SSブログ

宿敵ユキヤナギ! [ご近所撮練]

ユキヤナギ・・・ユキヤナギ・・・少しでも納得のいく写真が撮れた事がありません。
なので見つけてもなんとなくスルーしていましたが・・・

頑張ってみた!

DSC02604.jpg
いきなり!つくし?? 実はつくしも苦手なの^^;

 

DSC02614.jpg
寝ぼけてるような・・・

 

DSC02625.jpg
バスケットの持ち手のよう。こんなバスケット持ってルフルン♪ルフルン♪とお散歩したい。。(イメージ違!)

 

DSC02668.jpg
これくらいの咲き加減だと撮り易いかな。

 

DSC02736.jpg
特盛り~!

 

DSC02740.jpg
並盛り・・・

 

DSC02688.jpg
ちょこっと盛り・・・これはちょっとユキヤナギ王子っぽい撮り方だ。真似しました・・・すいません^^;

 

DSC02750.jpg
ユキヤナギにはこういう古木が似合うと思う。 おしゃれな木の柵とユキヤナギ咲いてるところないかな。。

 

DSC02756.jpg
橋とユキヤナギ。。う~~~ん^^;

 

DSC02627.jpg
逆光でどうだ! 

 

DSC02674.jpg
宿題は来年に持ち越しですね^^

 

前記事とこの記事にお留守番してもらって、しばらくお休みします。
ではでは・・・まったね~♪

 


nice!(74)  コメント(41) 

nice! 74

コメント 41

花火師

ユキヤナギ・・・きれいですね
・・・おや?またどこかに撮影ですか?
by 花火師 (2009-04-02 01:03) 

JOY

わたしゃつくし大好きです。
ユキヤナギ王子…いいかも!
by JOY (2009-04-02 01:26) 

天鳥船

うんうん、8枚目と10枚目が大好きです♪雪柳はかわいいな~。難しいけど…^^
よく撮れてますよ☆
by 天鳥船 (2009-04-02 07:09) 

kontenten

土筆・・・先を越されました(><)
実は昨日の昼休み・・・『カナ & 土筆』を撮りました^^;Aアセアセ
近々、エルに公表させます(^^)。
by kontenten (2009-04-02 09:09) 

e_chan

ユキヤナギ難しそうですね。
特盛りと王子が好きです。
あと~逆光も
あっ!!並盛も。。。
って結局みんないい感じです。(*^_^*)
しばらくお休みか~
今度は南国系???
by e_chan (2009-04-02 10:10) 

PRIMROSE

難しいんだ・・・
この花、好き♪今度見かけたら撮ってみよw
by PRIMROSE (2009-04-02 10:16) 

MORIHANA

雪柳は、花も可愛いけれど、芽吹いたばかりの時の
細い枝に行列しているプチプチの新芽が好き。
こちらでそんな景色に出会えるのは、あと10日くらい先、かなぁ。

お出かけですか…? 素敵な春をたくさん、たくさん
捕まえてきてくださいね。行ってらっしゃーい (・ー・)ノ
by MORIHANA (2009-04-02 10:35) 

PQ

自分は花はキレイに撮れたことないので、キレイでうらやましなぁ・・・
ちょっと桜は撮ってみようかな~!

撮影の旅ですか?
気をつけて行ってきて下さいね~!

by PQ (2009-04-02 11:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ユキヤナギ!と思って画面をスクロールしたらつくしでした。(笑)
つくしのぽつんと感、可愛いです~。
持ち手のように咲いているユキヤナギ、可愛いですね~。
自然とこういう形になったのでしょうか?素敵~。
得盛り並盛りちょこっと盛り、まさにその通りで笑ってしまいました!
どれもとっても綺麗だと思うのですけど…!
by skimble (2009-04-02 11:45) 

