SSブログ

師匠と新宿撮練~♪ [ブログコミュニケーション]

秋晴れの新宿御苑にて・・・

新宿8.JPG
紅葉は終わってるのか・・・これからなのか。。

 

sinjyuku1.JPG
とにかく青空がきれい! もしかして脱雨女??

 

 新宿3.JPG
芝生に思わず寝転んでみる・・・ふかふか~♪

 

新宿6.JPG
早咲きの水仙なのかしら・・・小さくて可憐でした。

 

新宿5.JPG
白鷺も日向ぼっこ中。

 

sinjyuku7.JPG
渋い赤の落ち葉の絨毯・・・

 

新宿2.JPG
スポットライト~♪

 

新宿7.JPG
新宿御苑でたくさん歩いた後はパークハイアットのピークラウンジにて下がった血糖値を上げなくちゃ♪
ワタシは栗のパウンドケーキを頂きました。
ご一緒したのは東京に所用で来た天鳥船さん。苦手なSWEETSを頑張って召し上がってました。
大丈夫?(笑)

 

sinjyuku4.JPG
ケーキを食べながら窓の外をパチリ! ここから望む夜景も素晴らしいのです!!
まぐわさの大好きなカフェのひとつなの。。


sinjyuku5.JPG
まだ明るいなと思っていたら、あっという間に夕暮れに・・・

 

sinjyuku9.JPG
日が沈む~!ぎりぎり展望台から日が沈む瞬間を見ることが出来ました。


師匠!楽しい半日ありがとうございました。

 


nice!(62)  コメント(41) 

nice! 62

コメント 41

soichiro

紅葉って、こんなに薄かったのですね。
すてきな光です♪
たまには芝生ごろーん(原っぱごろーん)もいいもんですよね。
今を逃すと、春までおあづけかな。
by soichiro (2008-12-01 00:32) 

お茶屋

すんごい綺麗な眺めですね!
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-12-01 00:45) 

ジョルノ飛曹長

私も誰かと楽しく写真撮りにいきたい・・・
基本的に仕事で撮ることが多いので単独なんですよね・・・昔から^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-01 00:48) 

Chee

芝生に寝転んで。
たまには、大胆な感じで撮影しなきゃねー。
私も道ばたで寝転んで撮影しちゃおうかしら〜 ←変すぎ

パウンドケーキに( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by Chee (2008-12-01 01:09) 

kumimin

こんばんは。
師匠はやっぱり東京にいらしてたのですね♪
新宿御苑、秋もやっぱりきれいですね。春しか行ったことがないような気がする。
このカフェは初めてお会いした時の…!!
都庁の展望台からの景色、すてき♡
by kumimin (2008-12-01 01:37) 

mitsu

こんばんは!関東はまだ紅葉が楽しめますね
最後の追い込み?わたしも色々撮りに行ってますよ^^
順光と逆光・・・全然趣が違って見えるんですよね~
by mitsu (2008-12-01 03:23) 

tomi8

4枚目の水仙にはちょっとドキドキしました。
3枚目のアングルも好きです。

by tomi8 (2008-12-01 04:51) 

gehirn

どの写真も気に入ってしまいました。
それぞれに個性というか風情というか・・・そんなものを感じます。
by gehirn (2008-12-01 05:17) 

ちーず

スポットライトいいですね~^^
東京の展望いいですね♪
行ってみたいです
by ちーず (2008-12-01 06:36) 

sazan

高いとこ、最近行ってないなあ・・
新宿御苑も全体が色づいてきたんですね。
すけすけだいすき。。
by sazan (2008-12-01 07:22) 

いずみ

もう紅葉は終わっちゃったんでしょうかね。
御苑って、一度も足を運んだことがないのですが、
公園好きには気になるところです。
パークハイアット、なんとも羨ましい!
私は花より団子なんでしょうね(笑)
by いずみ (2008-12-01 08:46) 

天鳥船

三枚目、いいですね~。広角がとっても気持ちいい。
こんなに良い写真、自分だけ撮ってずるいなぁ(笑)
by 天鳥船 (2008-12-01 08:49) 

