SSブログ

ビバ!県境 [ドライブ撮練]

12月に早朝撮練したときの写真を数枚UP~♪

watarase1.JPG
出足が遅くなってしまい、明るくなってしまいました。ワタシトシタコトガ・・・

 

watarase2.JPG
『おい!しっかりしろ!』(北大路欣也の声で)・・・と言われたような気がした。
お父さん、寝坊してごめんなさい。

 

watarase4.JPG
気球がちらほらと上がってました。向こうに見える山は??富士山でないことは分かります。

ココは埼玉と茨城と栃木の境目・・・お気に入りのスポットなのです♪

 

最近、ようやくαで撮った写真の処理がサクサク出来るようになりました。
αをお借りしてからかなりの枚数を撮ったのだけど、処理がうまくいかなくていまだに見ていない写真が数多くあるのです。
しばらくの間、少し前の写真と直近の写真がまぜこぜになってしまうかも。




 


nice!(51)  コメント(23) 

nice! 51

コメント 23

ミカチ

わ~い♪一番~!!
早朝撮練、寒そうです。
by ミカチ (2009-01-16 22:54) 

天鳥船

一枚目が感動ものです。
このくらいの明るさがあると気持ちがいいです^^
by 天鳥船 (2009-01-16 23:01) 

ちーず

おお~、朝やけきれいですね^^
見えてるのは男体山ですか?
この前岩槻あたりで男体山が見えることに気づいて驚きました
by ちーず (2009-01-16 23:05) 

sira

この辺りは、同僚が転勤して行った場所のような・・・
一枚目がいいですね~
私も明日は早朝行ってきますよ^^
by sira (2009-01-16 23:34) 

Anne

埼玉と茨城と栃木の境目ってことは、、、あの辺ですネ(^_-)-☆
この辺りはこんなにきれいに山が見えるんですネ♪
あの気球から見たらさぞかし気持がいいんでしょうね~o(^o^)o
by Anne (2009-01-17 00:20) 

花火師

いい景色 埼玉と茨城と栃木・・・うちの近所?かな
by 花火師 (2009-01-17 01:39) 

e_chan

いいな~今は、とても寒くて早朝撮練なんて
無理無理無理です。
早く暖かくならないかぁ~

ど素人なのですみません。
写真の処理って大変なんですか?
by e_chan (2009-01-17 03:49) 

gehirn

1枚目の空がすごくきれい・・・
オレンジ色と青色が入り混じったような感じ。

by gehirn (2009-01-17 06:46) 

ケンケン

犬さんの表情が、何ともいえませんね~♪
気球がぽっかり浮んでいるのも(o^-')b グッ!です。
by ケンケン (2009-01-17 07:56) 

SAKANAKANE

1枚目の色合いが、ナンとも良いですね~。構図も好きです。
お父さん犬、カワイイですね。
最後の山も、富士山に負けず劣らず、絵になってますね。
県境と聞いて、群馬の方をイメージしてしまいました。
まだ眠るお宝の山、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-01-17 08:51) 

お茶屋

気球がういている感じ☆
なんだかとってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-01-17 11:04) 

トージ

早朝の撮影!!
自分もやってみたいのですが・・・寝ていたい(笑
by トージ (2009-01-17 11:31) 

きむたこ

気球ってキモチいいですよね。
いいや、ぷっかり浮いてみたいなぁ。
とってものんびりな風景がやさしいですね。
by きむたこ (2009-01-17 15:58) 

rinco

綺麗ですねぇ。
朝練のチャンスはどんどん遠ざかる一方…。

by rinco (2009-01-17 16:22) 

たま

3枚ともそぞれどれステキです。気球の写真・・・絵葉書のしたいです^^
「お父さん」こんなところに?!変装して?^^
by たま (2009-01-17 17:14) 

tomi8

3枚目、いいな。
空と名峰と気球、絵になってますね~。

by tomi8 (2009-01-17 20:39) 

よーちゃん

気球、気持ちよさそうです~!
by よーちゃん (2009-01-17 21:11) 