よーちゃん

「ちょこっと盛り」がなかなか可愛いです。
by よーちゃん (2009-04-02 12:16) 

mitsu

こんにちは!
ユキヤナギ可愛いですよね。。。
マックスにならなければ~~(笑)
咲き始めが一番可愛いかなぁって。。。
あれれ。。。ツクシもユキヤナギも~
同じとこ?って思いましたが~
どこかの河川敷だったのですね。。。
by mitsu (2009-04-02 12:57) 

たま

9枚目の青空と・・・が、なにげに好きだ^^
ユキヤナギ王子もご満足?^^;
by たま (2009-04-02 14:19) 

ぐーちゃん

いやん! つくしちゃん、かわいい♪
白いお花ってむずかしいですよね。
バスケットの持ち手、がすてきです。
全体がみどりっぽくて、白がうきあがって……。
まぐわささんって、天才!
by ぐーちゃん (2009-04-02 14:20) 

きむたこ

春の雪、ですね〜。
ヒカリもお花もみーんな春色♪
by きむたこ (2009-04-02 15:58) 

hoppe

つくしのお浸しって美味しいよね(^^♪。。
by hoppe (2009-04-02 18:27) 

ちーず

この撮り方・・・^^
僕はこんなに小さい花はどう撮っていいか
あたふたしてたぶん撮れないです・・^^;
by ちーず (2009-04-02 21:14) 

jam

もうつくしも出ているのですね♪

by jam (2009-04-02 22:24) 

minto

宿敵って!(笑)
私もつくしを探しに行かなくちゃ~♪
by minto (2009-04-02 22:58) 

mito_and_tanu

こんばんは。
沢山の白い小さな花。まるで飛び交う綿玉のように綺麗にぼけてますね。
by mito_and_tanu (2009-04-03 00:41) 

Greenmen

最初のつくしの写真すっごい好きです☆
雪柳はまだ撮ったことないので挑戦したい被写体のひとつです。


by Greenmen (2009-04-03 02:50) 

sira

私もよく撮るけど、納得した試しがありません・・・
by sira (2009-04-03 07:35) 

こうちゃん

僕もユキヤナギ、大好きですよ。
by こうちゃん (2009-04-03 10:25) 

kumimin

こんにちは。
ユキヤナギ、大好き♡(大好きはいっぱいあるけどね♪)
つくしのペア、かわいいです=^^=
by kumimin (2009-04-03 11:29) 

頑固堂

あっ、橋だ。
by 頑固堂 (2009-04-03 21:56) 

kemm

雪柳・・・撮り甲斐がありますよね。
最後の写真は好きですね・・。
by kemm (2009-04-04 12:25) 

ユキ

なんてことないように見てたけど
言われてみれば難しそうな
花ですね~
by ユキ (2009-04-04 12:47) 

Chee

↓力石がツボにハマって爆笑!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
例のあれにお出かけですな。
楽しんできてねーーーー
報告楽しみにしてますわよん〜
by Chee (2009-04-04 15:41) 

kanon

こんにちは。つくしの写真がいいですね。
逆行の写真も好きです。ユキヤナギっていいですよね。^^
by kanon (2009-04-04 19:42) 

MOCOMOCO

確かにユキヤナギって撮るのが難しいかもしれませんね~。
でも、さすがまぐわささん、綺麗に撮られていますよ!
どこかへおでかけでしょうか?報告楽しみに待ってます~^^
by MOCOMOCO (2009-04-05 13:50) 

ジョルノ飛曹長

ゆきやなぎ、まぐわささんが苦手なのではなくて、おそらくα自体がゆきやなぎを苦手としているのかもしれませんよ。^^
あのいかにも白トビしちゃってください感覚のゆきやなぎさんは、やはりダイナミックレンジの広いニコンの出番かと・・^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-05 15:30) 

tanaka-ma3

ユキヤナギ三昧、いいじゃないですか。
by tanaka-ma3 (2009-04-05 17:11) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
どこに行っていたかは次の記事から~♪
写真がたくさんありすぎて処理できません^^;

