SSブログ

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その5 [ブログコミュニケーション]

おとぎの国でアリス気分になったのもつかの間・・・すぐ近くに最近、もっとも萌えるものを発見!

DSC07488.jpg
廃系建物探訪! 途中まで解体したのでしょうか・・・ぶった切った感じが迫力あります。
もとは観光ホテルのようです。

 

DSC07495.jpg
廊下の手すりも途中まで外して終わってます。 3階ロフト部分の窓が開いているのが気になる・・・鳥になって覗きに行きたい。
敷地には簡単にくぐれるようなネットフェンスがありましたが、不法侵入になるので敷地の外から望遠で撮影しました。

DSC07501.jpg
今度は別な建物! 木枠の小窓がゆがんでやはり隙間が・・・何かが外をうかがっているようなそんな気配を感じ・・・ません^^;
まったく霊的能力が無いので!

 

DSC07511.jpg
もともと小さい扉なのか、埋まってしまったのか・・・

 

DSC07515.jpg
とても複雑なつくりの建物ですが、何の用途のものだったのか・・・なんとなく社員研修施設風。

 

DSC07517.jpg
どんなところにでも植物は育ちますね。 10年後はどうなっているのだろう。

 

DSC07532.jpg
さびさび螺旋階段。建物の周りには白い可愛いマーガレットがいっぱい。

 

DSC07531.jpg
そんなエリアを抜けると嘘のように美しい風景がありました。 高級避暑地の違う一面を見たあと・・目に優しい^^

 

DSC07594.jpg
またまた雨がひどくなってきたので、“カフェばおばぶ”へ^^
軽井沢に来るたびに来てしまうお気に入りのカフェです。

 

DSC07568.jpg

 

いっこうに雨がやむ気配が無かったし、暗くなってきたので楽しい楽しい撮影会はお開きとなりました。
お天気良かったら夕焼けを狙っていたのに残念です。

今回は雨の中だというのに撮影に盛り上がることができたし、カフェタイムもたくさんあったので機材の話なども
たくさんできてとても楽しかった~! 撮影だけでなく、おしゃべりも楽しい一日でした。

誰かさんがShinさんのお車に忘れ物をしたから、また行ける行かなくちゃですわ~♪

Shinさん、yosshyさん、tomi8さん、どうもありがとうございました^^

 


nice!(64)  コメント(28) 

nice! 64

コメント 28

uran

今度軽井沢行ってみようっと!!
by uran (2009-06-07 12:10) 

yosshy

忘れ物したんですか〜?(笑)
それは取りに行かなくちゃですね(笑)

廃墟撮り面白かったですね^^
4枚目の扉、見つけなかったかも。
いやー楽しかったですねー♪
by yosshy (2009-06-07 16:01) 

ユキ

魅力的な建物ですね~
私も霊感ゼロです(^-^;
by ユキ (2009-06-07 16:30) 

jam

こういう廃屋と緑がコラボすると
どうしてもラピュタを連想してしまう~!
霊感よりもアニメ優先(笑)
by jam (2009-06-07 18:32) 

ちーず

いいですね~^^
おとぎの国もあるし、廃墟もあるし・・♪
軽井沢とっても行きたくなりました

行きたいと言えば・・う~ん、、、7と9どっちに行くべきか・・^^;
by ちーず (2009-06-07 19:48) 

tomi8

薄めの処理した廃墟、迫力あるな^。

盛りだくさんの軽井沢、1回じゃたりないですね。
って言うか住みたいです。

by tomi8 (2009-06-07 20:07) 

mito_and_tanu

半分だけ削り取られた廃墟。 モノクロで見たら恐そうですね。
by mito_and_tanu (2009-06-07 21:30) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・・
避暑地で有名な軽井沢に萌える場所があるのにはビックリ!

by あら!みてたのね (2009-06-07 23:18) 

naora

給水タンク・・・萌え(笑)。
by naora (2009-06-07 23:48) 

PRIMROSE

出逢った頃のまぐろとわさびさんの写真と、
大分雰囲気が変わってきた気がするのは
私だけかなぁ~(´-`) ンー
色々な心境の変化と、カメラの違い??
何か、大人な感じの写真が多くなった感じがします。

by PRIMROSE (2009-06-08 07:46) 

のぶあき

最近、僕もこういう被写体に萌えてます(笑)
by のぶあき (2009-06-08 08:07) 

sira

迫力をかんじますね~
近所に廃墟ホテルがありますが・・・
レンズ向けると確実に何かが写るらしく、
さすがの私もスルーしてます^^
by sira (2009-06-08 08:11) 

ぷち

うわー、またまた廃墟ってる(笑)
っていうか、こんなにいろいろなところに廃墟ってあるんだね~
あんまり意識してなかったから知らないけど。
そういえば、山中湖の近くにもステキな(たぶん)洋館の廃墟があったような・・・
もう10年以上前だから今はわからないけど。
・・・「出る」ってウワサだったけどね(^-^;)
by ぷち (2009-06-08 11:05) 

K2

いやあ、廃屋っていうのも
独特の味がありますね~。
でも、確かに、窓の隙間から誰かがこっちを覗いているような・・・
ひえ~、寝る前に思い出さないようにしなくては・・・
by K2 (2009-06-08 12:53) 

PQ

ホント萌える建物っすね~!
敷地内に進入しないとこがさすがです・・・

カフェも素敵です♪
抹茶っぽい?飲み物?食べ物?も美味そう~!

by PQ (2009-06-08 13:40) 

