SSブログ

ぷちと歩く東京・・・表参道編+α [ブログコミュニケーション]

ぷっち in Tokyo

丸ビルでランチして、銀座の街撮り、ミカチさんの展覧会見学、スィーツタイム・・・
ここまででもかなり充実したお散歩でしたが、さらにお洒落な街撮りをしたくて表参道へ。

表参道は一昨年までお勤めしていたのでお得意のワタシ^^
さらに今回も乙女目線ですよ~♪

DSC00170.jpg
echikaを横目に地上にでると、いきなりキムタクとビヨンセが!

 

DSC00226.jpg
裏通りにゴージャスなお城があります。結婚式場なのですが、ここにお呼ばれしたら2倍のお祝いを
持って行かないと・・・

 

DSC00186.jpg
・・・かと思えばこんなところも。意外と多いのですよ。

 

DSC00182.jpg
表参道にはガラス張りの美容院がたくさんあります。

 

DSC00195.jpg
お洒落なお店を外からパチリ♪ 
勤めていた頃、ここでリングを衝動買いしたことあるなぁ・・・なんて思い出したり。
あのリング・・・どこに行ったんだろう。。。

 

DSC00239.jpg
キンキラキンの照明がぶら下がっていました。カラス避けになりそうだ。

 

DSC00240.jpg
可愛いワンピース♪ 好きなデザインです。楽そうだし。。

 

DSC00252.jpg
なんとなく赤いものに目が行くなぁ・・・牛か??

 

DSC00257.jpg
こうゆうお洒落なバックを持ちたいけど、カメラが入らないだろうなぁ。
ワタシのバックを選ぶ基準は持ち手と本体のつなぎ目の丈夫さとポケットの多さ。
女性物のバックではクリアーするものがなかなか無いのですよ^^; 

 

DSC00262.jpg
そんなところで裸になってはいけません! それにしても電線が邪魔だ。

 

DSC00269.jpg
前にも撮ったことある看板。相変わらず何のお店なのかわからん。

 

DSC00279.jpg
青と緑のオセロなんてあってもいいんじゃないかと・・・

 

DSC00286.jpg
パンダ店長か! ホンモノミタイナニセモノアルヨ・・・・

 

DSC00307.jpg
道路の反対側にいてもパンダ店長の視線が気になります。

 

青山方面も行きたかったけど、この後はもうひとつのミッションが・・・待ち合わせ場所に急げ~!

 

DSC00331.jpg
お久しぶりみん♪ 

 

DSC00395.jpg
みなさん、元気にしてりゅ~?

しばらくブログお休み中のサクラコさんと一緒にコラーゲン鍋を食べに行きました。
たっぷりコラーゲンの入った鳥料理を食べながら、3人で大笑いしたり、しんみりしたり・・・
いつもながら時間がどんなにあってもおしゃべりし足りない3人なのでした。
ニャンズの写真はちょこっとだけお邪魔して撮らせていただいたもの。
帰りの電車を気にしつつばたばたしてしまったけど、今度はゆっくりニャンズと遊びたいな^^

充実の一日を終えて、まぐわさ家へ・・・

夜通しガールズトークをしたかったけれど、お布団入ったらおやすみ3秒zzzz

まぐわさのベットに寝たぷちさんでしたが、夜中にわさびが添い寝をしたらしい。
間違ったのか、間違った振りか・・・本音を聞いてみたいところですにゃ^^;

二日目記事へつづく・・・

 


nice!(61)  コメント(28) 

nice! 61

コメント 28

kontenten

ルイビトンのパンダ・・・ゴルフを習っているレッスンプロが仰っておりました。
先月、原宿に行った時に、ビトンのパンダを見てきたと・・・
値段も聞いたそうです^^;Aアセアセ
いやはや、一千万円を超える金額だったそうです(><)
でも、買う人・・・居るのでしょうか???(^^)。
by kontenten (2009-06-26 11:34) 

お茶屋

表参道が・・・まぐわささんのカメラを通じて
よりオシャレになってますね!!
ホントお見事でございます♪
by お茶屋 (2009-06-26 12:32) 

Takashi

新しいものと古いものが入り交じっていて、面白そうですね。
by Takashi (2009-06-26 12:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お洒落な街表参道ですね!
お城で結婚式、素敵です~!
キンキラキンの照明でカラス避けなんて、贅沢ですね!(笑)
私もバックを買うときはいつも容量重視だったりします…。(汗)
ヴィトンパンダ、何処のテーマパークかと思ってしまいました…!
こむたんとセサミちゃん、久しぶり!お元気そうで嬉しいです~!
by skimble (2009-06-26 13:25) 

ミカチ

東京にこんなお城があるとは!
でもやっぱり結婚式場なのですね。
絵になりそう。。。
わさびちゃん、気がつかなかったのかな?
猫って意外と鈍感?
by ミカチ (2009-06-26 19:39) 

