SSブログ

風邪のときはお部屋でね♪ [おうち撮練]

風邪ひいたのでお部屋撮り。

DSC00899-2.JPG
仏花がまだ元気!

 

DSC01007-2.JPG
出窓にはまだクリスマスオーナメントが・・・実は3年位出しっぱなしなのです。

 

DSC00954-2.JPG
窓辺では冬の午後の柔らかい日差しにガラスコレクションがきらめいてたり。

 

DSC01015-2.JPG
久しぶりにゆっくり音楽聴いてみたり。

 

DSC00924-2.JPG
わさびさんとうたた寝したり。。

 

DSC00928-2.JPG
スティッチで遊んだり。。。。入試のため学校がお休みになったお嬢のTDSみやげ。スティッチコレクションが
増えてにんまりなのだ。

 

久しぶりにお部屋でのんびりしました。たまには風邪引きもいいかもね。
急な発熱・頭痛・悪寒・吐き気などに襲われましたが、インフルエンザは陰性だったので、普通の風邪薬を
処方されて飲んでます。普段、あまり薬を飲まないのでたまに飲むと良く効きます。
おかげで寝が足りて今はすっきり!積み重なった寝不足もいけなかったのかな。。
24時間くらい何も食べていなかったので痩せるかと期待したけれど、取り戻す勢いの食欲・・・あらら。。

あ~美味しいケーキが食べたいわ♪ ←完全復活のもよう

 


nice!(60)  コメント(36) 

nice! 60

コメント 36

PQ

風邪、大丈夫ですか~?
お洒落なおうちですねぇ・・・
タワーの置物の陰・・・素晴らしいです~!

by PQ (2009-01-24 10:52) 

tanaka-ma3

ケンウッドなんですね。
by tanaka-ma3 (2009-01-24 12:14) 

お茶屋

お身体、お大事にでございます★
こんなときこそ、あったかいお茶で
ビタミン補給&殺菌効果をしつつ
ごゆるりと・・・♪
by お茶屋 (2009-01-24 12:20) 

でいぶさん

風邪でもひかないとゆっくり出来ないなんて、現代人の悲しさですよね。
病み上がりであまり無理をしないようお大事に。
by でいぶさん (2009-01-24 12:58) 

kanon

お風邪だったのですね。お大事になさってくださいね。
お部屋撮り。いつも素敵に撮られていますね。私はなかなか上手く撮れなくて。
センスの問題ですな。KENWOODのとか、とてもいい感じです。
私もせっかくなので贈り物をお部屋撮りして記事にさせていただきました。
写真の腕前はまだまだなのですが、楽しいものですね。^^
by kanon (2009-01-24 13:57) 

sira

暖かそうな光があふれている感じですね~
撮ってるときはともかく、PCに向かってるときは
用心してくださいね。
私は何故か今年は丈夫なんですよ^^
早く完全復活することをお祈り申し上げます。
by sira (2009-01-24 13:59) 

MORIHANA

あらあら、お大事に…。
きっと神様が「たまには休みなさい」
っていってるのでしょう(笑
治りかけが大事ですから、くれぐれも気をつけて。
by MORIHANA (2009-01-24 15:08) 

猫屋福助(株)

お洒落ですね、
どっかの家とは大違い(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-24 15:48) 

yumeneko

風邪は睡眠不足と過労ですよね。
(食べ過ぎという説もあり)
結局ぐっすり寝て、取り戻すのね。
でも私はなんか長引いてるなあ。
普通の生活は送ってるんだけど、まだ本調子じゃない。
まぐわささんも気をつけてね。

by yumeneko (2009-01-24 17:45) 

