SSブログ

武蔵野の公園はセントラルパークよりスゴイ!・・・かもしれない。 [ご近所撮練]

秋の公園が好き。

たくさんのあったかい色に包まれるから・・・

koganei1.JPG
イチョウの黄色

koganei6.JPG
この木の葉も好き。

koganei2.JPG
色とりどりのモミジ。

koganei12.JPG
色とりどりの落ち葉

koganei4.JPG
光と戯れたり・・・

 

koganei7.JPG

 

koganei11.JPG
秋の落し物。。お家に帰りたいね。

 

 

入院中の父のところに出来る限り通えるように、このところ遠出を避けています。
それでも写真は撮りたい・・・となると近くをお散歩することに。
良く探してみると車で1時間以内の場所にたくさんの公園があります。
おかげでこの秋は紅葉を思う存分撮れた気がします。
まだまだ行きたい公園がたくさんあるので秋から冬への移り変わりを撮れたらなぁと思います。

それにイルミネーションも楽しみのひとつ。
夜は面会時間ギリギリになってしまうので時間に余裕がありませんが、それでもいくつか
行こうと計画中~♪ 
寒さに弱いまぐわさだけど冬の冷たくも美しいシーンをいっぱい探しちゃうYO~♪

ビバ!PHOTO~!


nice!(58)  コメント(34) 

nice! 58

コメント 34

たま

ゆっくり散歩したくなる公園ですね。
2枚目の黄色がキレイ~~ ♪銀杏並木を撮ったのですけど、銀杏の黄色がキレイに撮れなかった・・・(--;
by たま (2008-12-02 09:54) 

お茶屋

まさに色とりどりのモミジ☆
素敵な感じです♪

by お茶屋 (2008-12-02 10:28) 

よーちゃん

ぷーさん、ちょっと哀愁です。
by よーちゃん (2008-12-02 12:14) 

雀の涙

フリーダム(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-12-02 13:31) 

soichiro

自然が作るモノに優劣なんてないのかもしれませんね。
私も今年はまぐわささんblogをはじめ、いろんな方のblogで
しっかり楽しめた気がします。
by soichiro (2008-12-02 14:17) 

minto

帰りたいクマさんがせつない・・・。
いろんな心配事を乗り越えようとするまぐわささん、エライです!
抱きしめたくなっちゃいます。
by minto (2008-12-02 19:55) 

ちーず

季節感満載ですね♪
僕の写真はどうも季節感がなくて・・^^;

ぬいぐるみ、お家に帰りたいでしょうね
なんだか悲しくなっちゃいますね・・
by ちーず (2008-12-02 20:41) 

ぱせりん

色とりどりの紅葉きれい~♪
真っ赤なのもキレイだけど色の移り変わりを感じさせるのもいいよねd(^-^)
まぐわさちゃんの近くはいい公園や川もたくさんあるよね~!
志木にいたころはご近所にドライブすごく楽しかったなぁ(*^.^*)
イルミも始まったね~d(^-^)お時間合えば行こうねっ♪
by ぱせりん (2008-12-02 20:55) 

rinco

私ももっと撮りに行きたいのですが寒いです…。
先日横浜の三溪園でこけてしまったし…。
ここで勉強します〜。
by rinco (2008-12-02 22:20) 

Anne

同感です~♪
秋の公園はいろんな表情を見せてくれますよネ(*^_^*)
お花が少なくなってしまったのは淋しいけど、
これからはイルミも楽しみですo(^o^)o
あ、そうそう(・。・)b 撮練部、入部させていただきました☆
先輩よろしくお願いしま~す(^^ゞ
by Anne (2008-12-02 22:47) 

3

きれいな紅葉だー。こっちはもうはげちらかってます。
イルミ、新宿のが見たいです!
モザイク通りらへんがすごい綺麗になるという噂を聞いたので。
by 3 (2008-12-02 23:08) 

いずみ

公園の写真って、良いですよね。
私は公園をお散歩するのが、大好きなんです。
街へお買い物も好きですが、最近は自然がいっぱいのところで
のんびりゆっくり過ごす時間がすきです。
by いずみ (2008-12-02 23:20) 

sazan

秋の黄色はなぜか心地いい。。
あったかい感じがしますね。。

イルミ!
sazanも撮らなくちゃ、クロスつけて。
スノークロスも欲しいんだけど、どうしようかなあ。。
by sazan (2008-12-02 23:48) 

mito_and_tanu

こんばんは
落ちているぬいぐるみや人形って気になりますね。
ついつい気になって、家に拾って帰ったりして、家には拾ったぬいぐるみがいくつか置いてあります(笑)
by mito_and_tanu (2008-12-03 01:06) 

gehirn

晩秋を楽しませていただきました。
私も少しカメラを持ってお散歩しようっと・・・
by gehirn (2008-12-03 05:28) 

nyako

ご近所だって、レンズを向けると
また違った世界が広がる感じ。。
映画のワンシーンみたい(*^-^)ニコ
プーさん、お迎え来るといいですねぇ(苦笑)
by nyako (2008-12-03 12:53) 

lalaloulou

近くでも十分楽しめますね。
まぐわささんは光とお友達になれてていいな~♪
by lalaloulou (2008-12-03 15:22) 

mitsu

こんにちは!これからも素敵なお写真楽しませてくださいね~
わたしも紅葉ネタ・・・まだまだ続きます~
チバはたぶん年を跨いでも秋の風景が撮れるかも?
しかし暖色系のグラデは癒されます~
by mitsu (2008-12-03 16:52) 

