SSブログ

初体験・・・おまつり撮影 [ブログコミュニケーション]

基本的に人がたくさん集まるところが苦手なワタシ。なのでお祭りと名のつくものは避けていましたが・・・
ご近所ブロガーtomi8氏が、毎年楽しみにしているお祭りに超イケメンな方をお誘いしたとのこと。

あっ・・やっぱりお祭り大好きかも♪

DSC02119.jpg
うんうん・・なんだかわくわくするわぁ~♪ イケメンお祭り^^

 

DSC02173.jpg
まぁ・・やっぱりすごい人だわ。

 

DSC02379.jpg
こんな大太鼓に乗っちゃって!!けっこう高いですよね。怖くないのかな・・・

 

DSC02468.jpg
掛け声と太鼓を鳴らす音が響き渡るお祭り・・・勇壮です!

 

DSC02189.jpg
山車の上では可愛い踊りを見せてくれたり・・・

 

DSC02542.jpg
迫力の舞に感動したり・・・

 

DSC02601.jpg
イケメンにもうっとりしたり・・・まぐわさも参加してる某写真サイトでいつも素敵な写真をお披露目してくれるyosshyさんです。
お若いのに落ち着いてて、写真もお上手なの。

 

DSC02615.jpg
あ・・こちらはやはりお写真が神がかり的にお上手なtomi8さんです。手だけでもイケメンぶりが伝わりますね!

 

DSC02672.jpg
まだ青が残る空と山車がいい感じ。。

 

DSC02230.jpg
提灯の灯りも美しい。

 

DSC02281.jpg
出店の金魚もキレイ♪

 

DSC02319.jpg
このきらきら光るのもちょっと気になっちゃいました。すくってくれば良かった。

 

DSC02313.jpg
やはり今の流行はシンケンジャーなのね。まぐわさは青の子が好き♪

 

DSC02701.jpg
ココはなんでしょね。とても気になってしまいました。お子様も入れるの??

 

DSC02817.jpg
とても楽しいお祭りでした。写真は・・・難しいです!暗いし動くし。

我が家のすぐ近くにある駅からほんの20分くらい行った所でこんな楽しいお祭りをしていたなんて!
来年も行こうかな♪

一緒に写真が撮れて楽しかったな。tomi8さん、yosshyさんありがとう!
また写真撮りに行きましょうね。

 

 


nice!(63)  コメント(38) 

nice! 63

コメント 38

八犬伝

彩り鮮やかで、とても良い感じですね。
by 八犬伝 (2009-05-07 21:47) 

きむたこ

サクラが終わったばかり?って思っていたら・・・、
もぅ夏がやってきちゃった?
きむたこも人ごみは苦手・・・。
でも、夜店の雰囲気は大好きです。


by きむたこ (2009-05-07 21:48) 

kontenten

新宿(川越では【あらじゅく】と申します)では、ないですね^^;アセアセ
川越祭りの山車にも、同じ『新宿』の提灯があります。
いやいや、でも山車のスタイルが若干違いますね(^^)。
・・・小江戸検定3級 kontenten
by kontenten (2009-05-07 22:03) 

天鳥船

お祭り人多いなぁ~^^そういえばしばらくお祭り撮ってません。
露天の金魚すくいも撮りたい被写体の一つです。上手~♪綺麗でかわいいです。

今度は京都のお祭りいかが?
がんばってイケメンになっておきます♪
by 天鳥船 (2009-05-07 22:12) 

ケンケン

人ごみは、苦手だけど、お祭りの雰囲気や夜店は大好きです。
いいなぁ、最近、お祭りにいっていないので、今年は遊びたいです!
by ケンケン (2009-05-07 22:24) 

たま

躍動感があってすばらしい写真ばかり!6枚目の「・・・舞・・」のが特に好き♪
イケメンコレクションもさらに充実?^^;
by たま (2009-05-07 22:40) 

JOY

御三方の個性溢れるお祭り写真拝見させていただきましたが、
とても面白かったです(まだupされるのでしょうけど)。
こういう撮影にもご一緒してみたいです。


by JOY (2009-05-07 22:44) 

