SSブログ

ぷちと歩く東京・・・銀座編 [ブログコミュニケーション]

ぷっち in Tokyo

浜松のダイナマイト*ガールぷちさんが東京にやってきたので一緒にお散歩しましたよん♪
まずは丸ビルでのんびりアジアンランチをして、銀座からスタート!

DSC00032.jpg
おかしいぞ!二人とも強力雨オンナなのに良い天気だ・・・

 

DSC00077.jpg
乙女と歩くとやはり被写体も乙女目線に。たまにラブリーチャージも必要よね~♪

 

DSC00082.jpg
ガラス越しのアイビー

 

DSC00122.jpg
通行人を品定めするインタビュークルー。 私たちは声掛けられなかったなぁ。

 

DSC00137.jpg
シャネルVSヴィトン! ブランド物にはまったく興味ないが、このマトには釘付け。 ほ・・欲しい><

 

DSC00139.jpg
銀座のシャネルといえばこのマネキン。 今日はエロさ20%くらいですな。 
軽く写りこんでるのは埼玉のセクシーダイナマイトじゃ・・・(←誰も言ってくれないから自分で語る)

 

DSC00151.jpg
ブランド物には興味無いけど、たまにひかりものは欲しい時がある。

 

DSC00112.jpg
ミキモトの金の蜂・・ん?キンパチ先生・・・

 

DSC00106-1.jpg
ぷっちのカメラの構えはやたらとカッコイイのぅ。 同性ながら惚れ惚れ♪

 

ひとしきり銀座を撮った二人の一番のミッションは・・・

DSC00161.jpg
ミカチさんのグループ展を見に行くこと! うぅ・・・やはり素敵! 
4月に浜松での開催された個展ではイタリアの風景でしたが、今回はフランスもありました。
いつ見ても可愛らしくて暖かい絵です。また8月に個展があるそうなので今から楽しみ~♪

 

DSC00163.jpg
かふぇ*OHANAでカマンベールチーズケーキを食べて一息入れました。
ここではゆっくりおしゃべり・・・なんだか嬉しい! 
そうそう・・・勤務先は男性だけだから、普段、乙女の語らいが全くないのです。
だから、こんな何気ない時間がとても貴重^^

まだまだおしゃべりしたいけど、街撮りもしたい!
次なる街へ向かうことに・・・・つづく

 


nice!(57)  コメント(29) 

nice! 57

コメント 29

ぷーすけ

ぷちさんの更新が滞ってるとおもったら、こんなところにいたんですね(^^)
by ぷーすけ (2009-06-24 01:04) 

クール

久しぶりに、私も銀座を歩きましょうかね・・。
by クール (2009-06-24 06:58) 

kontenten

『良いお天気』・・・日頃の行いですよ(^^)v
 銀座、イイですね♪
やはり、女性の視点・・・ファッションですね。
専ら私は、ミキモトの隣の楽器屋さんで輸入盤を漁ったり、日産ショールームの
地下にあるライオンでヱビスの生を呑む事しか考えません^^;Aアセアセ
いやいや、エーデルピルスもイイかな(自爆)
by kontenten (2009-06-24 09:25) 

MORIHANA

そうそう、時々はオトメ成分の補給しないとね~♪
ある意味、ブランドロゴが入り乱れる銀座は、
オトメ・エッセンス満載の街、ね。スィーツ&カフェも
よりどりみどりだし。うふふ。
by MORIHANA (2009-06-24 09:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とっても気持ちいい快晴だったのですね!
シャネルのマトリョーシカなんてあるのですね…!なんか凄い!
中にも小さいシャネルマトリョーシカが入ってるのかしら…?
キンパチ先生に笑ってしまいました!
まさかミキモトはそこまで考えて…!?
チーズケーキ美味しそう~。
本当に、甘いもの大好きで…特にチーズケーキが大好きでたまりません~!
by skimble (2009-06-24 09:59) 

tomi8

また銀座でニアミスだ。
ぷちさん見たかったよ~

by tomi8 (2009-06-24 10:02) 