ジョルノ飛曹長

早朝撮り、楽しそうですねー。
人が少ないのが良いですよね。
起きるのを頑張ればなんとかなるかな・・・
でもうちは車を勝手に使えない(ヨメがおさえている)ので撮影スポットまでの移動はもっぱら50ccのスーパーカブ・・・
寒いんですよーーこの時期は特に・・・^^;

by ジョルノ飛曹長 (2009-01-17 22:08) 

uran

朝の写真いいですねぇ〜
僕のは夕方ばかり!!!
by uran (2009-01-17 22:33) 

まぐろとわさび

☆ミカチさま
早朝3時ごろは意外と暖かいのですよ。少し空が明るくなってきたくらいから
一気に冷え込みます。カイロを背中やお腹にたくさん貼ってますよ♪

☆天鳥船さま
寝坊して到着したときの空の色です。これでは遅いですよね。

☆ちーずさま
男体山ですか。榛名山かなと思っていたけど男体山でしょうね。
ここはひろ~く見渡せるので気持ちよいですよ。
今度、ここで集会(?)しましょうか^^

☆siraさま
ここは一応栃木ですが、埼玉と群馬と茨城の境目くらいです。
ガイドブックで細かいことを確認しようと思ったら、
埼玉版にも茨城版にも栃木版にも載ってないのです。マイナーなのかも。

☆Anneさま
そうそう・・・多分、あの辺^^
たくさんの美しい山が見えるのだけど、名前が分らなくて・・・
筑波山はすぐに分ったのだけど。

☆花火師さま
・・・ってことは千葉にも近いということですね。
利根川沿いのあのあたりは入り組んでいますね。

☆e_chanさま
暖かくなったらきれいな空が見えなくなってしまいます。
寒いの苦手だけど、早朝の美しい風景に会えるなら我慢できるのです。
写真の処理は私がトロイだけかもしれません。

☆gehirnさま
日の出前のそらは夜の青と昼のオレンジがせめぎあっているのです。
その色が大好き♪

☆ケンケンさま
お散歩中のワンちゃん・・一生懸命前見て走ってました。
気球はもっとたくさん上がっていたのですが、撮ろうと思うと下がってしまったり、
離れてしまったり・・・意外に動きが早いのです。

☆SAKANAKANEさま
夜と朝の境目の空の色が一番好きなのです。
なので空多め構図にしてしまう。。
群馬も近いけど、ここは一応栃木県です。でもすぐ手前は埼玉県なのですが。

☆お茶屋さま
気球がたくさんあるともっと可愛いですよね。
これから暖かくなったら増えるかしら。
by まぐろとわさび (2009-01-19 07:29) 

まぐろとわさび

☆トージさま
ワタシも布団から出るときは決死の覚悟です(笑)

☆きむたこさま
気球を見るのは好きだけど、乗るのは怖いなぁ。
何処までも飛んで行っちゃったらどうしよう^^;

☆rincoさま
早朝の空の色を見ると早起きして良かった~って思えますよ♪

☆たまははさま
お父さん・・・後日、おなじところで本当に真っ白なワンコに会いました。
最近、動物病院でワンコ見てるうちに可愛いと思うようになってしまった。

☆tomi8さま
3枚目ぐっじょぶですか?
この日はとんだお寝坊さんでした。

☆よーちゃんさま
気球見るのは気持ちいいですよね。乗りたくないですけど・・・

☆ジョルノ飛曹長殿
奥様も誘ってご家族で早朝散歩されてみては?
美しい朝日を見ながら、愛をささやけばよろしいかと。。
バイクだとカメラ落としたらって心配になりますよね。

☆uranさま
朝は気持ちよいですよ。
お家の近くに多摩川があってうらやましいです♪
by まぐろとわさび (2009-01-19 12:09) 

kumimin

十分、早いような気がするのは私だけ??
朝は6時が限度かなあ(^^;
by kumimin (2009-01-21 01:13) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
夜明け前の空が好きなので、日が昇ってしまうと
気分的にはもう終わりなのです。
今度、頑張って夜明け富士撮りましょうね。
by まぐろとわさび (2009-01-25 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄り道ビバ!県境 リベンジ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。