SSブログ

ぽかぽか陽気の梅散歩 その3 [ドライブ撮練]

ふらりと出掛けた偕楽園記事の最終回。

30.jpg
ものすご~く高いところにぽつんと咲いていた椿(かな?) 

 

30-1.jpg
この日は梅だけではなく松の枝振りにも魅せられました。

 

31.jpg
小降りの枝垂れの木・・・お土産屋さんの裏手にひっそりと咲いていました。

 

32.jpg
見上げれば真っ青な空!! 

 

32-1.jpg
可愛い桃色の梅も青空の下、活き活きとしています。

 

33.jpg
梅娘さんのお着物にも満開の梅♪

 

34.jpg
情熱的な色の梅もありました。

 

35.jpg
湧き水の小川を発見。 通り過ぎるマダムが“あら!クレソンだわ~”と言っていました。

 

37.jpg
偕楽園の駐車場の向こうに気持ち良さそうなエリアが・・・。また来よう♪

 

36.jpg
ほんのりと頬を染める乙女な梅。。いつまでもこんな乙女ゴコロを忘れないでいたいまぐわさなのでした。

 

ぽかぽか陽気の梅散歩 その1

ぽかぽか陽気の梅散歩 その2


nice!(49)  コメント(28) 

nice! 49

コメント 28

yann

充分オトメですよ。
だって、ほんとに色んな物に心ときめかせているから^^
by yann (2009-03-15 22:08) 

お茶屋

乙女ココロを感じさせるお写真ばかりかと☆
by お茶屋 (2009-03-15 22:47) 

kumimin

こんばんは。
オトメ心をくすぐる写真の数々♡
ぼかしの梅がかわいいですね=^^=
お花を撮りたくなります♪
by kumimin (2009-03-15 23:12) 

uran

ま、乙女ちゃん!!
by uran (2009-03-16 01:08) 

PRIMROSE

ガイドの盗み聞き、私も良くします( ̄w ̄)
偕楽園、混んでなかった~?
この時季、周辺の道路が大渋滞するので、
そちら方面には行けない(・・;)
by PRIMROSE (2009-03-16 07:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とってもいい天気だったのですね~。
椿や梅、着物の梅もとても綺麗で心が晴れやかになりますね!
松の木の木漏れ日もいい感じです~!
一緒にのんびり散歩した気分になれました~。
乙女な散歩だったのですね!
by skimble (2009-03-16 08:49) 

PQ

春ですねぇ!
暖かい感じのする写真ばっかりで気持ちいいです♪
着物の切り取り方がいいなぁ!

by PQ (2009-03-16 11:07) 

soichiro

梅の花びらって、1様にピンクではなく濃淡があるのですね。
これも味わい深いですね~。
by soichiro (2009-03-16 12:04) 

kontenten

そうそう、春と言えば小川の湧き水を思い出します。
私が生まれ育った川越旧市街の南部・・・仙波でも
セリ等を母がよく取りに行きました(w)
そんな自然も何処へと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-03-16 14:06) 

tomi8

4枚目、前ボケがいいですね~。 
今年の梅はまぐわささんにやられました。 
自分の梅でお出しできるの一枚もなかったですよ(涙)。
by tomi8 (2009-03-16 16:35) 

sira

透過光の紅梅の写真が美しいです。
私ももう一度梅と思ってたのに、
いつの間にか終わっちゃって・・・
春は移ろいが早くて、ついていけないですよ^^
by sira (2009-03-16 18:39) 

ぱせりん

お天気も良くて、眺めも良くてサイコーでしたねd(^-^)
偕楽園の梅の時期には行ったことないなぁ。
(ツツジの時期に行ったけど、ツツジも見事なの♪)
クレソン摘みに行きたいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2009-03-16 21:09) 

おくちゃん

偕楽園、あぁ~春ですね~って感じがします。
こちらも大雪になるも、日中の気温がプラスとなって
間もなく訪れるような暖かさです。
by おくちゃん (2009-03-16 21:12) 

キャロロ

はじめまして。
いよいよ春が来た。そんな感じがひしひしと伝わってくる
写真ですね。^^
by キャロロ (2009-03-16 21:19) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
梅の名所で一足早い春を満喫ですね。
by でいぶさん (2009-03-16 21:20) 

Lupin

青空に梅って気持ちいいですね!
とても暖かそうな感じが伝わってきました^^
by Lupin (2009-03-16 21:37) 

アールグレイ

1枚目の1輪のツバキ、楚々としていいですね。
しだれ梅もきれいです。
振り袖の梅の模様も、かわいらしさがあって素敵な絵柄ですね。
きっと愛らしい梅娘さんでしょうね^^
いつまでも乙女な心、持っていたいですね。
by アールグレイ (2009-03-16 22:05) 

ケンケン

春らしく、ポカポカしてくる写真です~♪
素敵なエリアを見つけられて、ここなら気持ちよく時間を過せそうですね。
by ケンケン (2009-03-16 22:37) 

e_chan

春って感じですねぇ~
乙女色の梅 めちゃくちゃいいです。
惚れちゃいます。。。
by e_chan (2009-03-17 07:16) 

