SSブログ

代官山散歩~♪ [お出掛け撮練]

daikanyama1.JPG
お出掛けにゃ?

 

日曜日の午後・・・代官山をお散歩しました。

daikanyama2.JPG
青空が気持ちいい~! ちょっと寒さが和らいだ1日でした。

 

daikanyama4.JPG
旧山手通りには気になるお店がたくさん。。

 

daikanyama3.JPG
古い映画のシーンのようなふたり。。

実はこの二人・・・友人です。ゴルフに夢中な二人は立ち止まってはゴルフ談義に花を咲かせます。
この時も構えながら、ヘッドの角度が・・・とかなんとか。そんな二人を放ってワタシはカメラと戯れる^^v

 

daikanyama5.JPG
夕日が赤く街を照らす。。

 

DSC01318-1.jpg
何気なく入ったCAFEは“LES COMPTOIRS DE LA TOUR D'RGENT”
格調高いお店でした。 フランス人の店員さんもフレンドリー♪ 

この日はCAFE2件とベトナム料理を楽しみました。満足!満足!

 


nice!(58)  コメント(37) 

nice! 58

コメント 37

花火師

代官山ですか・・・おしゃれな場所と聞いています
さすがにこういうところにはいった事もなく・・・σ(TεT;)
雰囲気にのまれてしまいそうです
by 花火師 (2009-01-28 00:03) 

Anne

1枚目の枯草(!?)がイイ感じ♪
いつもながら、何気ないカットが素敵に見えますネ(^_-)-☆
by Anne (2009-01-28 00:42) 

ちーず

うつむき加減がいい雰囲気と思ったらヘッドのお話し中ですか^^
わさびさん元気になってるみたいですね♪
よかった~
by ちーず (2009-01-28 06:20) 

ぐーちゃん

深刻そう……と思ったら、
ゴルフ談義だったんですか。
軽井沢の別荘のお友達?

眼力も鋭く元気そう♪
よかったね、わさびちゃん!

by ぐーちゃん (2009-01-28 08:11) 

tomi8

代官山はどうやったら行けるかすらも分かりません(汗)。

135Zで撮るわさびさん、風格がありますね~。
それと最後の写真は少し絞ってますね。
開放で撮っていないところがナイスかも。

by tomi8 (2009-01-28 08:16) 

K2

こんにちは!
4枚目のモノクロのお二人さん
てっきり、女性が男性の手を握り、何かを訴えかけている・・・
というシーンかと思いきや、
コメントを読んで、爆笑してしまいました。

最後の写真は、色合いやトーンがとっても素敵です!
by K2 (2009-01-28 09:00) 

お茶屋

代官山☆
昔から大好きな街のひとつです♪
駅前は、大分感じがかわっちゃいましたが、
山手通りの方はまだ昔の感じが残っていて、
いい雰囲気のところですよね☆
by お茶屋 (2009-01-28 09:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わさびさん、お元気そうでなによりです~。
映画のワンシーンのようなお二人、女性が恥らっているポーズかと思ったら、ゴルフでしたか!(笑)
言われてみれば、なるほどです。
夕陽に照らされた代官山、少し切ない気持ちになりますね。
by skimble (2009-01-28 11:17) 

soichiro

まぐろさんちーッス♪
まぐろさんを拝見できて、すでに満足だったりします。
改めてまぐろさんのしっぽを拝見してみたいです~。
by soichiro (2009-01-28 11:52) 

mitsu

カップルさん風なお友達・・・神妙な感じに見えましたよ
素振りの構えでしたか(笑)
by mitsu (2009-01-28 12:46) 

kontenten

代官山、白金台・・・etc
田舎者な私には、セレブでおしゃれな地名に聞こえます(^^)
いえいえ、十分谷中界隈も都会と思いますが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-01-28 13:13) 

たま

わさびちゃん・・・・やわらかな顔でまぐわささんの愛情が感じられます♪
「行かないで・・・あなた・・」「ごめん・・・仕方ないんだ・・・」・・・なんて、妄想してしまう・・・^^;
2枚目の空の色がステキ!
by たま (2009-01-28 15:29) 

kumimin

こんにちは。
↑あは!!たま母さんのアテレコにNICEです=^^=
代官山、おしゃれなんですね♪
最後のブルーのモアレ柄みたいのがすてきです♡
by kumimin (2009-01-28 15:38) 

lee

今回も素敵な絵が続いていますね!
カップルさえも絵にしてしまうところが凄いです^^;;
by lee (2009-01-28 15:43) 

yumeneko

代官山へは2、3年前に1度だけ行きました。
山手通りとの交差点近くの小さなギャラリーで知人の画家の遺作展。
ゆっくり見てみたい街でした・・・。
by yumeneko (2009-01-28 17:33) 

minto

わさびちゃん、わさびちゃ~ん♪
最近のわさびちゃん?頭上げられるようになったのかな!
こんな顔で見られると、出掛けづらくなります~♪
映画のような2人いいですね!モノクロだから余計に。
別れを惜しんでいるかのようなカップルを写したの?と
最初は思ってしまいました!
でも、手の位置がなんか違うな~と思ってたら
ゴルフの話をしていたんですね!
なるほどそんな手の形です(笑)
by minto (2009-01-28 19:27) 

sira

構図も深度も見事だなあって感心します^^
背景を残すところは残ってるし・・・
主題がいい場所に配置されていて、勉強になりますよ。
わさびちゃん元気そうで良かったです^^
by sira (2009-01-28 20:08) 

