SSブログ

中野~荻窪~新宿~上野~南千住 [北関東集会]

早朝の歌舞伎町界隈を撮った後、ちーずさんと向かうは中野。
中野のカメラ屋さんに開店前から並ぶのが夢だったらしい・・・
ちーずさんがそんな風に思ったのも会うたびに悪魔がささやいたから。

雨にもかかわらずカメラ屋さんの前には数人の先客あり。
わくわくしながら並んでいると・・・

なんと!悪魔が現れた!

キャノンなら右コース、ソニーなら左コースと喜々として説明する悪魔・・じゃなかったtomi8さん。
せっかくのちーずさんとのデートなのに・・・まぁ、いろいろと詳しいので心強いから良しとしますか。

開店と同時に店内に入りましたが、この日はわたしたちが喜びそうなものは無し。
ちょっとがっかりでしたが、悪魔tomi8さんの案内で荻窪に向かいました。
しかし、荻窪のカメラ屋さんもスカ!なので軽く荻窪街撮り開始。

 

DSC08020.jpg
相変わらず傘差しながらの街撮りです。でも、アジサイがきれいだからいいか・・・

 

DSC08014.jpg
気になるチェーン。

 

DSC08036.jpg
雨に濡れて憂鬱そうな猫さん。

 

DSC08041.jpg
ちょっとおしゃれな商店街。

 

DSC08046.jpg
可愛いお店に入ってみたかった。今度、女子と来たときに入ろう♪

 

荻窪からまたもや新宿へ・・・
新宿の某中古カメラ屋さんでちーずさんが迷いに迷ってとあるレンズをお買い上げ!
うふっ、ちーずさんのα化進む♪
ここでは私もα700のレンズキット中古にかなり・・かな~り悩みましたが我慢><
このあと別な中古屋さんでtomi8さんも悲願のレンズを発見!
実りあるカメラ屋めぐりとなりました。(ワタシは実ってないぞ!)

このあとはちーずさん上京のもうひとつの課題“珈琲屋巡り”スタート。

DSC08049.jpg
やって来たのは表参道。ちょっと前まで庭だったけど、久しぶりに来るとお登りさんになってしまう。

 

DSC08054.jpg
表参道ではすっかり雨も上がってました。

 

DSC08069.jpg
ヒルズを素通り。この並びに勤めていた頃もあまり入らなかったなぁ。

まずはちーずさんお気に入りの“大坊珈琲店”へ。
マスターが淹れる個性的な珈琲にほれ込んだちーずさん・・・残念ながらマスターはお休みでしたが、
お弟子さんの手元もなかなかのものでした。
美味しい珈琲を堪能した後は、もうひとつの銘店を目指します。

 

DSC08078.jpg
上野~上野~!ちなみにここではありません。

上野から浅草を歩いて銘店を目指すというちーずさん。
過去の記憶(※)からちょっと危ない予感が走りましたが、まぁ、信じて着いて行く事に・・・

DSC08084.jpg
なんとなく撮ったビルの隙間。

 

DSC08087.jpg
わ~い!わ~い!河童橋だ~♪

なんて喜んでいたのは最初のうちで・・・歩く・・歩く・・・
浅草付近にたどり着くも撮る元気は無く、ひたすら南千住のカフェ目指します。
途中で交番のおまわりさんに方角確認したりして^^;

DSC08092.jpg
やっと発見!道に迷ったわけではないけどかなり歩きましたよ。
おかげでケーキの美味しかったこと^^
肝心の珈琲は個性の大坊に比べると、とても飲みやすくて、こちらはこちらでGU♪でした。

今回もたくさん歩いて、たくさん撮って、たくさんおしゃべりして楽しい一日でした。
レンズも増えて次の撮影会が楽しみになったわぁ。(自分のじゃないけどね^^;)

 

※過去の記憶を参考までに
1.表参道から六本木まで街撮りして、また表参道まで歩きで戻った日→ 

2.予定外の戦場ヶ原遊歩道歩き→ 

ちょっと辛いくらいの歩きが病み付きになりつつあり・・・ちーずさん、次の街歩き期待してます^^
 
 


nice!(63)  コメント(34) 

nice! 63

コメント 34

tomi8

悪魔です♪ α..α..っていい続けてましたからね~
ちーずさんα化成功(笑)。 
早く月末来ないかな~あのレンズ見たい~

おかげさまで1年間探し続けたAF100/F2を格安でGetすることが
出来ました♪ 

初都心カフェめぐり、癖になりそうです。
またちーずさん来ないかな。
by tomi8 (2009-06-17 11:06) 

