SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その3 [遠くへ行きたい]

通常なら翌朝は5時起きで朝焼け撮るところですが、さすがにタクシーの運転手さんにそんなことを
お願いできません。
おとなしく8時から出動です!

 

DSC05679.jpg
大雪原の小さなお家・・・ローラがいるかも♪

 

DSC05685-1.jpg
ぽつり~ぽつり~と木があるよ~♪ 

 

DSC05755.jpg
ババンババンバンバン~ア~イスバ~ンバン♪

 

DSC04998-2.jpg
人生の並木道・・・泣くな~妹よ 妹よ 泣くな~♪(古過ぎだYO~!)

 

DSC05844.jpg
スノーモービルの大会があるらしい。

 

DSC05055.jpg
One and only darling 駆けぬける ゼブラのストライプ~♪ 

 

DSC05830.jpg
有名な小学校・・・只今、授業中?

 

DSC05944-1.jpg
キモチいい~!青空とひこうき雲!

 

DSC05070.jpg
何の足跡?小さいからエゾリスかな・・・会いたかったよぉ;。;

 

DSC04937.jpg
雪原と木が好き!(←しつこい?)

 

まだまだ美瑛の写真が続きます。
白い世界に飽きたあなたにはコチラを→ スペシャルバージョンにゃり♪


 


nice!(64)  コメント(44) 

nice! 64

コメント 44

kantaro

青空がとてもきれいです!
by kantaro (2009-03-04 01:01) 

ouichi

傑作の数々...一生ものの大切な写真の連続ですね。
自然の雄大さと美しさを堪能しました。
ありきたりですが、それしか浮かびません。
by ouichi (2009-03-04 01:35) 

花火師

雪の白と青空 コントラストがきれいです
by 花火師 (2009-03-04 02:19) 

lalaloulou

ピンク色に染まった雪がめっちゃキレイです。
飽きてませんよ~もっと見たい。
by lalaloulou (2009-03-04 02:21) 

アールグレイ

雪景色、きれいですね。
雪原にぽつんと立っている木も絵になります。
by アールグレイ (2009-03-04 07:20) 

sira

確かにこの風景なら朝焼け撮りたくなりますね~
素晴らしいだろうなあ(煽ってる?)
最後から2枚目の雪の質感がいいですね^^
by sira (2009-03-04 08:30) 

gehirn

いいですね…雪だらけ。
寒いんだろうなぁ・・・風邪ひきませんでした。
そんな暇ないですね、こんな素晴らしい景色を前にしたら。
by gehirn (2009-03-04 08:58) 

K2

おはようございます。
なんだろ・・・写真を見ていると
気持ちがすこーんと抜けて
透明になっていく感じがします。
by K2 (2009-03-04 09:19) 

たま

この日はどんどん晴れてきて、うれしかったね!
青空と雪景色・・・やったーー!って感じ。
赤い屋根の家が白い屋根の家に・・・でも、これもよかった~~
スノーモービルの写真、赤が効いて・・・うまいなぁ^^
by たま (2009-03-04 09:36) 

MOCOMOCO

おぉ~、冬の美瑛ってこんな感じなんですね~^^
「北の国から」を思い出しちゃいました^^
雪原と木だけでも絵になってますね。
動物の足跡も可愛い♪♪
by MOCOMOCO (2009-03-04 09:52) 

miya_gon

どれもカレンダーにして、部屋にかけておきたい♪
絵みたいな、写真みたいな、すごい景色のなかに行かれたんですねぇ
・・・・何度だったんでしょ?
さ、寒くなかったんでしょ~か?
写真とはあいまって、ついてる曲に大笑い(^^;
by miya_gon (2009-03-04 10:03) 

お茶屋

雪原と木☆
何枚でもご紹介くださいませ^○^

ホント素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-03-04 10:31) 

PRIMROSE

白い世界に飽きたわけじゃないけど行って来た(^^;)
ゼブラ最高!飛行機雲ぐ~です♪
空の変わっていく様が面白いです。
by PRIMROSE (2009-03-04 10:40) 

mitsu

どーろの真ん中にダイブしちゃいましたか?
by mitsu (2009-03-04 10:55) 

soichiro

雪の上のモノのミニチュア感がいいですね~。
リスとか自然の動物が雪の上を歩いてる現場を
見つけちゃってたら、きっと雪の上に寝っ転がって
撮影しちゃったでしょうね~。
by soichiro (2009-03-04 10:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
どこまでも続く白い世界…。すごーい!美しいです~!
アイスバーンが迫力あります~。
エゾリス?の足跡可愛いですね。
雪だらけだけど頑張れ~と思ってしまいます。
飽きていないけれども☆をクリックしたら…こちらも感動です!
by skimble (2009-03-04 11:29) 

