SSブログ

α族の集会・・・蓮撮り編 [北関東集会]

暴走族にびびりながらも楽しく朝焼け撮りをしたα族は次なる目的地へ・・・

そこも早朝が勝負!

DSC01418.jpg
朝のうちしか咲かない蓮・・・6時くらいなのにものすごいカメラ人口◎。◎;

 

DSC01312.jpg
去年はいろいろな色の蓮があったのに、今年はピンクしかありません。花期が違うのかな・・・

 

DSC01416.jpg
日傘美人と張り合う蓮嬢。。お美しいです。

 

DSC01343-2.jpg
まだシーズン入口だから葉っぱもきれい!

 

DSC01362.jpg
シースルー感が妄想族を呼ぶ蓮娘。

 

DSC01337.jpg
はすとはち

 

DSC01374.jpg
可愛い黄色いお花も咲いてました。

 

DSC01367.jpg
ちょいと気に入ってる一枚♪

 

DSC01428.jpg
花びらのふくらみがなんやら美味しそうだなぁ・・・

 

・・・お腹が空いた。。

 

このあと朝マックしてからちょっとだけ街撮りです。 ・・・つづく。

 

 

 

 

 


nice!(64)  コメント(23) 

nice! 64

コメント 23

MORIHANA

蓮はこちらでは植えられていないので、
ある意味、憧れの夏のマドンナ。
もりもりとした葉っぱと花びらに生命力を感じます。
写真たくさん撮ったら、元気がもらえそう(^^
by MORIHANA (2009-07-01 10:11) 

お茶屋

朝6時ですごいカメラ人口とは!
驚きです^^;
でも、ホント綺麗ですね〜☆
布団で寝てたのに、こんな素敵なお写真拝見させて頂き、
なんだか恐縮です^^;
by お茶屋 (2009-07-01 10:40) 

kanon

蓮の季節ですね。朝の光に照らされてとてもきれいです。
by kanon (2009-07-01 11:59) 

chiichan

早朝勝負の花ですか 私には無理な被写体だな~
by chiichan (2009-07-01 12:23) 

K2

蓮、大好きな花なのに、近くに咲いてる所がないんですよ。
でも池に咲いているから、望遠が必要ですよね。
by K2 (2009-07-01 13:07) 

kontenten

蓮・・・お見事【nice!】です♪
我が家の菩提寺に蓮はあります。
去年トライをしたのですが・・・残念(><)
こちらで鑑賞させて頂きます(^^)。
 でも、ホント・・・流石仏教の花
癒されます。
小人になって、蓮の葉の上で昼寝したら最高ですよね。
by kontenten (2009-07-01 13:14) 

mitsu

こんにちは
早朝6時から入れる公園ですか。。。
どこだろ?
朝の柔らかい陽射しはよいなぁぁ^^
by mitsu (2009-07-01 13:29) 

MORIHANA

そういえば、蓮って、朝方、つぼみが開くときに
ポン♪って音がすると聞いたことがあるんだけど。
ホントの話? 都市伝説?
by MORIHANA (2009-07-01 16:54) 

ちーず

三枚目の傘に、自分は一捻り足りないなぁ~なんて思います
今度からはもうちょっと考えてから撮るようにします^^;
by ちーず (2009-07-01 18:19) 

minto

ハスだ!もう咲いてるんですね。
こっちももしかすると・・・。
by minto (2009-07-01 19:32) 

vcokul

しばしのお休みということで‥
久しぶりに来てみたら、凄い写真の数々‥
やられましたよ‥(」゚ロ゚)」
日傘美人のお写真‥かっこ良過ぎです‥(><)
by vcokul (2009-07-01 19:32) 

sazan

そうだった、
撮りに行こうと思ってて忘れてた・・
きれいですね。。
by sazan (2009-07-01 21:52) 

rinco

え〜!蓮って朝しか咲いていない!どうりで余り見た事ないと思った!
朝…厳しいなぁ…横浜だと三溪園とかちょっと外れまで行かないと…。
by rinco (2009-07-01 23:17) 

MOCOMOCO

まあ~綺麗♪
これは朝早く行く価値ありますね!
蓮って横顔美人ですよね~♪
それにしても、朝撮りにたくさんの人が集合、皆さんすごい情熱だわ~^^;見習わないと・・・^^;
by MOCOMOCO (2009-07-02 07:42) 

ぷち

蓮、きれいですね~(*´∀`)
凛とした日本女性みたいな美しさがあります。
・・・まぐわささんみたい!?( ̄∀ ̄*)
蓮の美しさに気づいた時、大人になったなと感じました(笑)
by ぷち (2009-07-02 12:02) 

Takashi

朝日で透き通った花びらがきれいですね。
α族の次回記事も楽しみです。
by Takashi (2009-07-02 12:34) 

kumimin

もう蓮の花の時期だったんですね。出遅れかなあ(- -)
シースルーの妄想…見てみたい♡

ハルシャギクもかわいいですよね=^^=
by kumimin (2009-07-02 12:42) 

