SSブログ

栃木の端っこで気ままに集合・・・その4 [北関東集会]

ちーずさんとお別れした後、tomi8さんと帰路についたわけですが、渡良瀬川沿い走行中にいきなり急停車!

土手から黄色いものがちらりと頭を出していたんだって・・・さすがtomi8アンテナだ。

河川敷に降りてみると・・・

DSC01743.jpg
菜の花天国!黄色黄色黄色~!!

 

DSC01828.jpg

DSC02125.jpg

 

DSC02191.jpg
そしてグライダーやらセスナがびゅんびゅん!

 

DSC02162.jpg
蜂も大忙し! 蜂好きのまぐわさも大忙し!

 

DSC02134.jpg
それにサイクリングする人でしょ~!

 

DSC02173.jpg
こんなきれいなちょうちょでしょ~!

 

DSC02094.jpg
それにやはり大好きなカエルくんでしょ~! このカエルくんとはしばらく追いかけっこしちゃいました。

 

 

DSC01801.jpg
モンシロチョウもひらひらと飛んでました。でもなかなかうまく撮れない・・・^^;

 

そんなこんなで撮りたいものがあふれていて、もくもくと撮影。あとで確認したら一日で2千枚も撮ってたよ。記録だ!

でもね・・まだこれだけじゃ無いのよ~!

まだ続く。。


nice!(47)  コメント(27) 

nice! 47

コメント 27

kumimin

おはようございます。
tomi8アンテナ、すごい!!
菜の花、ふんわり優しい色♡
これじゃ、空腹を忘れて撮っちゃいますね=^^=
by kumimin (2009-03-28 06:38) 

ちーず

いいなぁ~、僕も行きたかったなぁ~
きっと土手に行くだろうなとは思っていました^^
子供大きくなったら僕もつれてってください♪
by ちーず (2009-03-28 07:04) 

花火師

いい感じで菜の花畑があったんですね
by 花火師 (2009-03-28 07:14) 

K2

2000枚!!!
すごいですね・・・後の整理も気合いが要りそうです。
でも、それだけ無心になれたってことでしょうから
かなりリフレッシュされたのではないですか?

by K2 (2009-03-28 09:03) 

e_chan

菜の花も素晴らしいですけど
やはり、今回の2000枚には
かないません。(^_^;)
撮る事が楽しかったんでしょうね。
by e_chan (2009-03-28 09:45) 

kontenten

菜の花・・・満開ですね♪
川越でも田舎の方は満開です。
撮りたいのですが・・・会社の帰りには暗くて(先日お話ししましたね><。)
お休みにでもと思うのですが、私・・・強度な花粉症なんです^^;アセアセ
 菜の花とグライダー、ミツバチ、カエルちゃん、女の子etc・・・素敵です(^^)。
こんな写真、私も撮ってみたいです。
by kontenten (2009-03-28 09:59) 

gehirn

素敵な写真ばかりです。
菜の花にうっとり・・・
by gehirn (2009-03-28 10:43) 

お茶屋

2000枚!!
す、すごいですね☆
by お茶屋 (2009-03-28 11:09) 

tomi8

大当たりな場所でしたね、天気も良かったし。 
なんと言ってもグライダーが飛んでいるのが最高でした。

この調子だとシャッター一年持ちませんね。
僕はこの日全部で1,000枚、記録かも。 

個人的にはサイクリングのお姉さまが、あ写真が好きです(汗)。
by tomi8 (2009-03-28 14:57) 

ジョルノ飛曹長

おっ!カエルくんが出てきましたか。
本格的な春ですねー。^^
うちのカエルたち、脱走してから向かいの家の庭にいるんですが、そろそろ出てくるかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-28 17:28) 

天鳥船

そうとう楽しくないとそれだけのシャッターは切れませんね^^
私の北海道の一回の総枚数がそれくらいだったかな…。
楽しさが写真から溢れてますね♪
by 天鳥船 (2009-03-28 17:44) 

lenojio

2000枚って凄いですね。。
フィルムだったら・・・(^_^;)考えるの止めましょう。

菜の花、いい写真ばかりですね。
特にグライダーとの写真なんて
なかなか見かけません。
by lenojio (2009-03-28 19:15) 