Chee

美瑛なつかしぃ~
数年前の秋に行ったのー。
なんとかの木ってのを探しまくって ←探しまくったのに名前忘れた
山間の道をさまよったわ~

アイスバーンの写真が
バーンって感じで素敵。。(笑)
by Chee (2009-03-04 13:56) 

きむたこ

雪の丘をころころころげたい〜♪
by きむたこ (2009-03-04 16:06) 

uran

なんだかもうすでに懐かしい映像...
アイスバーンも慣れて、80Km位で走ってました!!
セピアバージョンも素敵ですね!!



by uran (2009-03-04 16:52) 

ユキ

ゼブラの~はユーミン?
歌全然わからなかった(?_?)
by ユキ (2009-03-04 17:02) 

sasuke

素敵な場所ですね!
行きたくなってきた~!!
by sasuke (2009-03-04 18:44) 

ぱせりん

「あ~あ~~ああああぁ~あ♪♪」
写真見ながら「北の国から」の音楽が流れてきちゃった私σ(-_-)いいね~♪
ふかふかの雪に飛び込みた~い!
青空も見えてきて楽しい旅だぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-03-04 19:01) 

minto

あー!飛行機雲の写真!(どこかで見たような・・笑)
アイスバーンの写真は遠くがミニチュアのようで面白いですね。
by minto (2009-03-04 20:53) 

PQ

キレイだなぁ・・・ホント北海道はすごいんですね~!
プリプリ懐かしい・・・笑

by PQ (2009-03-04 21:07) 

sazan

ひこーき雲の写真がかっこいい。


by sazan (2009-03-04 22:53) 

頑固堂

大草原の小さな家から出前を頼んだら断られそうだヽ(´Д`;)ノアゥア...
by 頑固堂 (2009-03-04 23:40) 

e_chan

一面銀世界。。。
綺麗です。
その中でも
飛行機雲の写真に
胸キュンです。笑笑
by e_chan (2009-03-05 04:39) 

Shin

北海道、でっかくて素敵ですね〜♪
同じ雪景色でも僕のところのとは大違いですね、、。
『青空と飛行機雲』が特にお気に入りになりました(^^)
by Shin (2009-03-05 08:34) 

ぐーちゃん

北海道で朝の8時から撮影に? 
さすがです! 外気温は何度でしょうね^^;
北海道のジェットコースターのような道、
ず~っと木がならんでいる風景が好き♪
夏は気持ちいいけど、冬はコワイだろうな……。

雪道を走りたい貴方へ
1.四駆の車をレンタカーする(当然、冬タイヤになっているでしょう)
2.スピードを2割はひかえる(対向車が来たらさらに減速)
3.急ブレーキをかけない
4.アイスバーンが溶け始めてから出勤する

朝焼けが撮りたい方は、4が守れないでしょうね……。
やっぱり、雪道に慣れているお友達を探して
運転してもらうのがいいかも……。

by ぐーちゃん (2009-03-05 09:21) 

swm104

すか・・・・・・・・っとしました。
美しい日本の風景です。
by swm104 (2009-03-05 10:03) 

kontenten

真っ直ぐに何処までも続く直線道路・・・まさしく北海道らしい景色ですよね。
それも、雪道^^;Aアセアセ
寒さにも弱い私には・・・ありがたい写真です(^^)
by kontenten (2009-03-05 13:35) 

お散歩

色合いがとっても素敵~
白い世界なのに、白に色がある~!

by お散歩 (2009-03-05 13:56) 

rinco

タクシーは頼めば大丈夫ですよ。
以前某観光地で朝早くなら混んでないのでいいですよって自分から
言って名刺渡されたことあるので頼んでおけば行けますよ…。
多分…ちょっと割り増し料金にはなると思うのですが…。
朝焼けの雪原綺麗だったでしょうね…。
この写真も十分綺麗ですけど!
by rinco (2009-03-05 14:19) 

ぷち

ひこうき雲にやられた☆
他の写真も、どれもこれもイイねぇ(*´∀`)
こんな雪原に行きたいわ。
数年前まではスノボーで雪山に行ってたのに最近ご無沙汰だから・・・
白銀の世界が懐かしい!
by ぷち (2009-03-05 16:48) 

