SSブログ

広角を試すなら新宿でしょう [お出掛け撮練]

所用で新宿へ・・・駆け足でさささ~っと撮りました。

DSC01354.jpg
ど~も、モ~ド学園です♪・・・なんてダジャレはおいておいて。
モード学園のコクーンタワーを下から見上げてみました。設計は東京都庁も手掛けた丹下都市建築設計です。
う~ん、中にも入ってみたいわぁ。

 

DSC01398.jpg
L・O・V・E・・・投げキッス♪ 続きを歌えるのはアラフォー世代以上でしょう。ちなみにこれは裏LOVE。

 

DSC01390.jpg
なんとなく撮ってみた階段。ステージみたいね。

 

DSC01401.jpg
そして・・・表LOVE♪ 
超広角が気持ちいい~!はい、またレンズひとつ増えました。もちろん借り物で~す^^;

この週末は写真三昧と決めていたのに、お天気悪そうですね・・・な~んでかT◇T


nice!(51)  コメント(36) 

nice! 51

コメント 36

sira

この界隈、10年通ったので
第二の故郷なんですよね~
思えばこんなに長く居た場所は
無かったなー
と、自分のことはさておき、
夜の写真、爽やかに写ってますね^^

by sira (2009-01-29 00:21) 

gehirn

どれもこれも素敵な写真です。
まぐわささんの自然の写真も素敵ですが、こういった感じの
写真もいいですね。
by gehirn (2009-01-29 05:16) 

e_chan

お~広角ですね。
L・O・V・Eがキラキラですね。
まぐわささんのオンステージの幕開けですね。
実は新宿にある事を知りませんでした。。。(^^;
by e_chan (2009-01-29 06:19) 

kumimin

おはようございます。
「わた〜しのこと♪好きかしら?は〜っきりきかせて〜〜♡」
っていきなり歌ってみました=^^=
しばらく都会に行ってないです。(都民だけど(^^;)都会に行きたいよ〜!!
by kumimin (2009-01-29 09:17) 

K2

広角いいですね~。
ちなみに、この画で、何mmなのでしょう。
マクロ大好きな私ですが、
こういう写真を見ると、広角のおもしろさがわかります。
by K2 (2009-01-29 09:45) 

Shin

広角、いいですね〜♪
絵に臨場感と迫力の様なものが生まれて来ますよね!
それに、都会の夜景はきらびやかで
とってもロマンティックですね。。

西新宿界隈、、、
30歳前後の頃に仕事で毎日過ごしていたので
とても懐かしいです。。
特にLOVEのオブジェ、涙がちょちょぎれるほどに
とってもなつかし〜〜(^^;)
by Shin (2009-01-29 10:12) 

りみこ

キレイですねぇ~♪
うっとりしましたw
by りみこ (2009-01-29 10:21) 

ぷち

広角、いいですね~。
これって、何mmくらいですか?
新宿も、あの頃とはまた違ってるんだろうな。。。
(あの頃っていつだよ?笑)
by ぷち (2009-01-29 10:29) 

soichiro

なるほど、違うレンズを手にすると
ためし鳥(あえて誤変換のまま♪)したくなっちゃうのですね。
わくわくする気持ちがなんとなく判る気がします。
魅惑のでじいち・・・・。
ステージでは何曲かお歌いになられたのですか?
by soichiro (2009-01-29 11:12) 

rinco

このビル モード学園だったのですか…。
先日シブヤから新宿方面が見えるところに居たらこのビルが
見えたので、ちょっと?見ないともう知らないビルが増えるな〜
っと思っていたところだったのです〜。
あ〜青山に居るのにネットで暇つぶしとは…もったいない…。
by rinco (2009-01-29 11:21) 

よーちゃん

広角レンズってこういう写真がとれるんですね~。
ビルの傾き加減がなんかすごいです。
by よーちゃん (2009-01-29 12:14) 

MORIHANA

大自然に広角、そして、大都会にも広角。
都市のエネルギッシュな空気がいい雰囲気で
切り取られていますね。…最近、こういう風景にお目にかかってないなぁ。

昨日は仕事で、大雪のお膝元の旭川へ。
今年は今時期にしては気温が高いのか、湿った雪で
木々が美しく化粧されて。こんな風景、まぐわささんが
見たら、夢中で写真を撮るのだろうなぁ…なんて、
樹氷の森を横目で見ながら、移動していました。

by MORIHANA (2009-01-29 12:17) 

お茶屋

つい先日、自分も似たような感じで
同じ場所で下から見上げて撮ってみましたが・・・
全然こちらの方がすばらしいっす☆
勉強になります!
by お茶屋 (2009-01-29 12:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
広角レンズ、面白いですね~。
迫りくるような迫力の写真が撮れますね。
さささ~っと撮っても十分に綺麗です!
広角を買ってウチの猫を撮ってみたいけど、我が家が狭くてごちゃごちゃしすぎているので難しそうです。(汗)
by skimble (2009-01-29 15:06) 