U3

二千枚・・・凄すぎスギ杉花粉!
by U3 (2009-03-28 20:29) 

ぐーちゃん

菜の花、蕾が可憐でいいなぁ……。
伊豆高原の桜の里、菜の花は盛りをすぎ、
菜種油の元、という感じになっていました。
えぇっ、カエルが好き? 私はふわふわした子が好き♪
チョウチョを撮るのは難しいですね!

by ぐーちゃん (2009-03-28 21:54) 

jam

1日に2000枚ってすごい!!
でも何回もシャッター切ってしまいたくなるくらい
鮮やかな黄色ですよね♪
空が青いとなおさら!!
by jam (2009-03-29 00:03) 

ユキ

わ~菜の花っ
うちにも咲いてますっ!
食用で買ったやつが(^-^;
by ユキ (2009-03-29 02:14) 

sira

2000枚?!
それは経験ないです。
すごすぎる・・・
蜂にピントきてますね~
by sira (2009-03-29 06:18) 

うに

ワタシも、tomi8アンテナにナビゲートされたいなぁ。(^-^)
忙しそうですね?
先日はデジ一 不携帯のまぐわささん登場とのウワサ…
聞いてびっくりしました。 !!
まぐわささんと、楽しい撮影会、またしたいわ~。
by うに (2009-03-29 13:33) 

nao

蜂の写真がイイですね!
まぐわささんのblogを見るたび、もっと勉強しなければ~と焦りが・・・(^_^;)
by nao (2009-03-29 13:47) 

SAKANAKANE

菜の花の柔らかな黄色もとってもステキですが、それよりも、まぐわささんの「楽しいっ!」が写真から溢れ出しているようで、ついつい笑顔になってしまいます。
ベニシジミもカワイイですね。
カエルくんも、ほんっとにカワイイ!私なら掌に乗っけて話し掛けちゃいます。(←アブナイ?)
2千枚はスゴイですね~!一体どんだけメディア持ってるんでしょうか?
私も水中ですが、約1時間で400枚位撮ったコトは有ります。そのペースでも5時間分って、信じられん・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-29 15:05) 

ぱせりん

春って土手沿いなんかで菜の花たくさん咲いているのがいいよね~♪
作られた菜の花畑もいいけど、野に咲く野生(?)の菜の花の風景も大好き(*^^*)
ひぇ~!1日で2000枚もー!?すごいっ!
まぐわさちゃんは一番いいモードで撮ってるから保管が大変だね。
3泊の旅行に出かけても1000枚はいかない私です…(^^;)
by ぱせりん (2009-03-30 18:39) 

minto

私は200枚撮って「ものすごく撮ったー!」と言ってます。
まだまだ甘かったのね・・・。
by minto (2009-03-30 22:36) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
さすが土手王子よね(爆)
たいした広いエリアじゃないのに菜の花や飛行機やオオイヌノフグリや水仙
などなど被写体に囲まれてしまいました^^

☆ちーずさま
渡良瀬の野焼きを見ようと思ってたの。
でもふとtomi8さんが見つけた土手で体力消耗し、野焼きどころじゃなくなってた^^;
こんどちーずさんも行こうね~♪

☆花火師さま
そうなんですよ。菜の花と飛行機が撮れるって最高でした^^

☆K2さま
後の整理でかなり減りましたよ。
チェックだけで時間がかかり、そのペースの乱れがいまだに引きずってます。
早くいろいろと追いつかなくちゃ^^;

☆e_chanさま
もう夢中で撮りました。ずっと撮りたかった菜の花とオオイヌノフグリが
そこにあるんだもの。思わず住みたくなっちゃった^^

by まぐろとわさび (2009-03-30 22:56) 

kanon

一面黄色のお花畑に元気をもらえますね。
優しい色合いです。^^

by kanon (2009-03-30 23:37) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
私も花粉症で今はとくに目が辛い!そしてひのきになったら
鼻水ずるずるです^^;
それでも撮っちゃうんだなぁ。。
結局、出るものは出るんだし(ナンノコッチャ)
川越のほうも菜の花スポットたくさんありそう!

