SSブログ

雪が降るらしい [日記]

DSC04625.jpg
寒いですにゃ。。これから雪になるらしいにゃ。。

 

DSC04631.JPG
こんな寒いのにまぐわさはニコニコしながら、通勤バックにカメラ入れてたにゃ。。

 

 

都内で初雪が降るそうですね。
寒がりなので以前はイヤだった雪も今はうっすらと白くなる東京がちょっと楽しみです。
あくまでもうっすらと・・・ダイヤが乱れない程度がいいなぁ。

冷え込むし、足元滑ると思いますので皆様どうぞお気を付け下さいませ。

今日から職場復帰です。机の上が怖いよぅ。。


nice!(58)  コメント(37) 

nice! 58

コメント 37

雀の涙

こっちは今、薄ら日が差してるよ(・・;)
雲の切れ間かな・・・
お仕事p(´∇`)q ファイトォ~♪

by 雀の涙 (2009-01-09 10:13) 

お茶屋

いまのところ雨ながらも・・・
さすがに寒いですね><!
by お茶屋 (2009-01-09 10:33) 

ぷち

私の住むあたりは、薄っすらも雪が積もらないのよね・・・
ここ何年か舞うこともまれだし・・・・
子どものころは積もったこともあったのに。温暖化のせい?
セナに雪を見せてあげたいんだけど、なかなか難しいわ。
お仕事、がんばってね!
by ぷち (2009-01-09 11:08) 

tomi8

通勤バックにレンズ何本かな?。  
自分は珍しく一本、雪が降るんだったら35G.85G.200Gを持ってくればよかったな。 
夜降ってたら池袋駅まで行こうっと。
by tomi8 (2009-01-09 11:16) 

MORIHANA

東京の初雪は、ミッキー・ロークの猫パンチみたいな、
ミゾレだったらしいですね(笑 でも、交通麻痺にならずに
すんで、ほっとしている人が多いでしょうね。

札幌の雪も、あるにはあるけれど、例年よりも少なくて、
猫だましのような冬景色です。良いような、悪いような…。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
by MORIHANA (2009-01-09 12:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ずっと室内にいるのでよく分からないのですが、雪は結局降ったのでしょうか?
朝も雨っぽかったし、お昼も雨だったし…?
薄っすらと白くなる東京はまた今度なのかな?
東京に雪が積もるのは移動が大変になるので困りますが、でもやっぱりちょっと楽しみですね。
うつむき加減のわさびさんのまあるい頭がとっても可愛いです。
あ~わさびさんとウチの、並べてみたいです~。まあるい頭2つ。(笑)
by skimble (2009-01-09 13:18) 

たま

残念ながら雨でしたね・・・でも、とても寒くて、なんとか買い物で出なくてすまないか考え中・・・^^;
わさびちゃんの箱座り・・・丸くてかわいい♪
by たま (2009-01-09 13:38) 

soichiro

わさびさん、ちんまりと♪
まぐわささんの出勤をお見送りかな? たまりませんね!
しょうゆくんも「職場が」と心配しておられましたよ。
by soichiro (2009-01-09 14:49) 

kanon

わさびちゃん、可愛いですね~。
久々に会社に行くといろいろと仕事が溜まっていて嫌になりますよね。
寒い日が続くようなので、お風邪など引かれませんように。^^
by kanon (2009-01-09 14:53) 

junsbar

こんにちは
私も雪を期待していたのですが
ちょっと残念
でも初雪だったとか

わさびちゃん相変わらず可愛いね
私の休暇もあとわずか
by junsbar (2009-01-09 15:11) 

rinco

横浜は雨です。氷雨〜外出たくないです〜。
今日のおかずはあるので出ないです!
帰りも寒いと思いますので暖かくしてくださいね〜!
by rinco (2009-01-09 15:22) 

ぐーちゃん

今日からご出勤ですか?
長いお休みの後はちょっと憂鬱。
良い気分転換になるといいですね。
いい写真、撮れました?

