SSブログ

ありがとう&プチお散歩写真 [ブログコミュニケーション]

DSC04776-1.jpg

優しい色合いの蘭・・・お気に入りのボイルカーテンととても似合っています。
癒しのお花をありがとう。。MORIHANAさん♪
眺めてうっとり、撮ってにんまりです。。


 

いろいろと良くないことばかり続いて気が滅入っているまぐわさです。
そんなときはぼぉ~っと美しいお花を眺めてお家にいるのが一番なのでしょうね。
でも、なんとなく落ち着かないので近くをカメラ持ってお散歩して来ました。

hana7.JPG
連休初日は冷たい風が一日中吹いていましたね。風が弱まるのを待って撮ったススキです。

 

hana6.JPG
一斉にざざぁ~っと揺れるのが良かったので・・・これは広角で撮ったほうが良かったかな。

 

hana9.JPG
キレイなピンク色の夕焼けに我慢できず、車を路肩に停めて車窓から撮りました。
電線があるのはご愛嬌ということで・・・^^;

 

どの占い見ても今年はダメダメなワタシです。
でも諦めずなんとかしたいなと思い実践しようとしてることは・・・
・初詣の場所を変える。
・お祓いする。
・3年前にアンティークのブローチを買ってから、良くない気がするので思い切って手放す。
・リフォームで家相を変える。(といっても小規模だから意味無いかな)
全部出来るかわからないけど、なんとか現状を打開したいのです。ふぅ~。

 

明日と明後日はちょっと忙しいのでご訪問とコメント返しは火曜日以降になります。
メールもいくつかお返事しなくてはいけないのだけど、ちょっと頭がぼぉ~っとしてしまって。。
それも火曜日以降に・・・すいません。


nice!(56)  コメント(37) 

nice! 56

コメント 37

お茶屋

ススキの感じが、これまた見事なお写真☆
しかし、ここ2-3日 めっきり冷え込んでまいりましたね><!
by お茶屋 (2009-01-11 01:14) 

miya_gon

悪い事が一斉に起る年があって、(12年に一度くらいの割合ですが)
腹くくって耐えてしのぐのか?思い切ってばっさり切るか?の決断を迫られます。
自分を振り返ると50年ってそんな感じでした。悪い年まわりだと自覚があるだけでも結構違ってくるので、まぐわささんはきちんと備えていらっしゃるようだから
きっと大丈夫かも?そんな一年は自分の体調に気配りをなさっていたら
良いと思います。(みやはそれで失敗しております)もうひとつは、良いことが
書いてある占いを探しまくること(爆笑)そんなこんなで細木数子離れの一年です。
by miya_gon (2009-01-11 01:32) 

雀の涙

そこまで、悪いって言われたら、もう、それ以下は無いって事かも!?
これから良くする下準備なのかもね。
そこをどう過ごすのかで、人生変わるような気がするね。
私は結婚して5年くらいずーっとそうだったな~w
ちゃんと、過ごせたのかな・・・私( ̄w ̄) ぷっ
富士山、いつ見ても良いね♪電線?きにしな~い(´m`)クス

by 雀の涙 (2009-01-11 07:31) 

gehirn

最後の写真がいいですね・・・
なんだかほっこりしている感じ。
by gehirn (2009-01-11 08:12) 

yumeneko

3枚目に写ってるのって、もしかして富士山?
雲たちが足早に過ぎ去って行きますね~。
「なんで、そんなに急いでるの~?」
「風が強くてさ~!」
「気をつけてね~」
「ありがとう~!」

うちはあまり気にしない夫婦なんですが、今年は年女、年男。
「辰巳(東北東)の方向に玄関があるのは鬼門」とデレビに脅かされて不安に。
でも10年くらい前から、たまたま富士山の大きな絵が飾ってあるのよ。
大枚はたきました~(^^;
魔除けになってたのかもね♪
by yumeneko (2009-01-11 12:28) 

e_chan

澄み切っている感じがすっごく好きです。

コメント返しなんてゆっくりでいいのでは。。。
なんて言っていて書いちゃっていますね。(^^ゞ
いつでもWELCOMEです。

by e_chan (2009-01-11 12:33) 

uran

富士山と電線...好きです!!