でいぶさん

あの二人キャプションが無ければ、別れのシーンと勘違いしたままでいましたよ。
代官山へは 20 年くらい行っていないかな・・・
by でいぶさん (2009-01-28 23:03) 

Lupin

どれも構図がいいですね!
特に最後はやられました^^
by Lupin (2009-01-28 23:12) 

jam

本当に映画のワンシーンみたい。
別れを惜しむふたり。。。くぅぅぅぅ~~~~!
by jam (2009-01-28 23:19) 

e_chan

モノクロのお二人さん
確かに言われれば女性の方は
ゴルフのスウィングですね。
ちなみに、傘は。。。
雰囲気のあるCAFEですね。
フカフカなソファーに座って片手に本なんか持って
ん~素敵です。
by e_chan (2009-01-29 05:50) 

ぷち

やっぱり代官山行ってみたいわ~。
絵になる街って感じ♪
わさびさん、体調良さそうだね。安心。

by ぷち (2009-01-29 10:41) 

rinco

わさびちゃん元気になったようですね♫
代官山も最近いってませんね〜。しかしただいま青山です。
単発の仕事しているのですが、社長が10時に来てって言ったのに
12時出社に…暇つぶし中。
荷物が重いのでカメラはなし…。荷物が少なければなぁ〜。
by rinco (2009-01-29 11:19) 

MORIHANA

わさびさん、元気そう。首もしゃきーんと伸びてますね。
よかった、よかった。
くりんくりんの目が「また、出掛けるんかいっ!」と
叱責しているような、いないよな(笑 もふもふとした
尻尾も立派にゃり♪

代官山、小さなお店が住宅街の中にぽちぽちとあって、
見とれているうちに、迷子になってしまいそう。迷子になってみたい。
去年の春は代官山から恵比寿駅までぶらぶら、歩きました。
本当に歩いた、だけ、だけど…ね。
by MORIHANA (2009-01-29 12:22) 

ジョルノ飛曹長

恋のもつれのワンシーンのようです。^^
恋愛・・・もうめんどくさい歳になっちゃいましたー。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-29 22:34) 

ルークの父ちゃん

わさびさん、元気になったみたいですね。
CAFEのランプの明かりいい感じです!
by ルークの父ちゃん (2009-01-29 23:26) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
おしゃれですよ~!若い子ばっかり。
でも、ちょっとした落ち着いたお店もあるのでお散歩楽しいですよ。

☆Anneさま
枯れ草だって、頑張れば美しいのだ(・・と自分に言い聞かせる)
何気ない日常でのきらめきを撮る!それが一番よね。

☆ちーずさま
私が写真撮って歩くの遅いから、二人はゴルフ話しながら待ってくれていたのです。
私にはわからない専門用語が飛び交っていましたよ。
打ちっぱなしくらいは行ってみようかな♪
わさびは日によっていろいろですが、元気にしてま~す。

☆ぐーちゃんさま
そうです!軽井沢にいつも一緒に行く友達です。
あ・・・サイドバーのsueちゃんです。
わさびは頑張って毎日薬飲んでるので元気です。

☆tomi8さま
え~と電車で(笑)
絞ったかどうか・・・写真見てわかるってすごいですね。
撮った自分がよく分かってない(爆)

☆K2さま
深刻そうに見えますよね。モノクロだからかな・・
カラーだとイメージ違ったかも。

☆お茶屋さま
代官山はいい街ですよね。
ワタシも山手通りが好き!駅前のほうがあまり行かないなぁ。

☆scoskiさま
ゴルフのスタイルなんです~(笑)
ワタシが写真撮ってばっかりで進まないから、こうして待ってくれてました。

☆soichiroさま
あ・・わさびですよん。確かにまぐろさん登場しなくて可哀相かも。
今度、たくさんUPしますね~♪

☆mitsuさま
深刻そうなカップルに見えるって・・・写真って怖いですね。
写真週刊誌もこうやって理由ありげに撮るんでしょうね^^;

☆kontentenさま
田舎もの言わないで下さいよ~同じ埼玉県人じゃないですか(笑)
たまにこういう街を歩くのもいいですよ。
街撮り楽しいです。
by まぐろとわさび (2009-01-30 12:17) 