前の記事、お花がいっぱい。
お母様、お大事に。
こういうことは書かないものなのかな……。

わさびちゃん、さわりたいよ~。
目の間を親指でズリズリ~ッと。
また、登場してね♪

by ぐーちゃん (2009-01-09 16:24) 

hrd

長期休暇の後の仕事へ行くのは気が重いですね。
当地は10cm近く積もっています。
今も凄く良い降り・・・
雪かきが恐ろしいです。
by hrd (2009-01-09 16:46) 

yumeneko

北関東は降らずじまいでした。
朝のニュースでは東京は小雪、のようなこと言ってましたもんね。
私は北海道出身で、白い雪がすべてを覆ってくれる冬が大好きでしたね。
雪かきは、ほとんど親が・・・(^^;
by yumeneko (2009-01-09 16:56) 

nao

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
初雪はどうでしたか?
静岡は雪の欠片も降りません。ちょっぴり、つまらないなぁ。笑
今年も、素敵な写真を楽しみにしております。(^-^)
by nao (2009-01-09 17:31) 

ちーず

雪はこっちでも降りませんでした
肩透かしでしたね~^^

放浪写真楽しみにしてますよ~♪
by ちーず (2009-01-09 17:41) 

minto

ニコニコしながら、って言うのがカワイイですね( ̄ー ̄)ムフ
私はもっぱら携帯電話のカメラで日常を撮ってます。

わさびちゃん、見ているだけで"暖かい"です。
by minto (2009-01-09 19:48) 

mito_and_tanu

通勤かばんにデジタル一眼レフっていうのがすごいなぁといつも思います。レンズつけたままじゃ入らないでしょうから、撮る時は組み立ててから撮るんですか? 今日は結局雪みたいに冷たい飴でしたね。
by mito_and_tanu (2009-01-09 21:10) 

八犬伝

みぞれで終わってしまいましたね。
そして、冷たい雨が
一日中
とても、寒い日でした。
by 八犬伝 (2009-01-09 22:45) 

lalaloulou

うちの辺りもみぞれでした。
今日のカメラは冷たそう・・
風邪を召しませんように!
by lalaloulou (2009-01-09 22:58) 

ken

冷たい雨でした・・・^^
風邪を引かないように 撮影に臨んでくださいね♪
by ken (2009-01-09 22:59) 

Anne

期待したうっすら雪は降らず、一日中冷たい雨でしたね。
カメラ、重たいお荷物になっちゃっいませんでしたか?

こんなところで何ですが、お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
また寂しくなってしまったのですネ。
まぐわささんもご家族も、本当にお疲れさまでした。
by Anne (2009-01-09 23:01) 

jam

雪は降りましたか?(^^)
カメラでどんなお天気もワクワクできるっていいですよね♪
わさびちゃんの姿があったかい(^^)

お仕事おつかれさまです。
あまり無理なさらず、大好きなカメラとにゃんで癒されてくださいね(^^)
by jam (2009-01-10 00:05) 

e_chan

こちらも降っていますよ~
降っては止んでで家の前はツルツルです。
通勤は大丈夫だったのかなぁ~???
スッテンコロリンない様にして下さいね~
by e_chan (2009-01-10 05:55) 

Shin

都心部もうっすらと雪化粧だったのでしょうか。。
わさびさんの憂鬱そうな表情が
たまらなく可愛いですね♪

軽井沢はこの冬初めてのまとまった降雪になり、
外は白一色になりました(^^)
Myカメラ君も大活躍。。
おかげで、やばいくらいびしょ濡れになってしまいました(汗)。。
by Shin (2009-01-10 09:23) 

よーちゃん

結局、雨ばっかりやったみたいですね。
私の仕事、今週は平穏に流れるはずが、後半、怒涛のようにトラブルが発生し
心労、残業の日々でした。なかなか波乱の1年になりそうです。
by よーちゃん (2009-01-10 11:48) 

gehirn

かわいいにゃん・・・わさびちゃん。
こちらは今日はだいぶ暖かいです。
by gehirn (2009-01-10 13:00) 

