SSブログ

乙女たちの冬旅・・・最終日 [遠くへ行きたい]

7回にわたってお送りしてきた北海道旅・・・最終回です。

最終日の朝はのんびりと起きて、のんびりとモーニングビュッフェを楽しみ、チェックアウトまでテレビを見て過ごしました。
なにげなくチャンネル回したら、朝からイケメンが!“シンケンジャー”(ゴレンジャーのようなもの)を夢中になって見てしまいました。ちなみにたまははさんはグリーン、まぐわさはブルーの子がお気に入り!
きっとそのうち夜のドラマでも活躍するんだろうなぁ。。ムフムフ♪

イケメンで気分良くしたワタシ達は晴天の札幌の街へ・・・まず円山公園をお散歩。

DSC06499.jpg
一面真っ白です!

 

DSC06463.jpg
松ぼっくりのような実がコロコロと落ちていました。

 

DSC06486.jpg
池だった場所(今は雪で覆われてます)の側にある大木。ここで何十年・・いや百年以上・・・ここで生きてきた木の呼吸を耳をあてて聞いてみました。

 

DSC06497.jpg
お散歩わんこの足跡かな?ちっちゃくて可愛いの。

 

DSC06466.jpg
雪のキラキラに惹かれて、自然に目線も下に・・・こういう世界が大好きです。

 

DSC06514.jpg
円山公園のすぐ側にある宮越屋珈琲本店でカプチーノを♪

 

続きまして・・・

DSC06539.jpg
クラーク博士が佇む羊が丘公園へ。


DSC06545.jpg
白樺~青空~♪ 白い雪に白い幹に白い雲・・・白大好き人間はもう夢中^^

 

DSC06591.jpg
可愛いオブジェも。

 

DSC06577.jpg
木のシルエットが長~~く伸びています!

 

DSC06556-1.jpg
雪と木・・・そうそうこの旅の写真メインテーマでした。

 

DSC06627.jpg
風で木が揺れています。このもやもやがなんとなくお気に入り!

 

DSC06612.jpg
小さいまつぼっくり?・・・何の木だろう

 

DSC06562-1.jpg

 

とても楽しい4日間でした。

今回の旅をより素晴らしいモノにしてくれたMORIHANAさんご夫婦、そしてたまははさん、ありがとう!
普段は一人旅が多いまぐわさですが、やはり相棒がいると心強いし、楽しい。
今度は何処へ行こうかなぁ・・・

 

たまははさんへ♪
ご主人の転勤にともない東京から神戸に戻ってしまうたまははさん・・・お引越し前に思いっきり、羽を伸ばせたかな?
この一年間、会社の昼休みにひょっこり現われて一緒にランチしたり、深夜に連れ出してドライブしたりとたくさん遊びましたね。
これからはちょっと遊ぼう!ということは出来なくなるけど、遠いどこかで現地集合!するのではないかと・・・そんな旅&写真仲間でいましょうね♪
まぁ、私たちにとっては関東と関西は近所だもんね^^
イケメン息子ちゃんたちとはまた離れてしまうけど、ご主人とふたりきりの生活(たまちゃんもだ)・・・また、新婚気分を楽しんでください。

 


nice!(57)  コメント(34) 

nice! 57

コメント 34

K2

九州にいる私が
北国に行ったら、こんな風景を一日中撮っていそうな気がします。
ただ、身体が適応すればの話ですが・・

北海道紀行、とてもよかったですよ。
ありがとうございました。
by K2 (2009-03-13 10:20) 

lee

素敵な絵が満載ですね!
今年、雪を見れなかった私にには
雪が何といっても羨ましい~^^;;
by lee (2009-03-13 11:12) 

soichiro

とてもすてきな4日間でしたね。
写真もどれもかっこよくて、どれもすてきなものばかり。
ごちそうさまでした。
たまははさんにはユキチャンのことを真剣に考えていただき、
大変感謝しております。機会があったらしっかりお礼をしたいです。
よろしくお伝えくださいませ。
by soichiro (2009-03-13 11:35) 

kontenten

インフルエンザで寝ているうちに・・・なんと最終回ですか(><)
また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります^^;Aアセアセ
 北海道って云うと、つい夏伺いたくなりますが
冬も素晴らしいですね、冬にも是非・・・(^^)
そのためには、タイ帰りで寒さに弱くなった体を治さねばなりなせんね(^_-)
by kontenten (2009-03-13 11:54) 

mitsu

こんにちは!
素敵なほっかいど~堪能させて頂きました
何番目!が好きです~なんて~コメントしようかと思ったけど
今日のは全部よいですよ♪
ゆったり~リラックスして撮られたんだなぁ。。。って・・・
by mitsu (2009-03-13 11:57) 