ぐーちゃん

今年の紅葉、ちょっと変じゃないですか?
10月が暖かすぎたせいかしら……。
芝生ごろごろの後、水仙を見つけた
まぐわささんのほんわかした気持ちが
伝わってきます。
絨毯に写る影、まぐわさ写真はやっぱり絵画的♪

by ぐーちゃん (2008-12-01 09:45) 

たま

スポットライト~・・・ステキ♪
どの写真も透明感があって・・・ああ・・・ため息です^^;
わたしもうじうじしてないでがんばろう!
by たま (2008-12-01 09:48) 

よーちゃん

新宿の街並みも、こんなにキレイな絵になるんですね~。
by よーちゃん (2008-12-01 12:12) 

MORIHANA

この間、日高方面へ出かけたときに
白鷺さんの軍団に出くわしました。
北海道では多分、珍しいと思うのですが…。
冬枯れの畑(田んぼかな)に真っ白い姿が
日本画のように美しかったです。

あ、我が家にもうじき、小さな暴れん坊がやってきます。
運命の出逢いと信じ、新しい生活を始めようと思います。
キャットタワー買わないと…(笑

by MORIHANA (2008-12-01 12:27) 

nyako

まぐわさサンの目は
“ココ!”ってポイントを掴む、超超高性能なレンズだと思う。。
素人のわたしが断言します!(笑)
いつかわたしも、そんな写真を写してみたい~(*^-^)ニコ

by nyako (2008-12-01 13:18) 

minto

1枚めの写真、ステキですね~♪
透明感がなんとも・・♪
by minto (2008-12-01 19:29) 

鯉三

大都会の東京もこんなにきれいに撮れるんですね。
by 鯉三 (2008-12-01 21:09) 

ouichi

木と落ち葉の写真がいいですね。
僕もこんな写真が撮りたいです。
いまだ自信のある紅葉が撮れていません。
結局、枯れてしまいそう。
by ouichi (2008-12-01 21:10) 

OMOOMO

芸術ですね。どんな、目をしてらっしゃるのでしょうか
どれもこれも、甲乙つけがたし・・ですね。
by OMOOMO (2008-12-01 22:48) 

Anne

寝ころんで撮ったやつ、イイですねぇ~o(^o^)o
落ち葉の絨毯の木の影もいいなぁ~♡
by Anne (2008-12-01 23:20) 

coco

なんたるなーんたる!(ムーミンパパです)
本当にまぐわささんてば・・・今日もやられちゃいました*^^*
by coco (2008-12-01 23:35) 

sira

光と影を上手に使って演出してますね~
私もゆっくり撮影したかったなあ。
by sira (2008-12-01 23:46) 

みゅー★

赤い落ち葉の絨毯、木の陰が今の季節らしくっていいね(^_-)-☆
スポットライトの写真も(*ノ∀`*)σ||*★*ステキスギル*★*||
見習いたいよ~^^
by みゅー★ (2008-12-01 23:50) 

花火師

新宿西口 セントラルパークみたいです
by 花火師 (2008-12-02 00:15) 

頑固堂

半透明のもみじが好きだぞ。
by 頑固堂 (2008-12-02 00:22) 

SAKANAKANE

新宿御苑って、実は行ったコトが無いんです・・・。
本当に、晩秋の気持ちの良い、澄み切って冷たい空気の感じが出ていますね。ヤッパリ晴れは良い!
白鷺さんの背中が何かを語っているようで、とても気になる1枚です。心憎いばかりの構図のセンスですね。
落ち葉の絨毯の木の影も、良いですね。
スポットライトの写真、どうしてこんなにステキに切り取れるのでしょう?
天鳥船さん、SWEETSが苦手だったとは・・・。カフェ刑事研修は、かなりの難行なんですね。
ビルからの写真、これからは遠景も良い季節になりますね。
by SAKANAKANE (2008-12-02 00:42) 

lalaloulou

先日、行き先を新宿御苑が浜離宮か迷いました。
白鷺なんているんですねー!カッチョイイ姿です。
by lalaloulou (2008-12-02 00:45) 

e_chan

脱雨女ですね!!
気持ちよさそう~
スポットライトの紅葉
とても上品な方ですね。

by e_chan (2008-12-02 01:57) 