川崎大師がお勧めですよ〜
by uran (2009-01-11 12:46) 

rinco

富士山の前の電線なんだか不思議な模様のようで返っていい感じ。
うちの方とは電線が違う気が…。
たまには丘の上に上がって富士山撮ってみようかと思いましたが…
絵にはならない気がする…。
少し遠出したいですねぇ…。
by rinco (2009-01-11 13:48) 

Anne

そういう波ってありますよね(-。-;)
でも、いつでもポジティブなまぐわさサンだから、きっとうまく乗り越えていけるはず☆
自分のことは棚に上げて言っちゃいますけど、忙しかったり気が乗らないときは、あまり「○○しなくちゃって」思わずに、ぼぉ~っとしててもいいんじゃないかなぁ(^^ゞ
by Anne (2009-01-11 14:46) 

ouichi

すすきを広角側で撮影したり、あれこれ方法を変えてみるってのが
撮影の醍醐味ですね。
なんとか気持ちを持ち直してほしいな、と思います。
気持が乗ってさえすれば、辛いことも乗り越えられるような...。
by ouichi (2009-01-11 15:45) 

よーちゃん

とりあえず部屋の中をちょとだけ模様替えしても
気分が変わるんじゃないでしょうか。
占いなんて、しょせん占いでしかないわけですし・・・・。
by よーちゃん (2009-01-11 16:44) 

jam

きれいなお花ですね♪
なんだかよくない星回りってありますよね。
私は去年、そうだったかなぁ?
いろいろ現状打開しようとされているので
きっと今年はいい年になるはず☆

by jam (2009-01-11 18:21) 

kontenten

お大事にされて下さい。
方相学(気学)を勉強されている知人が『運気は陽気を好む』と
仰っておりました。
無神経で楽天家な私にぴったり・・・^^;Aアセアセ
それでも気の小さい私、この不景気に落ち込む事もありますorz
でも、なるべく明るく過ごそうと努力したいと思います(^^)
by kontenten (2009-01-11 18:46) 

でいぶさん

占いを信じない私もここまで言われると滅入るな~きっと。
まぁ、占いに囚われず振り回されないで、まいぺーすで過ごすのが良いのでは?
by でいぶさん (2009-01-11 21:32) 

八犬伝

立て続けに続くもの
もう全てを吸収してしまった

と、考えたいですね。
頑張りましょう!
by 八犬伝 (2009-01-11 23:34) 

ジョルノ飛曹長

何も手につかない時はのめり込めるものがあれば、徹底的にのめり込む。
私はこれでなんとか乗り切ろうとします。
でもふっとしたときに辛くなってくる。
元気出してくださいね。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-11 23:49) 

coco

まぐわささんが実践されようとしていること
全部いいと思います。コメントレスなども
お気になさらずに、しばらくはまぐわささん
ご自身をいたわってあげてくださいね。
by coco (2009-01-12 00:12) 

花火師

おいらも今年はあまりよくないな〜
でも気の持ちようだから・・・って考えていくことにしています

by 花火師 (2009-01-12 01:45) 

ケンケン

ススキの光加減が最高です!(o^-')b グッ!
去年最悪だったので、今年はいい年になりますようにと思っています。
うまくいかないときは、こういう年だからと思って、
気にせず、前向きに行きましょう。d(^-^)ネ!
by ケンケン (2009-01-12 07:42) 

sira

私も今年は既に色々あって・・・
色々、気分変えてみたりしています。
ただ、風邪だけはひかないのが一番いいことかも^^
気分爽快になれる一日を過ごせるといいですね!

富士山のシルエット、見事ですよ~
今年はまだ初冨士行ってません。
by sira (2009-01-12 09:46) 

Chee

私も今年はあまりよくない年らしいの。。
でも、占いはいいことだけ信じて
悪いことは信じないの|ω・`)プッ♪
…とはいえ、気になるのよね~

ということで、開運の赤いおたま送ります(爆)
気長に待っててね。←と、こんなところで言ってみる

by Chee (2009-01-12 13:09) 

アールグレイ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
美しい、かわいらしい感じもする胡蝶蘭ですね。
素敵です。
たまには、ぼーっと何も考えない時間も必要ですね。
by アールグレイ (2009-01-12 18:39) 

天鳥船

近所から富士山が見えるっていいな。
最後の写真、なんだかあったかいです。
by 天鳥船 (2009-01-12 22:33) 