きむたこ

広角を極めたい?(笑)今日この頃のきむたこ。
新宿って、都会だ〜。(≧v≦)
by きむたこ (2009-01-29 16:44) 

たま

広角どか~~んと気持ちいいですね!
LOVE!赤がかわいい♪
♪わたしのこと好きかしら、はっきり聞かせて~~♪ですよね^^
by たま (2009-01-29 19:38) 

minto

あ!このオブジェ、一度見に行ってみたいんですよ~。
待ち合わせ場所になってそう・・・と思ってたけど
意外と人がいませんね。
by minto (2009-01-29 20:38) 

八犬伝

ナイスな構図ですね
とても、いい感じです(^^)v
by 八犬伝 (2009-01-29 21:40) 

花火師

いい感じですね
毎日のようにいってる新宿、しかし反対側・・・
今度足を伸ばしてみます
by 花火師 (2009-01-29 22:22) 

ジョルノ飛曹長

モード学園は竣工時に撮りました。^^
あれから行ってないかも・・新宿・・・
名古屋のモード学園も撮りました。^^
仕事で撮っているので、ありきたりな構図なんでつまらなかったです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-29 22:32) 

mito_and_tanu

こんばんは。
広角レンズの広々した画角を堪能しようと思うとフルサイズCMOSのデジ壱が欲しくなりますね~。 でも、まだまだ高値ですね。 先日EOS5Dの中古を見て中古なのにこの値段?と思ってしまいました。
by mito_and_tanu (2009-01-29 22:46) 

でいぶさん

超広角で夜の新宿を切り取るのも面白いですね。
今度は夜撮に新宿へ行ってみようかな・・・
by でいぶさん (2009-01-29 22:57) 

OMOOMO

さすが~。すてき~。じょうず~。プロの出来栄えですね。
LOVEも見慣れているけど、まぐわささんの目でみるとこんなに生き生きしてる
by OMOOMO (2009-01-29 23:01) 

Anne

広角って気持ちイイ~☆彡
とってもカッコよく撮れてますネ♪
今週末はお天気悪そうですよね(-。-;)
どこへ行くつもりだったのかしら???
by Anne (2009-01-29 23:40) 

ルークの父ちゃん

広角は面白いですね~
こんな広角も欲しくなってしまいました。


by ルークの父ちゃん (2009-01-29 23:49) 

uran

よし!僕も広角持って...
風邪治ってからにしよう...
by uran (2009-01-30 00:12) 

ken

平面構成のデザイン画のようです♪ 楽しいレンズですね。
裏LOVE って ・・・ ぇえっ~
by ken (2009-01-30 13:43) 

ぱせりん

わ~♪また新しいレンズGetしたんだね!
と思ったら借り物でしたか…。
でもお試しにいろいろ撮ってみたいときに借りるのっていいよねd(^-^)
私はレンズいろいろ持ち歩けないからなぁ…
てか、カメラすら持ち歩けないかも…(爆)
by ぱせりん (2009-01-30 18:01) 

ちーず

シックでかっこいいですね♪
もうすっかりαに染まってしまいましたか?^^
by ちーず (2009-01-30 18:02) 

jam

週末のお天気、ほんとに残念ですよね。
雨ってわかって、週末はおうちコースです。
あぁ、おいしいケーキだけでも買いに行こうかしら♪
by jam (2009-01-30 23:33) 

まぐろとわさび

☆siraさま
siraさんは新宿でお勤めだったのですか?
飲むところがたくさんあって楽しい街ですよね。
夜景もいいし♪

☆gehirnさま
自然の写真は好きだけど、得意ではないことに最近気がつきました。
かといって街が良く撮れるわけでもないのですが。
自分らしさを今年は探したいと思います。

☆e_chanさま
新宿は広角じゃないとビルが全部入りません。高層多すぎです(笑)
LOVEはアイランドタワー前にありますが、そういえばいつからなんだろう。。

☆kumiminさま
今度、カラオケ行こうね~♪
70年代、80年代対決しよう。
年明けから風邪引いてしまったからね。行きましょう!明日(笑)

☆K2さま
10㎜だったかな・・借り物なのです。
広角好きなのでフィッシュアイが欲しいくらいです。
マクロは難しいですよね。ロウバイでたくさん失敗しました。

☆Shinさま
新宿は広角じゃないとビルがおさまりません。
出来ればフィッシュアイを手に入れたいと密かに思っていたり。。
新宿でお勤めしていた頃にLOVEの前で待ち合わせとかしてたのですか~~^^
ニクイぞぉ♪

☆りみこさま
大きく伸ばすとかなりぶれてます。暗いところはやはり難しいです^^;

☆ぷちさま
ぶいぶい言わせていたあの頃ね~~(知ってるのか?)
広角は10㎜だったような。なにせ借り物^^;

☆soichiroさま
レンズの焦点距離によって撮れるものが違ってくるので楽しいです。
あえてそれをその距離で撮る?みたいのも好きですが。
魅惑のデジイチ・・・さぁ!さぁ!