ぽて

これマタ凄い所だなぁ〜。整備され尽くした感がある軽井沢にも廃墟があるのね。
ふむふむ。望遠はこういう時に大活躍するのですね^^
フィルムだと絶対ナニか写してしまいそう。デジタルなら大丈夫って決めつけてますが。
by ぽて (2009-06-08 19:48) 

minto

廃墟好きなアリス・・・違う!何かが違う~(@_@;)!
by minto (2009-06-08 21:39) 

soide55

やっぱ廃墟だった!
雨に濡れる廃系も良いですね~。
by soide55 (2009-06-08 23:46) 

JOY

ラストの画、締めくくりにはナイスな選択ではないのでしょうか?
好きだなぁ~。こういうの撮ってみたいですわ。
by JOY (2009-06-08 23:57) 

路渡カッパ

何かワクワク、ムズムズするんですよね
こういう風景。
やっぱり僕も廃虚マニアかな(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-06-09 00:01) 

花火師

あちこちに見えては行けないものが・・・
ちょっと怖いです( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2009-06-09 00:27) 

頑固堂

忘れ物は確信犯と見た!
by 頑固堂 (2009-06-09 02:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い廃屋っぷりですね~!
何か物語がありそうですね。
解体がおもいっきり途中なのが凄いですね。
見捨てられすぎです…。
by skimble (2009-06-09 16:19) 

アールグレイ

素敵なカフェですね^^
まぐわささんの撮られるカフェの写真もとても好きです。
by アールグレイ (2009-06-10 08:16) 

まぐろとわさび

☆uranさま
新緑の軽井沢いいですよ~♪
ついでに高原教会など行かれてみては^^

☆yosshyさま
そーーーなのよ!まったく困ったちゃんです^^;
だからまた皆で取りに行きましょ!
廃墟いいでしょ? 写真サイトでは人気無いかもしれないけど
自分的には一番萌えるジャンルです。

☆ユキさま
霊感無くていいの!いいの!
私の妹がやたら強くて困っちゃう^^;

☆jamさま
アニメか・・見てないなぁ。
画面の前に2時間以上拘束されるのってつらいです^^;

☆ちーずさま
いいでしょ?軽井沢。美味しい珈琲屋さんもあるよん。
7か9か・・・エロいメールお待ちしてます(爆)
私はTOGなったら考えます^^

☆tomi8さま
幸薄いので写真も薄めに・・・爆
軽井沢に住みたいとな?
じゃ、別荘買って~(笑)

☆mito_and_tanuさま
途中で解体止めちゃったのかしらね。
それとも奇奇怪怪な事件が起きるとか・・・(妄想中)

☆あら!みてたのねさま
観光地には意外に多いのです。
不景気で倒産してしまったリゾート開発会社多いだろうし。
再生しないかぎり、このままでしょうね。

☆naoraさま
給水タンク好きですか! 
給水タンクといえば鈴木光司の映画化もされた小説思い出します。
はっ!まさかここにも?!
by まぐろとわさび (2009-06-10 09:13) 

SAKANAKANE

ある意味、不思議の国のアリスですね。
これがアンダーだったら、チョット雰囲気出過ぎだったかも・・・。
最後の写真の露出加減が、とっても好きです!
by SAKANAKANE (2009-06-11 23:49) 

まぐろとわさび

☆PRIROSEさま
写真は変わったと思います。カメラも変わったし、レンズも違うし。
あと写真を撮るときの気構えも変わったかなぁ^^

☆のぶあきさま
皆に喜んでもらえる写真ではないかもしれないけど、
私もこの類の被写体が好きです^^

☆siraさま
廃墟ホテル・・・いい響きですねぇ。
ぜひ撮りに行きたい~!

☆ぷちさま
リゾート地は美しいばかりではないのです^^
山中湖あたりの取り壊してない廃ホテル・・湿度が良い感じだろうなぁ。
さて・・・どこ行こうかねぇ(笑)

☆K2さま
出来ることなら夜や夕暮れに撮りに行きたい場所です。
けっこう昔から怖いところ好きなのです^^

☆PQさま
立ち入り禁止のエリアには入らないのがルールかと。
実際は入りたくてうずうずしてるのですが^^;
このカフェいいですよ~!
秋の紅葉シーズンが一番お勧め♪

☆ぽてさま
やはりリゾート地は浮き沈み激しいですから、
倒産するとそのあと再開発もままならないのでしょう。
軽井沢も駅近くだといいのだろうけど、ちょっと外れると
またバブルでもこない限りこのままかと^^;

☆mintoさま
天使の羽つけて、廃屋の中を飛びたいものです~♪(違う??)

☆soide55さま
雨で足下がじとじとしてるのがまたそそるのですよ^^

☆JOYさま
このカフェはとても気に入っていて、軽井沢に行くと必ず寄ります。
特に秋がお勧め~♪

☆路渡カッパさま
お~!お好きですか?
撮っていて一番萌えるかもしれません。
いや、朝焼けの次かなぁ^^;

☆花火師さま
何か見える??大変だぁ~^^;

☆頑固堂さま
なるほど!そうなのか・・・
さて、何時行こうかなぁ~♪

☆scoskiさま
かなり放置されてますよね。草の育ちっぷりがすごいです。
廃墟写真撮り始めてから思うのだけど、普通のところより
生育がいいような・・・何を栄養源にしてるのだろう^^;

☆アールグレイさま
軽井沢には素敵なカフェがたくさんあるのです。
天気がよければサイクリングしながら巡るのもいいかも^^

☆SAKANAKANEさま
私よりみんなの仕上げのほうが、より廃墟っぽいですよ。
まだまだレタッチ力が足りません^^;

by まぐろとわさび (2009-06-15 12:34) 

kumimin

この廃墟、1泊旅行してみたかったり=^^=
窓からのぞいている人はだあれ??
by kumimin (2009-06-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。