SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その6 [遠くへ行きたい]

北海道3日目はMORIHANAさんとご主人様にドライブに連れて行っていただきました。
まずは札幌市内にある大好きなモエレ沼公園へ・・・

DSC06155.jpg
ドド~ンとガラスのピラミッドがあります。

 

DSC06098.jpg
中はこんな感じ・・・ココに来るとなぜか癒されるのはピラミッドパワーのおかげ?

 

DSC06097.jpg
すり鉢状になったところの階段に腰掛けて天井を見上げると気持ちい~!

 

DSC06102.jpg
ここで1日過ごしてみたいな。。夕方はどんな色の空を見ることが出来るんだろう。。

 

DSC06146.jpg
中は暖かいけど外はやはり寒~い^^;

 

DSC06125.jpg
時間があったら雪遊びもしたいのだ。

 

DSC06118.jpg
クロスカントリーも出来ます。
もっと奥に行くとイサム・ノグチデザインの遊具があるのですがこの雪ではレンタサイクル乗れないので今回はパスでした。

 

DSC05262.jpg
大人も子供も楽しそうに遊んでいました。

もともとはゴミの埋立地だったのですが、今ではこんな素敵な公園が出来てすっかりイメージが変ったそうです。
東京でいえば夢の島でしょうね♪

さてMORIHANAさんご夫婦と、たまははさんとのドライブはまだまだ続きます。。


nice!(57)  コメント(29) 

nice! 57

コメント 29

MORIHANA

冬空に屹立する木々、建物。どのカットも、上方向へきゅーっと
伸びて、勢いのある写真ですね。見ているとこちらの背筋まで
きゅっと伸びそうで、気持ちがいいなぁ。

ついこの間のことだけど、お二人が帰られてから
札幌は日増しに明るく、暖かくなり、春の到来を感じさせます。
まだ雪はたくさん残っているけれど、季節は着々と動いています。
by MORIHANA (2009-03-09 10:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ガラスのピラミッド凄い~!暖かそうですね。
やっぱりピラミッドパワーを期待してピラミッド型なのでしょうか?
ピラミッドの枠組みの影が地面に伸びているのが、ちょっぴり切なくていい感じですね。
ゴミの埋立地がこんなに広い公園に!有効活用されているのですね~。
by skimble (2009-03-09 11:30) 

PRIMROSE

宇宙との更新・・・Σ(゜ロ゜〃)
埋立地なんだね。そりゃ・・・家は建たないねw
by PRIMROSE (2009-03-09 11:33) 

soichiro

これもぜひ生で見てみたいです!
2枚目の左の通路も興味アリ。いかがでしたか?
そしてこっそり期待しているのが、雪まみれのおふたり写真。
あるのかな? わくわく。
by soichiro (2009-03-09 11:41) 

お茶屋

ホントかっこいい!!ですね☆
見上げた感じも、最高にクールです♪
by お茶屋 (2009-03-09 12:37) 

sira

ここって写真撮影の名所なんですよね。
昭和記念公園のようなポジションでしょうか。
雪山もピラミッドになってるし、面白いです^^
ピラミッドパワーで、バッテリーなしでも
デジカメが作動するとか・・・ないですよね^^
by sira (2009-03-09 13:06) 

たま

ピラミッドの中はおもしろかったですね。2枚目の広がりのある写真がステキ♪
あの中で、ぼんやり外を眺めていたいですね^^
ここでも、太陽がのぞいてくれてうれしかったね!
by たま (2009-03-09 14:19) 

tomi8

最後の写真の、色んな想像が出来る場所ですね。
雪景色を見ていると、極寒の戦場ヶ原にまた行きたくなってきました。
by tomi8 (2009-03-09 15:17) 

chiichan

外の写真はたびたび見ていましたが、内部は初めて見ました。
by chiichan (2009-03-09 18:07) 

uran

この中でアンビエントなライブをするという計画があったのですが予算面でうまくいかず...
いつかはやってみたい!!
by uran (2009-03-09 19:12) 

minto

そりで遊べる場所もピラミッドのようですね。
変にリフトを作らず、自然のままって言うのが良い場所ですね。
by minto (2009-03-09 20:39) 

ちーず

4枚目、いい感じですね~^^
ここ行ってみたいですけど夏とかのほうが楽しめそうですね
by ちーず (2009-03-09 20:41) 

花火師

気持ち良さそうな場所ですね♪
by 花火師 (2009-03-09 20:51) 

ぷーすけ

さすが北海道
広大ですね~
by ぷーすけ (2009-03-09 21:29) 

よーちゃん

空が気持ちええなぁ~~~~~
北海道・・・、寒そうやけど、行きたいです。
by よーちゃん (2009-03-09 23:07) 

鯉三

北海道のお土産、おいしくいただいています。
ありがとうございます。
冬空を温かいピラミッドの中からずっと眺めていたい気持ちになりました。
by 鯉三 (2009-03-09 23:11) 

swm104

日本じゃないみたいです。
行ってみたいです。
by swm104 (2009-03-10 00:09) 

ぷち

このピラミッドみたいの、前にも出てきたことあるよね?
それからすごく気になってるの。
いいなぁ、北海道♪
北海道はでっかいどう・・・・ あ、ずっと我慢してたのについに言っちゃった(^-^;)
by ぷち (2009-03-10 08:36) 

kumimin

こんにちは。
北海道、やっぱりいいなあ〜♡
雪とピラミッド、すてき♪すてき=^^=
by kumimin (2009-03-10 10:23) 

lalaloulou

ピラミッドはやはりパワースポットなのですね。
by lalaloulou (2009-03-10 12:24) 