お茶屋

こちらを拝見していると・・・
カメラ片手にお散歩☆
一度のんびり試してみたいです!
by お茶屋 (2009-06-17 11:42) 

MORIHANA

なんだか、最近は街歩きをしていても、
ガシガシ、バキバキと体育会系の歩き方になっているような。
ますます、たくましくなっていくようで…(笑
たまには、オトメ成分の摂取もお忘れなく~ぅ (・ー・*
by MORIHANA (2009-06-17 12:01) 

PRIMROSE

この前、久々新宿に行ったら、なんか自分浮いてる気がしたw
でも、早歩きの人たちは、私には何故かホッとします。

by PRIMROSE (2009-06-17 12:43) 

ジョルノ飛曹長

雨だとそれなりに面白い写真が撮れるのですが、どうも外に出るのがおっくうになってしまいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-17 12:53) 

きむたこ

もぅ、都会のスピードにはついていけそうにありません・・・。( ´Д`)
路地で、路地なら・・・。
ニャンコせんせ、かわいぃニャー。
by きむたこ (2009-06-17 14:53) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
自家焙煎コーヒー屋「バッハ」さん、心にとめておきます♪
by あら!みてたのね (2009-06-17 15:47) 

PQ

中野・・・自分は二階へ・・・笑
自分も近々お買物に中野か新宿行こうかなぁ・・・

by PQ (2009-06-17 16:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
どうしてもこの時期、雨が多くなってしまいますよね。
憂鬱な猫ちゃん、いい表情ですね~。
にゃんこだから水に濡れるのは苦手ですよね。
雨があがったばかりの、まだちょっと重たい空気の残る街中もいい感じですね。
コーヒーはあまり飲まないのですが、なんだか珍しく飲みたくなってきました。
by skimble (2009-06-17 18:16) 

sazan

梅雨空のお散歩いいね・・
ハサミのかんばんかっこいい~^^
by sazan (2009-06-17 20:18) 

e_chan

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
雨の日のPHOTOもいいなぁ~と。
まぐわささんの仕入れが無かったのがチョット残念ッス。(^^ゞ
by e_chan (2009-06-17 20:20) 

のぶあき

すごい距離を歩いたんですね!
いろんな発見があって楽しそう♪
by のぶあき (2009-06-17 20:42) 

MOCOMOCO

うわ~たくさん歩いたんですね~^^
カメラ屋さんめぐりに雨の中の撮影、そして歩いた後のコーヒーは格別だったでしょうね♪
by MOCOMOCO (2009-06-17 20:44) 

ぷち

ネコさん、雨に濡れて風邪ひかないかしら・・・。
ぶすっとした表情がかわいいですね♪
ハサミの看板好き☆
by ぷち (2009-06-17 20:52) 

ちーず

この日はいっぱい歩かせてしまいすみませんでした・・
その後の旅行などに影響ありませんでしたか?
次からはきちんと考えて計画いたします

実は・・今日届いたのですよ♪
やっぱり大きいことはいいことだと感じています^^
by ちーず (2009-06-17 22:02) 

ケンケン

雨の日の撮影は、たいへんですが、周囲の風景が、しっとりしていて、
晴れの日とちがった雰囲気ですね。
ネコちゃんの濡れた写真、いい感じです。(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-06-17 22:26) 

sira

中野はよく行きましたね~
当時はCANON使いではなかったんですけどね^^
私は最近、驚くほど物欲がなくなりました^^
by sira (2009-06-17 23:06) 

JOY

浅草、河童橋 【懐】
by JOY (2009-06-18 00:19) 

クール

ずいぶんと、歩かれたようですが、
自分なら足が・・・・・・・・・(^_^;)
by クール (2009-06-18 06:48) 

rinco

都内は電車で行くので断片的にしか判らず、歩いていける物なの?ってびっくりしました。移動距離…。最近都内をチャリで…なんて考えているところですけど…。
夢だけ膨らませています…。ほんとデジイチ欲しくなってきています。
怖いよ〜〜。
by rinco (2009-06-18 16:28) 