☆gehirnさま
菜の花の黄色は気持ちがパッと明るくなりますよね^^

☆お茶屋さま
いつもたくさん撮っちゃうんですよ。
同じ場所を数枚・・・数打てば当るかと^^;

☆tomi8さま
本当に大当たりだったね~!
あれだけの場所で空から地面からもう大変^^
でも、場所をよく覚えてないなぁ。ナビ登録したっけか・・・

☆ジョルノ飛曹長どの
カエル君は一生懸命に逃げていたのですが、しつこく追いかけたら
観念して動かなくなってしまいました。撮り放題^^;
えっ!カエルを飼ってるの??

☆天鳥船さま
だって菜の花・グライダー・オオイヌノフグリ・チョウチョetcですよ。
ほんの少しの土手で^^
私の場合は無駄にシャッター押してますからね~相変わらず。アセアセ・・・

☆lenojioさま
かなり無駄に押してるんですよ。チョウチョ追いかけてるときは
連写しまくりだし^^;
菜の花畑にアタマつっこんで空見上げてグライダーを撮る2名・・
・・怪しすぎますよね。

☆U3さま
おかげで花粉症悪化ですわ~♪

☆ぐーちゃんさま
伊豆高原の菜の花と桜もいいですよね。
去年楽しく撮った思い出が^^
カエルとかへびとか大好きですよ。
出来ればイグアナやオオトカゲ飼いたいくらい^^

☆jamさま
いや・・何回もきらないと失敗してるんじゃないかって思うから^^;
本当はじっくりと撮ったほうがいいと思うのです。

☆ユキさま
トイレに飾ってるんでしょ?(笑)
それ・・そのうちに食べるのかなぁ。。

☆siraさま
私はもともとやたらとシャッター切るんです。
よく周りの人から“溜め”がないと言われますよ。
きちんと毎回考えて撮るとうのが目標でもあります^^;

☆うにさま
先週は忙しくて疲れてしまってカメラを
すごく重く感じてしまいました。
実際は持っていかなかった事を後悔したのだけど。

☆naoさま
蜂撮るの大好きなのです。でもいつも偶然にピントが合う感じ。
出来れば毎回狙って撮りたいのですが。

☆SAKANAKANEさま
もう楽しいのなんのって!次から次へと被写体が現れて
こっち撮りながら、あっち気になって・・・
もうパニックでした^^;
カエルくんは普段なら手に乗せてしまうけど、
とてもビビッていてかわいそうだったので、語りかけるくらいで我慢我慢♪

☆ぱせりんさま
春は普通の川原や公園で撮りたいものが溢れていますよね。
寒い冬にじっと堪えた花や動物が元気いっぱい!
本当に春っていいよね^^
さすがにこのときはサイズを小さくして撮りましたよ。
じゃないとcfが間に合わないから~♪

☆mintoさま
いえいえ・・私のは無駄押しがおおいですから^^;
バシッと一回で決めたいものです。

☆kanonさま
菜の花の黄色って気持ちがぱ~っと明るくなりますね。
大好きな色です^^
by まぐろとわさび (2009-03-31 09:18) 

soichiro

ほんとに啓蟄は過ぎたのですね。
春ですね~ すてきな黄色ですね~♪
2000枚となると、バッテリーは予備が3つくらいでしょうか。
by soichiro (2009-04-04 19:35) 

ぷち

菜の花素敵☆
うわー、カエルさんだ(苦手)
でも、、、、きっとその場にいたらまぐわさ師匠に
「撮れ、撮るのよ」って言われるのかしらね・・・。
(あの、山中湖のモスラの時のように・・・笑)
by ぷち (2009-04-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。