U3

あまり美しいからといって魅入って雪目になりませぬように。
by U3 (2009-03-05 19:34) 

おくちゃん

遠征お疲れさまでした。
素敵な写真ばかりでとても参考になります。

特にカラマツと飛行機雲はグッドタイミングですね。
さらなるお宝画像のアップ期待しております。
by おくちゃん (2009-03-05 21:55) 

ミカチ

冬の北海道、私もいつか行ってみたいですが、本当に寒そう!!
by ミカチ (2009-03-05 23:13) 

まぐろとわさび

☆kantaroさま
北海道の空は広いですよ~!どこまでも続く感じ^^

☆ouichiさま
さすが北海道!という風景にたくさん出会いました。
もっともっと素晴らしいのですが表現力がいまひとつ・・・
いつか誰にでも自慢できるような一枚を撮りたいと思います。
それはやはり大自然の写真がいいな。

☆花火師さま
真冬の北海道はホワイト&ブルーの世界です。
澄み切った青がキレイ!

☆lalaloulouさま
自分で撮ったデータは同じような写真で10枚くらいずつあるのです。
でも、どれを取り上げて、どれを消していいか決められないの。。
データパンクしそう!

☆アールグレイさま
雪原にたたずむ木を撮りたくて行きました。
いたるところに絵になる木があって興奮でした^^

☆siraさま
そうでしょ~?朝焼け撮りたいけど寒さにどこまで耐えられるかという
心配もありました。
旅行が決まってからお買い物しようと思ったら冬物がなくなっていて、
完全な装備が出来なかったです。来年もきちんと整えて挑戦したいと思います。

☆gehirnさま
撮りながらもじつはタクシーに酔ったりしていました。
撮ってはぐったり・・・という感じで^^;

☆K2さま
やはり大自然は人のココロを浄化する作用があると思います。
確かに寒かったけど、吸い込んだ空気が隅々まで変えてくれたような
気がします。

☆たまははさま
起きたときはどうなるんだろうって心配したけど本当に良かったね。
そういえばここは赤い屋根のお家だっけ・・真っ白だ^^
青と白の世界にちょっと違う色が入るとそれだけ目立つよね。
この旗・・小さいけどとても気になったのです。

☆MOCOMOCOさま
そうだ~!るるるる~って呼べば動物がやってきたのかな。
キタキツネや蝦夷リス撮りたいと思って望遠ももって行ったのに
出番なしでした^^

☆miya_gonさま
どうぞどうぞ・・・画面から落とせたらカレンダーにしてください^^
気温は何度だったんだろう・・・多分氷点下です。
地面が雪の下はコチコチに固まってるの。

☆お茶屋さま
そうですか~!嬉しいな。
ぽつんとある木がどれも可愛いのです。
何枚撮っても飽きませんでした。

☆PRIMROSEさま
ゼブラの森すごいよね。これは夏になるともっさ~と葉や地面の植物が
いるんだろうね。夏は・・どうだったっけ^^;
また違う季節にも行きたいな♪

☆mitsuさま
いつもはダイブするけど雪まみれになってしまいますからね^^
カメラだけ地面とこんにちわしてもらいました。



by まぐろとわさび (2009-03-06 09:08) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
もしも蝦夷リスを見つけたら雪の中でも匍匐前進です。
しかし、蝦夷しかやキタキツネさえ見つけられませんでした。
望遠意味なし^^;

☆scoskiさま
まっすぐなジェットコースターのような道がところどころにあるのです。
さすが丘の街^^
足跡はあるのですが生き物には会えませんでした。寂しいなぁ。

☆Cheeさま
なんとかの木っていろいろとあるんだよね。
今回は哲学の木・親子の木・セブンスターの木・クリスマスツリーの木などなど
撮りましたよん。親子の木のそばにお気に入りの木があるんだけど、
今回名前が判明!独身の木だって^^

☆きむたこさま
うんうん転げたい!でも雪だるまになっちゃうよ♪

☆uranさま
さすが!80kmとは・・・私も少しずつ練習して、
次回は自分で運転したいと思います。
釧路がちょ~羨ましい!uranさん!