ミカチ

こんな外国のような公園が近くに沢山あるなんて、素敵な街ですね~。
紅葉はなかなか綺麗に撮れません。デジカメなのでそれなりに。
by ミカチ (2008-12-03 17:45) 

ぷち

秋の公園っていいですよね~。
心がほわ~んとする(^-^)
突撃イルミ(←今名づけた)今年は見送りかな~。
お父様孝行、いっぱいしてあげてね♪


by ぷち (2008-12-03 18:38) 

MOCOMOCO

ほんとほんと、ご近所でも十分楽しめますよ~♪
まぐわさマジックがかかってるのかな?本当に素敵な公園です^^
イルミネーションも楽しみです♪
by MOCOMOCO (2008-12-03 22:08) 

tomi8

まぐわささんの最近のお写真好きだな~。 見ていてはっとする写真も
多いし、なごみ系もあって見ていて楽しいです。

小金井、航空、国立とこの三の武蔵野公園御三家? 
いい公園ですよね。 自分もこの秋に行きましたが気に入った写真が
沢山撮れて満足してます。 

by tomi8 (2008-12-03 22:37) 

みゅー★

遠くに行かなくてもキレイな所ってあるんだねぇ~
まぐわささんが撮るから余計ステキな写真になるのかも。
まぐわさマジック(?)6枚目、7枚目の写真好きだなぁ~^^
いろいろ大変そうだけど写真撮りながらリフレッシュしてね(^_-)-☆
by みゅー★ (2008-12-03 22:56) 

花火師

光がキラキラきれいです
by 花火師 (2008-12-04 02:51) 

e_chan

素敵な公園散歩ですネ。
すっごく光の暖かさが伝わってきました。
さすが、まぐわさ-sanです。
by e_chan (2008-12-04 03:05) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
武蔵野エリアにはたくさんの公園があるのです。
昭和記念公園は大きいほうですが、それ以外にもこの小金井公園や
府中の森公園など軽くお散歩できるところがあります。
この秋冬は全部制覇しようと計画中~♪

☆お茶屋さま
秋のはじめと晩秋では全体の色が違ってそれぞれ楽しめます。
季節のある国に生まれて本当に良かったです。

☆よーちゃんさま
哀愁漂ってるでしょ? 自転車の持ち主が落とし主だと思うので
きっとお家に帰れたと思います。

☆雀の涙さま
スキマの時間に思う存分楽しんでま~す♪

☆soichiroさま
茨城のほうでも美しい紅葉スポットがたくさんありますよね。
ぜひぜひ今からでもお出掛け下さいな。
そして穴場を教えて下さいませませ~♪

☆うにさま
紅葉のあったか色に囲まれて、いろいろあるけどココロは沈みっぱなしでは
ないですよ~!銀座のイルミか・・・懐かしいね。
また行きたいな。

☆mintoさま
帰りたい熊さんはまだ落ちて間もないから、多分自転車の主が拾って帰ると
信じてます。また行ってあったら貰ってこようかな。。(笑)
ご心配お掛けしてます。いろいろとありすぎて“なんでやねん!”て感じですが
逆に麻痺してます。。あ~mintoさんに会いたいよぉ。
by まぐろとわさび (2008-12-04 09:15) 

kumimin

こんばんは。
さすが武蔵野。美しいですね=^^=
いちょうの葉っぱは落ちても色があせないからなおきれいです。(いちょう並木のそばの人は大変なんだけどね。)

お父様、まぐわささんがきてくれるの楽しみにされているんでしょうね。
イルミも撮りに行きたいですね。まぐわささんの近くのいいところチェックしないと!私、その前に風邪を治そう!


by kumimin (2008-12-04 22:27) 

まぐろとわさび

☆ちーずさま
そうそう・・・実はちーずさんのネイチャー系も大好きなのです。
たまには見たいなぁ。。
ぬいぐるみのこの倒れ方がまた哀愁漂うのですね。

☆ぱせりんさま
紅葉はいろいろな色があってその色の割合でも楽しめるよね。
武蔵野辺りの公園だからぱせりんちゃんも近いはず!
ぜひぜひお出掛けしましょ。
グルメ込みで♪

☆rinoさま
これから寒さとの戦いですね。
ワタシも一応カメラ持って出勤するけど、ついついまっすぐ帰ります。
これじゃイルミ撮れないわぁ(汗)