たま

4日目も力抜かず、いい写真ばかり♪「木のシルエットが・・・」と、最後の写真が特に好き~  たのしい旅行をありがとう・・・
神戸に帰って、また新たな気持ちでいろいろがんばるよ^^
夏?秋?には現地集合!だ^^; 

by たま (2009-03-13 12:07) 

よーちゃん

絵はがきか、カレンダーを見ているような
素晴らしい写真に、ただただ感動です。
by よーちゃん (2009-03-13 12:07) 

Loki

 楽しそうな旅! よかったですね。


 白樺を見上げた写真 好きです。空にうっすら綺麗な5角形も(^-^)
by Loki (2009-03-13 12:19) 

lenojio

美しくて楽しい北海道レポありがとうございました。
これで行かなくても満足。

うーん、でも最後の写真なんか見ると
「撮りたい!」って思います。
by lenojio (2009-03-13 14:05) 

PQ

北海道シリーズ、楽しかったです♪
かなり満喫して、満足な旅でしたね~!
自分もいつかは北海道に・・・無理かな・・・笑


by PQ (2009-03-13 14:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
戦隊モノはイケメン新人さんたちの登竜門でもあるのですね~。(笑)
一面雪!太陽の光と合わさって、とってもまぶしいです!
ザラメのような雪の上にまつぼっくりが、わんこの足跡が、小さな芽吹きが~。
可愛いですね。
大木の迫力、凄いです!圧倒されます~!
とても有意義な、素晴らしい4日間だったのですね。
by skimble (2009-03-13 14:44) 

ぷち

木がすごくイイ☆
しかも、ちゃんと青空ですね(*´∀`)
たまははさん、晴れオンナ?(笑)
そっか~たまははさんはお引越しなんですね。
お引越し前の素敵な思い出旅行になりましたね♪

by ぷち (2009-03-13 16:08) 

MOCOMOCO

バックナンバーも一気に読ませていただき、雪の北海道を満喫させてもらいました^^素敵な仲間と一緒の楽しい旅を満喫できて良かったですね♪
雄大な雪と木の風景写真の数々も素晴らしかったです~^^
by MOCOMOCO (2009-03-13 16:13) 

お茶屋

こちら拝見して、北海道いきたくなりました!!
(旅行会社のパンフより、効果絶大かと^^;)
by お茶屋 (2009-03-13 16:34) 

ぐーちゃん

雪国の青い空、なんてすてきなんでしょう!
さむ~いはずなのに、心が温かくなります。
これからは、長距離ともだちですね♪
神戸なんて新幹線でひとっとびだ!
by ぐーちゃん (2009-03-13 18:05) 

uran

冬の北海道すっかりはまっちゃいました!!
来年も行こう!!
by uran (2009-03-13 19:45) 

minto

オブジェがフランスパンに見える私は食いしん坊でしょうか・・・(^_^;)

木を見上げる写真がかっこいいです!
こういうのは曇り空が似合いますね。
by minto (2009-03-13 20:00) 

ケンケン

雪の質感が、良いですね~♪
いつも晩夏か初秋しか訪れていないので、
今度は、冬にぜひ行きたいと思います。(^○^)/
by ケンケン (2009-03-13 20:28) 

e_chan

あっ!! 今回の旅の天気は???
木のシルエットの写真、すっごい迫力ですね。

北海道を満喫ですね。





by e_chan (2009-03-13 21:20) 

ちーず

おお~!この白樺いいですね^^
円山公園でも白樺に会えるのですか?
宮越屋珈琲は行ってきますよ~♪
by ちーず (2009-03-13 22:27) 

sira

木の写真、いいですね~
最近不調なので、被写体のインパクト
あるところに行きたいですよ。
北海道はしばらくいけないけど・・・
by sira (2009-03-13 22:46) 

lalaloulou

大木の迫力、すごいですね。
北海道へ行ったかのような気分になれました♪
by lalaloulou (2009-03-13 23:00) 