☆rincoさま
やっと完成したようです。ものすごい目立つので学生さんも嬉しいでしょうね。
思わず自分の娘をこの学校に入れたくなりました。
青山でネット潰し・・・せめてcafe巡りとか!!

☆よーちゃんさま
広角で覗くとびっくりするほどの風景が広がりますよ。
機会があったらぜひ!

by まぐろとわさび (2009-01-31 20:57) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
広角レンズを覗いたときのわ~っと開けた感じが好きです。
ビルや木に近づいて見上げた構図も好き♪
北海道の雪景色・・いや氷景色を見たら、寒がりなのも忘れてしまいそう。
もう想像するだけで興奮しています!

☆お茶屋さま
お茶屋さんもどこかに写真サイトとか持っていないのですか?
あったら見てみたいです。

☆scoskiさま
広角レンズで猫に寄っても楽しいですよ。そういうときはフィッシュアイかな。
欲しいレンズがたくさんあって破綻しそうです^^;
そういえば最近、洋服や化粧品を買っていないことに気がつきました。
だんだん男性化してるよな・・・(汗)

☆きむたこさま
アフリカで広角・・・いいだろうな。
でも逆に広いから望遠のほうが絵になりそうな気がします。
ちょこっとだけ行ってみたいな♪

☆たまははさま
最近、youtubeでキャンディーズを集めてみていたり・・蘭ちゃん可愛い♪
広角はやはり気持ちいいよね。好きだわ~。いつまで借りていていいんだろ。

☆mintoさま
駅から少し離れているので待ち合わせ場所には適さないかも。
今度、東京来たらご案内したいところがまた増えてしまった(笑)

☆八犬伝さま
ありがとうございます。新宿の高層ビルを見ると全部を入れたくなるのです。
広角はやはり気持ちいいで~す♪

☆花火師さま
反対側はまた違う雰囲気で活気あって楽しいです。
ただ間違えると大変なものまで写してしまいそうだけど^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
モード学園はお仕事で撮られたのですか?
いいなぁ・・普段は立ち入り禁止のところに入れたりするんですよね。

☆mito_and_tanuさま
フルサイズは憧れます。でもフルサイズのカメラを買ってしまうとレンズが遠のくし・・
悩ましい限りです。

☆でいぶさんさま
横浜とはまた違う夜景ですよね。でいぶさんの写真見ていたら新宿に行きたくなったのです。
あんな風にカッコよくは撮れませんでしたが^^;

☆OMOOMOさま
よくアイランドタワーに行かれるのですか?
あの地下のハンバーガー屋サンにいつか入りたいと思っているのです。

☆Anneさま
広角は楽しいけど、これに頼りすぎるとよくない気がしてあまり乱用しないようにしてます。
やはり苦労するサイズで自分をいじめないと(Mか??)
今週末は思いっきり雨ですね。少し湿度が上がったほうがいいのだろうけど、
何も出来ません(泣)

☆ルークの父ちゃんさま
あると写真の楽しみが広がりますよ。
とくに九州は綺麗な風景がたくさんあるから楽しめそう!

☆uranさま
そうそう!しっかり風邪治してくださいね。
uranさんの広角写真楽しみです♪

☆kenさま
裏LOVEの下のスキマにカップルがいるの・・・それがポイントなんだな♪
広角は楽しいですよ。

☆ぱせりんさま
αのレンズは自分のはひとつしかありません。あとは全部で8本借り物です。
たくさんあるのでそれぞれを試してみようと思うのですが、時間が足りない!
この週末はたくさん撮りたいと思っていたのに雨がね~(泣)

☆ちーずさま
どちらがってわけではないのですが、一度に2種類のカメラだと操作がワケわからなく
なりそうで・・・。とりあえずしばらくはαで頑張ります。

☆jamさま
お家で撮練も楽しいですよ。美味しいケーキは見に行く時間帯を考えないと^^;
by まぐろとわさび (2009-01-31 21:30) 

天鳥船

これを見て広角が欲しくなって買ってしまいました。
フルサイズ用だけどAPS-C用よりも狭いですけどね…。
14mmLが欲しいなぁ。
by 天鳥船 (2009-02-03 23:46) 

まぐろとわさび

☆天鳥船さま
わたしのキャノンの広角が5Dに付けばいいのだけどね^^;
やはり広角でしか出せない絵がありますから、早くほしいところですね。
by まぐろとわさび (2009-02-04 06:59) 

SAKANAKANE

1枚目の構図に、ヤられてしまいました。
絶対に知っているハズなのに、思い出せずにモヤモヤしていたら、↑kumiminさんのお陰でスッキリできました。アリガトです~。
裏LOVEも、表LOVEも、それぞれにステキですね。
↑私は、まぐわささんの自然の写真も、大好きですよ。
by SAKANAKANE (2009-02-09 02:39) 

まぐろとわさび

☆SAKANAKANEさま
ヤられちゃいましたか!(笑)
昭和の歌をあまりご存じないのですね?もしかして平成生まれとか・・・

by まぐろとわさび (2009-02-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。