ジョルノ飛曹長

たまには家でゆっくりまどろむのもいいものですよねー。
うちは家にいるとヨメが仕事を命令してくるのでまどろむヒマはありません。
安息の場所はやっぱり会社かな・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-24 18:32) 

lalaloulou

おうちの中が絵になるのが素敵です。
甘いもの食べてパワーだしてください!
by lalaloulou (2009-01-24 18:33) 

tomi8

病み上がり、無理はいけないですよ~。

by tomi8 (2009-01-24 18:54) 

kumimin

こんばんは。
しっかり治しましょう♪
気をつけないと抵抗力が落ちてるからインフルエンザとか罹ったりするからね。
でも、食欲が出てきてよかった♡
まだまだお大事に!!
by kumimin (2009-01-24 19:30) 

Anne

やわらかい陽の射すお部屋、素敵ですネ☆彡
のんびり寛げそう♪
しっかり食べて、早く元気になってくださいねp(^o^)q
by Anne (2009-01-24 19:38) 

lenojio

お風邪ですか?
うちはインフルエンザが家庭内流行してるのですが
なんとかはひかないらしく、私一人元気です。(´Д`)

素敵な部屋ですねぇ。
うちなんか部屋撮りしてもとっちらかってるだけで
ちっとも絵になりませんY(>_<、)Y

早く回復されてまた素晴らしい風景写真見られるのを楽しみにしてます。
by lenojio (2009-01-24 19:45) 

ちーず

まぐわささんのおうちの中って
かっこよさそうですね^^
お体無理なさらぬよう気を付けてくださいね
by ちーず (2009-01-24 20:18) 

itsumoaozora


まぐさわさんがおうちでゆっくりできて、
まぐろさんとわさびさんは喜んでいるやも?
お大事にしてくださいね。


by itsumoaozora (2009-01-24 20:45) 

Shin

インフルエンザでは無くてよかったですね(^^)
たまにはゆっくりするのも良い事ですよ♪
それにしても、素敵なお部屋ですね!
我が家は破れた障子くらいしか写真には撮れません(爆)

僕は軽井沢に来て、ほとんど風邪を惹かなくなりました、、
なぜなんだろう、、と
考えてみたら
不特定多数の人と接する機会が東京での生活と比べると
激変しているからなのかな〜なんて感じています(^^;)

なので、人ごみの中に放置されたら
速攻、病気になる様な気が・・・(笑)。。
by Shin (2009-01-24 21:51) 

ミカチ

風邪お大事に。
風邪を引いても家でカメラを手放さないとは。。。

by ミカチ (2009-01-24 21:57) 

e_chan

お疲れだったのでしょう。
休むのも必要ですよ。
まずはゆっくり休んで静養してくださいね。
by e_chan (2009-01-24 23:50) 

花火師

どこかでやっぱり休まないといけないという事でしょうね
by 花火師 (2009-01-25 02:20) 

Nicoli♪

窓辺を見ると幸せな気分になるのでは?きれいー。
by Nicoli♪ (2009-01-25 09:50) 

まぐろとわさび

☆PQさま
もう大丈夫です。さすがに寝てばかりいると悶々とするので
昨日の夕方、近所の河原で軽く撮ってきました。
カイロ何枚も貼り付けて^^

☆tanaka-ma3さま
スピーカーはONKYOだったりします。
昔はSAUSUIが好きでした。

☆お茶屋さま
ありがとうございます。
お茶のカテキンパワーが必要かも。
ビタミンもあるのですか~!最強ですね。

☆でいぶさんさま
どうしてもお休みの日は写真撮るためのドライブに行ってしまうので
用事がたまってしまい忙しくなってしまいます。
今回は早く治したいので、こんないい天気の日曜日でもお部屋に篭って
じっとしています。そろそろお出掛けしたいなぁ。

☆kanonさま
インフルエンザかと思ったら陰性でした。なんとなくインフルエンザのほうが
さっと治るような気がするのですが。。
ワタシの部屋は南向きなので明るいのです。日差しが気持ちいいので
ついつい窓辺の写真が撮りたくなるの。でもこの枠から外はお見せできない
くらいにごみごみしてます。
センスの良いkanonさんに贈るのはプレッシャーでしたが、楽しみながら
雑貨屋巡り出来ました。無事に着いて良かったです。

