SSブログ

GW撮練第二弾・・・その2 多々良沼 [ドライブ撮練]

渡良瀬湿原から帰り・・ちょっと寄り道♪

 

DSC01669.jpg
多々良沼です。白鳥が4羽残っていました。この子達は帰らないのかなぁ。

 

DSC01694.jpg
ココに立ち寄ったのは以前、来たときに藤棚があったのを思い出したから・・・

 

DSC01653.jpg
もう終わり掛けのようでしたが十分楽しめました。

 

DSC01617.jpg
サクラベビーちゃんもほら♪

 

DSC01590.jpg
ホバリング熊蜂を追い掛け回してやっと一枚だけ撮れました。もっと大きく撮りたいぞ~!

 

DSC01718.jpg
新緑の多々良沼では前回と同じようにゲートボールを楽しむシルバーさんたちが集ってらっしゃいました。

 

DSC01715.jpg
白鳥や鴨を眺めながらベンチでのんびり・・・はしなかったけどね^^; こんどゆっくり。

 

DSC01740.jpg
木漏れ日が気持ちいい早朝散歩でした。

 

この日も昼ごろには帰宅。いろいろな用事を済ませることが出来ました。

金曜日は普通に仕事でしたが、次は何処に行こうかなぁ~♪


nice!(79)  コメント(45) 

nice! 79

コメント 45

お散歩

とっても素敵!
とってもきれいで、いきいきキラキラ、エネルギーを感じるし、額にいれて飾りたい!いつもうっとりしちゃう・・・
こんな素敵な写真が撮れたらな~やっぱり感性がいいから素敵に撮れるんでしょうね。
by お散歩 (2009-05-01 20:57) 

天鳥船

藤棚素敵に撮れてますね。藤ってあまり撮ったことないから参考になります♪
自転車とベンチの写真も…なんだか言葉には表せないんだけど、いいなぁ。なんだか落ち着くんですよね。その上につい微笑んでしまいます。まぐわささんの写真を見ると。
by 天鳥船 (2009-05-01 21:15) 

e_chan

新緑を楽しんでいますねぇ~
気持ちいい 気持ちいい!!
週末、お出かけしたくなりました。
ん~ 雨っぽい。。。
by e_chan (2009-05-01 21:36) 

kontenten

ホバリングのクマンバチ・・・【nice!】です♪
我が社の梅の実もつき始めました(^^)。
by kontenten (2009-05-01 22:04) 

たま

ちょっと留守にしている間にどんどんステキな写真をアップしちゃって!!
のりのりですね^^
「サクラベビーちゃん」がかわいい、葉っぱの緑がいいですねぇ~ベンチの写真も素敵・・・座って、ぼんやり風にふかれていたくなります^^
by たま (2009-05-01 22:51) 

Butch

綺麗なところですね。風景がいいなあ。

by Butch (2009-05-01 23:00) 

gaucho

さくらんぼが可愛いですね。
前記事の霧に霞む池の景色、ものすごく美しくて、
思わず息をのみました。


by gaucho (2009-05-01 23:12) 

ケンケン

ホバリングの熊蜂の写真、初めて見ましたよ。(≧∇≦)ъ ナイス!
ベンチの写真を見ていると、そこだけ、時間がゆったりと流れているようで、
気持ちが楽になれます。
by ケンケン (2009-05-01 23:27) 

花火師

緑が濃くなって来てますね
青空と相まっていい色です
by 花火師 (2009-05-02 00:18) 

Greenmen

サクラベビーちゃんかわいいですねー(^-^*
こんな緑ゆたかなところで、スポーツが出来るなんて、
最高ですねー♪
おじいちゃんたちのゲートボール楽しいだろうなぁー
by Greenmen (2009-05-02 01:47) 

lalaloulou

下からみた迫力の藤棚素敵です~♪

by lalaloulou (2009-05-02 02:17) 

お茶屋

新緑にチャーリー☆
とっても素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2009-05-02 11:18) 

K2

前回の渡良瀬湿原の記事にコメント欄がなかったので一言。
いやあ、めっちゃ感動しましたよ。夜明けの空気感が最高です。
勉強になりました。

それと、今回の記事を見て・・・
まぐわささん、自転車が入った写真、時々登場しますけど、
なんともいい存在感が出ますよね~。
これもいたく感心してしまいました。
by K2 (2009-05-02 11:19) 