ぴー太郎

ちょっと言葉が見つからなくて・・・・ご免なさい。
わさびちゃんの事も心配しています。
大変な事が多いと思うけれど、まぐわささん自身も身体には気を付けてね。



by ぴー太郎 (2009-01-12 23:53) 

soichiro

気分転換はアリですね。
やはり手っ取り早いのは、お部屋の模様替えですね。
佐野に住む友人の話によると、厄除けはみんなが落としていくから
むしろ行かない方がいいよ、とのことでした。
出遅れ常習犯の私が言うのもなんですが、
のんびりマイペースでいいと思いますよ~。
by soichiro (2009-01-13 00:10) 

kanon

まぐわささん、こんばんは。
現状を打破したい時ってありますよね。
思い切って何かを変えてみるのもいいし、
しばらくは体を休めるのも大事かなと。
一日でもゆっくりと過ごせる日がありますように。
無理し過ぎないでくださいね。
by kanon (2009-01-13 01:29) 

みゅー★

3枚めの写真見てふと出てきた歌が・・・
ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪・・・←これ!
まぐわささん、あんまり無理しないでね。疲れたときはゆっくり休んで。
グチならいつでも聞くよ~^^
by みゅー★ (2009-01-13 09:38) 

tomi8

最後の夕日、僕も見てました。  
新座の電車庫かな? 複雑な電線がいい味出してます。

綺麗な景色を見て少しは心が休まるといいのですが。
あまり無理はしないでくださいね。




by tomi8 (2009-01-13 10:55) 

ぷち

悪いことが重なる時ってありますよね・・・
自分の力だけではもうどうにもならなくて、途方にくれちゃうような。
占いにがんじがらめになっちゃうのは良くないにしても
気になることはなんでもやってみるといい、きっと。気分転換のためにも。
なんにでもすがっちゃえ~みたいな。。。
また一緒に美味しいもの食べましょうね。キレイなもの撮りましょうね。

by ぷち (2009-01-13 12:02) 

MORIHANA

思うようにならないことばかりが続く時期、
誰にでもあると思います。でも、明けない夜は
ないように、いつかは逆ベクトルで物事が
動き出す時がきますよ。それまで、あともうひと辛抱、かな。

まぐわささんとご家族が皆、1日も早く、
心身ともに穏やかで健やかで暮らせる環境になりますように…。

お花、無事に届いていて良かったです(^^

by MORIHANA (2009-01-13 12:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わさびさん、具合が悪かったのですね…!(涙)
すみません、うつむき加減で可愛いなんて言ってしまって…。
こういった、知らなければ気づきようの無い体調の変化もあるのですね…。
わさびさん、どうかどうか早く元気になって、まぐわささんを安心させてください。
私も今年こそお参りに行かなくては~と思っております。
by skimble (2009-01-13 14:12) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
逆光のススキの輝きが好きなのでついつい見つけると撮ってしまいます。
寒さに負けずに写真撮ろうって思っていたけど、あまりの寒さにお部屋に
閉じこもっています^^;

☆miya_gonさま
12年に一度って細木さんみたい。いや大殺界が3年と1年あるから3/4あるかな?
今、私は3年のうちの2年目です。あまり信じていないのですがおととしから
悪すぎです^^;
でも、そんなの信じないでなんとか運気をあげるべくがんばりたいと思います。
体調はね・・・そろそろダメダメになるお年頃なのかな。。不定愁訴だらけ(汗)

☆雀の涙さま
どの占い見てもダメなのです。でも運気が下降しても気持ちだけは明るくいたいと
思います。基本的に脳天気なのでずっと落ち込んでいられないのです。
あんまりひどいと逆切れしそう(笑)
富士山を近くに行ってみたいなぁ。。

☆gehirnさま
夕焼けは心に暖かいですね。
キレイに焼けると嬉しいです。

☆yumenekoさま
家を建てるときに玄関を鬼門からずらしたのに、出来上がったら勝手口が裏鬼門
にあって・・・基本的に建売だったので、あまり融通が利かなかったのです。
なのでせめて勝手口含むキッチンだけでもリフォームしようと考えてます。
それで変わるといいのだけど。

☆e-chanさま
もともといつもコメント返しが遅れてますよね^^;
気分が乗ると言葉が出てくるんだけど、ちょっと凹むと語彙が減るのです。
そうやって考えるとブログってボケ防止に役立ってるような。。

☆uranさま
本当は近くに行って富士山撮りたいです。
川崎大師・・・車で行けるかなぁ。足の悪い母も連れて行かなくちゃなのです。
一度、行ったことがありますが、露店がたくさんあって華やかですよね。