八犬伝

良い旅だったようですね。
楽しさが、とても伝わってきましたよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-03-14 00:07) 

rinco

白樺の木ほんと好きです。それが雪の中と青空で〜一段と綺麗ですねぇ〜。
あ〜北海道行きたい〜。
少しは写真の勉強もしないと〜。
仕事は昨日で最後にしました。また次探さないと…。
by rinco (2009-03-14 01:39) 

花火師

いやー雪が砂糖に見えて・・・
きれいです
by 花火師 (2009-03-14 02:17) 

お散歩

すてき~
白樺に気持ちまですいこまれた感じがします!
by お散歩 (2009-03-14 04:07) 

gehirn

こちらも北海道の冬景色堪能させていただきました。
冬の北海道っていいですね。
日本に帰ったら・・・きっと・・・。
by gehirn (2009-03-14 08:02) 

sazan

たまははさんのブログと一緒に見ると立体的で
さらに楽しく拝見いたしました。
この冬sazanは雪を撮れませんでした・・
もう春になっちゃう・・

by sazan (2009-03-14 09:18) 

kumimin

おはようございます。
キラキラの雪景色♡いいなあ♪
たまははさんが行っちゃうのは寂しいけど、フットワーク軽いからあえますよね=^^=
2枚目を雪に梅干しって見ちゃった私って…(^^;
by kumimin (2009-03-14 10:42) 

まぐろとわさび

☆K2さま
意外と寒さを感じませんでしたよ。
室内や車内はとても暑いくらいなので、外に出て撮り始めは
冷たさが気持ちいいと感じるのです。
北海道・・・四季すべて堪能したいです。

☆leeさま
都心ではほとんど降りませんでしたね。
寂しい限りです。
スタッドレスが活躍しませんでした^^;

☆soichiroさま
実は私もユキちゃん気になってしまっていました。
でも様々な心配事が今あって、挙手できなくて・・・
たまははさんも真剣に考えていました。
でも素敵な飼い主さんが見つかって良かった!
soichiroさんの優しさでまた幸せな猫が増えましたね^^

☆kontentenさま
インフルエンザ大丈夫ですか?
治ってもしばらくは体力落ちてるのでムリしないで下さいね。
夏の北海道も冬の北海道もとても素晴らしいです。
出来れば住みたいくらい^^

☆mitsuさま
ありがとうございます。
雪と木・・・それが撮りたくて行きました。
たくさん撮れて幸せです^^

☆たまははさま
一緒にいてもまるで気兼ねなく、素のままで過ごせた4日間でした。
写真撮るときもお互いマイペースで撮れたね^^
日本各地・・いや海外だって現地集合で出掛けよう♪

☆よーちゃんさま
雪がとてもキレイなのです。
また行きたいと思ってます^^

☆Lokiさま
白樺は葉があっても無くても美しいですね。
新緑も撮りたいなぁ。。

☆lenojioさま
ぜひlenojioさんにも北海道を撮って欲しいです。
ココロに沁みる映画のような写真・・・たくさん見たい^^
美味しいものもたくさんありますにゃ♪

☆PQさま
雲や星がキレイですよ。蝦夷富士もあるし^^
乗り物・・飛行機なら大丈夫ですか?
夏はレンタカーで全部自分運転で回りましたよん。

☆scoskiさま
日曜朝の戦隊モノは子供向けというより、母親向けじゃないかと
思ったり・・
木と雪のシンプルな写真がただ撮りたくて行った北海道でしたが、
見るもの見るものすべてが美しく感動的でした。
ココロが浄化されて帰ってきました^^

☆ぷちさま
そうなのですよ~!晴れなの。。
たまははさんなのかなぁ。今度、ぷちさんと私で検証しよう。
きっと雨だな^^;
ほんの一年だったけどちょくちょくデートしていたたまははさんが
近くにいなくなってしまうと寂しいなぁ。え~んTT

