SSブログ

西郷山で最高に気持ちよいお散歩タイム~♪ [お出掛け撮練]

タイトルのダジャレに突っ込まないように!(←都庁記事のときに誰もダジャレに突っ込んでくれなかった
から自分で言ってしまうのだ。)

そして・・・またまた・・・公園です。カテゴリーをご近所にするとブーイングが来そうなココはお代官さま~違!
代官山です。

saigoyama1.JPG
東京一ワンコの公園デビューが難しいと言われる“西郷山公園”で~す。
ヴ○トンの首輪や、紀○国屋のビニール袋でふんふん取らなきゃ仲間に入れてもらえないのかな・・・

 saigoyama2.JPG
そして今日も青空DA~♪

 

saigoyama3.JPG
夜、雨が降ったっけなぁ。。

 

saigoyama4.JPG
小さな緑くんも小さく深呼吸~♪

 

saigoyama5.JPG
そしてワタシは今日も太陽の光と遊ぶ。。

 

saigoyama6.JPG
見上げれば大好きな黄葉!

 

saigoyama7.JPG
う~ん!のびのび~!

 

saigoyama8.JPG

 

ほんの30分くらいのHAPPYお散歩タイムでした♪ 

 

なぜ代官山なのか・・・続きは次記事で♪ぐふっ・・・

 

 

MTVを見ていたら、声もルックスも良い子を発見!
松下優也くんの“foolish foolish”・・・痺れます。

・・・だが!痺れているうちになんやらふつふつと違和感が。。
どっかで聞いたなぁ~と壊れたシナプスをつなぎ合わせて思い出した。ne-yoだ!
ne-yoの“so sick”のカバーなんだと思ったのですが、当人はカバーではなくオリジナルを
主張してるらしい。

まぁ、いいです。どっちも好きです。ハイ♪ 
気になる方はyoutubeで探してみてね。貼り付け方知らないの。

それにしても年明けのne-yoの武道館ライブ・・・チケット買いそびれたなぁ。
やっぱり行きたいYO~♪


nice!(59)  コメント(33) 

nice! 59

コメント 33

tomi8

たしかに近所ではないですね、僕の家の方がちょっと近いです(ぎりぎりかな)。
4枚目の小さな緑と周りの暗がりがいいな~。 
3枚目は落ち葉の位置が絶妙、2枚目と最後の構図も素敵過ぎます。  
最近さらに腕上げてますね~。   
by tomi8 (2008-12-04 01:27) 

Anne

すっかり晴れ女じゃないですかぁ~♪♪♪
短時間でもこういうお散歩は気持ちイイですよね♡
by Anne (2008-12-04 01:57) 

花火師

気持ちよく晴れた空のもと、お散歩は気持ち良さそうです
by 花火師 (2008-12-04 02:53) 

gehirn

深呼吸したくなるようなお写真ですね。
青空もとっても素敵だし、お散歩いいなぁ。
by gehirn (2008-12-04 04:14) 

雀の涙

どっちも知らなかったので調べて見てみた。
これは立派な犯罪では・・・?( ̄w ̄) ぷっ
by 雀の涙 (2008-12-04 07:27) 

Chee

ダジャレに突っ込みたいんだけど、今携帯から見ててタイトルが途中で切れてて、何がダジャレなのか全くわからない状態です(爆)

近所に素敵なお散歩コースがあっていいなぁ~
代官山に出かけたのは、もしかしてカフェ刑事の捜査?o(^-^)o ワクワク

さてさて。業務連絡です。
もふもふ愛好会では今年も「2008年あなたのベストショット」やりまーす。
是非参加してくださいまし~。
舞ってりゅヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
by Chee (2008-12-04 08:27) 

soichiro

ゴムタイな方はぱっと見、見当たりませんね♪
高級首輪なわんこ、このときはいらっしゃらなかったのですか?
by soichiro (2008-12-04 10:28) 