☆Anneさま
Anneさん方面の公園も気になってますよ。
お花はないけど霜とか薄氷張った池とか楽しめそうです。
撮練部~!一緒に楽しみましょうね。
近くだから合同練習もあり?(笑)

☆3さま
東北の寂しげな冬景色も撮りたいなぁ。
仙台から北上した田園地帯とか、無人駅とか。。
心底冷えそうだけど。

☆いずみさま
最近街散歩してないな。公園や海や湖ばかり。。
人がいるとあまり写真が撮れないほうなのでそうなるのかも。
都心のオシャレカフェでもたくさん撮りたいな。

☆sazanさま
クロスフィルターは4本ぐらいが良いですよね。
最近、良く使うレンズのフィルターは6本なのですが、
ちょっと賑やか過ぎで。。
sazanさんのイルミ好きですよ。

☆mito_and_tanuさま
普段は落ちてるものに気が付かないのですが、
このときはばっちり見つけてしまいました。
拾ったぬいぐるみ・・・どんなのだろう。
なぜか見たくなります。

☆gehirnさま
秋は最初から最後まで楽しめますね。
いろいろな色の移り変わりが見応えあります。

☆nyakoさま
家の周りにだって撮ろうと思えばあるのですが、
ご近所に不審がられると困るので公園に行きます。
ぷーさん・・まだキレイだからすぐに落とし主現われると思うのですが。。
そうであって欲しいな。

☆lalaloulouさま
最近、晴れが多いです。近場だからかな。
これが遠出になるときっとだめなんだと思う。。

☆mitsuさま
mitsuさん、一気に千葉紅葉をUPされてましたね。
見応えありましたよ~!
千葉はあまり知らないので素敵スポットをたくさん見せてくださいね。
春になったらマザー牧場は行くつもり。。菜の花~♪

☆ミカチさま
カメラ越しでなければ普通の都の公園です(笑)
小さく切り取るとなんとなく誤魔化せるような・・・
写真はそれが楽しい♪
by まぐろとわさび (2008-12-05 07:26) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
秋の公園・・・一人さまようとせつなさ倍増だよ。(笑)
突撃を待っていたけど、なかなか年末は忙しいよね。
もし、ふらっと来たくなったらいつでもおいでね♪

☆MOCOMOCOさま
MOCOMOCOさんは自宅でかなり楽しめると思う。
多分、私が行ったら一日撮っても足りない気がするのです(笑)

☆tomi8さま
ど~もです。tomi8さんのお写真のように気絶しそうなのはなかなか
撮れませんがとりあえず楽しく撮ってます。
武蔵野の公園はまだまだありそうですよね。
さいたまエリアも開拓しようと思ったりして~♪

☆みゅー★さま
府中辺りで待ち合わせしてまた行きたいね。
青梅とかもいいかも。。
なんやらいろいろとあるのですが、明るく楽しくを
心掛けておりますです。

☆花火師さま
太陽のきらきらを撮るのが趣味でもあります(笑)

☆e-chanさま
きっとe-chanさんもこの辺りはお散歩してたと思うけど。。
いいところを思い出したら教えて下さいね♪
お天気の公園散歩は最高です!

☆Kumiminさま
風邪大丈夫? 一度かかるときっと長引くのですね。
インフルエンザの予防接種したほうがいいかな??
イルミ~行こ行こ!どこでもいいよん♪
by まぐろとわさび (2008-12-05 09:06) 

ジョルノ飛曹長

ぷーさんがなんだか泣いていますね~^^;
今週は風邪をこじらせてしまって私も泣きたい感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-05 17:08) 

天鳥船

最後の写真を見て、ものすごく悲しい・寂しい気持ちになっちゃいました。。
by 天鳥船 (2008-12-05 18:32) 

kemm

素晴らしいですね。たしかにセントラルパーク以上かもしれません。
お父様が入院中なのですか・・お大事にしてあげてください。
近間のいいところを探す・・これも何かきっかけがないと出来ないこと。
これからも楽しみにしています・・。
by kemm (2008-12-05 18:51) 

SAKANAKANE

介護とかお見舞いって、どうしても負担となってしまうモノなのに、それをこうして楽しみと結び付けてしまうなんて、本当にステキですね!
by SAKANAKANE (2008-12-15 00:14) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
風邪お辛そうでしたね。今はもうすっかり良いのでしょうね。
そういえばぷーさんどうなっただろう。

☆天鳥船さま
ちょっと撮り方がそんな感じになっちゃいましたね。
昼間の公園で人がたくさんいたので賑やかそうにも表現出来たかな。。

☆kemmさま
ここの公園は車で20分くらいのところなのです。
早朝から出かけても8時くらいには戻ってこれるので1日が有効に使えます。
父のことはもう覚悟できているので、あとは見守るだけ・・・寂しいですが。

☆SAKANAKANEさま
介護といっても病院のほうでしっかりとしてくれるので、
とりあえずは顔見せて手を握って帰ってくるだけのことが多いです。
目を覚まさないときもあるのですが。。
by まぐろとわさび (2008-12-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。