SSブログ

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その4 [ブログコミュニケーション]

ランチを終えて外に出てみたら、雨があがっていました!

今がチャンス!とばかりに向かったのは・・・

DSC07422.jpg
レイクニュータウン♪ 私がとっても若い頃からあります。こんな素敵じゃなかったけど^^;
向こうにある山の中腹に会社の保養所がありよく来ていたの・・・懐かしいなぁ。

 

DSC07427.jpg
その頃はただの湖だったけど、いつのまにかこんな橋が出来ていました。
睡蓮をたくさん育てたら、モネの庭のようになるかな?^^

 

DSC07470.jpg
あっ!もぐりっちょを発見!雛がいました。可愛いなぁ。

 

DSC07451.jpg
まるでおとぎの国みた~い♪ ワタシはアリス?(吹き出さんでええよ~-。-)

 

DSC07417-1.jpg
アリスちゃんには王子が3人も・・・ど・・どっひゃ~ん!白い大砲で守ってくれるのぉ。 あぁ・・まとめて質入れしたい(爆)

 

DSC07459.jpg
乙女気分炸裂!! 思わずソフトフィルター投入YO~♪

 

王子様たちを引連れて・・・次にアリスちゃんが向かったのは?? えっ!まさか!というかやっぱり??

 

 


nice!(58)  コメント(24) 

nice! 58

コメント 24

yann

ああ、あこがれの白いレンズが3本も・・・・
by yann (2009-06-05 21:23) 

soide55

この軽井沢シリーズ面白い!
充実されたときがお写真にあらわれてますね~。次も楽しみです^^
by soide55 (2009-06-05 22:36) 

Butch

プロの集まりですね(笑)
続き楽しみです。
by Butch (2009-06-05 22:48) 

お茶屋

白の長いのが3本も!
す、すごいですね☆
by お茶屋 (2009-06-05 23:15) 

jam

まるで長崎の眼鏡橋みたい!
まんまるでかわいい~♪
by jam (2009-06-06 00:41) 

SAKANAKANE

ホント、眼鏡橋ですね。
4枚目の雰囲気、とっても良いですね~!
軽井沢って、やっぱりステキなんですね。
白砲、迷彩服着て持ってると、まんま兵器ですね。
アリスちゃん、お姫様は「質入れ」なんて言葉を使っちゃぁイケマセンよ。(笑)
by SAKANAKANE (2009-06-06 02:25) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
流石軽井沢・・・ここは日本じゃ~内みたい♪
眼鏡橋の映り込み、別荘(!?)のある風景・・・美し~い(^^;)
by あら!みてたのね (2009-06-06 06:51) 

たま

4枚目のがう~~~ん、いい!わたしのツボですがな^^
アリス?!でたな!わたしはチェシャ猫でいいわ~・・・分をわきまえておりますので・・・(^^;
by たま (2009-06-06 12:00) 

ジョルノ飛曹長

まだ若いけど良い感じの石橋ですねー。
叩いて渡りたい感じ?
大砲を持った人が3人も集結しちゃうと、まわりの人は引いちゃいそうですね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-06 12:04) 

PQ

おぉ~、アリスになっちゃいましたかぁ!笑
みんないいレンズ持ってるなぁ~!

by PQ (2009-06-06 15:10) 

tanaka-ma3

湖面に映っているのをあわせるとほんとの眼鏡に見えます。
by tanaka-ma3 (2009-06-06 15:21) 

Greenmen

みなさんいい機材をお持ちでw
白い大砲が3つも集まってる光景初めて見ました(^-^*
すごい光景だー☆
by Greenmen (2009-06-06 22:11) 

JOY

白い大砲なんて男のシンボルでしょうか???
しかし軽井沢は知らん所ばかりで
皆さんの画はとても楽しいです。
by JOY (2009-06-06 23:52) 

yosshy

3本並んでしまいましたねー☆
贅沢な絵ですね(笑)
あっ、ソフトフィルター、コレを狙っていたんですね♪
実は僕も装備には加えていたんですが、使わなかった・・^^;
三笠ホテルで使ったら面白かったかも^^
by yosshy (2009-06-06 23:58) 

mito_and_tanu

3人揃って、赤線入り白レンズって・・・
すごすぎますね。 ありえないような光景。
眼鏡橋、水面に映る様がいい感じですね。
by mito_and_tanu (2009-06-07 03:35) 

まぐろとわさび

☆yannさま
白砲はやはり男子の憧れなのですね^^

☆soide55さま
雨だったのに思いのほか充実した一日でした。
これで晴れだったらいったいどうなっていたのだろう!
メモリー足りなかったかも^^

☆Butchさま
みんなプロ並みにお上手なのです。
私も追い付きたいわ~!