たま

まぐわささんは都会をわたしは田舎を歩け、歩け!でしたね^^
街中の風景も味わいありますねぇ・・・赤いドアの前のにゃんこ・・いいですね。
あれ~~!ちーずさんもαに?! 悪魔くんのささやきは怖いよぉ~~^^;
by たま (2009-06-18 18:23) 

minto

猫は雨でも地面に座るんですね。
絶対濡れないようにどこかの屋根の下で
何かの上に座っているイメージがありました。
by minto (2009-06-18 19:29) 

SAKANAKANE

カメラだったら新宿って思っていたんですが、中野や荻窪にも掘り出しモノが有るんでしょうか。
この辺りは、私のテリトリーだったりします。
♪雨ぇに~、濡れなぁが~ら~、佇~む猫がい~るー。
カワイイなぁ~!
それにしても、西へ東へと、本当にアクティブですね~!
私も歩くのは好きで、4時間で30㎞行けちゃいます。
by SAKANAKANE (2009-06-19 02:28) 

lalaloulou

す、すごい歩行距離!私のように散歩のしすぎでヒザを痛めないで下さいね 笑
コーヒーといえばバッハのコーヒーカンタータ。
やはり店内のBGMはバッハなのかしら??
by lalaloulou (2009-06-19 04:22) 

Greenmen

一日でずいぶんと歩かれたんですね(゜∀゜;
すごい行動力!
中古カメラ屋めぐりは、いろいろと危険が伴いそうなので、
珈琲店めぐりがおもしろそうだなぁーなんて思いました☆
by Greenmen (2009-06-19 06:08) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
悪魔だ!私もすっかり洗脳されてα人間になってしまいました。
レンズ・・楽しみですね~♪
おや・・カフェ巡りも気に入ったの?いろいろ銘店ありまっせ~^^

☆お茶屋さま
ぜひぜひ・・楽しいですよ。
でも一人だとちょっと恥ずかしいのですよね^^;

☆MORIHANAさま
たくさん歩いても相変わらず体力は付きません^^;
気力だけは体育会なんですけどね。
オトメ成分・・・そういえばケーキとか食べてない!!

☆PRIMROSEさま
新宿っていろいろな世代が楽しめる町だと思います。
人がいっぱいいてもそんなに疲れないし。
就職活動で第一希望の勤務地なのです。結局いつも違うけど^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
雨に濡れた路面や雑草をどうやって撮ろうかって考えると楽しくなります。
思い切って出かけましょう^^

☆きむたこさま
きむたこさんのいるところは大自然ですからね。
時間がゆったりと流れるんだろうなぁ。
一度、身を置いてみたいです^^

☆あら!みてたのねさま
バッハは美味しいのだけど、カメラ禁止ですので
お気をつけ下さいませ~♪
by まぐろとわさび (2009-06-19 12:54) 

K2

こんにちは。
楽しそうな様子が伝わってきました。
東京はカメラ屋も多くて、楽しそうですが、
その分誘惑も多くて、まさしく悪魔の囁きが飛び交っていそうです。

by K2 (2009-06-19 12:55) 

masayuki

あ、ここはバッハグループの?金沢で入ったお店がバッハグループのお店でした。
入ってみたいな♪
by masayuki (2009-06-19 19:20) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
荻窪♪3年間よく行きましたよ=^^=
カッパ橋もまた行きたくなりました。
万歩計つけてみたら?いっぱい歩いてそうです♪
by kumimin (2009-06-19 22:30) 

まぐろとわさび

☆PQさま
2階はフィルムカメラとかあるんでしたっけ?
いつも1階左回ルートのみです^^;
欲しいのはもう少し上の本体とレンズ1本です。

☆scoskiさま
梅雨ですからね。
この猫さん、レンズ交換するのをきちんと待ってくれるし、
ポーズも決めてくれました。

☆sazanさま
雨でも何かしら撮れるものがあるものですね。
どんどん出かけちゃいますよん♪

☆e_chanさま
出来ればもう少し上の機種が欲しいのです。
あとレンズ一本・・・宝くじ当たらないかなぁ^^;

☆のぶあきさま
地図で見ると大したことがないのですが、
重いカメラ持って歩くから余計にきつかったのかも^^;

☆MOCOMOCOさま
たいへんだったけど、刺激も多かった1日でした。
雨でもがっかりせずにどんどん撮りにでるといいですね♪

☆ぷちさま
ちょっと小降りになってきたから、お外に出てきたんでしょうね。
でも歩くと足が濡れて不機嫌になったのかも。
でも、レンズ交換するのを待ってくれたのでお利口さんです^^