ぱせりん

おぉ!MORIHANAさんとご一緒したのね~♪
MORIHANAさんの手作り料理めっちゃ美味しそうだったよd(^-^)
こんなすごい雪道も地元の方が一緒だったら安心だね。
このピラミッドの中、とってもあったかそう♪
広くてのんびり居眠りしちゃいそう。外は寒そうだけど…(^^;)
by ぱせりん (2009-03-10 18:26) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
言われてみれば上へ上へのショットばかり!
自分では気が付いていなかった。。
なんだか北海道に行ったのがずっと前のことのように感じます。
どうしても旅の途中は疲れやすく、ちょっとしたことも億劫になってしまうのだけど、
教えてもらった展望台に行けば良かったなぁと今頃後悔してます^^;

☆scoskiさま
ガラスのピラミッドの中は気持ちい空気が流れているのです。
暖かいのに新鮮な空気・・・寒い外から入ると思い切り緩みます^^
札幌市内なのですが、中心からはかなり離れたところにあります。
公園のまわりも広大でどこまでが公園かわからないくらい。

☆PRIMROSEさま
うまい埋立地の利用法だと思いました。
子供たちも楽しそうに遊んでいたし。
また行きたいなぁ。

☆soichiroさま
いいでしょ?ココ!絶対にお勧めです。
多分、夕暮れなんて最高なんじゃないかって思ったり!
近くにこんなところがあったらいいなぁ。

☆お茶屋さま
ピラミッドの中で丸一日太陽の動きを追いかけたいです。
本当に気持ちよい空気感なの。

☆siraさま
名所なんですか?プロが撮るモエレ沼見てみたいです。
昭和記念公園・・そういえばそろそろ春の花の見頃ですね。
昨年までは年間パスポート持ってました^^

☆たまははさま
ガラスのピラミッドはまたゆっくりと一日かけて撮りたいね。
撮るだけじゃなくて遊びたい^^
ここで夕暮れを過ごしたいというのが次の目標~♪

☆tomi8さま
あの戦場ヶ原・・・良かったよね。
あれで寒いところの撮影がイヤじゃなくなったもの。
来年は雪道でもどんどん車を走らせたいと思います^^

☆chiichanさま
内部はおととし行った時にたくさん撮りました。
なかなか見応えあるのですよ。
それに不思議な浄化作用が・・・^^b

☆uranさま
アンビエントなライブ!!(←よく分かってない)カッコイイですね~♪
仕事じゃなくてプライベートのなのですね。
もし開催されるなら見に行きます^^

☆mintoさま
この山に登って札幌を眺めたかったけど、重いカメラ持って登る気力が無かった^^;
今度は初日の元気なうちに行きたいと思います。

☆ちーずさま
秋にも行ったけど遊具が楽しいの。
だからお子ちゃまも喜ぶと思うよ。
冬でもそりで遊んでる子供がたくさん!

☆花火師さま
ピラミッドの不思議なパワーを感じるのです。
なんていうか・・・気持ちが洗われるという感じ^^

☆ぷーすけさま
北海道はすべてが広大です。
端から端までドライブするのが夢です^^

☆よーちゃんさま
空も空気も気持ちいいですよ~!
ぜひぜひ行って堪能してきてください。

☆鯉三さま
北海道のお土産・・生チョコも送りたかったのですが、
冷蔵だったので・・残念!
このピラミッドの中で変わりゆく空や季節の移ろいを感じたいです。

☆swm104さま
ぜひぜひ!札幌なので行きやすいです。
広大な北海道を感じて下さい!

by まぐろとわさび (2009-03-11 09:23) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
おととしも行ったのだ。お気に入りのスポットなの。
北海道はでっかいどう!
いきなり札幌で待ち合わせ!なんてメールをしたら怒るよね^^;
してみたいけど。

☆Kumiminさま
素晴らしい空や森に会えますよ。
北海道は出来れば住んで端から端まで見て歩きたいです。

☆lalaloulouさま
うん!そんな気がするのです。
お肌もちょっと潤ったような・・・^^;

☆ぱせりんさま
ちょっとずるいよね。MORIHANAさんのご飯!許してね^^;
ブログから流れる(とワタシが感じてる)素敵なヒーリングミュージック
そのままのお方でした。でもどこか背筋がしゃんとする。。
ガラスのピラミッドだけじゃなくて、園内は素晴らしいデザインの遊具もあるのです。
季節の良いときに行くといいと思うYO~♪
by まぐろとわさび (2009-03-11 09:30) 

e_chan

映画に出てきそうなピラミッドに
ビックリです。
天井の写真を見たら、クラクラしちゃいました。笑笑
by e_chan (2009-03-11 09:52) 

ユキ

MORIHANAさんとこで見た~!!
なんか、静と動って感じですね・・。
by ユキ (2009-03-12 13:39) 

Loki

▲の建物… もっと もっとみたいです(^-^) 出来れば、自分の目でも見てみたいです(^-^)
by Loki (2009-03-13 09:38) 

まぐろとわさび

☆e_chanさま
天井付近までエレベータで上がれるのですよ。
そのエレベータもスケルトンですが^^

☆ユキさま
ガラスのピラミッド・・ここから夕焼け眺めるのが夢です。

☆Lokiさま
ぜひぜひ行ってきてください!
北海道は見て良し、撮って良し、食べて良しですよ~♪
by まぐろとわさび (2009-03-13 12:53) 

天鳥船

一枚目、気持ちよくて好きです。
あと最後から二枚目。額に飾りたいなぁ。
by 天鳥船 (2009-03-18 18:29) 

SAKANAKANE

ここ、面白そうですね。
雪の丘で遊んでみたいです。
by SAKANAKANE (2009-03-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。