SSブログ

わたらせ渓谷鉄道終点からの旅・イケメン添え その2 [北関東集会]

前回のなんちゃってスタンド・バイ・ミーはこちら→

朽ちた枕木の線路を渡るのか・・戻るのか。悩む私たちを置いてさっさと一人渡ってしまったリーダー・・・

DSC09388.jpg
結局、3人も渡ってしまいました。軽くたわむ鉄板にぶるっとしちゃいました^^;

 

DSC09389.jpgDSC09417.jpg
DSC09425.jpgDSC09430.jpg
DSC09462.jpgDSC09471.jpg
DSC09434.jpg
この先は私有地のため立ち入り禁止です。うぅ・・朽ち方に芸術を感じます。

 

DSC09484.jpgDSC09498.jpg
DSC09505.jpgDSC09509.jpg
DSC09512.jpgDSC09542.jpg
ミラーに写る桜を芸術的に撮ってたのに妨害するリーダー・・・罰としてアップです。

 


DSC09526.jpg
檻の中にいるのはマンモスだ象だといいながら、きらきらした瞳をするちーずさん。うん・・そうだね~♪(まるで母)

 

DSC09555.jpgDSC09575.jpg
DSC09543.jpgDSC09544.jpg
嫌い・・・好き・・・ショベルカーのランデブー♪

 

DSC09633.jpgDSC09651.jpgDSC09643.jpgDSC09639.jpg
あさぷーさんを狙うリーダーを狙うワタシ・・・はっ!ちーずさんに狙われてないよね・・・(汗)

 

DSC09663.jpg
移動するたびに、え~とコレを持って、アレを持って、ココに入れて、携帯何処においたっけ?
とお店をひろげるあさぷーさん。。可愛いから許すのだ♪ 

 

この後、中禅寺湖畔でソースカツどんをがっつり食べ、ちょっとおされ~なカフェでお茶をして、最初の解散。
ちーずさんはお家に帰りました。

残る3人は・・・まっすぐ帰ったのでしょうか?? ・・・つづく。

 

 

 


nice!(67)  コメント(34) 

nice! 67

コメント 34

gaucho

ここ行ってみたーい。
そこいら中撮るものにあふれていてものすごく楽しそうです。


by gaucho (2009-04-22 00:40) 

JOY

ココから先立ち入り禁止の画が好きだなぁ。
昔は活気があったのでしょうね。
by JOY (2009-04-22 01:21) 

頑固堂

スタンド・バイ・ミー(≧∇≦)b 
で、死体は見つかったのかぇ?
by 頑固堂 (2009-04-22 01:43) 

ユキ

楽しそうだな~
チビタの手が離れたら仲間に入れて☆ぃ~っ
by ユキ (2009-04-22 01:53) 

junsbar

今晩は
随分と工場の傍まで行かれましたね。
朽ち果てた採掘工場ですが
今でも鉱毒の処理の為一部稼動しています。
今は周囲の山も木が生えてきましたが
全て精錬の時発生する有毒ガスのため丸裸の山々でした。
(酸性雨)
今でも年に一度ボランティアで植林が行われています。
面白いところに行かれましたね。
by junsbar (2009-04-22 02:32) 

ちーず

はい、あさぷーさんを狙うリーダーを狙うワタシを狙いましたよ^^
ミラーのリーダーかっこいいですね♪
鉄橋を何食わぬ顔で渡るリーダーもかっこよかったです

僕も解散せずにご一緒したかったなぁ~
by ちーず (2009-04-22 06:19) 

あさぷー

すいません(>_<)
こんどからもちょっと荷物減らします(>_<)
by あさぷー (2009-04-22 07:36) 

ぷち

素晴らしい廃墟ですね。
これは、特に廃墟マニアではないはずの私も心がトキメキます(笑)
足尾銅山って以前学校で習いましたけど
こういうところなんだーってちょっと驚いて見ました。。。

by ぷち (2009-04-22 08:46) 

e_chan

前記事で書くの忘れたんですけど、
京都でも同じ。。。イヤァ~偶然ですよね。。。(^_^;)
ハイ!! 確かに像に見えます。
向かって右側が顔???
この廃墟は映画に出てきそうな感じですね
マニアにはたまりませんね(^O^)/
by e_chan (2009-04-22 08:47) 

tomi8

霧の足尾銅山が気になりだました(汗)
色んな条件で撮ってみたい場所ですね。

ドラえもんと自分の写真を並べているのは
なにか意味があるのでしょうか。
by tomi8 (2009-04-22 10:15) 

kontenten

わ~・・・大きいカメラ♪
あさぷーさんのカメラですか???
すご~く、羨ましいです^^;Aアセアセ
 本来線路に反応するはずが・・・優先順位が変わったようです(^^)。
私も安物&中古のPENTAX645Nで頑張らねば(気合)
by kontenten (2009-04-22 10:23) 