☆siraさま
ワタシの部屋は南向きなので明るいのです。一番好きな場所・・・家庭内引きこもりです。
娘は逆に北側の部屋を好みますが、ふつう逆ですよね^^;
風邪は引かないにこしたことはないです。でもお忙しそうだから油断しないで大事に
してくださいね。

☆MORIHANAさま
父の葬儀やわさびの通院で会社の休みや早退がふえてしまっているのに
自分までダウンなんて本当に申し訳なくて。
前の勤めのときは滅多に休まなかったのに。。だんだんムリが効かなくなって
いるのでしょうね。少し自重しなくてはと思いました。

☆猫屋福助㈱さま
写真撮る場所だけ片付けてます。
ちょっとカメラの向きを変えると恐ろしいことに^^;

☆yumenekoさま
確かに睡眠不足は続いていました。食べすぎも確かに!^^;
フォアグラの罰かも。
今回は薬のせいか、かなり長時間ぐっすりと眠れたので起きたときには
風邪ひいてたっけ?というくらいすっきり!
お腹もぺこぺこでした。まぁ、油断しないようにもう少し大人しくします。

☆ジョルノ飛曹長どの
はいずっとまどろんでおります。
うちでは母が元気なのでいまだに子供のように甘えることができます。
だからこうやって寝込めるのですよね。ありがたいです。

☆lalaloulouさま
lalaloulouさんのお家も絵になりますよ。
ゴージャスなものがたくさんあるし。
甘いものを食べ過ぎて逆に太りそうです^^;

☆tomi8さま
はいは~い!大人しくお家でじっとしてます。
あ~でもそろそろ撮りに行きたいわぁ。

☆kumiminさま
はい!しっかりと身体を休めます。
これでインフルエンザにかかったら会社クビになっちゃうわ。
予防のうがい・手荒い・マスクを徹底的にしようかと。。
食欲はあるのですよ。こらーげん鍋で栄養つけないと^^;

☆Anneさま
真冬は暖かい陽が差すので気持ちいい部屋ですが、真夏は大変です^^;
消化が良くて美味しいモノをたくさん食べてすでに復活してるような。。
回復力はまだまだ20代?(笑)

☆lenojioさま
ご家族がインフルエンザですか?心配ですね。
lenojioさんもしっかり予防してかからないようにしてくださいね。
ワタシの部屋は東南向きで冬は暖かいのです。
ガラスモノが好きで出窓に並べていますが、この季節は柔らかい光が
当たってとてもキラキラしてキレイです。それをぼ~っと眺めているときが
至福のとき。ほかはぐちゃぐちゃですよ。
風景写真は来週また撮りに行きま~す♪

☆ちーずさま
写真に納める部分だけサッと片付けます。格安建売なので部材などはダメダメで。。
ちーずさんのお家は素敵だろうなぁ。。北欧のお家憧れます。
体調はほぼ戻りました。もう大丈夫~♪

☆itsumonoaozoraさま
はい、わさびはず~っとそばで寛いでいます。
まぐろさんも時々寝ている布団の上をずかずかと踏んでくれますし^^;
丸1日猫ズを観察することって滅多にないのでうれしい休暇です。
あ・・明日から仕事かぁ。

☆Shinさま
幸いインフルエンザではなくてホッとしています。でも、なんとなくインフルエンザの
ほうが会社にお休みしますって言い易いような気も。
そういえばインフルエンザ警報が出るのは都市部に多いですよね。
やはり人口密度が影響してるのかな。
軽井沢は空気がきれいだから菌も少なそうです。
お部屋・・・Shinさんのお家も素敵だなって思いますよ。
でも猫ズはなぜか部屋の中でも見て欲しくないところに行きますよね。
ワタシも背景がダメでボツ写真がたくさんあります。