☆JOYさま
北海道ではつくしが出てくるのは今頃かな?
美瑛のつくし・・見たいです。

☆天鳥船さま
師匠の撮るユキヤナギは毎年楽しみです。
またベンチと一緒のが見たいな^^

☆kontentenさま
エルちゃん発表のつくし楽しみです。
私のはいまひとつで・・・^^;

☆e_chanさま
ユキヤナギもよく見てみると微妙に違うのがありますね。
やはり咲き始めのユキヤナギが好きだな♪
春といえば・・・いつもの場所です^^

☆PRIMROSEさま
撮る人によって表情が変わる花だと思います。
PRIMROSEさんのユキヤナギ楽しみにしてますよ^^

☆MORIHANAさま
そうそう・・咲き始めのぷちぷちしたのがいいですね。
でもよく見ると花のつき方が違うのもあったりして・・
3種類くらい違うユキヤナギを見ましたよ。
お出掛けは春を捕まえに行ったけど、たくさんの人出でした。
春と秋の古都は仕方ありませんね^^;

☆PQさま
魚眼で撮るお花好きですよ。
PQさんのお花見たいなぁ。ぜひぜひ^^
お出掛け・・帰ってきたけど疲れてしまって写真整理が出来ません^^;

☆scoskiさま
つくしは来年ゆっくり撮りたいと思います。
春は桜や他のさまざまなお花が咲き乱れて撮るのに忙しい!
もっとお休みが欲しいなぁ。
持ち手のようなユキヤナギ・・ユキヤナギって弧を描いて咲いている事が
多いのでこの形になっていたのでしょうね。なんとなく可愛いかな~と♪

☆よーちゃんさま
私もちんまりと咲くユキヤナギが好きです♪

☆mitsuさま
そうそう・・・満開だとものすごいですよね。存在感!
ユキヤナギはいろいろなところで撮ったものです。
つくしは普通の道路わきで見つけたのです^^

☆たまははさま
土手王子と同じような写真だよね。っていうか同じ場所(笑)

☆ぐーちゃんさま
白い花って写真に撮るのはちょっと難しいですよね。
しかも小さいお花がばばば~ってあるし^^;
でも風に揺れる姿を眺めるのが好きな花です。

☆きむたこさま
まさに春の雪!ナイス表現です^^

☆hoppeさま
食べたコト無いです。
苦いのかな。。

☆ちーずさま
ちーずさんの撮るユキヤナギ・・・どうなるんだろう!
きっと夜の雰囲気で撮るんだろうなぁ。
ん?モノクロか^^

☆jamさま
普通の道路わきにぽつんとありました。
それが可愛くて^^

☆mintoさま
白い花は難しいです。mintoさんならどう撮るのかなぁ。。
撮って欲しいなぁ♪

☆mito_and_tanuさま
あまりボケてしまうと良くないし、なかなか難しい花です。
コンデジで撮ったほうがいいかな^^

☆greenmenさま
つくしは可愛いですよね。出来ればロケーションのいいところで
撮りたいです^^
ここは道路脇なので。

☆siraさま
白い花は難しいです。飛ぶし!ぼけすぎるし!
siraさんが撮ったユキヤナギも見たいです。

☆こうちゃんさま
写真撮るのは難しいけど、風に揺れるユキヤナギを見ると
春だなぁ~って嬉しくなります。




by まぐろとわさび (2009-04-06 12:57) 

ぷち

訪問がご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
ユキヤナギ、かわいくて好きなんだけど。
撮るのは難しいんだ。。。
例のアレ(←Cheeさんに倣った)ちょうどいい時期だったんじゃない?
写真が楽しみ♪



by ぷち (2009-04-06 15:29) 

