SSブログ

α族の集会・・・その1夜明け編 [北関東集会]

もはや定例となってしまった感のある北関東集撮族!
今月も行って参りました・・・栃木の端っこ。

今回は小規模にアタマのtomi8氏、舎弟のちーずさんとまぐわさ3人です。

なんといってもキャノラーだったちーずさんが悪魔のα洗脳にやられ、今回からお仲間になったのが嬉しいところ。
それぞれかぶらないようなレンズ選択を偶然にもしているのに加え、ちーずさんがタクモさんから、
まぐわさがkumiminさんから高級レンズを借りているので、かな~~~り充実のラインナップ!
だって・・・85mmだけで3種類もあるの♪ 
もう・・・やばくな~~いとか言わないの~ってか言わせな~い♪(マイブーム姫ちゃん)

撮影場所はまぐわさ大定番の渡良瀬・・・ルンルン気分で現場に向かうといきなり、ホンモノのボーソー族が!!
今回の撮影中のBGMは“ぶぃ~んぶぃ~ん・・ぱらりらぱらりら・・・たららちらちらたらたらり~ん♪” 
鳥も逃げますわな・・・^^;

まぁ・・・写真にはそんな雑音は写り込まないと思いますので、どうぞ夜明け前の静けさのようなものを感じてくださいませ。

DSC01028.jpg
久しぶりにキレイな朝焼け・・・あっ、暴走族のほかに牛ガエルの美声も響き渡っておりました^^;

 

DSC01034.jpg
よ~く見るとカップルのとんぼがいるのよ♪ 

 

DSC01078.jpg
あさもやぁ~ん♪ 

 

DSC01120.jpg
ポコッ! 生まれましたー!

 

DSC01212.jpg
キラキラとかもやもやとか・・・(説明になってない?)

 

DSC01222.jpg
くもの巣もキラキラYO~♪ 

 

DSC01231.jpg
さて・・お日様も昇ったし、次行こ!

 

 


nice!(58)  コメント(31) 

nice! 58

コメント 31

tomi8

前に何かいるな~とハイビーム! それも至近距離まで。 
まぶしいぞコラ!って怒ってましたよね(汗)

1、5と凄く綺麗なんですけど...やっぱりzは一味違うな~。
でもやっぱり今回一番気になったのはα900ですよね。 あ、あとSTF

by tomi8 (2009-06-29 22:43) 

ぷち

キレイな朝焼けですね☆
キラキラして、もや~んとした感じも素敵です。
クモは大嫌いだけど、こうして見るとクモの巣ってきれいなのね。
なんか悔しい(笑)
by ぷち (2009-06-29 23:04) 

rinco

説明のおかげで気がつかない事にきがつけました。
おお!これですね♪
蜘蛛の巣が虹色じゃないですか!
凄い綺麗ですね〜。
by rinco (2009-06-29 23:31) 

Takashi

北関東にはまだいるんですね〜。うちの近所でもたまに見かけます。
1枚目の静寂感がいいですね。
by Takashi (2009-06-30 00:03) 

lalaloulou

くもの巣キレーイ!!宝石みたい!
こんなネックレスがほすぃ
by lalaloulou (2009-06-30 00:44) 

花火師

こういう静けさ好きですよ
釣りのとき限定ですけど\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-06-30 02:04) 

ちーず

ひそかに追突しそうになりましたよね・・
あそこで族を轢いてたら大変でしたね^^;

朝焼けスポット教えていただいてありがとうございました♪
きれいでしたね~^^
湖面の太陽に思わず夢中になりました
35Gと85ZA、135ZA素晴らしかったです
by ちーず (2009-06-30 06:28) 

kontenten

PENTAXでよろしければ・・・是非、合流させて頂きたいです(^^)。
ただ、朝が弱くて・・・orz
いえいえ、その時は何とか起きて見せます♪
by kontenten (2009-06-30 06:48) 

ぐーちゃん

ほほ~っ、イケメンを引き連れて
朝焼け撮りですね!
1枚目、自然のグラデーションがきれい♪

by ぐーちゃん (2009-06-30 07:28) 

sira

やっぱり一枚目が好みかなあ。
キラキラもやもやもいいですね~
私もいろんなシステム経由したけど、
α系はまだ未知の世界です。
by sira (2009-06-30 07:30) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
後ろに座っていたから気づかなかったけど、実は轢きそうだったの??
まぁ・・暗がりであんなところにいるんだから、奴らが悪いのだ。

α900…そしてあらためて35Gが欲しくなったわぁ。
おこずかい株に掛けようかな(笑)

☆ぷちさま
クモってとても芸術肌なのよ。引っかかると嫌だけど、
見るのは大好き!出来れば作者不在が良し^^;
朝焼け撮り・・・これからの季節はそれしかしないかも・・暑いし。

