SSブログ

か・・い・・か・・ん♪ かもめ撮り放題フェアⅡ [ドライブ撮練]

銚子に来たらやはりコレ撮らないと・・・

DSC00570.jpg
銚子電鉄。

 

DSC00588.jpg
電車を待つのはまぐわさだけではありませんでした。

 

そして夕暮れスポットとして目指した場所へ・・・

DSC00602.jpg
飯岡漁港・・・ここにもかもめがたっくさん!

 

DSC00655.jpg
かもめ撮り放題・・・いったい何枚撮ったやら^^;

 

DSC00776.jpg
太陽に向けてノーファインダーで撮ってみたら、かもめのほかに飛行機も!肉眼では見えてませんでした。

 

DSC00863.jpg
漁港を見渡せる岬へやって来ました。 午後の日差しがまぶしい~!

 

DSC00860.jpg
右端中央辺りの屋根が“かもめ空母” トラックが出るたびにあそこからなだれのようにかもめが飛びます。
それが圧巻なのだけど、うまく撮れなかった^^;

 

DSC00825.jpg
夕暮れまではあと2時間くらい・・・眠い・・・眠いよ~。 
この日はかもめ撮りで体力を消耗してしまい、夕暮れまで待てませんでした。また頑張ろうっと!

 

DSC00843.jpg
この岬には幼少期をここで過ごしたという漫画家“ちばてつや氏”にちなんで“矢吹丈”&“力石徹”の像があります。
ちょっと可愛すぎじゃ・・・^^;

 

か・・い・・か・・ん♪ 夜明け前ドライブ → 

か・・い・・か・・ん♪ かもめ撮り放題フェア → 

か・・い・・か・・ん♪ デンジャラスゾーン → 

 


nice!(47)  コメント(21) 

nice! 47

コメント 21

angie17

さいごの石象、ちょっと笑える!
顔、デカ過ぎ???
by angie17 (2009-04-01 10:31) 

お茶屋

かもめ!!
文字どおり撮り放題ですね^^;
by お茶屋 (2009-04-01 10:48) 

kontenten

犬吠駅・・・すごいです^^;Aアセアセ
犬吠埼なら聞いた事ありますが・・・駅があるとは(w)
いつもはニックキ烏君&力石徹・・・ホント可愛く見えますね(^^)。
by kontenten (2009-04-01 11:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
駅前のポスト、ちっちゃくて可愛いですね~。
カモメすごーい!空すごーい!海すごーい!
写真の中にめいっぱい広がりが感じられて、とっても清々しい気分になれました!
力石…二頭身?なんでデフォルメされているのでしょう?(笑)
by skimble (2009-04-01 11:57) 

sira

お土産はぬれせんべい、そして飯岡メロン(時期じゃないか)
そのまま九十九里を走って、野栄で卵もおすすめでした^^

青空とカモメの写真いいですね~
たくさん撮ったんだろうなあ。
結合ソフト使ってみたらどうなるんだろう・・・・
by sira (2009-04-01 12:23) 

PRIMROSE

海は私の心をいつだって掃除してくれるのだ (*¨) ....ボー
しかし、すごいカモメの大群だ・・・
by PRIMROSE (2009-04-01 12:23) 

gehirn

カモメの形が空いっぱいに・・・
それに海のきらきら大好き!
by gehirn (2009-04-01 12:25) 

ぱせりん

ひゃ~!カモメの数がすご~いっ!
矢吹丈の像のあるところ行った、行った~♪
たしかにかわいすぎるよね(笑)

by ぱせりん (2009-04-01 16:42) 

天鳥船

ひゃ~。すごい数!
そして5枚目の写真がかっこいいぞ♪
by 天鳥船 (2009-04-01 20:43) 

kumimin

こんばんは。
う・う…やっぱり、こわい(>_<)
私も5枚目が好き♡
6枚目、戦艦みたいに見えます=^^=
by kumimin (2009-04-01 20:57) 

JOY

飛行機見えますね。
ノーファインダーいいじゃないっすかぁ。
んでもって力石 かっこぇぇ~。
by JOY (2009-04-01 21:17) 

八犬伝

矢吹丈”に“力石徹
こんな像が、あったのですか?

地球の丸く見える丘ですよね?

気が付かなかったなあ。
by 八犬伝 (2009-04-01 22:07) 

e_chan

わぁ~カモメが・・・
1羽,2羽,3羽..... 断念しました。笑笑
記念碑は、力石の方???
今回は海を見渡せる場所で待つ時間。
さぁ、次回は。。。楽しみです。
by e_chan (2009-04-01 22:54) 

mitsu

ちょーしだぁ。。。
飯岡も大好きなところです
「つべり」ってレストラン。。。ご存知ですか?
岩がきが美味しいのです
季節にぜひ!!
by mitsu (2009-04-02 13:01) 

naora

PQさんから伝言もらいましたよ。
え~、千葉のことなら、この私にお任せください(笑)。
内房・外房・南房総とレアなスポットをラインナップしてお待ちしております。
あちらにアップはしていませんが、先日も家族を連れて野島崎まで行ってきました。
天気が良ければ伊豆大島もハッキリ見えるんです。
それでは、また。
by naora (2009-04-02 22:06) 

minto

突如現れた力石像にびっくり!
マンガの登場人物だけど、こういう人実際にいそうですよね。
by minto (2009-04-02 23:00) 

lalaloulou

飛行機ドコドコ・・?
あっいた!!すご^^い
by lalaloulou (2009-04-03 00:40) 