Shin

新宿御苑、、。
僕の生まれ育った地域なので
思わず反応してしまいました。。
当時は写真、ほとんど興味を持っていなかったので
御苑にはザリガニ釣りばかり行ってました。
もちろん、家の裏手の策乗り越えて、、(^^;)
前生地の水面の作品も含め
素敵な作品ばかり、
とても楽しめました(^^)
by Shin (2008-12-02 05:14) 

MOCOMOCO

御苑の自然たっぷりな写真と、ビル郡の近代的な夕日の対比が面白いですね♪
どちらも同じ新宿なんですね~^^

by MOCOMOCO (2008-12-02 07:59) 

雀の涙

木の陰と夕暮れの雲最高♪
by 雀の涙 (2008-12-02 13:33) 

ぱせりん

天鳥船さんいらしてたのですね~♪
散った紅葉がキレイだねd(^-^)
パークハイアットのケーキがおいしそう。
窓からの眺めは、私がこの前のぼった都庁が見える~♪
と思ったら今度は私がこの前のぼったほうぢゃない都庁からの景色が~(笑)
やっぱり展望台って楽しいよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-12-02 20:51) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
モミジの薄さだと光を透過するのでしょうね。
ほかの葉っぱでも試してみたくなりました。
芝生ごろ~んは真冬でも日が出てれば出来るかも。
ふかふかしてて気持ちよいですよ~♪

☆お茶屋さま
地上から天空から・・・新宿はいろいろな表情が楽しめますね♪

☆ジョルノ飛曹長どの
あまり大勢で撮るのは難しそうだけど、2~3人くらいだと
おしゃべりしながら楽しいですよ。その後に撮った写真見せあいながら
お茶したり・・・♪

☆Cheeさま
道端で寝転んで猫撮って、しっかり背後から観察されたことがあります。
カップルに・・・(爆)
ちゃんとズボンじゃないとね。。

☆kumiminさま
師匠はご親戚が東京にもいらっしゃるから時に上陸してるらしい。。
もう1日時間があったら昭和記念公園にもお連れしたかったのだけど。
そうそう例のカフェです。のんびり出来るから大好きなの~♪
また行こうね。

☆mitsuさま
去年は順光で撮ることが多かったので、今年は光ともっと戯れてみようかと。
葉っぱだけで楽しめます♪
もうそろそろおしまいかしらね。

by まぐろとわさび (2008-12-03 07:23) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
チラ見えがやはり気になるのでしょうか(笑)
3枚目はおもいっきりごろりとやってしまいました~!

☆gehirnさま
気持ちよいお天気の中のお散歩でした。
その気持ちが写真に映し出されたのかなぁ。
作品としてはどれもありきたりですね(汗)

☆ちーずさま
東京の展望スポットはお任せ下さい!
いらっしゃるときはマップお作りしますよん♪

☆sazanさま
透け透け好きでしゅか・・・sazanさんたら(笑)
高いところはいろいろとお値段も高いけど都庁は無料です。
六ヒルもそうだったらと思うのです。

☆いずみさま
そろそろ終りでしょうね。でも場所によっては大丈夫かも。
パークハイアットのケーキ美味しいですよ。
でもランチ兼ねてアフタヌーンセットもいいかも。
食べた事はないですがお勧めです。見た目で・・・


by まぐろとわさび (2008-12-03 09:21) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
師匠も寝転べば良かったのに(笑)
久しぶりに晴れましたね~!これからは晴れ女になりたい。。
繁忙期突入で大変だろうけど頑張って下さいね♪

☆ぐーちゃんさま
あまり状態の良くない葉っぱが多かったですね。
色づきもいまひとつだったかな。。
それより写真撮れる週末の天気が良くないのに参りました。
写真・・・もう少しアートなのも狙ってみたいのです。

☆たまははさま
そうそう・・・自分のために楽しい毎日にしましょ。
子は子で勝手に育つはずだから。・・って自分にも言い聞かせたりして(笑)
写真もたくさん楽しもう!