☆ちーずさま
いえいえ・・ちーずさんから上野より歩きと聞いた時から、
ある程度覚悟してましたから(笑)
いつも辛いけど、そのあとの達成感は快感で・・・(爆)
あ~!新しいカメラの感想を聞くのが怖い!
欲しい・・欲しいよう;。;

☆ケンケンさま
雨の日は光も程よい気がします。
特に花や葉っぱが活き活きしてるのがいいです^^

☆siraさま
物欲がない?きっと5DmkⅡに満足してるのでしょうね。
レンズもいいのありますものね。
私はもう少し上の機種が欲しいです^^

☆JOYさま
このあたりも思い出の地ですか?
早く東京に戻りたいかなぁ・・・戻られる前に北海道案内してもらわなくちゃ!

☆クールさま
私も足とカメラバック持った肩が・・・^^;
もう少し体力をつけたいです。

☆rincoさま
都内って意外と小さいのですよ。
私もよく次の駅まで歩けないかなぁと思います。
乗り換えで地下に潜ったりするより早いかなとか^^

☆たまははさま
はは^^ たまははさんの歩いたルートもかなり興味津々ですよ。
うみねこの町・・・行っちゃおうかな^^
北東北は車で徘徊しようかと桜の季節も悩んだところです。
また、紅葉シーズンに悩むんだろうな^^;

☆mintoさま
一応、石の上に座ってますね^^
この猫さん、とことことここまで歩いてきて、
さ~撮って!という感じでポーズを決めてくれました。
その時、広角付いてたのだけど、レンズ交換するまで
きちんと待ってくれたのです♪

☆SAKANAKANEさま
荻窪はおもにSユーザー向けですね。
結局は新宿で掘り出し物があったのですが、中野も楽しいですよ。
4時間で30キロってマラソンじゃないですか!!

☆lalaloulouさま
実際、この翌日は足腰痛くて^^;
次からは歩きやすい靴必須ですね。
バッハの店内はよくわからないけどクラッシックでした。

☆Greennmenさま
私ひとりなら歩きませんが、仲間といると不思議と平気です。
ちょっと大変だったことも、あとで楽しい思い出になるし^^
カメラ屋さん巡りはたしかに危険!この日、私も血迷って
買ってしまいそうでした。カフェ巡りはとても楽しいですよ♪

☆K2さま
悪魔のささやきがあちらこちらで・・・(笑)
撮影会でみんなのカメラやバックを見るのも結構まずいのですが。
ついつい同じものが欲しくなっちゃうのです。

☆masayukiさま
いろいろな店に卸してるのでしょうね。
おしゃれカフェと違って、飲んだらすぐにでなくちゃいけない
雰囲気がちょっとさみしいと思うときあります。

☆kumiminさま
お元気そうで!
万歩計をいつも忘れてしまうのです。今度は持って行こう。
荻窪はよくkumiminさんとの会話で出てきますものね。
街撮りもごく一角しかしてないので、また行ってみたいなぁ♪
by まぐろとわさび (2009-06-22 06:57) 

MORIHANA

北東北、紅葉もいいけれど、夏の緑も美しいですよ。
特に八甲田周辺のブナ林はなんていうか、幽玄の世界。
1,000円高速でかっ飛ばして、みる?

あ、これもいわゆるひとつの、悪魔の囁きですね(w
by MORIHANA (2009-06-22 12:13) 

ぽて

すごい移動量でしたね!特に上野の後が、、、^^;
皆サマの珈琲へのこだわり、素晴らしい!歩いた後のケーキは幸せ感じますよね。
浅草から南千住方面か〜、吉原辺り歩くとドキドキしまっす。絶対撮れないけどネ。
by ぽて (2009-06-22 20:54) 

あさぷー

タイトルで、もしやカメラ屋巡り?と思ったら、やっぱり(´∀`)
by あさぷー (2009-06-23 15:13) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
ここから北東北・・・2週間くらいお休みあるといいな。
会社がどうにかなったらって思ってるのですが^^;

☆ぽてさま
上野から南千住って近いのか遠いのかよくわからずついて歩きました。
やはりスニーカーじゃないと駄目だね^^;
吉原あたり・・歩けばよかった!

☆あさぷーさま
やっぱりでしょ?^^; メール見ておくれやす♪
by まぐろとわさび (2009-06-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。