☆rincoさま
そうそう・・・普通に撮るより電線があったほうがバランスいいかなってときも
あります。ちょっとした高台があると見晴らしよくていいですよね。

☆Anneさま
波が来てもふん!ってかわせたらいいのだけど、自分が気をつけてどうにかなる
ものではないので辛いです。自分に降りかかる病気や災難ならやっつけるんだけど(笑)
時にゆっくりと珈琲飲みながら休憩したいと思います♪

☆ouichiさま
ススキは朝日や夕日ととてもマッチしますよね。背景もかえると楽しいです。
基本的に脳天気なのでいつまでも凹んでることはないと思います。
今、すでにどうしてこんな弱弱な記事を書いてしまったんだろうと後悔中。
運気が悪くても、気持ちは明るく持っていたいです。

☆よーちゃんさま
模様替えではなくリフォームしようと思います。
ちょうど10年経つのでいろいろとがたがきてます^^;
占いは基本的に信じませんが、見てしまうとね。。
by まぐろとわさび (2009-01-14 07:24) 

まぐろとわさび

☆jamさま
jamさんも去年はいろいろと大変でしたね。
私は夫の死をようやく吹っ切った途端の父の介護そして死、
わさびの病気、そして会社も心配。。
なんだかもうどうにでもして~って感じです。
なんとなく麻痺してる今日この頃です^^;

☆kontentenさま
基本的に陽気なんですが、これでもか!っていうくらい荒波です。
今年はとりあえず出来る事をしますが、もう運命にお任せで・・・
そうそう!不景気!これだけは生活がかかっているので困ります。

☆でいぶさんさま
占いは信じませんが、親子共々大殺界です。ろくなことがありません。
でも、救いなのは親子揃って能天気だということ。
娘は私以上に能天気です。いや、脳足りんかな^^;

☆八犬伝さま
もうこれ以上は無いと思いたいです。
落ち着いたらぱぁ~っと長期の旅にでも出たいです。

☆ジョルノ飛曹長どの
のめり込むにも現実的に目の前にしなくてはいけないことが山のよう。
それでも写真撮りますけどね。
ときどきどんよりしてしまうけど、元来、能天気なのですぐに復活します。
ご心配お掛けしてすいません。。
by まぐろとわさび (2009-01-14 09:20) 

まぐろとわさび

☆cocoさま
なんやらいろいろと有り過ぎて、もやもやしてしまいます。
それでもなんとかくさらずに頑張ろうと思っています。
リフォームはもともと直さなくてはいけない箇所がたくさんあるので
ついでに家相に良くない部分を手直ししたいと思ってます。
ご心配お掛けしてすいません。。

☆花火師さま
花火師さん、肋骨は大丈夫ですか?
心配なので早めに病院行って下さいね。

☆ケンケンさま
ススキを逆光で撮るのが好きなのです。
キラキラしてキレイですよね。ただこのときは風が強くて
横倒しのようになってました^^;
いつまでもこんなことが続かないと期待してるのですが・・・
行い悪いのかなぁ。。

☆siraさま
siraさんも大変なことがあったのですね。
やはり誰しも順風満帆というわけには行かないのでしょうね。
私はあまりに衝撃的なことがありすぎて、少し痛みに麻痺してる
ようなところがあります^^;
それって強みかしら。。
あ~!空気がきれいなうちに富士山見に行かなくちゃ♪

☆Cheeさま
占いはあまり信じないようにしてるの。見ないようにもしてるけど
廻りの人が見てくれちゃったり^^;
開運たまたま貰えるの??やった~!
これできっと流れが変わるはず!猫ズにぼろぼろにされても大丈夫かな。。
ありがとう。。京都にオネダリしに行こうと思っていたのだ。

☆うにさま
いろいろとご心配お掛けしてます。なんだかこれでもかってくらい
有り過ぎて^^; 家族一同が感情麻痺してます。
そうだね・・・健康診断をしばらくしてないから行ってみるよ。
ありがとう。

by まぐろとわさび (2009-01-14 12:55) 

まぐろとわさび

☆アールグレイさま
本年もよろしくお願いします。
ひとつひとつが微笑みかけてくれるような胡蝶蘭でした。
とっても可愛いのです。そして癒してくれます。

☆天鳥船さま
たまたま大きな建物が無いエリアなのです。ちょっとずれると
まったく見えなくなるの。

☆ぴー太郎さま
ワタシも絶句でした。なぜ通院してるのにこんなコトになるのかって。
でもおかげさまで薬が効いたのか改善されて一安心です。
一時はもうダメだと諦めました。