PQ

お気に入りの一枚・・・スクエアがいいですね♪

花びらのふくらみがおいしそうって・・・まさか食べちゃったとか??笑

by PQ (2009-07-02 13:26) 

tatz

今年こそはと思いつつ、、、早起きが出来ません。
by tatz (2009-07-03 00:31) 

soide55

蓮。なぜかぼくのまぐわささんのイメージ(笑)
はすとはちの色鮮やかできれいです。
朝マックはソーセージエッグマフィンが好きです^^
by soide55 (2009-07-03 00:48) 

lalaloulou

あぁ私が一生見られないかも知れない花だわ・・(朝弱いから)
スケスケの花びらがセクシー!
by lalaloulou (2009-07-03 01:20) 

まぐろとわさび

☆MORIHANAさま
北海道では蓮がないのですね。
きれいな水辺がたくさんあるから似合いそうだけど・・・
去年はいろいろな色があったから、もう少ししたらまた撮りに行ってきます。
黄色がきれいなの^^

☆お茶屋さま
この時期の朝6時って、すでに真昼間のような明るさですよ。
ワタシ的には8時でもう一日終わり・・・って感じ^^;

☆kanonさま
睡蓮にあまり出会えないまま、蓮シーズンになってしまいました。
今月いっぱい楽しめそうなのでもう一回くらい行きたいと思います^^

☆chiichanさま
私もたまには夕焼けや夜景撮りたいなぁ。
そちらが無理な被写体だったり・・・^^;

☆K2さま
蓮はこちらでも探さないとありません。
睡蓮はちらほらといろんなところにあったけど。
見つかるといいですね・・蓮美人♪

☆kontentenさま
そんなこと言わずにぜひ新しいカメラで挑戦してください!
昨日、売り場でK7触ったけど、意外に重くて良かったです。
ワタシは重量感があるカメラのほうが好き^^

☆mitsuさま
もっと早く入れると思いますよ。
去年は日の出から撮ったから^^
行田の古代蓮の里です!ぜひぜひ行ってみてください。
私も行けるだけ行くつもりです。

☆MORIHANAさま
そうそう・・このときもだんだん開いている花が増えていたから
ポンポン咲いていたのかも!
でも音は聞こえなかったなぁ・・・^^;

☆ちーずさま
あのショットはみんなで狙ってたね。
ワタシは逆に人が切れるのを待ってたのだけど待ちきれずに撮っちゃった^^;

☆mintoさま
咲いてるんじゃないですか??急がないと~。。
あ・・それよりぼやぼやしてるとまたバイカモに遅れるぅ!

☆vockulさま
3日休むとしばらく・・となる私です^^;
写真ねたはまだまだあるけどアップしきれずにお蔵入りがたくさんあるのです。
そんなに撮ってるのに進歩がないわぁ(泣)

☆sazanさま
渡良瀬からちょっと走るとここに来れますよん♪

☆rincoさま
9時過ぎると閉じ始めるんですって。。
近くにあるといいですね^^

☆MOCOMOCOさま
MOCOMOCOさんのお庭にもそのうち蓮が増えたりして・・^^
蓮は横顔もいいけど、下から撮ってもいいんですよ。
次回はそれを狙います。

☆ぷちさま
りんとした日本女性・・・いえ、ぷちさんのようだわ~♪
蓮ってはなびらが繊細で美しいけど、よく見ると中心の部分が
けっこう力強い!! 芯の強さもあるのね^^

☆Takashiさま
もっと花びらをクローズアップして撮りたいなと思ってます。
また行かないと!^^

☆kumiminさま
蓮はこれからだと思うよ。高尾のほうだとどこがあるのかな。
もっと木立があるところで撮りたいなぁ。。

☆PQさま
要らないものをトリミングしてたら四角になっちゃった(爆)
これを撮ってるときにお腹が空いてたのです。
夜明け撮りすると食べるタイミングが難しくて^^;

☆tatzさま
週末2連ちゃんで朝焼け撮りすると、時差ぼけのようになりますよ。
まるで海外旅行した気分が味わえます^^ ・・・要らない?(笑)

☆soide55さま
蓮のイメージですか!! 芯のぼこぼこのところかな(爆)
できれば睡蓮のほうが・・・^^;
朝マック・・今はメガがお得になってますね。
この前頼んだら食べ切れませんでした!

☆lalaloulouさま
一度頑張って起きてみましょう!
夏は暑いから早朝撮りがお勧めです^^
by まぐろとわさび (2009-07-03 09:58) 

SAKANAKANE

日傘美人との構図、良いですね~。
葉が本当にキレイで、私はソチラの方がオイシそうに感じてしまいました。
「ハス」の由来は「蜂巣」ですもんね。
「ちょいと気に入ってる一枚」、何かレーザーでも出しそうな蕾に狙われているような・・・。
花びらは、まさしく蓮華(レンゲ)ですね。
by SAKANAKANE (2009-07-11 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。