SAKANAKANE

都心部は、雪は残念でしたが、まぐわささん、まるで犬みたいでカワイイ♪(笑)
わさびさんも、とってもカワイイですにゃ。
by SAKANAKANE (2009-01-10 15:33) 

kontenten

昨日、川越地方は寒い雨でした。
今日も出勤な私は・・・今朝の方が滑って恐かったです^^;Aアセアセ
お互いにスリップ事故だけは気をつけましょう(^^)
by kontenten (2009-01-10 17:01) 

クール

朝の内、みぞれで終わってしまいましたね。
うっすら銀世界を期待したのですが・・。
by クール (2009-01-10 17:51) 

まぐろとわさび

☆雀の涙さま
結局冷たい雨の1日でしたね。
雪が降らなくても、なぜか電車のダイヤは乱れていたけれど・・・^^;

☆お茶屋さま
雨の1日でしたね。
そんなときはお茶屋さんの店先で暖かいお茶を頂きたいものです。
ほっこりとね♪

☆ぷちさま
そちらは温暖なのね。うらやましいなぁ。
年取ったら静岡や四国で暮らしたいと思う今日この頃。。
まぐろさんは雪を見ると一生懸命威嚇するから、きっとセナ君も
そうなると思うよ。かわいいんだわぁ。。

☆tomi8さま
この日は2本でしたが、なぜかとても重く感じる1日でした。
撮れなかったからか・・・^^;
池袋であの感動をもう一度・・・ですね♪

☆MORIHANAさま
ミッキーロークの猫パンチ・・・(爆)
確かに交通マヒにならなくて良かったです。仕事は忙しかったので。。
札幌はこれからたくさん降るのでしょうね。もうすぐ雪祭りです。
2月ぐらいの雪深さがいいのかな♪

☆scoskiさま
みぞれだったらしいです。ワタシも雨しか見てないのですが・・
これから何回都内に雪が降るかわかりませんが、一応スタッドレス履いてみました。
通勤に車が必需品なので。。
うつむき加減のわさびさんですが、翌日から病院通いでした。
このうつむき加減のときに気が付いていれば良かった(泣)

☆たまははさま
寒いとお買い物に出るのいやですよね。ワタシは雪や台風の前にいつもたくさん
買いだめして備えますが、結局すぐにやむので必要なかったりするんですよね^^;



by まぐろとわさび (2009-01-11 07:38) 

ジョルノ飛曹長

私の机の上もすごいことになってますよ。^^;
自慢出来ないですが、ピラミッドが3つほど出来ていて、中央には物撮り用の段ボールスタジオが鎮座しています。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-11 23:51) 

coco

わさびちゃん~!! 
かわいいよぉー♪ よだれでちゃうよぉー♪ (≧▽≦)
おててとお耳がくるんとしてて、ダブルくるんで
もう最高ニャす♪♪♪

by coco (2009-01-11 23:55) 

Chee

わさびちゃんの箱すわりが
めっちゃかわいいですわ~ん
お手手くるるん~な胸元に
私もくるるん~と巻き込まれたいわ~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

by Chee (2009-01-12 13:24) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
わさびさんのこのちんまりが実はあまり良くない状態のはじまりだったとは。
忙しさであまり気付いてあげられないのが悲しくて。。

☆kanonさま
年明け初日に半日出勤して急ぎの仕事だけ片付けたのですが、
やはりいろいろと溜まってしまって・・・。
家の中もまだまだしなくてはいけないことがたくさんです(汗)

☆junsbarさま
休暇はしっかりとお休みできましたか?
お仕事が始まるとまた忙しくなりますね。

☆rincoさま
氷雨・・・イヤですね。
都内もそんな感じでした。
でもふと見ると梅が咲き始めたりして春はそこここに感じます。

☆ぐーちゃんさま
葬儀等の準備があったのですが、さすがに初日は半日出て
急ぎの仕事を片付けました。
今週から本格的に頑張らなくちゃです。
あ~わさびの通院も!!