まぐろとわさび

☆たまははさま
ええ、相思相愛ですから~♪
毎朝、わさびとのつかの間の別れを惜しんで出掛けてます。
たまははさんもいい妄想しますねぇ・・・ムフ

☆Kumiminさま
そうそう・・妄想が楽しいお年頃ですから~♪
代官山はオシャレだけど、相変わらずでっかいバックで格好が
付きません。こういうところはコンデジがいいよね。

☆leeさま
ありがとうございます。
ステキな風景を見つけるとカップルはいねが~と探します。
絵になるのよね。

☆yumenekoさま
代官山での個展・・・きっとステキな絵画だったでしょうね。
大人も楽しめる街ですよね。

☆mintoさま
薬と点滴で現状維持です。頑張って通わなきゃ。
ワタシが写真撮って進むのがおそいので二人がこうして時々立ち止まって
待ってくれていたのです。
カメラしない人と歩くと申し訳ないことになってしまうけど、この二人には
甘えてしまいます^^;

☆siraさま
構図オッケーですか?うれしいな。
出来れば駄目なポイントも教えて下さいね。
スランプ脱却のため頑張ってます。
by まぐろとわさび (2009-01-30 12:56) 

ken

ヘッドの角度が・・・じゃなくて ロマンス漂うお二人に見えまする♪
by ken (2009-01-30 13:40) 

まぐろとわさび

☆でいぶさんさま
写真って怖いですよね。こうやって写真週刊誌は出来上がるのかと(笑)
代官山もなかなか撮り甲斐ありますよ。旧山手通りなど空気感が違います。

☆Lupinさま
構図がいいなんて褒められちゃうと嬉しすぎです。
最後のcafeはぜひご一緒したいお店です。

☆jamさま
代官山はカップルが似合います。一人でカメラ持って歩いてると浮くけど^^;

☆e_chanさま
最後のcafe・・・どこも混んでるなと歩いていたら、よろしかったらどうぞって
店員さんに呼び込みされたのです。
まさかあの名店だとは気付きませんでした。
店員さんがフレンドリーで常連さんはまるで行きつけの飲み屋の雰囲気でした。

by まぐろとわさび (2009-01-31 07:11) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
近くまでは行ってるんだよね~(笑)
今度は恵比寿&代官山をクルージングしよう。
あの方もお誘いして♪

☆rincoさま
なかなか代官山方面には行こうと思わないといけないですよね。
青山や渋谷新宿辺りは行きやすいけど。
そんなワタシも最近青山行ってないなぁ。

☆MORIHANAさま
その日によって元気度が違いますが、かなり復活してます。
あとはストレスを掛けないようにいたわりながらですね。
わたしがバックに荷物を詰め始めると・・・ジッと動きを見ています。
出掛けちゃうの?って訴えかける目に後ろ髪を引かれてしまう。
代官山は住宅街にレストランがあったりするので、ワタシもいつも
迷ってしまいます。cafeもひっそりといいところがたくさんありそう。
恵比寿には美味しいアジアンがたくさ~ん♪

☆ジョルノ飛曹長どの
恋のもつれ・・・そんなドラマチックなことに一度もであったことがありません。
面倒くさいって言ってみたいわぁ~^^

☆ルークの父ちゃんさま
cafeのランプはオイルランプです。なんでもお店と亀山ローソクのコラボとか。
見つけたら欲しいと思っているのです。

☆kenさま
ワタシも含めてこの仲間達ではロマンスはぜ~ったいに有りえない感じです。
ドキドキしてみたいものですが^^;
by まぐろとわさび (2009-01-31 07:40) 

soichiro

こそこそ。
わさびさんごめんなさい。
そしてまぐろさんもごめんなさい。
もちろん名前だけの間違いです。
なぜ間違えたのか、私自身がびっくりしています・・・・。
by soichiro (2009-02-02 10:58) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
いえいえ、多分、わかっていらっしゃるだろうと思っていましたよ。
ワタシもアタマでわかってるのに手が間違えることが多々あります。
soichiroさんのところはたくさんいるから普段呼ぶときに間違えませんか?
ワタシは2匹でも間違えます(笑)
by まぐろとわさび (2009-02-02 12:52) 

天鳥船

一枚目ピントが甘いのかなと思ったら描写がやわらかいんですね。
目にはぴしっと合ってるし。
最後の写真もすごくお洒落です。撮れそうにもないです。
by 天鳥船 (2009-02-03 23:48) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
そういうことか~!微妙に合ってないのかとワタシも思ってました。
最後の写真のようなのはそのお店の照明さえ良ければ
簡単に撮れますよ。コレなんてさっと後ろ向いてパチりとしただけ・・^^
by まぐろとわさび (2009-02-04 07:01) 

SAKANAKANE

わさびさん、お元気そうで何よりです。
ランプの写真が、ステキですね。
最後の写真も、不思議な感じで面白いですね。背面の模様は、炎の影なんでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-02-09 02:28) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
すっかり元気ですよ~!病院も月2になりましたし・・・
相変わらず月の医療費はレンズ1本分^^;
by まぐろとわさび (2009-02-10 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。