☆ユキさま
ゼブラはぷりぷりですよん。あとは自作だったり適当です^^;

☆sasukeさま
夏はもちろんだけど、冬もとても素敵ですよ。
四季折々素晴らしい自然に出会えます^^

☆ぱせりんさま
北の国からの撮影地もちかくにあるんだよね。
ドラマの名シーンを再現したいね(笑)
お天気は晴れたりどんよりしたりと落ち着かなかったけど
白い雪のおかげで明るかったので良かった^^
by まぐろとわさび (2009-03-06 09:25) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
予告編ですね^^
mintoさんが雪の北海道に行ったらどんな写真を撮るのかなぁ。
一緒に行ってみたいなぁ。

☆PQさま
すごいんです!もう雪の量がすごい!(といっても例年より少ないみたい)
道の両側にうずたかく積まれた雪を見て絶対に自分では運転できないと思いました^^;

☆sazanさま
偶然に晴れておまけにヒコーキ雲・・・今年はいいコトあるかな^^

☆頑固堂さま
ピザは30分以内に届かないから毎回割引?^^

☆e_chanさま
うんうん・・飛行機雲に私たちも興奮でしたよ。
ちょうど同じ場所で何人かと一緒に撮りましたが、
みんなニコニコ顔^^

☆Shinさま
北海道はどこまでもでっかいどう~!
移動時間も長いです。出来れば一年くらい住んで撮りたいですね。
軽井沢の雪景色も好きですよ。
せっかくスタッドレス買ったのに行きそびれてしまいましたが・・・^^;

☆ぐーちゃんさま
少しずつ練習したいけど都心ではほとんど降らないし・・・。
次の冬は長野や新潟を走ってみようかな。。
夢は吹雪の竜飛岬で津軽海峡冬景色を歌うこと^^

☆swn104さま
真っ白な雪はココロも体も浄化してくれたようです。
やはり北海道は美しい!

☆kontentenさま
寒いのが苦手なのですね。この直線道路は夏に走るとジェットコースター
気分を味わえます。
冬は実感ないけど傾斜をしていたのでちょっと怖かった^^

☆お散歩さま
同じ白でも青みがかったり、オレンジががったり・・・
不思議ですね。でもすごいキレイでした。

☆rincoさま
そうですね・・ぜひ、来年は自分で運転しようかと。
タクシーの運転手さんに遠慮したものあるけど、
自分たちもちょっと寒さにめげたかも^^;

☆ぷちさま
晴れただけでもすごいのに、飛行機雲にまで会えるとは・・・
今年はいいコトあるかな?
スノボするのねぇ。カッコイイよね・・ボーダー。
ぷちさんがするとかなり絵になるな。モデルになってくれ~^^

☆U3さま
そうなんです!まぶしくて目が開けていられないの。
モニターも見えないし・・・ゴーグルも必須でしたね^^;

☆おくちゃんさま
本当に素晴らしいですね、美瑛!
ひんぱんにいけるのがとても羨ましいです。
四季折々の美しさがあるんだろうなぁ。住みたいです^^

☆ミカチさま
ぜひぜひ!室内はどこも暑いくらいでしたよ。
外も慣れればたくさん着るし大丈夫かも^^
by まぐろとわさび (2009-03-06 12:38) 

ken

ア~イスバ~ンバン♪ と歌いながら ソリで滑ってみたいです。
素敵な景色に 沢山出会えて 良かったですね♪
by ken (2009-03-06 16:56) 

SAKANAKANE

♪や~ぁぁまぁの~、からぁす~ぅぅが~、ない~ぃた~と~ぉぉて~
って、いくらなんでも古過ぎですからっ!私でもここしか分かりません。
それにしても、雪ってただ白いイメージだったんですが、こうして見ると二つとして同じ色ではナイんですね!
普段の寒さは好きではないけれど、こういう所で味わう寒さは別モノで、好きだったりします。
by SAKANAKANE (2009-03-07 09:34) 

まぐろとわさび

☆kenさま
アイスバーンをそりで滑ったら・・・ちと怖い^^;
北海道の雄大な自然にすっかり浄化されて帰ってきましたよ。

☆SAKANAKANEさま
カラオケのレパートリーは軍歌・ムード歌謡・演歌・昔のアイドル・最近のヒット曲・・なんでもいけます^^
白い雪も太陽に光や月の灯りでさまざまに変化します。
それはもう女心と秋の空と北の雪景色って感じ。
by まぐろとわさび (2009-03-09 21:35) 

nao

懐かしいな~このパウダースノウの雰囲気!
『裏』も拝見させて頂きましたが、とっても素敵でした♪
by nao (2009-03-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。