☆ミカチさま
かなり長時間こんこんと眠ったのでスッキリしてしまったのです。
寝てると天井付近の飾り物が気になってしまったり・・・ついつい撮ってしまいました。

☆e_chanさま
年末から父と猫の病院通いや葬儀など慌しかったのですが、ふと落ち着いたら
風邪にやられました。でも忙しいときじゃなくて良かった。。
ご心配お掛けしましたが、じっくり休んだので元気いっぱいです♪

☆花火師さま
そうですね。つねにフル稼働はもう年齢的にもたないのかも。
自重します。

☆Nicoli♪さま
窓辺や猫を見て癒されています。一番のセラピーですね♪
by まぐろとわさび (2009-01-25 10:54) 

K2

はじめまして!
siraさんのところから、まぐわささんのブログを知り、
ここのところ、ずっと拝見しておりました。
素敵な写真と、それに勝るとも劣らないコメントに
いつも感心しております。
まだまだ初心者で、でも写真が大好きな私は、
これからも、勉強がてらおじゃまさせていただきま~す。
よろしくおねがいいたします。
by K2 (2009-01-25 11:35) 

ルークの父ちゃん

風邪を引かれてたんですね。
でもインフルエンザじゃなくて良かったですね。

by ルークの父ちゃん (2009-01-25 16:32) 

天鳥船

3枚目が素敵ですね♪私の部屋では部屋撮りなんてとてもとても…>_<

by 天鳥船 (2009-01-25 22:03) 

rinco

色々あると身体も弱ります。
お大事にしてくださいね。
by rinco (2009-01-25 23:41) 

gehirn

風邪ひきさんだったのですね。
ぶり返さないようにしっかり治してくださいね。
わさびちゃんの手(足かな?)がとってもかわいい~。
by gehirn (2009-01-26 04:54) 

nao

どちらにしても、休養と栄養が大事ですものね。
食べたい物を食べ、暖かくして用心して下さいね(^-^)
ケーキを食べたいと思う位でしたら、大丈夫かしら。笑
by nao (2009-01-26 10:46) 

鯉三

お大事になさってください。
by 鯉三 (2009-01-26 14:22) 

サクラコ

まぐわささん、お風邪の調子はいかがニャりか~?
いつもパワフルでアクティブなまぐわささんだから、たまにはおうちでゆっくり療養?もいいかもね(^-^;)
よくなったみたいで安心したにょよ~。
またぴー太郎さんと湘南偽セレブの会しましょうね(爆)
ぴー太郎さんとユリウスくんのポチたま上映会すりゅにょよー!
by サクラコ (2009-01-26 18:38) 

minto

わさびちゃんとうたたねイイナ~♪
by minto (2009-01-26 19:35) 

SAKANAKANE

まぐわささんも、風邪が多いみたいですね。
私は久し振りに風邪気味になってしまいました。何とか本格的な風邪にはならぬよう押さえ込んでいますが、珍しく長引いています。
オーナメントも素敵ですが、ワイヤーのエッフェル塔を影で見せるセンスには、ヤラれてしまいました。
スティッチよりも、わさびさんの方が断然カワイイにゃり♪
by SAKANAKANE (2009-01-27 03:27) 

ぷち

・・・・私、せっかく(せっかく?)風邪ひいたのに
微塵も食欲が落ちなかったわ。。。
だるかったり。頭痛かったり。そういうのはあるのに。
胃袋は別の生き物みたい( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2009-01-27 11:41) 

たま

まぐわささんらしい写真がずらり!うれしくなってしまいました。
もう風邪は大丈夫ですか?油断大敵ですよ、しっかり治してね!

by たま (2009-01-27 16:05) 

ぱせりん

なんか今年はインフルエンザ以外にも高熱の出る風邪も流行っているそうですね。
もう大丈夫??
クリスマスオーナメントもそれほど「クリスマスー!」って感じじゃないので
普段飾ってあってもかわいいネ♪
by ぱせりん (2009-01-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。