お茶屋

キンパチ先生って・・・^^;
めっちゃnice!です☆
by お茶屋 (2009-06-24 10:05) 

ユキ

タイトルも「ねことひかりもの」だしっ
by ユキ (2009-06-24 11:05) 

PQ

すごい楽しく読ませてもらいました!
まぐわささん、お笑いのセンスあるんじゃ・・・笑
今回の写真はホント女性目線ですねっ!

by PQ (2009-06-24 11:45) 

junsbar

こんにちは
何となくゆっくり読ませてもらいました。
なにかゆっくりなんです普段より。
by junsbar (2009-06-24 11:47) 

まぐろとわさび

☆ぷーすけさま
そそ・・東京にいらっしゃいましたですよ^^
なにげにぷちさんもフットワーク軽いですよね。

☆クールさま
やはり銀座は気になるものがたくさんあって楽しいです。
もうちょっと外れたところも歩いてみたいです^^

☆kontentenさま
行い・・そうです!いいのです!^^
女性の視点といってもやはり普通の女性とは好みが違うようで・・
私も輸入版をみたいな。ハードロック好き♪

☆MORIHANAさま
MORIHANAさんに言われてから、ごもっともだと思い、
あえて乙女目線にこだわりました。
続きではさらに女子目線爆発ですよん♪
スィーツやカフェ・・これは女の子同士じゃないと入れませんね^^

☆scoskiさま
マト・・次から次へとシャネルマトが出てきたら、
そうとうなお値段になりそうですね。
普通のマト買って来てマジックでマーク書くかな。(←犯罪だ)
チーズケーキ大好きなのですか?
ここのはまるで本当にカマンベルチーズを食べてるような感じ・・美味しいです♪

☆tomi8さま
悪魔にぷっちは会わせられないのだ!(笑)

☆お茶屋さま
金の蜂だも~~ん^^

☆ユキさま
もとは自分がアクセサリー作って販売してたのでつけたタイトルなのです。
また乙女アクセ作ろうかな♪

☆PQさま
一生懸命写真撮っても、文章でギャグになってしまうのがセツナイ;。;
いつもは女性目線じゃないのか!!オラオラ・・・ww

☆junsbarさま
今日はお休みなのですか?
雨の休日・・・のんびり音楽聴いて、昼間からお酒なんていいかも^^

by まぐろとわさび (2009-06-24 12:15) 

きむたこ

きむたこもこのマト、ほすぃ〜!!(叫
by きむたこ (2009-06-24 15:25) 

minto

キンパチ・・・おもしろすぎるよ~(笑)
こんなのが飛んでたら、キケンだけど網で捕まえてしまいそう!
by minto (2009-06-24 19:44) 

Lupin

マトリョーシカの中が気になります~
ちっちゃいのが入ってるかなぁ・・・^^
by Lupin (2009-06-24 20:19) 

sazan

ティファニーのメタリックな感じ好き。。
買えないけどね・・^^
by sazan (2009-06-24 21:04) 

Butch

ウインドウの中身見てるだけで一日つぶれそうですね。
by Butch (2009-06-24 23:23) 

花火師

見て歩くだけでも楽しい場所ですよね
by 花火師 (2009-06-25 00:45) 

JOY

東京ですなぁ~。
ええですなぁ~
埼玉のせくすぃ~なんちゃら♪
by JOY (2009-06-25 01:41) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
niceありがとうございます(^○^)
素敵な写真ですね(^○^)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-25 04:45) 

ぷち

ふふふ~楽しかったあの日が蘇るわん。
tomi8さんとニアミスってたとは(笑)
実物見たらがっかりしちゃうから、会わなくてよかったかも(^-^;)
私も早く記事にしたいのに、忙しくなっちゃって写真整理がぁーーっ。

by ぷち (2009-06-25 15:39) 