まぐろとわさび

☆yannさま
あらゆるものにトキめき過ぎて、ちょっとお疲れ模様^^;
少し休まねばと反省中です。

☆お茶屋さま
乙女です!乙女です!おとめ座です^^

☆Kumiminさま
これからお花シーズン到来よ~!
桜にチューリップ・・忙しくなりそう^^

☆uranさま
ポッとピンクに頬染めた梅ちゃん・・・ワタシもそうありたい(爆)

☆PRIMROSEさま
平日だし、少し早めの時間だったから、駐車場は一番近いところに
停める事が出来ましたよ。
土日はすごいだろうな~^^;

☆scoskiさま
久しぶりに良いお天気でした。青空って本当に気持ち良い^^
乙女散歩・・今度ご一緒したいですね~♪

☆PQさま
着物の裙・・実は風でひらりとした前を狙っていました(変態か!)
この日はこの冬初めてコートなしで歩きましたよ。
もう春ですね~♪

☆soichiroさま
梅の種類は無数にあってひとつひとつ花が違うのです。
どれもキレイですよ^^

☆kontentenさま
昔は空地や小川がいたるところに有りましたね。
よく虫取りしたり、雑草で基地作ったりしてました^^

☆tomi8さま
おぉ~珍しくお褒めの言葉!ありがとうございます。
そんな事言っちゃって・・・隠しだまがあるんじゃ・・・(笑)

☆siraさま
そうなんですよ。ワタシもうっかり河津桜を撮り逃してしまいました。
桜と富士はなんとしても・・・頑張りますよ^^

☆うにさま
珍しく最近青空なのですよ。
この晴れ女モードが続いてくれる事を願ってます。

☆ぱせりんさま
ツツジはこれからかな?ガイドさんによると萩もいいらしい。。
偕楽園は丘の上でお弁当食べるのも気持ち良さそうだね♪

☆おくちゃんさま
北海道は一度に花が咲くから組み合わせが楽しそうですよね。
う~ん・・一年住みたい^^

☆キャロロさま
はじめまして~♪
春が駆け足でやってきましたね。いつの間にか抜かされそうです^^

☆でいぶさんさま
お元気そうでなによりです!
お仕事お忙しそうですが、出張先でもお写真撮れるといいですね。
べたですが偕楽園はやはり良いです^^

☆Lupinさま
最近晴れ女のようです^^
嬉しいのでこのパワーが無くなる前にたくさんお散歩したいと思います。

☆アールグレイさま
梅娘さんはとても美人でした。微笑みにぐっと来てしまいましたが、
男性だったらひとたまりもないですね^^
一輪のツバキ・・手の届かない高いところに咲いていました。
なんともいえない美しさでした。

☆ケンケンさま
公園の向こう側にはゆったり出来そうな公園がありました。
花の時期じゃないときはそちらも歩いてみたいです。

☆e_chanさま
春ですよ~!不思議の国はどうですか?
乙女梅・・・可憐でしょ?お気に入りの写真なのです^^

by まぐろとわさび (2009-03-17 12:27) 

ぷち

この日も本当にいいお天気だね。
もしかして、今度こそ本当に雨オンナ卒業!?( ̄∀ ̄☆)キラーン
枝垂れ梅、本当にキレイだね♪
梅娘さんの満開の梅もいいなぁ。。。


by ぷち (2009-03-17 16:22) 

Loki

お嬢さんの着物に咲く梅は格段に派手ですね(^-^)
by Loki (2009-03-17 21:15) 

sazan

最後の写真がいいなあ。。
好けた感じの淡いピンクがきれいですね・・
これだけ咲くと、梅の実の収穫もすごいんでしょうね。
メジロとかはいませんでした?
by sazan (2009-03-18 06:54) 

天鳥船

もうじき桜が咲きそうですね…。まだまだほんとは梅の季節なのになぁ。
気温も5月並って…暑い…。
by 天鳥船 (2009-03-18 18:19) 

lalaloulou

まぐわささんが撮る梅は、いつも可憐でかわゆい♪
それはやっぱりまぐわささんこそが乙女だから!
by lalaloulou (2009-03-18 23:44) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
そうなの。もしかしたら晴れ女になったかも。
これからは青空の写真が増えること期待!
梅娘さんたちが本当にきれいでうっとり・・・
自分もこの着物着たら変身するかな(爆)

☆Lokiさま
この梅園ではちっとも浮いていませんでしたよ。
着物って明るい色のほうがきれいですね^^

☆sazanさま
梅の実なるのかな・・・それを見に行くのも楽しそうだわ。
メジロやひよどりいたけど、望遠がね~^^;

☆天鳥船さま
桜が早く咲きそうでひやひやしてます。
でもそうして来年予定を早く組むと遅くなったりするんだよね^^;

☆lalaloulouさま
そうです!良くわかってらっしゃる^^
乙女なまぐわさ・・素敵な響きだわ~♪
by まぐろとわさび (2009-03-19 09:20) 

SAKANAKANE

松の枝振りがフラクタルを思わせて、面白いですね。
青空と梅の花、本当にキレイですね。
池の鳥さん達も、気になります。
最後の写真、本当に乙女チック!まぐわささんが写り込んでいるのでしょうか。
by SAKANAKANE (2009-03-20 13:23) 

kanon

今更ながらのコメントですが。。。
一枚目の写真!ドキッ!としました。とっても素敵です。^^
by kanon (2009-03-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。