お茶屋

ホント手だけでも・・・イケメンな感じが伝わってきますね^^♪
by お茶屋 (2009-05-07 23:01) 

angie17

ムード満点・・・気になります。

by angie17 (2009-05-07 23:33) 

okura

青い空とお神輿がカッコいいですね!!
お祭りも撮ってみたいーーけど難しそうデス。見るからに。
by okura (2009-05-08 00:04) 

ユキ

お祭りって撮るの大変そう
写真が趣味だと楽しみ2倍でいいですよねっ
by ユキ (2009-05-08 01:44) 

vockul

お三人の写真をそれぞれ拝見させていただきましたが、
同じ祭りなのに、それぞれの写真に個性がでていて、どれも素晴らしいです(><)
金魚すくいのshotは、子供のころのワクワク感を思いださせるとても趣がある1枚です!!
by vockul (2009-05-08 04:09) 

yosshy

おー!やっぱり同じ場所で撮影していても、みんな目に留まるものがそれぞれで面白いですねー♪

しっかり僕も撮られていましたし(笑)
そしてやっぱり、ムード満点の中が気になりますね♪
一体中でなにが・・・。

また撮影ご一緒しましょう!!^^
by yosshy (2009-05-08 04:57) 

e_chan

ず~と前に祭りを撮りましたが
暗い中でみんなボケボケになった記憶があります。。。
祭りに雰囲気が伝わってきます。(^o^)v
ところでシンケンジャーってなんですか???
by e_chan (2009-05-08 05:12) 

ぷーすけ

お祭り、いいですね~
ぷーすけ一家はお祭り大好きです
今年こそお祭りを見に行こう!、、、と毎年言ってるぷーすけです
by ぷーすけ (2009-05-08 05:30) 

ぐーちゃん

お祭りのにぎわいが伝わってきます。
太鼓の上のひと、とび職のお兄さん?
山車につらなる提灯、祇園祭の宵山を思い出します。
青いキラキラはなにかな?
イケメンズに誘われるまぐわささん、にくいですね~。
by ぐーちゃん (2009-05-08 08:07) 

MOCOMOCO

私も人ごみが苦手でお祭りはしばらく行ってないです^^;
山車や太鼓や舞、それに夜店の様子は風情あっていいですね~♪
久々に金魚すくいがやりたくなりました~♪
by MOCOMOCO (2009-05-08 08:49) 

minto

金魚やクジの賞品写真に魅力を感じます~♪
怪しい夜店、まぐわささんなら潜入しちゃうかも!?と思った・・・(笑)
by minto (2009-05-08 08:58) 

hoppe

tomi8氏、手もエロい(^^♪。。
by hoppe (2009-05-08 09:27) 

tomi8

お疲れ様でした♪ 結構ハードでしたね。 
いいまとめ方だな~ 真似したいけどできないんです。

提灯にハマってましたが、なにかあるのかな?

イケメン調達はこれくらいで勘弁してください(笑)
yossy君が最後でネタ切れです..

hoppeさん 
半そでだっただけですよ(笑)。 エロくは無いはず(汗)。 
by tomi8 (2009-05-08 12:19) 

まぐろとわさび

☆八犬伝さま
お祭りの山車や衣装、出店などなどたくさんの色に溢れていて
楽しい撮影会になりました。
いろいろなところに出掛けないとだめですね^^

☆きむたこさま
実はお祭りは苦手だったのですが、行ってみると
美味しいものや可愛いものがたくさんあって、
お小遣いをたくさん持っていかないと~(笑)

☆kontentenさま
川越の新宿知ってますよ~♪
このお祭りは府中のくらやみ祭りです。
山車や屋台を楽しんじゃいました。
川越祭りも行こうかな。

☆天鳥船さま
去年、祇園祭に行ったのでは?(笑)
祇園祭も規模が大きくて出店もたくさんあって楽しかったな。
師匠は充分にイケメンですよぉ~♪

☆ケンケンさま
かなり人ごみ嫌いでお祭りはめったに行きませんが、
写真を撮る楽しみもあるので、今年はいろいろと行っちゃおうかな^^

☆たまははさま
お祭りは楽しいね。いままで出来るだけ避けてたけど、
これから夏祭りシーズンちょっと頑張っちゃおうかな。
高感度に耐えるカメラが欲しくなってきたのだ^^;