お茶屋

この朽ち方は、ホントアニメとか映画で見るような
そんなワンシーンですね☆
by お茶屋 (2009-04-22 11:05) 

PQ

ホント朽ち方が芸術・・・納得です・・・
ドラえもんの落書きしてきちゃダメですよっ!笑

by PQ (2009-04-22 11:34) 

天鳥船

罰として…ってアップの仕返しをされたりして。でも、まぐわささんは美人なんで全然大丈夫ですね( ̄∀ ̄)あ、ファンが増えるからやだな(笑)
by 天鳥船 (2009-04-22 12:33) 

janvierm

朽ち具合素敵過ぎます(≧~≦)
行ってみたい・・・・
by janvierm (2009-04-22 12:42) 

Greenmen

ホント行ってみたいです(>_<
3人の写真が、未開の地に向かう探検隊のようですね♪
by Greenmen (2009-04-22 14:00) 

PRIMROSE

ジョーロに落ちる水が好き
by PRIMROSE (2009-04-22 14:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わーこの線路を皆さんで渡ったのですね!ご無事でなによりです~。
朽ち方に…。本当に、実際に年月を経ないと出せない味わいがありますね~。
マンモスと言われると確かにそのように見えます!
マンモスが凄い見世物になってる~。面白いですね。
ショベルカーにもなにやらドラマがあるのですね…!
by skimble (2009-04-22 14:48) 

minto

いるいる!
マンモスに大きくうなずいてしまいましたよ!
by minto (2009-04-22 19:50) 

vockul

こんばんは^^
ここから私有地…その先へ行ってみた~い^^♪
imarinさんのナイスな撮影で、だいたいの様子は分かるから我慢しよう^^
某ネズミランドにある「大きな山のコースター」の日本版といった感じがたまりましぇん(><)
by vockul (2009-04-22 19:51) 

jam

青空をバックに手に持ってるのは
トカゲちゃんですか??
捕まえられたのがすごい~!!

by jam (2009-04-22 20:34) 

K2

撮影意欲をかきたてる場所ですね!
じっくり撮り始めたら、あっという間に時間がたちそう。。。

by K2 (2009-04-22 21:56) 

たま

うわ~~たのしそう♪
「マンモス」写真・・・いい、いいっすよ^^
ミラーに写ったt8さんに萌えぇ~~^^;
by たま (2009-04-22 22:17) 

ぴー太郎

わぉ~、なんだかディズニーランドのビックサンダーマウンテンみたい。
あ~他の方のコメントでも同じ感想がありますね(笑)
写真撮り始めると、こういった場所はたまらないのでしょう~~って
思えます。楽しそう~♪

6月初め、久々にちょっと遠出してきます。少し写真頑張ってみようかと(笑)


by ぴー太郎 (2009-04-23 00:20) 

ぶり吉

楽しそうですねぇ♪
マンモスに見えるみえるぅ~^^

by ぶり吉 (2009-04-23 00:32) 

mito_and_tanu

こんばんは
廃線跡の探訪はなんともいえない良さがありますね。
無常の時の流れとか色々な事を感じられます。 昔はよく歩き回りました。 真っ暗なトンネルを覗くと奥から冷たい風が吹いてきたりして。
by mito_and_tanu (2009-04-23 01:02) 

まぐろとわさび

☆gauchoさま
もう~撮りたい物がありすぎてちっとも進めないのです。
いろいろな天気のときに行ってみると、雰囲気が楽しめそうです^^

☆JOYさま
冒険が始まるわくわく感を出そうと努力してみました^^
繁栄と衰退・・いつの時代も、どの業種でもありますね。

☆頑固堂さま
死体は見つからないけど、今にも崩れそうなお家はたくさん見ました。

☆ユキさま
楽しかったですよ~♪
チビタくん・・・早く大きくなれ~!
あっ、でも小さいうちが花だよ!(シミジミ・・)

☆junsbarさま
とあるサイトでは工場の中まで入って撮ってるのがあったけど、
真面目なワタシ達は門のところまでで引き返しました。
けっこう観光地化されてるみたいで、たくさんカメラ持った人がいました。
有毒ガス・・その辺がちょっと怖かったのです。
本当に山に緑が無かった・・・

☆ちーずさま
やはり狙われたのですね^^;
今回は冒険なので人が入ったほうが写真も臨場感あるだろうと思って
たくさん撮ってしまいました♪
足利に一緒に行けなくて残念だったけど、また次のプラン立てましょう!
by まぐろとわさび (2009-04-23 22:21) 