☆soichiroさま
厄除けはしないほうがいいのですね。
とりあえずアンティークの不気味なブローチを売却することから
始めます。あと裏鬼門の勝手口をふさぐリフォームする予定。
初詣はいっそのことするのやめようかと。。

☆kanonさま
自分も病院に行きたいのですが、このところ葬儀やわさびの通院でお休みや早退
してるのでなかなか自分まではお願いしにくいのです。
それでもちょっとしたスキマの時間で美味しいケーキ食べたりして心を休めたいと
思います。

☆みゅー★さま
ざわわ~~!そうそう!そう書けばよかったわ。
写真のタイトルってなかなか難しいです。
みゅー★さんとたくさんおしゃべりしたいけどなんだか泣いてしまいそうだ。
お互いにいろいろと乗り越えてきたのを振り返ってしまいそうよね。

☆tomi8さま
最後の写真は新座と清瀬の境目くらいです。やはり清瀬に入るといい写真スポット
がちらほらと出てきますね。新座はどうしてダメなんだろう。

☆ぷちさま
重なりすぎなような・・・^^;
おかげで感情が麻痺しつつあります。
占いは信じないけどちょっとだけ大殺界というのが引っかかる。
細木さん信者ではないのですけど。
やはりこんなときはグルメが一番の癒しか・・・今度一緒に行こう!

☆MORIHANAさま
いや・・もう本当にどうしてこんなことばかり続くのかと故人である夫を恨みそうです^^;
今頃、父とお酒飲んで盛り上がって、こちらのことを忘れてるんじゃないかって(笑)
いつになったらこの低迷は終わるのでしょうか。
まぁ、それで凹んでいても余計に暗くなるから、あまり考えないようにしてみます。
お花・・・見るたびに笑みがもれます。とてもキュートでそこだけパッと明るいのです。
どうもありがとうございました。

☆scoskiさま
ワタシもあの写真撮ったときは、なんだかいつもと違う表情を可愛いと思ってしまったのです。
本当は頭が持ち上がらず、視線が上目遣いになっていたのですね。
一時はいろいろと覚悟しましたが、日に日に元気を取り戻しているので胸を撫で下ろしています。
skoskiさんは何処へお参りするのでしょう。。
by まぐろとわさび (2009-01-15 07:26) 

SAKANAKANE

ススキの写真、光が実っているようで、とてもステキですね。
最後の富士山も、街並みと電線とのマッチングが、却って新鮮。
人生をまっとうすれば、良い事と悪い事の総量は、帳尻が合うような気がします。悪い事の方が多過ぎるかなと思ったら、きっと良い事ばかりの時が訪れるコトでしょう。
そして、一番大きいのは気の持ちようで、良かった事だけを数えて、悪かった事は忘れてしまえば、本人的には良い事ばかりになってしまいます。(笑)
実情を全く知りもせず、見当違いなコトを言っているかも知れませんが、知らないからこそ言えるコトも有るのではナイかと・・・。
まだ愛する家族と一緒に暮らしていられるとか、旦那さまとお父様とで1年の期間を与えてもらえたとか、現実は変えようがないのですから、良いように考えて行くしかナイのかなと・・・。
お気に障ってしまったら、ゴメンナサイ。
by SAKANAKANE (2009-01-17 07:57) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
光に輝くススキが好きで、ついつい撮ってしまいます。
過去に何回載せただろう・・・でもそのときそのときで輝きが違うと思うので。
父のことは覚悟が出来ていたし、夫のことは1年の間にある程度、気持ちの整理がついていました。ただ、わさびまで・・・と思うと今まで耐えたひとつひとつがまた元通りになってしまいそうだったのです。
でも、一晩過ぎれば、気持ちもおさまり・・というか悩みすぎて疲れてしまい、だったら吹っ切ってしまおうと落ち着きました。ひとりでまとめてしまえばいいのですが、ブログにぶつけてしまいました。読むほうも明るい記事のほうが楽しいですよね。
これからはなるべく陽の部分だけ出すようにします♪
SAKANAKANEさん、いつも真剣に考えてくださりありがとうございます。
by まぐろとわさび (2009-01-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降るらしい夕焼けふぉと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。