SSブログ

早朝の歌舞伎町散歩 [北関東集会]

少し前の休日・・・ちーずさんが東京でカメラ屋さんめぐりをするというのでおつきあい。
待ち合わせは早朝の新宿。
開店までの時間で西新宿を撮るのかと思ったら、歌舞伎町~新大久保だって・・・うっ、ちーずさんらしい^^;

雨が降る中を傘さしての街撮りとなりました。

DSC07882.jpg
交差点の水たまり。ぐしゃぐしゃのビラが新宿らしい。

 

DSC07892.jpg
夜は若者でごった返す広場も早朝はこの通り。

 

DSC07903.jpg
お仕事帰りのホストの方々を尻目にいたるところをスナップ♪

 

DSC07907.jpg
バッティングセンターが見たいって。 なぜだ・・・不思議ワールドに私も引き込まれていくのでした。

 

DSC07915.jpg
雨に濡れる雑草のつややかなこと!

 

DSC07944.jpg
覗きたくなるブロックの隙間。

 

DSC07950.jpg
しっかり厳重に閉じられた入口。一般のお宅のようでした。

 

DSC07976.jpg
猫さん・・・そこで覗いちゃだめよ。

 

DSC07953.jpg
山手線の柵に鍵が。 持ち主さん困ってるだろうな。

 

DSC07894.jpg
ちーずさんのツボにはまったらしい看板。この中で繰り広げられる案内係さんとお客さんの会話を聞いてみたいぞ。

 

DSC07979.jpg
さてさて・・・中野に向かいましょうか^^

 

続くのだ。

 

 


nice!(53)  コメント(28) 

nice! 53

コメント 28

yosshy

ファイナルアンサーで吹きました(笑)
いつもの新宿ですが、視点を変えてみると面白いものですね^^
職場があるため、休日に近づきたくない街No1なので、なかなか撮らないんですけど(爆)
by yosshy (2009-06-16 00:08) 

花火師

雨の新宿・・・いいもんですね
いつも見てる光景もなんだか品が違って見える
by 花火師 (2009-06-16 00:46) 

ちーず

レンズありがとうございました♪
雨の中の撮影も新鮮で楽しいですね^^
ファイナルアンサーを見つけたときは感動ものでした・・
お付き合いいただきありがとうございました
by ちーず (2009-06-16 06:27) 

sazan

雨ですね。。
カメラ大丈夫でした?
朝のこういう景色ってなぜかキュンとします。
お茶目だったころを思い出すからかなあ・・

α新しいシリーズ出たんですよねえ。。でもボーナスカットだしなあ・・
by sazan (2009-06-16 07:14) 

kontenten

あれれ、ここにもカナ嬢が・・・(^^)。
 早朝・・・今まで見た事のない風景が広がりますね。
埼玉だけでなく、お江戸の早朝を発掘されるとは・・・お見事【nice!】です。
by kontenten (2009-06-16 08:48) 

お茶屋

撮り歩きって、実は経験がないのですが・・・
おもしろそうですね☆
by お茶屋 (2009-06-16 09:48) 

tomi8

何を聞くところなんですか? 
僕にはわかりません。 説明を~

by tomi8 (2009-06-16 10:19) 

e_chan

あの広場はもっと汚いのかなぁと
思っていましたが、綺麗だったのでびっくりです。
街撮りっていいなぁ~
by e_chan (2009-06-16 10:39) 

ぷち

夜の賑わいがウソのように、ひっそりした新宿の風景・・・
別世界みたいですよね。
大学の頃、そんな景色になぜかキュンとした思い出があります。。。
・・・そんな時間にそんなとこでなにしてたんだ?私?(爆)

by ぷち (2009-06-16 11:11) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
切り撮るセンスと、どの1枚がも欠けてもイメージが壊れる・・・そんな高度な作品にnice!!!
by あら!みてたのね (2009-06-16 11:42) 

Takashi

朝の歌舞伎町。見事に人がいないんですね。
雨の日でも、写真が撮りたくなってきました。
by Takashi (2009-06-16 12:47) 

ユキ

ファイナルアンサー
気になるっ
by ユキ (2009-06-16 13:34) 

yann

歌舞伎町のバッティングセンター、酔った勢いでよくいきましたよ^^
by yann (2009-06-16 14:27) 

rinco

朝帰りの時の風景のよう…(笑)。
かなーり行ってませんでしたがなんかいつも通りな感じですね。
新宿…。
by rinco (2009-06-16 14:55) 

のぶあき

最近街撮りしてないなぁ。。
いろんな発見があって楽しいですよね(^-^)
by のぶあき (2009-06-16 16:03) 

ぱせりん

早朝の歌舞伎町の広場、今はキレイなんだね~!
昔はいつもゴミとカラスだらけだったけど…。
傘さしながら撮るの大変そうd(・・〃)
by ぱせりん (2009-06-16 18:03) 

たま

哀愁漂う「鍵」写真から一変、「ファイナルアンサー!」・・・なにせ「闘魂軍団」だもんなぁ・・・・
by たま (2009-06-16 18:28) 

lalaloulou

猫さんは何を覗いてるのかなー?^^
ファイナルアンサーしても、ハズレる可能性もありますからね・・・
by lalaloulou (2009-06-16 18:32) 