☆よーちゃんさま
新宿は都会的な面とこうしたのんびりした風景の両方楽しめます。
繁華街に行くとまた違うし・・(笑)

☆MORIHANAさま
白鷺軍団ですか?見応えありますよね。
寝るときなど団体になることが多いような気がします。
冬枯れや雪景色・・・これから一番撮りたい風景になります。
行きたい行きたい、寒いトコ♪
暴れん坊・・・本当にそうですよ~お覚悟を!(笑)

by まぐろとわさび (2008-12-03 12:13) 

まぐろとわさび

☆nyakoさま
視力0.1なのに裸眼で歩いてるワタシ・・・多分、見逃しがかなり
あるかと。。今、レーシックを悩み中なのです。
そうしたら世界が変わるかな。。

☆うにさま
そうです。初めてお会いしたカフェですよ。
相変わらず眺めが良くて、ケーキも美味しい。。
今度はランチ兼でアフタヌーンティーセット行ってみようかと。

☆mintoさま
逆光で葉っぱを撮るのにはまってるのです。
なかなかイメージどおりにならないけどこれはお気に入りです。

☆鯉三さま
新宿はいろいろな面を持っていて楽しいです。
公園もいいけど、ビル街にぽつんとある木もなかなかです。


by まぐろとわさび (2008-12-03 12:53) 

ぷち

うわー、きれい(^-^)
自然を撮るまぐわささんも好きだけど、
都会を撮るまぐわささんも好き♪

by ぷち (2008-12-03 17:22) 

まぐろとわさび

☆ouichiさま
そろそろ晩秋・・・落ち葉の絨毯が美しい季節です。
赤い絨毯も黄色い絨毯も大好き。
自信のある写真など私もありませんが、好きなだけでいいかなとも
思います。枯れたあとも美しいですよ~♪

☆OMOOMOさま
どんな目??視力は0.1以下なのに裸眼で歩いてます(笑)
目より触覚で撮ってるかも・・・んなワケないか。アセアセ

☆Anneさま
芝生の上でみんな思い思いに寛いでいたので、ワタシも真似して
ごろごろしてしまいました。オトナなのに。。。

☆cocoさま
な~んたる! cocoさんのような美女を落としたまぐわさ。。
何かいいことあるかなぁ。

☆siraさま
珍しく青空だったので思いっきり光と戯れました。
秋の公園ののんびり感大好きです。

☆みゅー★さま
久しぶりに青空だからね。思いっきり太陽の日差しと遊んだの。
あ~本当にどこか撮りに行きたいね。今、いろいろと落ち着かない状況なので
落ち着いたら行こうね♪

☆花火師さま
ホンモノのセントラルパークに行きたいなぁ。
リチャードギアばりの素敵なおじ様と。。

☆頑固堂さま
スケスケが良いのだな?さらに縛りたいのでは・・・(笑)

☆SAKANAKANEさま
新宿駅からすぐだから行きやすいですよ。
ここに行く前は必ず駅近くにある天ぷらの船橋屋で腹ごしらえ(笑)
師匠は実は甘いものが苦手なのです。
それをムリやり食べさせてます。。

☆lalaloulouさま
浜離宮もいいよね。そこは1ヶ月前に行ったので今回は御苑で。。
白鷺がいたのには私もびっくり!新宿なのにね~。

☆e-chanさま
そうなの。晴れが続いてるのです。
でもご近所だからかな。。遠出すると降ったりして(笑)

☆Shinさま
Shinさんは新宿育ちだったのですか?
御苑が遊び場だったなんてうらやましい。
そして今は軽井沢で日々素敵な風景のなか・・
それもうらやましい。
お水系・・・褒めていただいて嬉しいです♪

☆MOCOMOCOさま
新宿はいろいろな顔を持ってて楽しいですね。
オフィス街や夜の街や公園・・・もりだくさんです♪

☆雀の涙さま
都庁の展望台やピークラウンジから眺める風景も空も
晴れの青空があるから気持ちよかった~!やっぱり晴れはいいね♪

☆ぱせりんさま
そうそう天鳥船さんは東京にご親戚が多いのです。
ご案内しなくても私より詳しかったりします(笑)
ピークラウンジのケーキはボリュームたっぷりで
美味しいですよ。夜はカクテル越しに夜景撮れるのがいいの。
今度行きましょ♪

☆ぷちさま
しばらくネーチャーが多かったから、たまにビルを撮ると
新鮮で楽しいのです。いったい何系が好きなんだろうね~♪
by まぐろとわさび (2008-12-03 23:56) 

kanon

気持ちのいいお天気でよかったですね。いいなあ。師匠とのデート♪
一枚目の写真がとても好きです。^^

by kanon (2008-12-13 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。