☆hrdさま
年始に仕事にいけないのは皆さんにも迷惑かけてしまって
本当に心苦しかったです。弔問に時間も取らせてしまいましたし。。
今週から頑張らなくちゃ。

☆yumenekoさま
北関東は連休に寒かったのではないかと・・・
天気予報でマイナス10度と見てそれだけでブルブルでした。
雪が覆ってくれたほうがなんとなく寒くても気分がいいような。

☆naoさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初雪は降っていないに等しい感じです。
自分は見ていないので(笑)
静岡は温暖ですものね。いいなぁ。
by まぐろとわさび (2009-01-13 12:14) 

まぐろとわさび

☆ちーずさま
雪が降らなくてもそちらは寒いですね。
今朝の天気予報で氷点下でしたよ。ブルブル
放浪しようとおもったらまた足止めです(泣)

☆mintoさま
携帯電話でのブログをしてるのですか?
私も実はしてるのですが、告知してないので知らない人がほとんどです。

☆mito_and_tanuさま
いつもは持っていないですよ。ただ、この日は雪が撮れるかもって
期待して出掛けました。結局、降らなかったのですがそれでもダイヤが乱れてました。

☆八犬伝さま
みぞれすら見ることが無かったです。
一日、冷たい雨が降りましたね。
あ~春が恋しいです。

☆lalaloulouさま
本格的な雪は降るのでしょうか?
受験日以外でちょっとだけ降ってほしいなぁ。

☆kenさま
冷たい雨でしたね~!雨が降ってるので写真撮れませんでした。
ほんの少しだけ降って欲しいのです。
そのタイミングで撮れるかわからないけど(笑)

☆Anneさま
普段雪を見慣れていないので、うっすらで充分嬉しいですよね。
うっすらでも電車が止まったりするのが不思議だけど。
いろいろとご心配お掛けしました。
なんだか新年を迎えた気がまったくしません(笑)

☆jamさま
一部ではみぞれだったらしいですが、私はまったく見ていません。
ほんのちょっとでいいから白い世界を見たいのです。近場で。
やはり北国に行くしかないでしょうか。。
お仕事は今週から本格的に頑張ります。

☆e_chanさま
そちらの雪は凄そう!というか最初から氷がふってるんじゃないかって
感じですよね。美しい風景・・・いつか見てみたいです。

☆Shinさま
残念ながらまったく降りませんでした。
まぁ、ちょっとでも降ると渋滞やダイヤの乱れが起きるから
良かったのでしょうね。
雪景色は軽井沢に見に行くしかないですね(笑)
びしょぬれの40D・・・ケアをしっかりと♪

☆よーちゃんさま
一日雨が降ってました。
年明けから大変ですね。頑張って下さい。
波乱の一年・・・私もかなぁ。。

☆gehirnさま
同じアメリカでも上のほうとではまったく違うのですね。
暖かいビーチでごろごろしたいです。

☆SAKANAKANEさま
雪だったらワンワンって喜ぶけど、雨でしたからね。。残念!
やはり雪見旅でもしないとダメかしら~♪

☆kontentenさま
川越は少しだけ北だから寒いだろうな。
それでも川越に通う娘はあいからわず短いスカートです(汗)
スタッドレスを履いたのであとは出番を待つばかり。。

☆クールさま
みぞれすら見れなかったです。残念。。
うっすら銀世界はこの冬あるでしょうか。。
by まぐろとわさび (2009-01-13 12:49) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
ジョルノさんはお忙しそうですね。でもこのご時勢、忙しいというのは
嬉しいことですよね。あ・・景気回復しないかなぁ。

☆cocoさま
このときのわさびさんはすでに体調を崩していたのです。
気が付かなかったなぁ。気が付いてもすぐには連れて行けなかっただろうけど。

☆Cheeさま
箱座り・・・基本ですよね。でもあまりうちの猫ズはしないのです。
すぐにだらりと横座りで。
正座が出来ない飼い主には言われたくないですよね(笑)
by まぐろとわさび (2009-01-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。