☆お茶屋さま
3本並ぶとカッコイイですよね!
私が持つとなんとなくバランス悪いのですよね。
やはり男子用?^^

☆jamさま
長崎の眼鏡橋というのがあるのですね。
こちらのはたぶん小さいのだと思います。
穴の向うの緑がとてもきれいでした^^

☆SAKANAKANEさま
軽井沢には行ったことないですか?
都内に在住だとわりと行きやすいと思いますが・・・
ぜひぜひお出かけください!
空気感がちがうような気がするのです^^

☆あら!みてたのねさま
さすが高級別荘地!っていう感じですね。
たまに行くとなんとなくセレブになった気分です^^

☆たまははさま
このおとぎの国ような雰囲気・・テーマパークじゃないのですよ(笑)
こんな可愛い雰囲気もあれば、シックな洋館ホテルもあり、
廃系もあり・・盛りだくさんですがな^^


by まぐろとわさび (2009-06-08 06:06) 

まぐろとわさび

☆ジョルノ飛曹長どの
石橋を渡ってみたいですね・・そういえば対岸に行ってみなかったなぁ。
鳥もたくさんいそうでした^^

☆PQさま
この風景を見たらやはり妄想の世界に入ってしまいますがな^^;
レンズってこうやって見てるだけで幸せですよね~^^

☆tanaka-ma3さま
眼鏡で切り取られた風景もなかなかでした。
もっとズームして撮れば良かったなぁ。

☆Greenmenさま
写真サイト系のオフ会ではもっとずらりですよ^^;
私のカメラでは恥ずかしくて一緒に並べません。
欲しいなぁ・・フルサイズ!

☆JOYさま
飛びもの好きのJOYさんも白いの欲しいんじゃ?
もう持ってるかなぁ・・・
こちらに戻ってきたら行かなくちゃいけないところがたくさんありますね^^

☆yosshyさま
白三本・・・なかなか迫力ありますよね。
お三方が並んで構えてるショットのほうが素敵なんだけど、
ちょっとお顔割れしてしまうので残念!
三笠ホテルでソフトフィルターですか・・う~ん、試してみれば良かったなぁ。

☆mito_and_tanuさま
なかなか見応えありますよね、白砲3本^^;
写真にはまるとどんどん装備が重くなっていきます。
私はボディが欲しい~!
by まぐろとわさび (2009-06-08 06:36) 

ぷち

すごいイイトコだぁ~♪
これはメルヘンチックな気持ちになっても無理はない(笑)
それにしてもすごいレンズ!重そう・・・(笑)
by ぷち (2009-06-08 10:40) 

lalaloulou

うわーすごいレンズ。
レイクニュータウンはバラ咲いてました?
by lalaloulou (2009-06-08 22:41) 

キャロロ

みなさんの凄いレンズにびっくり~です。^^
by キャロロ (2009-06-09 00:09) 

頑固堂

迷彩服のサバゲーマニアの方々がレンズで勝負なのだな。
by 頑固堂 (2009-06-09 02:14) 

まぐろとわさび

☆lalaloulouさま
超豪華三本立て~♪ いいレンズ欲しいねぇ^^
バラは・・見てこなかったーー><

☆キャロロさま
不景気なんてレンズ沼の住人には関係ないらしいです^^;

☆頑固堂さま
今度は全員で迷彩服します!
その下には赤い・・・
by まぐろとわさび (2009-06-10 09:02) 

たるらん

yosshyさんのところから衝撃の写真を見にきました^^;
白い大砲...その数もすごいですが、威力もすごいです!

by たるらん (2009-06-10 18:51) 

kumimin

でた!!白い大砲軍団(^^;
みなさま、お山か金鉱をお持ちなのかなあ?
by kumimin (2009-06-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。