ぐーちゃん

代官山って、おしゃれなカフェが多いところですよね。
西郷山公園? 知らないなぁ……(元東京人)。
ビルから伸びるアームが鉄人28号みたい(年がバレる)。
まぐわささんのお仕事って、都庁に行ったり、
代官山に行ったりするんですか?
小さな緑、羽根がはえて飛んでいきそう……。
by ぐーちゃん (2008-12-04 14:08) 

rinco

一昨年派遣三ヶ月程やったとき色々詳しい人について回って、
やっと良さが解った…。
学生の時こっちでバイトしていたのですが、その頃はまだまだでしたけどね。
年がばれちゃう…目黒川もドブだった頃です(爆)。
by rinco (2008-12-04 15:12) 

miacat

代官山をご近所って言ってみたいわ~
行ったこともないぞ!!
YouTube見てきた。(最近このパターン多くね??)
コメント読むとパクリらしいね(爆)
Ne-Yoあまり知らないから、これはこれでいい曲だと思ったんだけどね。
by miacat (2008-12-04 19:14) 

minto

コメントで突っ込みはしませんが、
パソコンの画面に向かってはいれてます(笑)
今日もきらきらお散歩写真が気持ち良いですね!
私も何気ない行動をブログの記事にするのもいいかなーと思う今日この頃。
by minto (2008-12-04 21:48) 

ぴー太郎

こんな短い間に素敵な景色を堪能されていたのですね~♪
私なんて・・・出掛けてくるのに精いっぱい(笑)
おまけに遅刻ですし・・・
そうそう、まぐわささんも晴れ女になってきましたよね?

by ぴー太郎 (2008-12-04 22:29) 

kumimin

まぐわささん、心がけがよいから晴れ女になりましたね=^^=
光が踊ってるような写真、いっぱい撮れてすてきです♡

代官山って夫の仕事ついでに先日行ったんだけど、夕方だったので今度はお昼に行きたいっておもいました♪
by kumimin (2008-12-04 22:32) 

U3

わたしにはまったく縁のないところです。
by U3 (2008-12-04 22:37) 

でいぶさん

どれも奇麗な秋の一時を写し留めていますね。
最後の作品にグッときました。
by でいぶさん (2008-12-04 22:58) 

ぷち

代官山って行ったことない・・・気がする・・・。
こういうところじゃ、ワンコのお散歩でも大変なのね(^-^;)
光がとってもキレイです。うっとり。。。
by ぷち (2008-12-04 23:40) 

nyako

“ヴ○トンの首輪や、紀○国屋・・”かぁ、ナルホド(笑)
わたしは踏み込めない世界だわ(^_^;)
“小さな緑くん”がとても可愛い♪
まぐわさサンに見つかって、ビックリしてるかも~(*^^*) フフ
by nyako (2008-12-05 00:11) 

mitsu

こんばんは!
西郷山公園だぁ~よく行ってましたよ
前の会社のとき近かったので・・・マイ逃避ポイントです(笑)
トムズサンドでBLT食べてリセットしたりして・・・
まぐわささんが撮られると広く見えますねー小さな公園なのに・・・^^
続きは何でしょう?夜の代官山イルミかなぁ~はたまたデカ・・・
年中クリスマスのお店もあるし、画になりますからね
楽しみにしてます!
*3枚目好きです~
by mitsu (2008-12-05 02:41) 

Shin

代官山。。
すてきな場所ですよね。
まぐわささんの写真を見ていると
なぜかいつも東京での生活を思い出してしまいます、、(^^;)

お願いがひとつあります。
相互リンクをはらして頂きたいと思いますが
いかがでしょうか。。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m



by Shin (2008-12-05 03:22) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
たいして変わらないと思うのだ!(笑)
4枚目・・・自分でもかなりお気に入りなのです。
どこがって言われると分からないけど。