たま

いや~~やっぱ都会だなぁ・・・と、はや、遠い目^^
いい休日ですね、ぷちさんとのたのしそうなまぐわささんの顔を思い浮かべています。そうそうたまにはスカートはいて、乙女チックにね^^
by たま (2009-06-25 18:36) 

soide55

今日の写真、かわいいー♪
シャネルのマトリョーシカ?はいいですね。ありゃほんといかしてる。
by soide55 (2009-06-25 23:54) 

Greenmen

やっぱり銀座はおしゃれがたくさんありますね☆
取材班、ファッションチェックとかなのかなぁ?
シャネルがマトリョーシカつくると、あんなかわいく仕上がるんですねー
乙女じゃないけど、ちょっと欲しい(笑)
by Greenmen (2009-06-26 02:30) 

まぐろとわさび

☆きむたこさま
可愛いマトですよね。
でも売り物だとしてもきっと買えないお値段だろうなぁ^^

☆mintoさま
こうゆうディスプレイってどうやってデザインされるのでしょうね。
真面目に“この夏は金の蜂です!”って会議するのかな。
網で捕まえて質屋に直行しよう!

☆Lupinさま
おや!Lupinがそこに突っ込みを入れてくるとは・・^^;
中から出てくるマトもきっとシャネルマーク入ってるんだろうなぁ。
知りたいけど中に入って聞く勇気ないです。

☆sazanさま
ティファニーにしてもヴィトンにしても外から見るだけです。
買えないなぁ・・^^;

☆Butchさま
ひとつひとつのショーウインドウがギャラリーですね。
見応えあって刺激になります^^

☆花火師さま
銀座や表参道は楽しいですね。
いつかNYのショーウィンドウを撮りに行きたいです^^

☆JOYさま
埼玉在住ですが、東京の境目なので、旅先でどちらから?って
聞かれると東京って答えます・・・ダメ?(笑)

☆父ちゃんさま
ありがとうございます。
銀ブラはいつしても楽しいです^^

☆ぷちさま
楽しかったね~!銀座や表参道の街撮りはいろいろと刺激物がいっぱい^^
tomi8氏とニアミス・・・びっくりだね。αの洗脳に会うところだった(笑)
仕事忙しそうだけど、無理しないでゆっくりね♪

☆たまははさま
久しぶりの乙女チャージでしたが、スカートでは無かったな。
やはりお洋服から入らないとダメか・・次回がんばりまっす^^;
いや~ん、もう東京は記憶の彼方なのね。
たまには東京でも歩こうよ・・・そのうち♪

☆soide55さま
可愛い?? そうです・・これが本来の姿なのです。
実はとても乙女なのですよ!9月生まれだし^^;

☆Greenmenさま
取材班のお仕事も大変だなと思いながら見てました。
炎天下・・ご苦労様です^^;
シャネルのマトはなかなかセンス良いですよね。
ヴィトンのパンダより好きだなぁ。


by まぐろとわさび (2009-06-26 16:50) 

ミカチ

ギャラリーへのご訪問ありがとうございました^^
ギャラリーを良い雰囲気に撮って頂いてうれしい♪
しかし、次の浜松をまた見て頂けるとは恐縮です~。。遠いので~!
一枚でも多く新作が出せるように頑張らねば。

by ミカチ (2009-06-26 19:36) 

miacat

私もマトほし~♪
by miacat (2009-06-26 20:19) 

kumimin

こんばんは。
金蜂先生がつぼにはまってしまいました( ^m^)
埼玉と浜松のセクシィーダイナマイト、銀座が爆発しそうですね=^^=
まぐわささんの宝物の絵の方ですね。見たかったなあ♡
by kumimin (2009-06-29 19:39) 

kanon

先週は東京出張だったので、私も銀座辺りを久々に歩きました。
素敵な絵ですね。^^
by kanon (2009-07-01 11:56) 

SAKANAKANE

久し振りの、女性らしい記事でしたね。(笑)
ちょっと安心しました。(←どーゆー意味?)
良い天気と相俟って、かなり新鮮でした♪
by SAKANAKANE (2009-07-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。