J.Seagull

かもめ空母! なるほど! たしかにそんな感じですね~
鳥類画家でカモメにも詳しい氏原巨雄氏も先日、blogで今シーズンおそらく最後の銚子行きと書かれていましたので、そろそろ北にお帰りになる頃でしょうね^^
私も先日三浦海岸でカモメを撮りまくりましたが、4時間ほどの滞在で、16GBと8GBのSDカード2枚を満杯にしました(笑) RAW+で撮ったというのもありますけど(^^;
by J.Seagull (2009-04-03 00:42) 

まぐろとわさび

☆angie17さま
渋いはずの力石が、なんともコミカルでしたね。
出来ればリアルに描いて欲しかったり^^;

☆お茶屋さま
たくさんのカモメに盛り上がりましたが、
気付いたら車が水玉模様になってました。
スタンドの洗車機に直行しましたよ^^;

☆kontentenさま
銚子鉄道という鉄マニアには嬉しい線があるのですよ。
去年乗りました^^

☆scoskiさま
多分、人口密度によってポストの大きさが決まるのかなと。
いろんな所でポスト見比べますが、サイズいろいろです^^

☆siraさま
去年、銚子鉄道に乗ったときにぬれせんべいをたくさん食べました。
九十九里・・若い頃はよくサーファーの友人を砂浜で待っていたものです。
・・・遠い目。

☆PRIMROSEさま
海はココロを掃除してくれるけど、カモメは愛車に水玉模様をくれました(爆)

☆gehirnさま
午後の太陽に照らされた海がとてもきれいでした。
写真で表現するにはかなり難しかったけど^^;

☆ぱせりんさま
この展望台・・ものすごい風が強くてびっくりしたよ。
階段転げ落ちるかと思いました^^;
リキイシを見たときにまさかリキイシだと思わなかったわ。
もっと渋いはず!

☆天鳥船さま
空一面に飛ぶカモメを撮ろうとしていろいろしていたら
こんなの撮れちゃった。まさか飛行機がいるとは!^^

☆Kumiminさま
ここにKumiminさんを連れてきたらどうなるんだろうと
ずっと考えてました^^;

☆うにさま
シルキーピクスです。ソニー純正が合わなかったので
購入したのです。

☆JOYさま
太陽だからまぶしくてファインダー覗けませんでした。
偶然の飛行機がなんとなく嬉しくて^^

☆八犬伝さま
丸く見える丘なのかな・・・なにしろ漁港を見渡したかったのです。
カモメ・・もう一回撮りたいな♪

☆c_chanさま
もうね~ほんとうにわっさ~~と飛んでました。
よくカメラや自分がフンまみれにならなかったなと・・・
愛車は水玉模様になったわよ^^;

☆mitsuさま
岩牡蠣???大好物よ~♪
美味しいですよね。今度チェックしてみます^^

☆naoraさま
いらっしゃいませ~!naoraさんのようにカッコイイ夜景撮りたかったけど、
早朝からドライブしていたので眠くなってしまいました。
今度はゆっくり目に出て夕景~夜景をがんばってみたいと思います。
野島崎?また新たな素敵スポットを知ってしまった。
写真をしてなかった若かりし頃は九十九里に良く出かけていました。
それ以来千葉にはあまり行っていませんでしたが、
いい眺めの場所がたくさんある事を知り、千葉ドライブはまりそうです^^
今後もよろしくお願いしま~す。

☆mintoさま
漫画に出てくるリキイシのような渋い人はなかなかいないけど、
このオブジェみたいな人はいそうですね^^

☆lalaloulouさま
小さいけど端っこにね^^
こういうのって嬉しい!

☆J.Seagullさま
本当に空母ですよ。ここから滝のように飛んでくる様子がすごすぎて
写真撮れませんでした^^;
カモメって渡り鳥なのですか?知りませんでした。
早く行かないと今年は会えなくなっちゃいますね。
16GBと8GB×2・・・すごすぎです!
by まぐろとわさび (2009-04-06 12:13) 

naora

キーワードは「最南端のベンチ」です。

以上。
by naora (2009-04-07 14:02) 

SAKANAKANE

歪んだ線路が、ナンとも良い雰囲気ですね。
飛行機は探してしまいました。スゴイ偶然ですね。
キラッキラの海面が、とってもキレイですね。
空母からのスクランブル発艦が見てみたかったです。
望遠もワイドも、とっても良いですね。
SD力石クン、微妙さ加減がナンとも・・・。
by SAKANAKANE (2009-04-14 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。