JOY

カメラバックはいくつ揃えても完璧なモノがないみたいですね。
表参道なんて高校生の時デートであるいたぞぉ~くらいの記憶です。。
by JOY (2009-06-26 19:56) 

ぱせりん

ニャ~ンだ!オトメ成分バッチリじゃない!(笑)
表参道…もうずいぶん歩いてないなぁ…(^^;)
ヴィトンのパンダちゃんがかわいいのと、装飾がすごいね。
ニャンコたちもかわいい♡
by ぱせりん (2009-06-26 19:57) 

lalaloulou

さすが表参道通な写真です~
びとんの電飾キレイですね。みにいこっ♪
by lalaloulou (2009-06-26 20:06) 

miacat

表参道はおしゃれなり♪
セサミン~・こむたん~元気そうですね。
by miacat (2009-06-26 20:22) 

jam

ビヨンセの谷間がうらやましい~(笑)
結婚式場は、そこだけがヨーロッパのよう♪
私もバッグはたくさん入って丈夫なもの希望。
最近はリュックが欲しいです☆
by jam (2009-06-26 20:45) 

minto

キムタク♪キムタク♪カッコイー!
このシリーズの写真は出会った頃のまぐわささんを思い出します。
パンダ店長、ほしい!と思ったんですけど、ブランド物なのですね。
高そう・・・(@_@;)
by minto (2009-06-26 21:24) 

soide55

今日も面白い記事でした~♪
パンダ店長おもろっ。
個人的には青と緑のオセロのお写真が最高!
by soide55 (2009-06-26 21:55) 

angie17

あ、こむぎちゃんだ・・・♪
by angie17 (2009-06-27 00:05) 

花火師

こむぎちゃん 久しぶり〜♪
by 花火師 (2009-06-27 01:48) 

e_chan

前UP同様
まぐわささんの街撮りって
お洒落ですよね。
こんな風に撮ってみたいッス。
by e_chan (2009-06-27 05:03) 

ぐーちゃん

きゃ、セサミンちゃんだ!
ねぇねぇは元気かにゃ?
わさびくん、ぷちお姉さまに浮気?

表参道、20代、30代にウロウロしました。
なにも買わなくても、ただ颯爽と歩くと
自分がカッコよく思える街でした。
誰も知っている人に会わない都会生活、
懐かしいです♪
今はみんなお店も変わってわからにゃ~い!

by ぐーちゃん (2009-06-27 09:00) 

yumeneko

おおお~~~!!
セサミンとこむぎちゃんだ~~~
元気そうで嬉しいわ♪
サクラコさんもまぐわささんたちと会えて良かったですねえ。
コラーゲン鍋(爆)
そういうお年頃ですわね。
by yumeneko (2009-06-27 12:18) 

ぽて

ウキウキ感伝わってきますよ♡ 乙女の街撮りはオシャレにも気を遣わないとね。
よってカメラがしっかり入ってお洒落で強いバッグ、私も欲しいす^^;
・・・しかしニセモノっぽいホンモノだな(爆〜)
by ぽて (2009-06-27 22:12) 

たま

いかにも「まぐわさ写真」がいっぱいでうれしくて懐かしい^^
ぷちさんとワイワイ街中をたのしそうです・・・今度はおばちゃんも入れてや~^^;
こむぎちゃん、セサミちゃん・・・元気そうでかわいくてうれしいみん!
でも、2にゃんこ・・・が・・・やっぱり思い出してしまうね。でも、きっと側にいるはず・・・・
by たま (2009-06-27 23:25) 

K2

ほんとに、お洒落な写真の数々。
まぐわさんのセンスが光ってますね。
レパートリー広いなあ。
by K2 (2009-06-27 23:57) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
セサミちゃんとこむぎちゃんに会えてうれしい~
元気そうでよかった!
ぷちさん、わさびちゃんに添い寝してもらったんですね。
うらやましいわ~
by アルシャン家 (2009-06-28 23:45) 

kumimin

ゴージャスな鳥避け、いいですね♪鳥は来ないけど泥棒さんが来そうだけど(^^;
ルイビトンのパンダが…。類似品にご注意って言ってそう=^^=
by kumimin (2009-06-29 19:43) 

ぷち

まぐわささんが撮ると、ますます表参道が素敵な街になる☆
表参道はやっぱり好きな街です。
歩いてるだけで楽しいもの・・・♪
・・・しかし、、、1千万以上するんだ、このパンダ(^-^;;)
わさびくんと添い寝できたのがなにより嬉しいぷちでした(≧▽≦)カンゲキ
by ぷち (2009-06-29 22:55) 

ぴー太郎

楽しそうな集いですぅ~♪
そしてこむぎちゃんもセサミンも元気そうで良かったなって
思っています!
by ぴー太郎 (2009-06-30 13:52) 