ぴー太郎

つくし、素敵な写真だと思うな。なんかほのぼのとします。
ユキヤナギが難しいっていうのは何となくわかる気も・・・・
でも、まぐわささんの写真見てると、一気に咲くあのボリューム感とかも
感じられて私は好きだけどな♪
by ぴー太郎 (2009-04-06 15:46) 

tomi8

つくしの折れ曲がり具合が「いいですね~。
雪ヤナギも構図&」後処理がいい感じですね~
自然でいいと思います。 
by tomi8 (2009-04-06 17:09) 

みゅー★

ユキヤナギ 可愛く撮れてるよ~^^
多摩川に散歩行ったけどつくしは見かけなかったぁ~残念

by みゅー★ (2009-04-07 09:47) 

kontenten

>エルちゃん発表のつくし楽しみです。

 お詫びm(__)m
カナと一緒に撮ったハズのつくし君ですが・・・写真データが行方不明に(><)
もう少し探しますが・・・たぶん無理かと思います^^;Aアセアセ
代わりの写真を早速トライしてみます(^^)。
by kontenten (2009-04-07 10:09) 

K2

逆光ユキヤナギに1票!
こういう撮り方もありですね。

私もユキヤナギ大好きで、
何度も撮ってしまってます。
by K2 (2009-04-07 11:16) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
真っ白でもっさりしてていいよね~^^
あ~それよりカタクリを今年も撮り逃したわん><

☆頑固堂さま
橋??なんで橋に反応してるのだろう・・・

☆kemmさま
ユキヤナギだけでなく背景と一緒に撮ったほうがまとまるかなと
思ってみました^^

☆ユキさま
白いものはなんでも難しいかなぁ。。
でもね、上手に撮ってる人はいっぱいいて・・・いいなぁ。

☆Cheeさま
例のあれは今週なのだ。チイチイも来る?

☆Kanonさま
お花を逆光で撮るのがけっこう好きです。
白い花は光を透過してくれるのでさらに好きかも^^

☆MOCOMOMOさま
ユキヤナギだけで撮るとなんやら真っ白な写真になってしまうから
木など何か一緒に入れ込むとまとまるかな。。研究します^^

☆ジョルノ飛曹長どの
カメラによってそんな違いがあるのですか?
レンズのよっては違うと思っていたけれど・・・
キャノンとソニー使いですが、ニコンは未体験。。気になります。

☆tanaka_ma3さま
春になるとわさわさと咲くユキヤナギ・・・好きです。
これから桜三昧、チューリップ三昧・・春は忙しい^^

☆ぷちさま
ぷち~~うらやましいのだ!ブリュッセルとか。
(何でここで言うか?)
今週末はよろしくね♪

☆ぴー太郎さま
つくしがぴょこっと出てるとかわいいよね。
でも、視力のせいかあまり見つけられません。
ユキヤナギは目立つから発見しやすいけどね^^
ぴー太郎さんもお花撮ろうよ~♪

☆tomi8さま
そういえばどうしてこのつくし曲がってんだろう。
撮り手の性格が表れたかな^^;

☆みゅー★さま
多摩川にならツクシがたくさんありそうだけどね。
今度お散歩行こうよ~お弁当&カメラ持ってね^^

☆kontentenさま
写真データがなくなると悲しいですよね。
消えちゃったのかな。
気落ちせずにまた素敵な春と撮ってください^^

☆K2さま
逆光で撮るお花好きです。最近多いかなぁ。。
K2さんのやさしげなお花写真楽しみにしてます^^
by まぐろとわさび (2009-04-07 12:45) 

SAKANAKANE

♪柳の枝~に雪がある。だから~ユキヤナ~ギ~。
♪ルフルン、ルフルン、ユキヤナギ~。
並盛りのコントラストが良いですね。
確かにチョット苦手意識が強過ぎて、いつものまぐわささんらしくないかな?
by SAKANAKANE (2009-04-14 04:52) 

basashi

私も、偕楽園のユキヤナギを桜と一緒に撮ってみました。
満開のユキヤナギは、桜にも負けない可憐さを持っていますね。
by basashi (2009-04-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。