☆rincoさま
クモの巣が虹色なのは・・・ファブリーズ効果かと・・ゴホゴホ

☆Takashiさま
Takashiさんの近所ってうちの近所でもあるような・・・(笑)
相変わらず国道から聞こえてきますねぇ^^;

☆lalaloulouさま
ではこのネックレスをプレゼントしませう・・・^^

☆花火師さま
釣り人さんもいらっしゃいましたよ。
きっとカシャカシャうるさいなと思っていたかも^^;

☆ちーずさま
やはり轢きそうだったんだ^^; 恐ろしいですねぇ。
あそこはいつ行ってもお気に入り写真が撮れるから、
一人でもふらりと行っちゃいます。行きたいときは言ってね。
いつでも合流するよ~♪

☆kontentenさま
K7触りたいなぁ・・・kontentenさんの近くにきれいな水場が
あったら出張しますよん♪ 近いし^^

☆ぐーちゃんさま
この朝焼けスポットは一人でも何回も行ってるところなので
実家に帰る気分でお写真撮れます。
もちろんイケメンがいた方が楽しいわぁ^^

☆siraさま
カメラ・・難しいですよね。
本体は5DmkⅡでレンズはソニーがいいの・・わがままですよね^^;


by まぐろとわさび (2009-06-30 09:31) 

お茶屋

「写真にはそんな雑音は写り込まない」
確かに・・・^^;

ホントどれもうつくしーーいです☆
うっとりしております♪
by お茶屋 (2009-06-30 09:58) 

ぴー太郎

蜘蛛の巣が本当に綺麗・・・・・・
LEDの電飾みたいな虹色になってる♪
蜘蛛が作る芸術作品をこんな風に一枚に切り取れるって、写真っていいなぁ~って
思いました♪
by ぴー太郎 (2009-06-30 13:57) 

PQ

いいなぁ・・・夜明け前の幻想的な一時・・・
すごいいい色ですねぇ~!
α限定のスポット・・・素敵です!

by PQ (2009-06-30 14:35) 

minto

蜘蛛の巣の朝露、一度は撮ってみたい被写体なんですよね~。
ほんのり水色とほんのりピンク色が現れててすごく綺麗です!
by minto (2009-06-30 19:15) 

ぱせりん

ホントだ!また体育会系になってる…(笑)
こちらのメンバーと行ったフォトは
いつもしっとりとしたイメージが強いですが、朝早いからかな?
あー、でもキレイな朝日♪
蜘蛛の巣も虹色だねd(^-^)
by ぱせりん (2009-06-30 20:23) 

MOCOMOCO

素敵素敵~♪
朝焼けの静けさを感じられるお写真だわ~^^
でも実際は暴走族とウシガエルかあ・・・・^^;
音の出ない写真ってやっぱりいいかも~^^
by MOCOMOCO (2009-06-30 20:34) 

たま

夜明け前の空・・・綺麗だなぁ・・・すばらしい色が出ていますね!
もうますます素敵な写真撮っちゃって!!
ぽこっとでた太陽のが・・・好きです^^
by たま (2009-06-30 20:37) 

kurako

静けさが感じられる美しい写真ですね。
「写真にはそんな雑音は写り込まない」
なるほど~(笑)
北関東は暴走族多いですよねー。初めて間近で見た時は衝撃でした。
牛ガエルも、初めて鳴き声を聞いた時は驚きで固まりました^^;
by kurako (2009-06-30 21:30) 

KUROPON

まぐわささんの水辺のお写真大好きなんです。
1枚目のしんと時が止まったような静けさがいいですね~コトバにできないカンジ☆
(実際はブンブンブブブンとゲコゲコで大変だったんですね^^;)
5枚目もスキ!
蜘蛛の巣キラキラほんとネックレスみたいですね^^欲しくなっちゃいます^^
で、最後のお写真は気持ちがいい~サバンナみたい♪
by KUROPON (2009-06-30 22:44) 

Lupin

朝焼けがほんと綺麗な色していますね^^
α集会拡大中ですね!
by Lupin (2009-06-30 23:46) 

sazan

朝焼けがきれい・・
sazanも休みは早起きするタイプ。
今度行きたいけどここまで早起きできるかなあ。。
4時ころでしょ、この時期の夜明けって(^_^;)
by sazan (2009-07-01 00:15) 

janvierm

綺麗ですねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
最近朝露にはまってます♪

蜘蛛の巣、素敵ですねぇ~❤
by janvierm (2009-07-01 00:47) 

