま
まぐろと言えば・・・わさび(爆)
そそ・・三崎ですがな。最初に歌ってるもんね~♪
by まぐろとわさび (2008-11-28 22:48) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
そうか・・・ダーツの旅方式で行き先を決めるというのがいいかも。
ちょっとこの時は遠出でしたが、とても中身の濃いお散歩になりました。
灯台の光は2色だと思っていたら3つ有ったのですね。
今気付きました~(笑)

☆たまははさま
ここは猫天国だったの。たまははさんにも見せたかったな。
逃げないようにそっと近寄ったら、逆に走って来られて逆に
逃げたくなりましたよ(笑)
夜明け撮影・・・もちろんノリノリ♪

☆uranさま
ぜひぜひ夜明けの写真を撮ってください。
絶対にお得だと思うの。。人が少ないし、キレイを独り占め♪

☆miacatさま
ビヨンセ見た?すごいよね~!あの踊り・・ちょっと出来ないわ。。
朝日にも紫外線って入ってるのかな。。かなり浴びちゃってマズイかも。
冬でもホワイトニングしなきゃね。

☆MOCOMOCOさま
夜明けの静けさが好きなのです。でもココは漁港だけあって
夜明け前から釣り人がけっこういました。
だからこそ怖くなかったのかも。。

☆rincoさま
埼玉から海が見たいとなると湘南からこの辺りまで来ないと・・(笑)
海が近くにあったらな~と常々思ってます。

☆siraさま
えりも~!(笑)そこまでドライブしたらすごいですね。
三崎から富士山が見えるとは思っていませんでしたから
ものすごく嬉しかったです。

☆ジョルノ飛曹長どの
釣り人がたくさんいましたよ。何を釣ってるのか分らなかったけど。
釣った魚を焼きながら、写真も撮れたら楽しいだろうなって思ってみました。
by まぐろとわさび (2008-11-28 23:06) 

まぐろとわさび

☆八犬伝さま
夜明けは空気も澄んでるし、人はいないし、貸切のようで気分良いです。
寝てるなんて勿体無いですよ~(笑)

☆e_chanさま
釣り?このときもちらほらと釣り人がいましたよ。
釣りが楽しめる場所は写真も楽しめるのではないかと思ったりして。
どこかいいところあったら教えてくださいね♪

☆sazanさま
そんなこと言わないで起きて下さ~い!
逆に寝なければいいのですよ(笑)

☆うにさま
そそ・・・最初でわかるかなと(笑)
早朝写真も雲の出方でイメージがまったく変わりますね。
この時はぼちぼち雲が多かったけど、それがいいアクセントになった気がします。

☆mintoさま
のび~にゃん可愛い子だったのですよ。ずっと足元にスリスリしてて踏んじゃいそうでした。
お別れがちょっと寂しかった~!

☆lalaloulouさま
あまりに遠くに行くときは逆に寝ないで行って、現地で寝ます。
女子のすることじゃないですね(笑)

☆ケンケンさま
焼津にもいいところがあるのですか?
ココは三崎ですよ。意外に近く(笑)

☆mito_and_tanuさま
夜明けはどうしてこんなに気持ちいいのでしょう。
深夜に出るときはちょっと怖い気持ちもあるのですが、
キレイな朝焼けに出会えると来て良かった~と思えます。

☆nyakoさま
朝日を浴びたまぐわさはきっと目の下にツキノワグマが・・・(爆)
早朝はまだ興奮冷めやらぬ状態なのですが、お昼ぐらいになると
グダグダです。

☆アールグレイさま
夜から朝に変わる時間帯が一番好きです。
逆に昼から夜に変わるときも・・・でも、だいたい眠くなってしまうので
朝だけしか頑張れません(笑)

☆ぷちさま
晴れてる・・・そうそう!それが一番大事~♪
深夜に家を出て目的地について、朝日が出ないときほど辛いことはないです。
山中湖の悪夢は一緒に体験済みだね(笑)

☆よーちゃんさま
早起きが苦手なら、寝なければいいと思います。
そして朝日撮ったら、車で爆睡・・・(笑)

☆junsbarさま
パワーは無いけど、向こう見ずなところはあります。
寒い・眠い・怖いの早朝だけど、キレイな朝日が見れたらすべて飛んでいってしまいます。
出張・・・海外ですか?頑張ってきてくださいね。

by まぐろとわさび (2008-11-28 23:43) 

Anne

いつもながら早起きとフットワークの軽さにnice!100さしあげたいです☆
私だったら寝ないで行かないと、、、って感じ^^;
だけどこんな素敵な景色に会えるんだから、がんばる甲斐がありますね(^_-)-☆
by Anne (2008-11-28 23:46) 

天鳥船

4枚目がいいなぁ。。。宝石みたいです。
この色は本当に感動ものです…T_T
by 天鳥船 (2008-11-28 23:57) 

