SSブログ

栃木の端っこで気ままに集合・・・その3 [北関東集会]

お待たせしました。栃木記事の続き・・・

早朝の多々良沼で思い思いに写真を撮ったまぐわさ&ちーずさんtomi8さん
この後、この日一番の目的の場所へ。

足利学校を見学するのが目的でしたが、車を停めて街を歩き出したら面白い!面白い!

DSC01460.jpgDSC01452.jpg
DSC01454.jpgDSC01705.jpg
DSC01490.jpgDSC01723.jpg
DSC01510.jpgDSC01504.jpg
DSC01701.jpgDSC01645.jpg
DSC01535.jpgDSC01544.jpg
DSC01451.jpgDSC01522.jpg
DSC01469.jpgDSC01648.jpg

雑然としているところもあれば、ちょっと代官山の雑貨屋さんを思わせるところもあり・・・歩いていて気になるものがありすぎて
落ち着きのない私たちでした。

そんな3人がもっとも夢中になったのは、

DSC01664.jpgDSC01673.jpg
DSC01667.jpgDSC01681.jpg
DSC01680.jpgDSC01642.jpg
この廃屋。いろいろな物語を想像させるものがたくさん落ちていました。

 

いよいよ足利学校へ

DSC01556.jpg
門に歴史を感じます。

 

DSC01571.jpg
こんな校舎なら、一生懸命勉強したのになぁ。。

 

DSC01584.jpgDSC01594.jpg
DSC01614.jpg

 

のんびりと街撮りをしたあとは落ち着いた雰囲気の喫茶店で反省会をしました。

ちーずさんはこの後、可愛いBABYが待つお家へ帰っていきました。
まぐわさとtomi8さんもおとなしく帰る予定でしたが、途中の土手でtomi8アンテナが何かをキャッチ!
この後、恐ろしいシャッター地獄が・・・。

 

栃木の端っこで気ままに集合・・・その1

栃木の端っこで気ままに集合・・・その2

 


nice!(49)  コメント(16) 

nice! 49

コメント 16

お茶屋

何やらすっごい雰囲気ある場所☆
こういったところを見つけるセンスが、また素晴らしいです♪
by お茶屋 (2009-03-27 00:13) 

e_chan

えっ!! 本当ですか~
勉強ネタ。。。
けど、 e_chanもここだったら
もっと勉強したかも。笑笑
by e_chan (2009-03-27 05:14) 

ちーず

この見せ方とてもいいですね!
いっぱい撮った時はこのように見せると
散策している感じがしていい雰囲気がでるのですね^^
この記事の写真はコントラストが高めで好きです
by ちーず (2009-03-27 07:43) 

ユキ

校舎、すんごい素敵っ
by ユキ (2009-03-27 08:44) 

MOCOMOCO

栃木は父の実家があったりして縁が深いのですが、足利って行ったことなかったです~。興味津々、行ってみたくなりました!

by MOCOMOCO (2009-03-27 08:45) 

kumimin

おはようございます。
楽しさが全面にあふれていますね=^^=
すずめちゃんの右に行くべきか?左か?それとも真直ぐか?って言うような感じのもおもしろいです♪
by kumimin (2009-03-27 09:24) 

kontenten

足利学校・・・行った事があります。
私が伺った時は、確か修復してすぐ・・・
藁葺きも時代を感じさせる風貌になりましたね(^^)。
by kontenten (2009-03-27 09:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こういうふとした場所に目を向けられるまぐわささんの感性が素敵です~!
廃屋、雰囲気ありますね~。何かの物語の舞台になりそうですね。
確かに足利学校素敵!ここで学んだら身も心も引き締まりそうです~!
by skimble (2009-03-27 10:38) 

tomi8

この場所は面白かったですね~。 もう1回平気かも。

なんか撮り方上手くないですか。 
見せ方も含め自分よりいいんですけど(汗)。

次回記事も楽しみだな~♪

by tomi8 (2009-03-27 11:37) 

天鳥船

このごろ写真の雰囲気も変わりましたよね。被写体の好みの変化かな…。
by 天鳥船 (2009-03-27 15:02) 

minto

これでも見せたりないくらいに写真がありそうですね。
興味をそそられる被写体ばっかりだわ♪
by minto (2009-03-27 19:05) 

でいぶさん

ホント被写体の宝庫なんですね~
メモリカードの残り容量を気にしながらの撮影になりそうです。

by でいぶさん (2009-03-27 21:17) 

SAKANAKANE

相変わらず、被写体を見つけて、切り取るセンスが、とってもステキですね。
青いお魚さんがカワイイですね。
撮影してる影も、良い感じ。
「こんな校舎なら」、そういう問題ではナイような気が・・・。(笑)
次回、「女殺シャッター地獄」篇が気になります!
by SAKANAKANE (2009-03-29 14:50) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
レトロでお洒落な街でした。
みんな楽しいスポットのアンテナ感度がいいようです^^

☆e_chanさま
こんな学校だったら、姿勢も字も上手くなっていたと思う。
正座して習字のイメージ^^

☆ちーずさま
選びきれなくて枚数がエラいことになったので、tomi8さんの真似してみました。
なんとなくあの場所はハイキーじゃないよね。
最近そういう場所が好き^^

☆ユキさま
かやぶき屋根がいいですよね。
それに中庭が良かったですよ^^

☆MOCOMOCOさま
栃木は仙台に行く時にスルーしてばかり・・でも楽しい場所が
まだまだありそうです。

☆Kumiminさま
楽しかったですよ。みんなもニコニコしながら撮ってました。
ちょうどバッテンの電線の真ん中にいたすずめちゃん・・・すぐに
飛んで行っちゃった。

☆kontentenさま
やはり歴史ある建物はときどき修繕しないともたないのですね。
いまでも雨漏りしないかやぶきって凄いな^^
by まぐろとわさび (2009-03-30 12:53) 

まぐろとわさび

☆scoskiさま
ふとしたところがたくさんあって目が回りそうでした。
レトロだけどおしゃれで楽しい町でしたよ。
こういう町歩きをまたしてしまいそうです^^

☆tomi8さま
うんうん・・もう一回行きたいな。
渡良瀬川沿いもさらに探検したい気が・・・^^
多摩川レポもままならないのに渡良瀬川もツボにはまってしまいました。

☆天鳥船さま
レンズが望遠寄りだから、被写体が大きめになってるのかも。
明るい広角のレンズが欲しいな^^

☆mintoさま
そうそう・・・変なものもたくさん撮りました。
なかなか楽しい街でしたよ^^

☆でいぶさんさま
もう途中でRAWやめて、たくさん撮る方向に切り替えました。
16GBだからなんとか納まりましたよ^^

☆SAKANAKANEさま
楽しい被写体がどんどん目に入って、めまいがしそうでした。
とても楽しい町・・また行きたいな♪
女殺しシャッター地獄・・ちょっとエッチじゃな~い?(笑)
by まぐろとわさび (2009-03-30 22:46) 

soichiro

次回からは廃屋探検用にライトも車に積んでおかないと、ですね♪
いい雰囲気の学校ですが、きっと今の年齢だからそう感じるのでしょうね。
ここが実際の小学校とか中学校だったら
「んだよ~ 窓ねーじゃん!」「あちー」「さみー」「校庭、砂利じゃねーか!」
‥‥ん? ちょっとおもしろいかも♪
by soichiro (2009-04-04 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。