☆MOCOMOCOさま
気の合う仲間との北海道旅は最高でした。
一生の思い出になりそう^^
まさに雄大という言葉がぴったりの北海道の風景。。
今度は季節を変えてお出掛けしたいと思います。

☆お茶屋さま
行きたくなりました??嬉しいなぁ・・
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです^^

☆ぐーちゃんさま
北海道の雄大かつ神秘的な風景に今回もやられてしまいました。
もう住むしかない!って感じです^^
これからは神戸にも入り浸ってしまいそう。
寂しいけど、それを考えると楽しいのです。

☆uranさま
uranさんのコースもいいですね。
雪と電車にすっかり萌えました^^
今度、北海道旅の情報交換しましょ。

☆mintoさま
雪原のパン食い競争でもしますか?^^
北海道の雪雲は動きが早いので、曇っていても
すぐに晴れ間が出るのでいろいろな空が撮れますよ。
ぜひぜひ今度北海道集合しましょう♪

☆ケンケンさま
晩秋や初秋・・・今年それを狙いたいと思います^^
秋はグルメも紅葉も楽しめますね。

☆e_chanさま
それがぼちぼち良いお天気だったのです。
もしかして晴れ女に体質改善したのかな^^

☆ちーずさま
丸山公園でも白樺ありますが、あまり広角だとその廻りの
別な木も入り込みますよ^^;
すっきりと白樺撮るなら、羊ケ丘公園がいいかも。
あ~もう出ちゃったね。

☆siraさま
いつも素敵な写真撮られてるのに不調なんですか?
被写体のインパクト・・・富士山と桜!コレ一番だと^^

☆lalaloulouさま
北海道の雪景色は本当に雄大ですよ。
ぜひぜひお出掛けして欲しいな^^

☆八犬伝さま
最高の思い出旅行です!
感動的な風景にたくさん会えました。
宝くじ当てて一年住みたいです^^

☆rincoさま
白樺は冬も夏も美しいです。
青い池への映り込みなど最高ですよ。
新しいお仕事がはやく決まるといいですね。

☆花火師さま
そうそう・・北海道の雪が真っ白できれいなので
たしかに食べたくなりました^^

☆お散歩さま
青空と木と雪・・・それだけで胸いっぱいの美しさです。
また来冬も旅をしたいと思います。

☆gehirnさま
ぜひぜひ帰国されたらお出掛け下さい。
北海道だけでなく、日本中の素敵な風景を見て欲しいです。

☆sazanさま
お互いに助け合いながら楽しい思い出深い旅をする事が出来ました。
sazanさんも来冬はぜひ雪原の丹頂鶴を狙ってみて^^

☆Kumiminさま
そうそう!Kumiminさんも実家に帰る時は現地集合しようよ。
そして神戸&京都のカフェ巡りしよう^^


by まぐろとわさび (2009-03-16 12:07) 

ぱせりん

真っ白な世界でもいろいろ被写体があるね~♪
サラサラ雪を撮ってみたい!
たまははさん、とうとう帰ってしまわれるのね…(/_;)
by ぱせりん (2009-03-16 21:11) 

天鳥船

がーん。
4枚目5枚目好きだなぁと思ってみてたら最後の写真で・・・。泣ける~。
うらやましいを通り越して憎らしい…。
by 天鳥船 (2009-03-18 18:26) 

まぐろとわさび

☆ぱせりんさま
ただの白い雪でも時間帯や太陽との向きなどでも
ぜんぜん違う印象があるの。
たまははさんとは離れてしまうけど、これで関西方面の
旅がより楽しくなるなと思ったり^^
どんどん行っちゃいます。

☆天鳥船さま
憎らしいですか?(笑)
私は師匠の2回も行った夏の北海道のほうがずるいと思うのよ。
今年も行くのかな?
by まぐろとわさび (2009-03-19 09:31) 

SAKANAKANE

まぐわささんは、シンケンジャーに真剣ぢゃ~!だったんですね。(←北海道よりも寒い・・・)
あおって撮った木、良いですね。
白樺のシルエットも、スピード感が有ってオモシロイです。
最後の写真、不思議な魅力に惹きつけられました。
たまははさんは関西に行かれてしまうのですね。乙女たちにステキな想い出になりましたね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。