JOY

ラスト2枚が素敵です。
蜂さんはお見事!
by JOY (2009-05-02 13:43) 

きむたこ

ゆくーり、ゆたーりね。
ほっこりしちゃった♪
by きむたこ (2009-05-02 15:30) 

よーちゃん

さくらんぼベビーが可愛いです!
by よーちゃん (2009-05-02 22:38) 

SAKANAKANE

前記事の渡良瀬も、とってもステキでしたが、更にまだまだ続いていたんですね~。
前回は赤系、今回は緑系で、それぞれに良いですね。
くまん蜂、カワイイですね~。
本当に、新緑薫る五月の風を感じる写真、スバラシイですぅ!
by SAKANAKANE (2009-05-02 23:17) 

sira

蜂のホバリングにトライする意欲がいいですね~^^
どの写真も季節感あふれていて素晴らしいです。
春を満喫しながらシャッター切る様子を感じますよ。
by sira (2009-05-03 04:59) 

tanaka-ma3

木漏れ日がいいですね。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 14:28) 

PQ

あぁ、今回もベンチの写真いいですね~!
いつも座りたくなるベンチの写真です!

by PQ (2009-05-03 21:18) 

ピン

あんまりハチさんを追い掛け回していると、ハチさん怒って攻撃してくるかもしれ
ないよん。追いかけるのも程々にですニャ。
by ピン (2009-05-04 09:31) 

でいぶさん

新緑が眩しい季節を満喫していますね~

by でいぶさん (2009-05-04 10:07) 

sazan

白鳥まだ居るんだぁ・・
sazanもくしゃみが・・
ハクチョウ・・
by sazan (2009-05-04 20:05) 

ぴーすけ君

今日は、ハチの写真にビックリ!!
時が止まってるぅ~~~(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2009-05-04 20:29) 

okura

桜の葉っぱがキラキラですごくきれいですね!
by okura (2009-05-04 21:13) 

ミカチ

緑色が本当にきれいですね~!
by ミカチ (2009-05-04 22:59) 

ユキ

サクラベビーの緑がすごくキレイだ~
by ユキ (2009-05-05 01:09) 

こたママ

ごぶさたしています♪
ずっとさぼってたソネフォト、ちょっとづつ復活し始めたのですが。
まぐわささんの姿が見えず~、探しちゃいました。
ここにたどり着けてよかった(^^)
お写真すんごくいい!!なんていうか、びっくりしたの。感じが変わった☆
何気ない風景が生きてる気がする。
私はちっとも腕はあがりませんが、撮る楽しみが前より倍増♪
カメラって面白いです。撮練部、入部しようか迷ってまーす(*^^*)
また来ますね、コメント開いててよかった。って、自分は閉じたままなのですが^^;

by こたママ (2009-05-05 09:10) 

ぴー太郎

こんにちは~♪
まぐわささんは相変わらずフットワークが軽い~!
藤棚の感じ、リバティプリントみたい~って思いました。
蜂のホバリングも凄い♪
by ぴー太郎 (2009-05-05 12:37) 

kemm

素敵な写真が続いていますね。
GWは美しい朝日にも恵まれているようで羨ましい・・。
中でも渡良瀬湿原の朝景は素晴らしいです・・感動をもらいました。
朝霧、沼に映る太陽・・・とても印象に残りました。
何時か行きたいですね・・・。
by kemm (2009-05-05 17:43) 

MOCOMOCO

精力的にあちこち行かれてますね~^^
藤棚がとっても素敵!今年は見そびれてしまったわ~。
by MOCOMOCO (2009-05-05 20:27) 

まぐろとわさび

☆お散歩さま
春は気持ちの良い風景やきれいなお花にたくさん出会えます。
だから、時間があればどんどん出かけて美しい時間を切り取りたい^^
お散歩さんもたくさんお散歩してね~♪

☆天鳥船さま
藤は私もかなり苦手です。どうやって撮ったらいいのかなぁ。
ベンチフェチだから見つけたらついつい撮ってしまいますが、
ここのベンチは特別な気がする。ビバ!北関東^^

☆e_chanさま
春はあっという間に終わっちゃうから、たくさんお出掛けして
撮りまくってます。それでも撮り逃したもの数知れず^^
アメリカは広いから撮りきれないですね~♪