☆Anneさま
近所だと晴れるのかもしれません。
これが遠出になると・・・(泣)
短時間のほうが集中できるから、飽きっぽい性格の
私には向いてるかも。

☆花火師さま
青空と公園は文句なく気持ちよいです。
でも雨上がりもいいのですよ~♪

☆gehirnさま
水筒やおにぎりもってお散歩もいいなと思ってます。
可愛い水筒が欲しいな~♪

☆雀の涙さま
やっぱりそっくりだよね。
でも、どちらも好きだわ~!一日に交互に何度も聴いてます(笑)

☆Cheeさま
いや・・・タイトルの最初でだじゃれってるんだけど(爆)
代官山イコール恵比寿って考えてもらうと分かるかな?
例の場所に行ったのだよ~♪
ベストショットにゃりね~!探してみるよ。。

☆soichiroさま
カッコイイわんこたちがいましたよ。
近所ではなかなか見かけないようなのが・・・
基本的に猫にしかアンテナない気がするワタシ。。

☆ぐーちゃんさま
代官山の空気感好きなんです。ゆったりとお散歩できるし、
カフェもたくさんあるのです。
今まで生きてきたなかで一番美味しいのを食べたのも代官山。
残念ながらそのお店はもう無いけど。
この日はお休みで~す♪

☆rincoさま
代官山でお仕事ですか?いいですね~!
ランチでお給料が飛んでしまいそうですが(笑)
ワタシも長いこと表参道で勤めてましたが、やはりこっち方面は
いいですね♪

☆うにさま
いや、彼もなかなか上手いと思うのですよ。
ただきちんとした曲を提供しなかった事務所が悪いと思います。
なんとか新曲で頑張って欲しいなぁ。

☆miacatさま
そんなmiacatさんは湘南マダムじゃないですか~!
それも羨ましい。さいたマダムじゃ~ね(笑)
音楽ネタだとコメントくれるのだな?
じゃ音楽ネタ毎回書いちゃうよ。

by まぐろとわさび (2008-12-05 09:22) 

uran

西郷山はよくロケで使います!!
仕事以外で行ったこと無いなぁ〜
by uran (2008-12-05 09:39) 

angie17

おい、おい!
 ↑ ツッこんでおきましたよ、笑。
by angie17 (2008-12-05 10:10) 

よーちゃん

青空が気持ちいいいです!
by よーちゃん (2008-12-05 12:11) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
出来れば遠くに行きたいけど、状況が許してくれませんから
せめて近くでと。そうなると切り取り方が小さくなるんだと気付きました。
観光地では風景を画面いっぱいいっぱいですからね。

☆ぴー太郎さま
あまり時間が無かったけど、西郷山公園が小さいからちょうど良かった。
代官山の街並も撮りたかったなぁ。
この日は・・・楽しかったね♪

☆Kumiminさま
心がけいいのかなぁ~(笑)
代官山では写真より美味しいカフェタイムがいいよ。
ゆっくりお茶したいなぁ。

☆U3さま
ゆっくりお散歩すると気持ちよいところですよ♪

☆でいぶさんさま
近場の公園をたくさんお散歩できてとても楽しい秋でした。
このところお天気もいいので写真j撮っていても気持ちよいです。

☆ぷちさま
じゃ、今度のルートに入れておくね・・っていうかS邸はこの近くだよ。
私も知らなかったんだけど公園デビュー大変なんだって。
どう大変なんだかちょっと体験してみたいような・・・

☆nyakoさま
私もムリです。子供の公園デビューもそういえば面倒な公園あったなぁ。
埼玉なのに(笑)
小さな緑くん・・・ひっそりと気持ち良さそうですよね。

☆mitsuさま
小さな公園なので一枚目はこれが限界(笑)
勤務先が近かったのですね?私も表参道だったので近いといえば近い。
良いカフェがたくさんあるのでわくわくしますよね。