まぐろとわさび

☆naoさま
夜明けの海面・・・ビックリするくらい静かでした。
入り江になってるからかな。
ここは三崎です。

☆雀の涙さま
ありがと~♪

☆3さま
寝ないで朝を待てばいいかと・・・(笑)
宮城も朝日スポットがたくさんありそう。
朝日に輝く朝露もきれいですよ。

☆jamさま
天鳥船さんとは比べ物にはならないかも。
師匠のはさすがに格の違いを感じます。
ススキは光を浴びると美しさUPですね♪

☆soichiroさま
ありがとうございます。茨城にも気になる夜明けスポットがたくさんあるのです。
行きたいなぁ。。
早起き・・・今週末はしない予定です♪

☆ぱせりんさま
三浦・・・ぴんぽ~ん♪三崎から葉山ぐらいまで。。
でも、いろいろと忙しいのであたふたと帰りました。
やはり冬場は空気が澄んで富士山が見やすいですね。
これから意外なところでたくさん姿を見そう♪

☆ヒロオトさま
伸び猫さん・・・とても人懐こいのです。
たくさん撫でちゃった。。わさびさんに浮気がばれたら大変です(笑)
早起きお薦めですよ~♪

☆ミカチさま
静岡までは行ってないです。三崎ですよん♪
漁港猫さんたちは丸々としてて人懐っこいから、
いつもたくさんお魚食べてるんでしょうね。

☆OMOOMOさま
自然は美しいです。でも少しずつ破壊されてるのでしょうね。
モミジの葉っぱがあまりきれいじゃないのもそのせいかな。。

☆べっこらさま
ここにはたくさんの猫がいました。駆け寄ってくる子もいたの。
みんな丸々としてたから、栄養が行き届いているのですね。

☆kumiminさま
大丈夫ですか? いつも早くコメントくれるkumiminさんの気配が無くて
心配してました。流行ってますものね。。かかるとひどいのかな。
すっかり良くなったら頑張って早起きして富士山の麓に行きましょうね。

☆ぴー太郎さま
これからの季節は寒さが辛いけど、空気が澄み切ってキレイな
空や風景を見ることが出来ます。
なのでお天気が良いと勿体無くて寝てられません(笑)
湘南もいいだろうな~♪

☆Anneさま
寝ないで向かって現地で寝ることも良くありますよ。
車には寝袋やランタン、コンロ・・・いろいろと積んであります。
でもやはり一人だと寂しいこともあるんだな~(笑)

☆天鳥船さま
師匠の琵琶湖の朝焼けには敵いませんです。
あの色合いがどうしても出せない。。
師匠の夜明け写真も楽しみにしてますね。
競争です(笑)
by まぐろとわさび (2008-11-29 00:54) 

coco

3枚目と4枚目がとっても好きです!
いいですねぇ。。。。。心の洗濯ができニャした♪
by coco (2008-11-29 13:43) 

みゅー★

朝日を浴びたススキがキレイ~♪
ごろ~んとしてる猫ちゃんやのび~っとしてる猫ちゃんの
表情がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
by みゅー★ (2008-11-30 00:23) 

鯉三

ゴロゴロしている猫たち、
体はコロコロですね。
by 鯉三 (2008-12-01 21:05) 

SAKANAKANE

またズイブンと古い歌を・・・と思ったら、そういう事だったんですね。(笑)
昔、夜釣りや早朝釣りもしたコトが有ったので、何だか懐かしさも感じてしまいました。赤灯や緑灯の帯もキレイですね。
海越しの富士山も、ヤッパリ良いですね。
ススキが、本当に金細工のように見えて、とてもステキですね。
美しさ5割増しのまぐわささんの写真も載せて欲しかった・・・。
うわあ~、猫が皆丸々としてカワイイ~!とても人馴れしてるんですね。昔行った時は、いなかったなあー・・・。
スポットライト、金色のベールのようで、神々しいですね。
城ヶ崎にも、また潜りに行きたいなぁ。
by SAKANAKANE (2008-12-02 00:05) 

まぐろとわさび

☆cocoさま
心の洗濯したら、柔軟剤に美味しいお茶を召し上がれ~(笑)

☆みゅー★さま
朝日はもっとキレイなのです。でも、それをどうしたらちゃんと伝えられるのかな。
まだまだ練習が必要です。

☆鯉三さま
猫たちはみんなとても良く太っていました。
逃げられないようにそっと近づいたら、駆け寄ってくるので拍子抜けでした(笑)

☆SAKANAKANEさま
そうそう・・・お分かりいただけましたか?
確かに夜釣りスポットのようでした。暗いのに釣竿かな?ひゅんひゅん言ってた。
美しさ5割増しはあくまで当社比ですので・・・(爆)

by まぐろとわさび (2008-12-02 07:15) 

kanon

まぐわささん、こんばんは♪
すっかりコメントをご無沙汰しちゃってました。すみませんー。
朝の光がとーってもきれいですね。^^
オトナっぽいぞ!写真はほんまにステキです。スポットライトも。
こんな風に撮れたらいいなあ。憧れちゃいます。

by kanon (2008-12-13 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。