☆hontentenさま
梅の実って可愛いですよね。
だんだん大きくなるのを観察するのが好きでしたが、
隣地の梅林無くなってそれが出来なくなりましたTT

☆たまははさま
相変わらず春は早朝朝焼けと昭和記念公園ばかりだけど^^;
どこか遠くへ行きたいわぁ。
ベンチに座ってたくさんおしゃべりしたいね~♪

☆Butchさま
北関東は素敵なスポットがたくさんあります^^
家からだとぼちぼち近いのです。

☆gauchoさま
前記事はお気に入りスポットの渡良瀬です。
そこで朝日撮るのが好き!きっと夕焼けもきれいだろうなぁ。。
今度、夕暮れも狙ってみますね^^

☆ケンケンさま
花が咲く季節になると花より、蜂に夢中になります。
なかなか撮れないけど、ピントがばっちりきたときは快感です!

☆花火師さま
新緑の柔らかい緑から、徐々に濃い色になっていくのでしょうね。
あっという間に夏になりそう!

☆Greenmenさま
ふと見上げたらさくらんぼの小さいのが出来てました。
良く食べるさくらんぼとは違う種類なのかしら。
食べられるのかどうか今度試してみたいです^^

☆lalaloulouさま
もっと大きな藤棚で写真撮りたいのですが、
近くにある藤の名所は入場料が超お高い。
ここの公園で充分かも・・・^^

☆お茶屋さま
新緑のサイクリング道路を自転車で颯爽と走りたいです^^


by まぐろとわさび (2009-05-05 22:21) 

rinco

すっかりさぼっていました。
藤の写真がいいですねぇ!今年ちゃんと見ていない〜。
次の横浜の写真も綺麗です。
生まれてこの方横浜にいるのに夜明け見た事ないかも…。
徹夜明けの自宅近くで明るくなった事はあっても…。
車からならみたかしら??と色々考えてみました。
もっと体力つけてサイクリングやりたいですねぇ〜。
by rinco (2009-05-05 23:36) 

vockul

こんにちは〜^^
う〜〜ん、どれも爽やかで初夏のすがすがしい空気を感じます~^^♪
特に3枚目の藤の写真は、構図が素晴らしく
藤シャワーを浴びているような感じになりました…^^
by vockul (2009-05-06 11:37) 

nao

最後の写真が好きです。陽に透ける葉と、眩しい感じがたまりません♪
by nao (2009-05-06 14:13) 

ぱせりん

新緑がいい季節になってきたね(*^o^*)
藤棚の写真ステキだね~♪
そういえば今年はまだ藤見てないうちに終わってしまいそうだ…(;^_^A
ハチさんもすごーい!!よく捉えたね(o^-')b


by ぱせりん (2009-05-06 15:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
白鳥の泳いだ軌跡が綺麗~。
見上げる藤棚!大きいですね~!迫力です!
緑がとっても綺麗ですね。春ですね~。
早朝散歩、本当に気持ちが良さそうです。
by skimble (2009-05-07 10:31) 

まぐろとわさび

☆K2さま
渡良瀬の夜明けは朝霧が出ていて、私もあのような
朝焼けを見れたのは初めてだったのでとても感動しました。
やはり、ときどき同じ場所でも行ってみる事が大事だなと思いました。
自転車やベンチは好きな被写体なのです。
物語を感じますよね^^

☆JOYさま
蜂はもう少し寄って撮れればいいのだけど、
動きが意外に早いので難しかった!
刺されない程度に引き続き狙いたいと思います^^

☆きむたこさま
早朝のお散歩はゆたーりがいいですね♪

☆よーちゃんさま
梅ベビーや桜ベビーがどんどん成長してます!
可愛いですよね♪

☆SAKANAKANEさま
この時期の朝焼けは淡い紫からピンクでぼんやりしてます。
真っ赤でメリハリのある朝焼けはやはり冬なのでしょうね。
どちらも好きだけど^^
そして公園は新緑カラーが目にまぶしいです!
どんどんお散歩したいな。

☆siraさま
前から蜂を撮るのが好きで、羽音を聞くと思わず
レンズ越しに探してしまいます^^
新緑の季節はお散歩も気持ち良いですね。
写真撮るのも楽しい~♪

☆tanaka-ma3さま
新緑の季節の公園は気持ち良いですね^^

☆PQさま
この公園のベンチはなぜか特別な気がします。
写真に撮ると気持ち良い空気感が撮れるというか・・・
でも、一度も座ったコト無いのですよ^^;

☆ピンちゃま
熊蜂は刺さないって聞いたから安心して追いかけてます。
・・・刺すのかな^^;

☆でいぶさんさま
お散歩が気持ち良い季節ですね。
新緑カラーが目にココロに優しいです^^

☆sazanさま
・・・・激爆!