☆JOYさま
あの二人と比べないで~!みんな上手いですよね。
ワタシは夜の写真と人の写真がとても苦手なので
しんどかったです。おくちゃんの5DmkⅡ・・くれ~(爆)

☆お茶屋さま
もっとかっこいい撮影姿を撮りたかったのだけど、
失敗しちゃいました^^

☆angie17さま
ムード満点・・何をやってるんでしょうね^^;

☆ユキさま
お祭りは夜だし、動くしでブレブレ写真量産でした。
もっといいカメラが欲しいなぁ・・腕を少しはカバーしてくれそうな^^;

☆vockulさま
うわ~!あの二人と比べないで~!
夜の写真がすっごい苦手なのです。
たまに銀座や六本木に繰り出してもほとんどUP出来ないもの^^;
カメラ放り出して屋台で遊べば良かったな。

☆yosshyさま
ワタシはひたすらお二人を狙っておりましたわ^^
イケメンコレクションが増えたのだ。
ムード満点・・入れば良かったですね。
すっごい写真が撮れたかも!削除対象~(爆)

☆e_chanさま
暗いところの写真は難しいですよね。
ワタシも途中から投げ出したくなりました^^;
シンケンジャーとはゴレンジャーのようなものです。
でも今は女子が2人もいるの。男子だけでいいのに!

☆ぷーすけさま
お祭りは苦手だと思っていたけれど、人ごみもなんだか
皆楽しそうなので苦にならなかったなぁ。
迷子になると困るけど^^;

☆ぐーちゃんさま
太鼓の上には多いときで6人くらい乗っていたかな。
よくバランス取れるな~と感心してしまいました。
イケメンズ・・ご近所なのですよ^^

☆MOCOMOCOさま
ワタシもかなり苦手だったのですが、行ってみたら楽しかったです。
人ごみもみなが笑顔で楽しそうなので苦にならなかったなぁ。
それより夜店がどれも楽しそう!もっとゆっくりと遊びたかったな。

☆mintoさま
金魚は持ち帰れないけどすくってみたかった!
あとはスーパーボールすくいも気になってしまいました。
この夏はお祭りたくさん行っちゃうかも♪
怪しいお店は・・・一人なら入ったかも(笑)

☆hoppeさま
tomi8氏はエロなんですか?
シモネタギャグふっても気づかないですよ(爆)

by まぐろとわさび (2009-05-08 12:42) 

天鳥船

クライマックスの辻回し見てないでしょ~。迫力あるよ~。おいでおいで(^w^)
by 天鳥船 (2009-05-08 13:27) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お祭り、いいですね~。出店とか見るとワクワクします!
私も人ごみは苦手ですが…。(得意な人いるのかしら?)
だんだんと暗くなっていく中、ぽっと灯る提灯もいいですね~。
金魚やきらきらしたものもいい感じ!
イケメンズに囲まれて、とっても素敵なお祭りだったのですね。いいな~。(笑)
by skimble (2009-05-08 15:45) 

tanaka-ma3

どんなムードだろう?
by tanaka-ma3 (2009-05-08 16:48) 

ちーず

yosshyさんのお写真見ました
やばいですね^^
僕も同じレンズを持つと同じような写真が撮れるようになるのかなぁ
なんて妄想してしまいます^^;
by ちーず (2009-05-08 17:53) 

lenojio

tomi8-yosshy2大イケメン引き連れてのお祭り撮影楽しかったでしょうね。
・・・・。
ムード満点・・・入ってみたい。。
写真・・駄目だろうなぁ・・(-_-;)
by lenojio (2009-05-08 19:29) 

kumimin

帰ってきました(一昨日ね)♪
お祭り、いい感じに撮れてますね=^^=
かっこいいです♡
by kumimin (2009-05-09 00:49) 

uran

う〜ん...無理してでも行けば良かった!!
by uran (2009-05-09 00:57) 

よーちゃん

ムード満点な所、私も入ってみたいです!(笑)
by よーちゃん (2009-05-09 10:10) 

PQ

うわぁ、まじでうまいっ!

