SSブログ

α族の集会・・・足利編 [北関東集会]

渡良瀬遊水地で朝日を撮って、早朝のうちに古代蓮の里で蓮撮り・・・朝マックしてからやって来たのは・・・

足利学校付近!

DSC01461.jpg
アイスの棒のようなもので作られたオブジェがあちこちにぶら下がってます。

 

DSC01566.jpg
看板や建物は何回か撮ったのでUPはせず。

 

DSC01561.jpg
お家に入れてくれにゃ~~!って泣いていた猫さん。 横にあるのはこの猫さん専用の爪とぎ柱??

 

DSC01478.jpg
気になる雑貨屋さん・・・いつも開店前なの。ここに来るの^^;

 

DSC01547.jpg
青空と赤いモミジ・・・ミニサイズが可愛い♪

 

DSC01481.jpg
長袖&帽子&手袋で完全防備! それでも焼けちゃうのが困りもの。

 

DSC01519-2.jpg
草対決! クローバーじゃなくてカタバミだって。。

 

北関東集会・・・次はどこに行こうかなぁ^^


nice!(73)  コメント(35) 

nice! 73

コメント 35

ユキ

よく見ると奥にも写り込んでる?
紫外線、服通しますからね~
なかなかやっかいっ
by ユキ (2009-07-03 08:15) 

tomi8

赤いモミジの写真が可愛い♪  
⋆  ✸  ✯  ✡
あ、下の写真も...
by tomi8 (2009-07-03 08:52) 

まぐろとわさび

☆ユキさま
良く見るとユキさん家のカガミにも・・・(幽霊か!)

☆tomi8さま
ついでか・・・!
これはちーずさんとツーショットバージョンもあるのだ。
でもちーずさんに出演許可お願いするの忘れたからピンで^^;
by まぐろとわさび (2009-07-03 10:13) 

お茶屋

ミニサイズな紅葉の一枚☆
これまたすてきですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-03 10:37) 

kontenten

昨今、本当に思うのは・・・
写真はカメラでなく【腕】です^^;Aアセアセ
K-7、これからも修練致します。
 うし柄ちゃんも素敵に撮ってもらって、うれしそうです(^^)
紅葉の朱と空の碧のバランス・・・流石【nice!】です。
by kontenten (2009-07-03 10:47) 

甘党大王

面白~~~い(*^。^*)
ガラスと鏡?のダブルで映し撮りですね~☆彡
by 甘党大王 (2009-07-03 11:06) 

御心

猫さんのハッとするような表情と
立ち方がとても上品さを感じさせます^^

草対決、面白いですね~♪
幽玄の世界って感じがして
気に入りました^^
by 御心 (2009-07-03 12:50) 

HAL

ア椅子の棒でカブトムシのお墓とか作ったことが、、、
アイスの棒は神聖なんですよね(^^;

肩と背中が焼け過ぎてシミだらけww
by HAL (2009-07-03 13:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当にアイスの棒みたいですね~。
何か意味があるのかしら?面白いオブジェですね。
にゃんここのあとちゃんと入れてもらえたのかしら?
入れてもらえないと不満爆発で爪とぎ専用柱を使うのですね!
ミニモミジ可愛い~!三枚、一生懸命枝先にくっついていますね!
手前のまぐわささんに見惚れてたら、奥にもまぐわささんが!面白い~!
ひっそり咲くカタバミ綺麗ですね。カタバミだけど。
by skimble (2009-07-03 14:23) 

mitsu

こんにちは
まぐわささんが二重に写りこんでる。。。
参りました~~
ぷちさんとこと、こちらでいい目の保養になりました~
いいイメージで週末迎えられそーです^^
by mitsu (2009-07-03 16:29) 

kumimin

こんにちは。鳥も撮れるkumiminで〜す(嘘)
1枚目のアイスの棒みたいなので作る工作?うちのホームにも売り込みにきたけど買わなかった。
白黒にゃんこはばっちりカメラ目線♪ びっくり!なのがかわいい♡
最後のカタバミの写真の色がいいですね=^^=
by kumimin (2009-07-03 16:43) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ まぐわさちゃん♪こんにちわぁ~♪
わぁ~どれもまぐわさちゃんのステキな雰囲気な写真にロボゎ
うっとりー♪雑貨屋さんの窓際の写真特にロボ好み♪
まぐわさちゃんが撮るとますますオシャレだ♪
何よりもまぐわさちゃんがチラリと写ってる写真がロボお気に入り♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡美人オーラがパソコン画面から溢れてるぅー♪
えへへ♪オーラ分けてもらわなくちゃ!!