ぽて

くわぁ!かっちょいい!朽ち方がたまりませんね!!
小学校の国語の教科書にあったな、足尾銅山と田中正造。
廃墟は大勢で行かないと、ね。廃墟繋がりで軍艦島も観光地化してゆくのかな、と。
by ぽて (2009-04-23 23:53) 

kumimin

おはようございます。
帰らないでしょう=^^=
廃工場??惹かれますね♪すてき♡

琵琶湖と蹴上げ…、端っこぐらいなら歩けなくはないですよ。浜大津辺りだと10キロちょっとだから(≧∇≦)b
by kumimin (2009-04-24 07:40) 

まぐろとわさび

☆あさぷーさま
たくさんの魅力的な機材を見ることが出来て楽しいですので、
どんどん持ってきてください。
それにしてもポラロイド・・いいなぁ♪

☆ぷちさま
テトラポット製造現場でこういうデンジャラスゾーンにはまったかな?
実際にとても撮りたいと思えるような場所です。
綺麗な風景も好きだけど、逆のシーンも好き^^

☆e_chanさま
繁栄と衰退・・いろいろな歴史を感じさせる街でした。
どの業種にもおこることなんだろうな・・なんて。
も~いろいろな妄想を楽しめる旅でした~♪

☆tomi8さま
霧とかうっすら雪景色とかいいかもですね。
あ・・渡良瀬遊水地も季節ごとに見たいな。
ドラえもんというよりキテレツくんだな。

☆kontentenさま
ハッセルという高級カメラだそうです。
覗いて撮る姿がかっこいいの~!
ワタシもある機材でがんばるのだ・・・エイエイオー

☆お茶屋さま
そうですよね。時代ドラマを感じました。
実際、想像もつかないことが起きたのでしょうね。

☆PQさま
ドラえもんの落書き・・似てるような・・似てないような^^;
ワタシならもっとうまく書きますがな~♪

☆天鳥船さま
もっと言って~!そうそう若くて美人で頭が良くて・・・
だったらいいなぁ(爆)

☆janviermさま
過去にはさまざまな歴史がある街です。
木の生えない山を見ながら感慨深いものがありました。

☆Greenmenさま
皆で童心に返って探検しました。
・・といっても大人なので、危なすぎるところは
きちんと避けました^^

☆PRIMROSEさま
ジョーロのある水場ではかなり長い時間粘って水滴撮りました。
でもやはり難しい~!

☆scoskiさま
渡りましたよ~!意外にさくっとね^^
工場の檻のなかの機械が本当に生きてるみたいで、
見入ってしまいました。
廃工場だと思っていたら、ショベルカーで作業してたので
まだ活動されてるようです。

☆mintoさま
動物園か・・いや、博物館のマンモスのようですよね。
動き出しそうでした^^

☆vockulさま
ネズミランド・・もうずっと行ってません。
あそこもカメラ持って行けば夢中になってしまうのだろうな。
ちなみに激しい乗り物は怖くて無理です^^;

☆jamさま
トカゲを持ってるのはリーダーです。
ワタシも触っちゃったけど^^

☆K2さま
車を降りて100メートル進むのにどれだけ時間がかかったか・・
撮りたいものが溢れていました^^

☆たまははさま
マンモス~!って言ってきらきらしてるちーずさんが可愛かったのよ。
t8さんは相変わらずどこに消えるかわからないし。
今回も楽しい珍道中でした^^
たまははさん・・次回は予定あうといいな。

☆ぴー太郎さま
そうそう・・ディズニーランドもぜんぜん行っていませんが、
撮影スポットの宝庫でしょうね。
久しぶりに行こうかな。
あれ・・海外かな?お土産話楽しみにしてます^^

☆ぶり吉さま
マンモスでしょ?
楽しい一日でした~♪

by まぐろとわさび (2009-04-24 12:58) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanuさま
よくこういうところに出掛けたのですか?
ほかにいい所をご存知かなぁ。
ただ今、リサーチ中なのです。

☆ぽてさま
ぽてさんも好きそうな感じだね。
軍艦島?気になります!
廃墟は夜に少人数がいいよぉ~ブルブル

☆kumiminさま
まぁ・・写真中毒のひとがいますからね^^;
このあともかなり枚数撮ったのです!
琵琶湖と蹴上・・そんなに近いんだ。そういえば隣の県か。
by まぐろとわさび (2009-04-24 19:32) 

Loki

楽しそうに撮影会してる雰囲気が伝わって来る写真が一杯(^-^) 良いですね~。
by Loki (2009-04-26 18:29) 

まぐろとわさび

☆Lokiさま
見たこともないような風景が広がっていて、ドキドキしながら
冒険しました。
過去にいろいろと大変なことがあったのだということを
考えながら・・・
by まぐろとわさび (2009-04-26 22:33) 

SAKANAKANE

トカゲ、カワイイですね~。子供の頃はよく捕まえてました。
ホントにマンモスに見える~!これは一体何なのでしょう?
おお、またしても撮撃戦ですね。
まっすぐ帰った?・・・な訳ナイですよね~!(笑)
by SAKANAKANE (2009-05-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。