ヨッシー君もいたっ!笑
ヨッシー君の写真もすごい雰囲気ありましたよね~!

by PQ (2009-05-09 16:06) 

nao

雰囲気のある写真ばかりで、圧倒されました。
提灯と金魚。好きですー♪
by nao (2009-05-09 16:15) 

rinco

素敵なお祭り♪
こういうお祭り行ってみたいけど、横浜はこういうのって無いので…
やっぱり川越祭辺りを狙おうかなぁ…。
次の日記の写真もすっごく綺麗ですねぇ〜。
私もかたづけなくちゃと思いつつ片付けられない女になってます(涙)。
by rinco (2009-05-09 18:10) 

Greenmen

お祭り活気が伝わってきていいですね♪
お祭りの写真撮ったことないから、今年はバシバシとってみたいです☆
めっちゃ参考になりました(^-^*
あ、イケメンは手までイケてるんですねw
勉強になります(笑)
by Greenmen (2009-05-09 22:29) 

ジョルノ飛曹長

ムード満点。覗いてみたいですねー^^
って、実は昨日まで寝込んでいてそれどころではありませんでした。
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-10 00:33) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
お祭りの人ごみがどうかな~と思ったけど、
盛り上がると結構耐えられますね^^
みんな楽しそうなのが良いです。
薄暗くなってからの提灯の灯りの雰囲気が好きでやたらと
撮りましたが、UPするほどでは・・勉強します。
いや~よっしー君・・可愛かったわぁ。
またよろしくね~!イケメ・・いや、撮影会^^

☆天鳥船さま
祇園祭・・今年はがっつり撮るわよ!
去年はそういえば雨だった^^;

☆scoskiさま
お祭りの出店は楽しいですね。
ちょっと前までは衛生面が・・と引いてましたが、
最近、免疫がついたのかぜんぜん平気!
今年はお祭りはまりそうです^^

☆tanaka-ma3さま
ぜひ入って調べてきてください^^

☆ちーずさま
やばい写真見ちゃったね?(笑)
私もあれ以来、"高感度"という呪縛にとりつかれました。
夜景撮りをちゃんとできるようにしたいなぁ。

☆lenojioさま
2大イケメン・・・いや、免疫無い若いイケメンに鼻血が・・(汗)
王子も近ければぜひ合流して欲しかったな。
白いタキシードでね^^

☆kumiminさま
渋滞は大丈夫だった?
運転手が交代できるからなんとかなったかな。
お祭り・・思いのほか写真撮るの楽しかったわ。
去年の花火大会で人ごみ免疫できたかも^^

☆uranさま
そうですよ~!楽しかったですよん^^

☆よーちゃんさま
ムード満点・・・かなり気になりますよね。
どんなんだろうか。

☆PQさま
上手くないよ~!あの二人の写真見てUPするのやめようかと思った!
J系よっしー君・・・なんだろう。すべてが可愛いよね^^
そしてあのがっつりした写真・・ギャップにやられちゃいますわ(笑)

☆naoさま
だんだん暗くなってきた空に提灯の灯りがとても風情があって
たくさん撮っちゃいました。
写真は・・お二人にはとても敵わないです。

☆rincoさま
横浜のお祭りはまた違う華麗さがありそう!
気になります。
川越祭りもかなりにぎやかですよ。
・・といいつつ行ったこと無いですが^^;

☆Greenmenさま
お祭りはみんなが活き活きしていて楽しそうだから、
写真撮っていてもその楽しさが伝わってきてノリノリになれます。
私もほかのお祭りにも行ってみたいと思います^^

☆ジョルノ飛曹長どの
風邪ですか?仕事忙しいですからね。
どうか無理せずに・・・元気になったら秋が瀬で鳥撮りでも^^


by まぐろとわさび (2009-05-10 09:30) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪迫力満点だね!
金魚がかわいい(*^o^*)
私も人ごみ苦手だけど、
行ってみると意外と楽しいこといっぱいだよねd(^-^)
…で、どこのお祭り??
by ぱせりん (2009-05-12 15:10) 

SAKANAKANE

私も同じく、お祭りって敬遠しています。
超イケメンのおかげですね♪
昼間から夜まで、それぞれに雰囲気が出ていて、とっても良いですね。
来年はゼヒ、気になるアソコのレポも、お願いしま~す。
by SAKANAKANE (2009-05-16 10:53) 

kanon

私も人混みは苦手です。でも、お祭りって楽しいですよね!
by kanon (2009-05-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。