ぽて

打ち捨てられたエビアンまで素敵に見える〜♪
俺に聞けとは強気な・・・!
無料でどうやって家賃払っていけるんだろうネ。カラクリがよく分かりませんけど。

by ぽて (2009-06-16 21:39) 

jam

鍵はわざとそこにかけてあって
恋するお方がそれでやってくるのかも~♡
なんて、平安時代の逢引きみたい!?(笑)
by jam (2009-06-16 21:40) 

JOY

新宿♪新宿♪楽しいな~
って時代を思い出しました。
by JOY (2009-06-16 23:32) 

ジョルノ飛曹長

自動ドアが開いたら、ネコさんそのまま入店しそうですね。^^
「入れて〜」って言っているみたい。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-17 12:55) 

まぐろとわさび

☆yosshyさま
こうゆう案内所って使う人いるのかな・・・気になります。
yosshyくん、潜入捜査よろしく!

☆花火師さま
休日の早朝だから静かですよね。
これで平日だとまた違う雰囲気なんでしょうね^^

☆ちーずさま
こちらこそ!意外に街撮り楽しかった。
また行きたいなぁ・・・
今度はスニーカー履いて行く!

☆sazanさま
カメラにもカッパ着せていたので大丈夫でしたよ。
レンズ交換出来ないけど。
新しいαはかなり軽量ですね。でも、私的には軽さより
スペックUPして欲しかった。

☆kontentenさま
カナ嬢が覗くのは・・・やばいところです^^;
今度、始発で歩く街撮りというのもしてみたいなぁ。

☆お茶屋さま
なかなか一人では恥ずかしいですよね。
私も誰かと一緒じゃないと出来ません^^

☆tomi8さま
お子ちゃまは知らなくていいのよ~!

☆e_chanさま
夜明けの新宿はもっとゴミが散らかってると思ったら
意外にきれいでした。
酔っ払って倒れてる人もいないし・・・^^

by まぐろとわさび (2009-06-17 12:59) 

soide55

プレステのゲームで見た景色、感動します♪
ブロックのお写真はしびれました!
by soide55 (2009-06-18 00:26) 

SAKANAKANE

歌舞伎町でも、その時間だとにゃんこがいるんですね~。カワイイ♪
ファイナルアンサー、実はそのすぐ傍にダイビング用品屋さんが有るので、存在は知っていました。こういう所に入れる人って、一体どういう人なんでしょうかねぇ?
by SAKANAKANE (2009-06-19 02:17) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
休日の早朝でしかも雨だから静かだったのかも。
大学時代は歌舞伎町の居酒屋で飲んだあと、
ボウリング場で始発を待ったのかな?(笑)

☆あら!みてたのねさま
いえいえ・・もうただ適当に撮りました。
傘差しながらだと構図なんて考えてられないし^^;
でも楽しかったです。

☆Takashiさま
もうちょっと区役所よりに行くと疲れたホストがハイテンションで
わめいていたりします^^

☆ユキさま
ファイナルアンサーで繰り広げられる会話を聞いてみたいですよね^^

☆rincoさま
朝帰り・・とんとしていません。・・というより、深夜からごそごそしてます(爆)

☆のぶあきさま
街撮りもなかなか一人では出来ませんが、仲間がいると楽しいです^^
撮ってるときより、こうして見返したときのほうが発見あったりします。

☆ぱせりんさま
そう言われるときれいかも。
確かに前はいろんなものが落ちてて端っこは歩きたくなかったよね。
傘差しながらだと片手なのでブレブレです^^;

☆たまははさま
鍵はちーずさんが見つけたのだけど、見た瞬間、t8氏のイメージが浮かんで
ちょっと暗めにしてみたのです。
ファイナルアンサーはもう大うけだった~(笑)

☆lalaloulouさま
猫さんが覗いてるのは・・・い・・言えない!
そんなところ撮る自分もなんだかなぁ~(笑)

☆ぽてさま
俺に聞け!はおそらく歌舞伎町の風俗組合のようなものが
運営してるのではないかと・・・勝手な憶測ですが。
そして組合費で経費をまかなっていると思ったり・・・^^;

☆jamさま
鍵がかかってるのは、ものすごい高い場所なので手が届きません。
取りに行くと線路立ち入りかなにかで捕まりそう^^;

☆JOYさま
ここでいろいろな悪さをしたのですね^^

☆ジョルノ飛曹長どの
お一人様では入れません!って断られちゃいますね^^;

☆soide55さま
プレステで新宿の町が見れるのですか?
ぜひ、上京して直接ご覧下さいませ~♪

☆SAKANAKANEさま
そんなこと言っちゃって・・・ダイビングショップと
間違えた振りして入ってたりして^^
でも、いったいどんな案内してくれるんだろう。。

by まぐろとわさび (2009-06-19 12:46) 

kumimin

ダクトがいいカーブしてますね=^^=
雨にぬれてる緑は色濃くなってきれいです♡
by kumimin (2009-06-19 22:33) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
ダクトいいでしょ?私もお気に入りです^^
by まぐろとわさび (2009-06-22 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。