by ロボッコ (2009-07-03 18:16) 

ちーず

6枚目、いい感じですね^^
僕も撮ればよかったなぁ、、確かレンズが長いのしかなかったんだよなぁ

草対決のやつはこんな雰囲気だったのですね♪
いい雰囲気ですね~
by ちーず (2009-07-03 22:03) 

uran

紫外線って目から入ってきて、脳が全身にメラニン色素を出せって命令するんだって!!
by uran (2009-07-03 22:58) 

rinco

前の日記の写真凄いですね。
なんなの〜って思いました。
今回も最後の写真最高です♪
紫外線対策…してないですね〜。もういいやみたいな…。
by rinco (2009-07-04 00:52) 

KUROPON

あ!まぐわささん発見♪
そっかぁ・・・手袋もしないと^^
どのお写真もスキだけど、白い窓枠・・・惹かれマスw

「月光」すっごい感動しちゃいました(〃ー〃)
by KUROPON (2009-07-04 02:11) 

yosshy

足利、恒例になってるんですね^^
ミニサイズもみじ、色づきがキレイですね〜♪
by yosshy (2009-07-04 10:34) 

PQ

開店前の雑貨屋さん・・・いい雰囲気ですね~!

朝マック・・・食べたい・・・笑

by PQ (2009-07-04 15:02) 

ピン

にゃんとも素敵な爪とぎ柱だニャ。
これならいくら引っ掻いても怒られないよね。
おいらも自分専用の爪とぎ柱が欲しいぞー。
by ピン (2009-07-04 16:23) 

hrd

いつもながら素晴らしい描写に感動です^^
by hrd (2009-07-04 22:49) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
まぐわささんの映りこんでる写真、楽しい~♪
白黒猫さん、かわいい~
大きな爪とぎ。のび~んとしながら爪をとぐと気持ちいいんでしょうね。
by アルシャン家 (2009-07-04 23:38) 

鯉三

お久しぶりです。
いつもながらの素敵な写真が眺められて、いい日曜日になりました。
by 鯉三 (2009-07-05 13:17) 

mito_and_tanu

最後のカタバミ、幻想的ですね・・・
猫さんの顔がかわいい(笑)
by mito_and_tanu (2009-07-05 16:15) 

Takashi

猫の表情がいいですね〜。
北関東は色々スポットがあって楽しそうですね。
by Takashi (2009-07-05 17:54) 

頑固堂

北関東集会・・・(;´Д`)ウウッ…
暴走族のようでよろしい。
by 頑固堂 (2009-07-05 23:25) 

K2

花ばっかし撮ってる私には、
いろんな着想で撮られているまぐわささんの写真たちには
ほんとによい刺激を受けてます。感謝、感謝。
でも集会であっちこっち行けるのって、楽しそうですね。
by K2 (2009-07-06 09:40) 

ジョルノ飛曹長

α族いいなー。
ニコン族で集まっても当たり前すぎてつまらんし・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-06 12:55) 

ぱせりん

わ~♪もみじの写真がとってもスキ♡
まぐわさちゃん、やっぱり紫外線から完全防備だね(笑)
またいろいろお出かけしてるね~♪
私は川越を最後に梅雨のじめじめでぐったり気味です…(^-^;
by ぱせりん (2009-07-06 18:25) 

minto

ネコはおうちに入れてもらえたのかな~。
by minto (2009-07-06 22:50) 

たま

う~~ん、どれもいいですねぇ~~
でも、猫ちゃんのが、やっぱり気になる^^;
by たま (2009-07-07 00:46) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
ポチってあるモミジが可愛いでしょ?
ワタシみたい~(バシ!)

☆kontentenさま
カメラでは無く腕・・・それも大事だけど、
性能的にどうしても撮れないものもあるんですよね。
上級機が欲しい今日この頃^^;
by まぐろとわさび (2009-07-07 14:12) 

まぐろとわさび

☆甘党大王さま
開店前のお店の雰囲気が良くて撮ったら、自分も映りこみました。
2重なのは後から気づきました^^

☆御心さま
草対決のカタバミには呼ばれたような気がするのです。
目が悪いのにかなり離れたところから気づきました^^

☆HALさま
アイスの棒でお墓・・あります!^^
そうそう子供の頃は捨てないでいろいろと再利用してました。

☆scoskiさま
にゃんこちゃんはず~っとお家の中に向かって鳴いてました。
きっとお腹空いたのかも。
それにしても見事な爪とぎ柱でした。ぼろぼろ^^

☆mitsuさま
恐ろしいものが二重に・・・すいません(爆)
夏ですから納涼も兼ねて。

☆kumiminさま
鳥はかなり望遠で撮ったに違いないkumiminさん、おはようございます^^
アイスの棒のオブジェって売り物なの?? 知らんかった~!