K2

1枚目、いいなあ。
とても、BGMが暴走族と牛がえるだとは思えない静けさを感じます。
by K2 (2009-07-01 13:06) 

rinco

あら〜私のnice!が消えている〜(ということに…)。
すいません。押し直しておきました!
by rinco (2009-07-01 23:14) 

kumimin

BGMが暴走族なんて言われなければ静寂感のある写真ですね=^^=
朝靄…私の脳内がそんな感じです(^^;

レンズもいろいろ美しいものを撮っていただいて喜んでると思います♪
by kumimin (2009-07-02 12:48) 

soide55

朝の水辺って心洗われますね。すごくきれい。
一枚目最高です。
あと、くもの巣も大好き。ぼく上手く撮れないんですよねこれ。
by soide55 (2009-07-03 00:35) 

tatz

朝靄のもやもや感が気持ちいいです。
族の集会、一度参加してみたいものです(もちろんα族の、、、)。
車が無いから遠くへは行けませんが、
電車で行ける範囲なら、70400Gを担いで行きますよ。
by tatz (2009-07-03 00:42) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
それに変なものはフレームアウトできるから
写真ってそのまま信じてはいけないんだなぁ~とつくづく(笑)

☆ぴー太郎さま
雨上がりのクモの巣は芸術作品多いですよ。
でもうっかりすると自分が引っかかってしまうのが困ります。
あっ・・一番困るのは家を壊されたクモか・・・(汗)

PQさま
PQさんは夜中に撮って朝は撤収だものね。
もう少し粘れば朝日もゲットですよ^^

☆mintoさま
雨上がりの晴れはキラキラした芸術作品がたくさんありますよ。
今回の作品はファブリーズ製だけど・・・^^;

☆ぱせりんさま
でも、また昨日は一人で乙女写真撮ってきましたよ。
カフェ巡りしちゃった^^
うん・・・早朝の静けさがやはり一番好きかな。
ワンパターンでも大好き^^

☆MOCOMOCOさま
いつもいないのだけどこの日はやたらといましたね。
普通はもっと早く帰ると思うのだけど・・・
最近の暴走族は朝型なのかな^^;

☆たまははさま
夜明け前の青い時間から太陽が少し昇ったくらいまでが大好きな時間。
ワンパターンになりがちだけど、じぶんが好きな被写体だからいいんだ!
って思ってます。
ぽこっと太陽・・まん丸で可愛いよね^^

☆kurakoさま
暴走族は神奈川県の十八番だと思ってたけど、
どこにでもいるんですね。
昔ほどの勢いは無いみたいに見えるけど。。
ウシガエルの鳴き声はどうしてあんなに大きいのかな。
びっくりしますよね^^;

☆KURAPONさま
夜明け前の青い空が一番好きなのです。
だんだん明るくなるにしたがって気持ちが高揚します^^
そして6時ぐらいになると今日も一日が終わったって思っちゃいます。

☆Lupinさま
とうとうちーずさんがα派に・・・これには私も実はびっくりで^^;
カメラやレンズの話でずっと盛り上がってました。
そうゆう会話も楽しい一日でした^^

☆sazanさま
けっこう良く一人でも行ってるんですよ。
だいたい3時半到着かな・・・早起きできたら合流してくださ~い^^

by まぐろとわさび (2009-07-03 09:11) 

まぐろとわさび

☆janviermさま
朝露はきれいですよね。私も好きですがマクロが苦手で・・・^^;

☆K2さま
そうそう・・写真ってそうゆうのがすごいと思うよね。
逆に信じきってはいけないんだとも^^;

☆rincoさま
あ・・そうでしたか?お気になさらずに^^

☆kumiminさま
脳内朝靄・・・私もです。きっと晴れ渡ることはないんだろうな^^;
kumiminさんのレンズ・・・お借りしっぱなしで申し訳ないなぁ。
も~ちょっといい?^^

☆soide55さま
クモの巣はなんとか撮れるけど、しずくが苦手!
うまく撮りたいのだけどピントがうまく合わせられません^^;
早朝の撮影は空気も澄みきって気持ち良いですよ。

☆tatzさま
族の集会は僻地・変な時間帯ですので(爆)
普通の時間帯に素敵なところでお写真撮りに行きましょう!
tatzさんもα派なのですね。。今、動物園や水族館が気になってます^^

by まぐろとわさび (2009-07-03 09:23) 

SAKANAKANE

族の集会って・・・と思ったら、ホントにその辺りには現存しているんですね。
牛ガエルの鳴き声も、1度は聞いてみたいです。
夜明け前からの色彩の変化は、決して2度と同じモノは見れないでしょうから、何度見ても良いですね。
それにしても、朝靄って本当にステキですね。
↑ファブリーズ、そんな手が有ったんですね!?
by SAKANAKANE (2009-07-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。