☆ぴーすけ君さま
ホバリング蜂を撮るのが大好きなのです。
めったにピント合わないけど、かっちりと止まったように
撮るのが目標!

☆okuraさま
新緑のキラキラした緑は見ているだけでココロが弾みます^^

by まぐろとわさび (2009-05-07 12:16) 

まぐろとわさび

☆ミカチさま
新緑のお散歩は気持ちいいですね^^

☆ユキさま
明るくて可愛い緑ですよね^^

☆こたママさま
お久しぶりです。
ソネフォトはユーザー登録をしなおしたので
以前のは無くなってしまいました。
なのでまた始めると皆さんも混乱するかなと思い、
他の写真サイトに変えたのです。
ソネフォトは見ることは出来るのでゆっくり拝見させてくださいね。
撮練部は全てが自由なのでご自由に・・・
あっ、でも近々お知らせをする予定なので少々お待ち下さいませ。

☆ぴー太郎さま
早朝だけは元気です!
あとはけっこうのんびりとしたGWでした^^
衣替えして着ないお洋服をすっぱり処分して気持ちよかった♪

☆kemmさま
春の明るい日差しや活き活きした花たちと一緒に
撮影するのがとても楽しかったです。
これから新緑がとても楽しみです^^
渡良瀬は良いところですよ。
ちょっと足を伸ばせば足利や館林もあります^^

☆MOCOMOCOさま
早朝だけお出掛けしてますが、あとはほとんど家でお片づけしてました。
要らない衣類を片付けたら部屋が広くなりました^^

☆rincoさま
藤は私もきちんとしたところで見てないです。
来年こそ名所で撮りたいな。
横浜在住だったら朝日を見るのに4時起きでいけますね。
ワタシは2時半出発でした~><

☆vockulさま
藤をどう撮るか・・難しいですよね。
思いっきり悩みました。
もっと大規模なところに行ければよかったのですが^^;
新緑の季節は写真撮るのもとても気持ちよいです。

☆naoさま
光を透過する花びらや葉が好きです。
明るい日差しが素敵な色や影を見せてくれます^^

☆ぱせりんさま
私ももっと大規模な藤を見たかったのですが、
ここだけで終わってしまいました。
春はあっちもこっちも気になって忙しいですね。
そろそろ菖蒲かなぁ♪

☆scoskiさま
水面に素敵な波紋をつくりながら泳ぐ白鳥は絵になりました。
ずっと眺めていたい風景^^
寒すぎず、暑すぎずの今の気候が一番気持ちよいですね。

by まぐろとわさび (2009-05-07 12:57) 

ぷち

まさに新緑~って色合いが気持ちいいね(^-^)
私もGW前半に横浜行ったのよー。
あまりにも突然決めすぎて、ノープランで行っちゃったんだけど。
まぐわさ師匠の過去写真思い出して、大桟橋に行ってみた♪
そのうちアップする予定よ。(いつになるか・・・)
by ぷち (2009-05-07 14:38) 

minto

最後の写真は緑と光が綺麗ですね~♪
去年の今頃、藤の写真を撮ったのに
ブログに載せてないことを思い出しました(@_@;)
by minto (2009-05-07 18:29) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
ヨコハマに来たの~?!ご案内したかったわ。早朝(笑)
車で来たのかな?流れ的には逆だから混まないのかな。
大桟橋のすっごい夜景を楽しみにしてるぅ^^

☆mintoさま
藤って難しいですよ^^;
mintoさんの藤を見たいな。花師匠のを見てから撮りたかった。
新緑の季節は気持ちいいけどあっという間に暑くなってしまいそうですね~!
by まぐろとわさび (2009-05-08 07:15) 

Loki

最近は、藤も早いですね。そのせいか、昔は大人の腰や膝まで垂れていた藤も、今では見上げないと見れないぐらいになってしまいましたね。
by Loki (2009-05-08 11:24) 

kumimin

藤だな、高いのかなあ?すてき♡
今年は藤をゆっくり見ずに終わってしまいました。
by kumimin (2009-05-09 00:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ホバリング・・・ナイスショット!!!
by あら!みてたのね (2009-05-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。