☆Shinさま
新宿にお住まいだったのなら、この辺りもお散歩されていたのでしょうね。
美味しい隠れ家レストランやカフェがあって楽しい街です。
相互リンク・・・憧れのShinさんにそう言っていただけて光栄です。
軽井沢の風景はもちろんだけど、猫ちゃんやワンちゃんをあんなに魅力的に
撮れる方はそうそうお目にかかれません♪
これからもよろしくお願いします。
by まぐろとわさび (2008-12-05 12:35) 

ジョルノ飛曹長

公園でのんびり写真撮りたい気分なんですが・・・・
仕事の締め切りに追われて週末も会社に行かないといけなくて・・・(ToT)
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-05 17:06) 

たま

気持ちよく晴れて、雨女返上ですね!
その太陽をとらえて・・・うううーー、かっこええ!5枚目にドキュン!です
忙しい合間を縫って撮ってしまうまぐわさんに脱帽です^^;
by たま (2008-12-05 17:41) 

天鳥船

私はあの記事にちょっとだけ突っ込みましたよ~(だれも突っ込まないことに…)
by 天鳥船 (2008-12-05 18:35) 

sira

最後の一枚がカッコいいですね~
暖かそうな散歩撮影うらやましいです^^
by sira (2008-12-05 22:59) 

e_chan

すっご~い、晴れ晴れじゃないですかぁ~
透き通った黄葉素晴らしい~です。
深呼吸しちゃいましたぁ~(*^^)v

by e_chan (2008-12-06 10:52) 

coco

30分でこんなにナイスショットが撮れちゃうニャすか?!
うむむぅ。まぐわささん、やるニャす!(←みんな知ってる!)

by coco (2008-12-06 18:17) 

sazan

青空!
ふゆっぽくなってきたあ。。

by sazan (2008-12-06 20:31) 

まぐろとわさび

☆uranさま
この日もプロの方が何かの撮影で公園の前にいました。
やはり街並みも絵になるから、良いイメージが撮れるのでしょうね。
ぜひぜひデートでもお散歩してみてください♪

☆angie17さま
可愛いツッコミありがとうございま~す♪

☆よーちゃんさま
お天気が良いとお散歩が本当に気持ちよいです。

☆ジョルノ飛曹長どの
今週末もお天気が良いですね。ワタシも今日曜の午前中ですが、お出掛けめげました。
寒いんだもの~!
お仕事お忙しそうですね。でもこのご時勢、忙しいほうが安心です。シミジミ・・・

☆たまははさま
近場だけかも。多分、きちんと計画した遠出だとだめなんだと思う。
光ともっとお友達になりたいのですが、なかなか翻弄されております(笑)

☆天鳥船さま
あのときはツッコミありがとうございました。
ツッコミだけだったけどね(爆)

☆siraさま
太陽さえでていれば日中はぽかぽかですね。さすがに早朝はなかり寒くてめげそうです。

☆e-chanさま
赤い紅葉もいいけれど、今年はイチョウをのがしたせいか黄色にものすごく惹かれるのです。
そして黄色い紅葉をみるとなぜかお腹すきます。そして太ります(笑)

☆cocoさま
もっともっと撮りたかったけど約束の時間があったので、サクッと切り上げました。
この後も可愛い子をたくさん撮ったんだけどね~♪

☆sazanさま
晴れが多いのは冬だからかもね。これからキレイな青空の為に寒さに耐えなくては・・・
by まぐろとわさび (2008-12-07 11:43) 

SAKANAKANE

アレ?都庁記事のときは突っ込んだと思ったんだけど・・・。
最初の写真、ありふれた風景にも見えるのに、ナゼか惹かれました。
サスガは代官山、ワンコの公園デビューも大変なんですね。
代官山の近くで、サクラコ邸を思い浮かべたのですが、↓次記事のタイトルからすると、合ってるみたいですね。
by SAKANAKANE (2008-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。