☆ロボッコちゃん
雑貨屋さん可愛いでしょ?ちょっと古めかしい感じの窓とか^^
まぐわさが写り込む窓・・・ちょっと心霊写真ぽいな~って思ったけど
大丈夫なのね。。良かった♪

☆ちーずさま
6枚目はちーずさんと一緒に写ってるのもあるの。
ばっちりイケメンぶりが伝わるのだけど、
もったいないから一人で見るわ~♪

☆uranさま
目から!!じゃ、サングラスすれば他は要らない?

☆rincoさま
紫外線は後からじわじわと・・・怖いですよ^^;
しみ出来たら、レーザーで飛ばせばいいと思ってたけど、
飛ばせないのもあるのだ!

☆KURAPONさま
もともと黒いのですよ。だからこれ以上黒くしたくないなと^^;
月光はちょっと遊びすぎだった・・アセアセ

☆yosshyさま
足利や渡良瀬いいよ~!
ちょくちょく行ってるから、今度行こか~^^

☆PQさま
夜明けのマックを貴方と・・・って今って感じがする。
新しい口説き方(笑)

☆ピンちゃま
馬さしくんにカッコいいの作ってもらうにゃり。
いつも自分ばっかり美味しいの食べてずるいよね。

☆hrdさま
ありがとうございます!
今は写真撮るのが一番楽しいです^^

☆アルシャンママさま
見るからに研ぎやすそうな柱でしたよ。
ものすごいぼろぼろになってて、なんとなく嬉しかった^^
愛されてるなぁって。

☆鯉三さま
気分の良い休日の朝になってよかったです。
ワタシの休日の朝は何処かの沼地のほとりだったり・・・^^;

☆mito_and_tanuさま
猫さん、ずっとお家に入れて~って鳴いてたのだけど、
ワタシに気づいていきなり固まってました^^;

☆Takashiさま
栃木と埼玉の境目を攻めてるけれど、
群馬と埼玉の境目も何かあるかしら^^

☆頑固堂さま
渡良瀬の暴走族に対抗してみやした~!ボス!

☆K2さま
前はお花ばかり撮っていたけれど、最近は逆に風景のほうが多いです。
いろいろな時間を切り取ると楽しいですよ^^

☆ジョルノ飛曹長どの
先日、ニコン族の方々と撮影会しましたがシャッター音いいですね。
クラッときました^^

☆ぱせりんちゃま
地黒だけどやはり乙女だから白くありたいのです。
ぱせりんちゃんは真っ白でいいな。
帽子のお洒落がしたい今日この頃^^

☆mintoさま
ず~~~っと鳴いてたの。かわいそうだったなぁ。
もし、わさびが鳴いてたらワタシならすぐに入れるのに!

☆たまははさま
うんうん・・・猫に目が行っちゃうよね。
この爪とぎ柱に飼い主さんの愛情を感じてちょっと嬉しかったの。



by まぐろとわさび (2009-07-08 09:11) 

soide55

やっぱり最後のお写真スゴク好き。
終わりの3枚タイプの違う作品だけど全部いいなぁ。
by soide55 (2009-07-08 16:28) 

e_chan

ご無沙汰しておりましたぁ~(^^ゞ
早朝集会お疲れ様でした。
昨年の睡蓮は、
終わりかけ???のイメージが残っていました。
まさに横顔美人って感じっす。
今回、まぐわささん映り込みって
初登場じゃないですか???
お初です。

訪問出来なかった時のNice!
本当に感謝です。めっちゃ嬉しかったです。
by e_chan (2009-07-11 05:43) 

SAKANAKANE

1枚目、ナンか古都のような雰囲気ですね。オブジェは一体何なのでしょう?
ちょっとビックリ顔の猫さん、とってもカワイイですね~♪
おおぉ!まぐわささんがコラージュのようになっていますね~。これがホントのビジョビジョ?
亜流華(α)北関東連合の旗が欲しいですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-07-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月光川越お散歩でーと♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。