まぐろとわさび

☆kontentenさま
パンダ店長が売り物だったとは・・・^^;
誰が買うのか見てみたいし、在庫がいくつあるのか知りたい。

☆お茶屋さま
表参道はお洒落な街なので撮り応えあります。
今度は下町も行きたいな^^

☆Takashiさま
表参道より少し路地に入ると古いアパートや普通の民家もあります。
固定資産税高いだろうなぁ^^;

☆scoskiさま
お城で結婚式・・・一度してみたい(笑)
ヴィトンのパンダはどうなんでしょう。人気あるのかな。
ワタシなら買わないなぁ・・ってもともと買えないのですが!

☆ミカチさま
お城は素敵なのですが、電線だらけで写真は難しいです。
あとロケーションがダメかな^^;
わさびちゃん・・かなり警戒していたのに気がつかないのが
おかしいです^^; 

☆JOYさま
カメラバック・・確かに完璧なのはないですね。
特に女性だとお洒落度も大事だし^^;
JOYさん・・・いろんなところに思い出ありますねww

☆ぱせりんさま
この頃から乙女を求めておりました。
しかし、結局週末はまた体育会系に^^;
週末の表参道は人多いですから、歩くなら平日がいいですよ。
カフェも空いてるし・・今度カフェ巡りしよう♪

☆lalaloulouさま
びとんの電飾・・クリスマスか!(爆)
ちょっと引きます。。

☆miacatさま
表参道・・歩くだけでお店に入らなくなったわぁ。
勤めていた頃が懐かしいっす^^

☆jamさま
ビヨンセの隣にいるのがキムタクだって気づくのに時間がかかりました。
一瞬、韓国スターかと^^;
リュックもいいですね。レンズ交換が面倒だけど。。

☆mintoさま
出合った頃・・・そういえば表参道OLだったっけ(遠い目)
あの頃は美味しいものをたくさん食べてたなぁ。。
最近じゃ、コンビニおにぎりや朝マックばかりで^^;
mintoさんはブランド目線じゃなくて、キャラクター目線だったのですねww

☆soide55さま
この店長・・売り飛ばされるようですね。
控えもいるってことでしょうか・・・怖い怖い(笑)
オセロは思いっきりいじってる写真で~す♪

☆angie17さま
こむたんもセサミンも元気でしたよ^^

☆花火師さま
相変わらず可愛い2にゃんでした^^

☆e_chanさま
気の向くままに撮ってました。一人だと恥ずかしくて撮れないけど
お友達となら大丈夫^^

☆ぐーちゃんさま
ねぇねぇも2にゃんも元気ですよ。。
表参道はお買い物というより、目の保養ですよね。
とてもじゃないけど買えないプライス!

☆yumenekoさま
サクラコさんとぷちさんとコラーゲン鍋つつきながら、
たくさんお話しました。久しぶりに乙女時間♪
おかげで翌日はぷりぷりお肌だったかも。

☆ぽてさま
カメラが入ってお洒落なバック・・・最近は諦めてまんまカメラバック
買ってます!探しても無いんだもん。
今は団長さんとお揃いかも^^

☆たまははさま
やはり懐かしい?^^ 少し前まではここに毎日通っていたのだものね。
随分、前のような気がする。。
今度はぜひたまははさんも!次は関西企画するかな♪

by まぐろとわさび (2009-06-30 17:57) 

まぐろとわさび

☆K2さま
表参道がお洒落なのです^^
思いのままに撮っただけですよん。
K2さんもいつかぜひ。。

☆アルシャンママさま
セサミンもこむたんもサクラコさんもとても元気ですよ。
会えないと心配になりますね。。
わさびちゃん・・間違った振りして、
美しいぷちさんに添い寝したんじゃないかとww

☆kumiminさま
泥棒よけにワタシの写真でも貼っておくかね(笑)
バックの偽物はあるけど、そのうちにパンダの偽物も出来るのかな。。

☆ぷちさま
表参道でもお店に入りたかったね。
カフェ巡りはこっちのほうが得意だった^^
また東京に遠征してきたらご案内しま~す♪
わさびちゃん・・・確信犯だと思われ。。

☆ぴー太郎さま
ぜひ今度はぴー太郎さんも!
日程決めようねぇ^^
by まぐろとわさび (2009-06-30 18:05) 

kanon

表参道にも久々に行きたい♪いいですよねえ。
by kanon (2009-07-01 11:57) 

SAKANAKANE

うわぁ~!セサミちゃんに、こむたんだ~♪良いなぁ~。
サクラコさんも、お元気そうですね。
わさびさんの添い寝サービスが有るだなんて、どんな高級ホテルよりも羨ましいです。
by SAKANAKANE (2009-07-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。